• 締切済み

【マイク】こちらの音声が聞こえなくなりました・・・助けてください

MSN messenger等で相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が聞こえないようです。オーディオとビデオのセットアップをしてもこちらの音声は検出されませんでした。いきなりこんな状態になり困っています。 マイク自体の故障ではなく、PC自体に何か問題があると思います。 ・コンパネ→サウンドとオーディオデバイスの音声→音声録音の詳細設定も開けません。 良い解決方法を教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • hurutyann
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.2

ツール ⇒ オーディオチューニングウイザード から、マイクが作動しているか、チェックしてみて下さい。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>・コンパネ→サウンドとオーディオデバイスの音声→音声録音の詳細設定も開けません。 デバイスマネージャはどうなっていますか? サウンドデバイスにエラーが出ていたら、一度削除してパソコンを再起動して下さい。 また、パソコンメーカのサイトなどでサウンドデバイスのアップデートモジュールを探して適用して下さい。

関連するQ&A

  • logicoolのWebcam(マイク付き)でヘッドセットのマイクが使えません。

    logicoolのWebcamのQV-31を使っています。 設定をしようとドライバを入れて、カメラは写るようになりました。 Audioの設定をしようと、MSNメッセンジャーの「オーディオとビデオのセットアップ」から設定をしますが、サウンドの再生は聞こえますがマイクが反応しません。 「使用するマイク」「使用するスピーカー」共に”NVIDIA(R) nForce(TM) Audio"しか選択できません。 念のため、デスクトップに接続している、スピーカーも外しています。 コントロールパネルの{サウンドとオーディオデバイス」の「音声」タブ「音声録音」内の「音量」から「録音コントロール」を見たら、”マイク”にチェックが入っていました。 確認できたのはこの位ですが、どのようにしたらいいかわかりません。

  • マイクの音声が聞こえない・・

    メッセンジャーでよく音声チャットをするのですが、先日win vista に買い替えてからというものマイクの音声が相手に届かなくなってしまいました。カメラは問題なく映ります。 サウンドの録音デバイスのマイクを確認しても、正常につながっているし、実際マイクで喋るとちゃんと反応しています。 最初は相手のスピーカーの問題?と思ったのですが、他の人からも声が聞こえないとの指摘があったので私のpcに問題があるようです。 サウンド以外でどこか設定しなければならない箇所があるのでしょうか。 詳しい方教えてください。

  • MSNメッセンジャーでマイクを使いたいのですが音声認識されません。

    MSNメッセンジャーでマイクを使いたいのですが音声認識されません。 MSNのオーディオセットアップではスピーカーは認識されますが、マイクは認識されません。 一方、ヤフーメッセンジャーのオーディオセットアップではスピーカー、マイク共に認識され問題なく使用することができます。 MSNメッセンジャーのバージョンは8.1。 イヤフォンマイクはBUFFALO社のBMH-E01/SVを使用しております。

  • スカイプのマイクについて

    スカイプを始めようと、マイク付きヘッドフォンをつないだのですが、マイクの音声が入りません。テストでも自分の声が録音できません。XPを使っているのですが、どうすればマイク音が入るか、どなたか教えていただけませんか?お願いします。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティでは、 音声録音の規定のデバイスが、 Realtec AC97 Audio            モデム #0 ライン レコード の二つ選択できるようになっていました。

  • vistaで音は出るのですがマイクが使えません

    スカイプを使おうとしています。 音声は聞こえますが、話すほうは出来ないみたいです。 どのようにしたらマイクの方も出来るようになりますでしょうか? コンパネ→サウンド→録音タブ→ 次のオーディオ録音デバイスがインストールされていますという 表示の下の枠を見ると ↓ オーディオデバイスがインストールされていません。 と出ております。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ディバイスマネージャ→サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ→Realtek High Definition Audio とも出ます。 どうしたら録音が出来るようになるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • マイクの音声がPCから聞こえない

    ELECOMのアンプ内蔵ダイナミックマイクロフォン(http://www2.elecom.co.jp/peripheral/microphone/ms-stm88/index.asp)を買ってきてPCに接続したのですが、音声が認識されないようです。 「コンパネ」_「サウンドとオーディオデバイス」にてハードウェアのテストウィザードでテストをしても認識されないという結果でした。 説明書にある通り、マイク端子(ピンク)に接続をしています。デバイスの音量の「マイク」にミュートのチェックは入っていません。問題解決のための切り分け方法でも良いので教えてください。 考えられる原因としては 1 機器選びがふさわしくない(ダイナミックマイクではなくコンデンサマイクじゃないとダメだった) 2 サウンドカードの問題(詳しくないのでよく分かりませんが、PC用でないダイナミックマイクも認識されません) と見ているのですが、どうでしょうか? 用途はPCから鳴る音と自分の声を一緒にLine出力で録音するためです。 OSは98からアップグレードしたXP、NECのVC550J/2を使用しています。音の再生・録音のデバイスはIntel(R)integrated audioのみと出ています。 宜しくお願いします。

  • マイクが反応しません。

    MSNメッセンジャーでボイスチャットをしようと思い サンワサプライのヘッドセット(MM-HS602)を購入したところ イヤホンから相手の声は聞こえるのですが、こちらのマイクが反応してくれません。 メッセンジャーのオーディオチューニングウィザードを使ってもダメでした。 *「サウンドとマルチメディアのプロパティ」で録音を選び、「録音コントロール」でマイクにチェックをして、音量も最大にしています。 *マイク本体にミュートのスイッチは見当たりません。 *以前にもバッファローの同じような型を試したときもダメでした。 *同じマイク端子に、カラオケ用のマイク(パイオニア DM-03?)に差し替えると問題なく声を拾ってくれます。 できればヘッドセットで会話をしたいので宜しくお願いします。 OS:Win2000 サウンドデバイス:AC'97 Sound Card

  • マイクで録音ができない

    超録、windowsサウンドレコーダ、どちらでもマイクからの録音ができません。ここに至るまで 1.超録の設定や、レコーディングコントロールの設定違いがないか試した 2.マイクの故障かと思いマイクを買った 3.サウンドボードの端子の故障かと思いサウンドボードを買った と、手は尽くしたつもりなんですが・・・・ 問題があるとすればサウンドとオーディオデバイスのプロパティから、ハードウェアのテストと行うと「DirectPlay 音声のセットアップ中にエラーが発生しました。エラーコード: 0x800401f9」と表示されてしまうことでしょうか?  改善の方法があればよろしくお願いします。

  • マイクが使えません

    メッセンジャーで音声チャットをしようと思い、ヘッドホンマイクを購入しました。しかし、相手の声は聞こえるのに、こちらの声は相手に届きません。メッセンジャーの「ツール」→「オーディオとビデオのセットアップ」→「マイクのセットアップ」の画面でも、マイクの反応がありません。どうすれば良いのでしょうか?ちなみにOSはXPです。よろしくお願いします。

  • 内部音声とマイク音声の同時録音について

    ■質問内容 PC内部で再生されている音声と、 マイク入力端子に接続したマイクで入力した音声とを、 同時に録音する方法をご教授ください。 また、下記以外にも不足している情報がございましたら、 併せましてご教授ください。 ■環境・その他 【PC】VAIO typeS SZ75B/B 【OS】Windows XP pro 【サウンドデバイス】SigmaTel High Definition Audio CODEC 【質問者が挑戦した内容】 ・マイク入力端子にマイクを挿し込む ・サウンドプロパティにて、ミキサーデバイスに「SigmaTel Audio」を選択する(選択項目はこれのみ) ・再生コントロールにて、「マイク」ミュートのチェックをはずす ・録音コントロールにて、「ステレオミキサー」を選択する(チェックをいれる) ・サウンドレコーダーなどの録音ソフトにて、録音を開始する(内部音声のみ録音される) (・当然ですが、録音コントロールにて、「マイク」を選択するとマイク音声は録音されますが、内部音声が録音されません)

専門家に質問してみよう