• 締切済み

【マイク】こちらの音声が聞こえなくなりました・・・助けてください

MSN messenger等で相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が聞こえないようです。オーディオとビデオのセットアップをしてもこちらの音声は検出されませんでした。いきなりこんな状態になり困っています。 マイク自体の故障ではなく、PC自体に何か問題があると思います。 ・コンパネ→サウンドとオーディオデバイスの音声→音声録音の詳細設定も開けません。 良い解決方法を教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• hurutyann
回答No.2

ツール ⇒ オーディオチューニングウイザード から、マイクが作動しているか、チェックしてみて下さい。

• violet430
回答No.1

>・コンパネ→サウンドとオーディオデバイスの音声→音声録音の詳細設定も開けません。 デバイスマネージャはどうなっていますか? サウンドデバイスにエラーが出ていたら、一度削除してパソコンを再起動して下さい。 また、パソコンメーカのサイトなどでサウンドデバイスのアップデートモジュールを探して適用して下さい。