• ベストアンサー

vistaで音は出るのですがマイクが使えません

スカイプを使おうとしています。 音声は聞こえますが、話すほうは出来ないみたいです。 どのようにしたらマイクの方も出来るようになりますでしょうか? コンパネ→サウンド→録音タブ→ 次のオーディオ録音デバイスがインストールされていますという 表示の下の枠を見ると ↓ オーディオデバイスがインストールされていません。 と出ております。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ディバイスマネージャ→サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ→Realtek High Definition Audio とも出ます。 どうしたら録音が出来るようになるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.2

再生デバイス、録音デバイスのどちらでもかまいませんので表示させ空白を右クリック。 無効なデバイスの表示と切断されているデバイスの表示の両方にチェックを入れるとコントロール項目が表示されます。 参考サイト http://www.atamanikita.com/sound_cont_vista02.html http://www.gigafree.net/faq/record/

その他の回答 (1)

• 2kaku34
回答No.1

XPユーザーなので、あくまでも参考までに。(責任逃避?) サウンドコントロールの大変化(あたまにきた雑記帳) http://blog.atamanikita.com/?eid=533970 スカイプトラブルシューティング http://www.geocities.jp/hibiyank/manu/teri/teratop.htm skypeで話そう http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/ セキュリティーに問題がありますが、古いOSの方が使いやすいですね。