• 締切済み

英語に直してください。

英語に直してください。 英語に直してください。僕の英語力では直せません。 次からです。 スフィンクスには謎があります。 あるなぞなぞがあります。 『朝は4本あし、昼は2本あし、夜は3本あしで歩くものはなんだ』 これを答えられなかった人はスフィンクスに食べられたそうです。 お願いします。

みんなの回答

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.1

朝は4本あし、昼は2本あし、夜は3本あしで歩くものはなんだ Which creature in the morning goes on four feet, at noon on two, and in the evening upon three? です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スフィンクスのなぞなぞパロディ?

    「朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足。これは何か?」これが世界最古といわれるスフィンクスのなぞなぞであることは、皆さんご存知かと思います。 先日、なぞなぞ好きの友人からなぞなぞを出題されました。次のようなものです。 「朝は3本足、昼は2本足、夜は4本足。これは何か?」 この友人には何度も降参していますから、今度こそ鼻を明かしてやりたいと思います。 ですが、実は自分は「どんなによんでも返事がないお店は?」という問題に堂々と「無人野菜売り場」と答えるタイプです(答えは「本屋」)。勝ち目は薄いです。 このなぞなぞの答えは何でしょうか? いじわるなぞなぞも得意で狡猾な友人の創作なぞなぞである可能性もありますから、かなり理不尽な答えも疑ってかかるべきかもしれません。 ヒントをねだったら、「夕方1本足の場合もあるかもね」だそう。余計にわかりません。

  • ギリシャ神話のスフィンクスの謎賭けについて

    ギリシャ神話に詳しい方、いらっしゃいますでしょうか。 先日スフィンクスの謎を聞いたのですが、答えがどうしても分かりません。 よく聞く謎は 「朝は4脚昼は2脚、夜は3脚のものは?」 というもので、答えは人間という説がもっとも有力です。 しかし、謎はもう一種類あるらしく、それは 「二人の姉妹が居る。一方がもう一方を生み出し、そちらももう一方を生み出す」 というものなのだそうです。(自分で英文を和訳したので少々怪しげな日本語ですみません・・・) どなたか答えをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • スフィンクスは女性だった?

    スフィンクスは女性だったのでしょうか?スフィンクスとは、旅人に謎をかけては食い殺してしまったといいます。顔がヒト、体躯が獣だったそうな。 ギリシャにあるスフィンクスの彫像は女性の顔をしているようです。エジプトのあるピラミッドに隣接するスフィンクスも女性っぽくありませんか?スフィンクスは女性だったのでしょうか? 逆に、スフィンクスが男性の顔で描かれている絵画や彫像があれば紹介してください。

  • スフィンクスの問題

    スフィンクスの問題で有名なのは、 『朝は4本足・昼は2本足・夜は3本足の生き物は?』ですが、これは「人間」とすぐ分かりました。 しかし、この次は難解で、 『私は空気のようなモノ。私は暖かきモノ。私は迷った時に現れるモノ。私は暗き所でこそ見えるモノ。私は誰?』は、解けません。 答えが分かる方、教えてください。

  • 命がけのゲームをするとしたら・・・

    スフィンクスは、通りかかる旅人になぞなぞを出して、答えられなかったら食い殺してしまったそうです。 では、もしゲームの勝敗で自分の生死が決まるというシチュエーションがあったとしたら、あなたはどんなゲームを選択しますか?   教えて下さい。

  • 「昼と夜が逆転しちゃってる!」を英語で。

    生活が乱れて、朝寝て夜起きるというように「昼(朝)と夜が逆転しちゃってる!早く普通(の時間帯)に戻さなきゃ」を英語で言うとどいうふうになりますか?

  • 英語のなぞなぞ

    これは英語に関するなぞなぞなのですが ご回答宜しくお願い致します。 以下がなぞなぞです。 「アメリカにホームステイ中のAさんは ホストマザーにおつかいを頼まれます。 ですが、『アナニアナナネ』としか聞こえません。 さて、『アナニアナナネ』とは何でしょう?」 ちなみに、食べ物二つだそうです。。。

  • なぞなぞ

    朝はボクサー、昼は看護婦、夜は漫画家。 昨日あって今日はないものとは、なにか? かな6文字で答えてください。 っていうなぞなぞなんですが、どなたか教えてください。

  • 英語の文について・・・

    自分はとても英語が苦手でわかりません。。。 今は中一です。 教えてほしい文は… 朝11時におきた 朝12時におきた 朝何を食べた 昼何を食べた 夜何を食べた 夜11時に寝た 夜12時に寝た です。 ○何を食べたって所は好きな食べ物を入れて英文にして結構です^^ なるべく冬休みの宿題っとなっていますので・・・w そろそろ終わりも近ずいてきました。。。 ではよろしくお願いします・・・

  • スフィンクスと言えば・・・

    スフィンクスと言えばエジプトのスフィンクス では、 ギリシャ神話に出てくる有名なお話で、 通行人に、「朝は4本足昼は2本足夜は3本足なるものなあに」と なぞかけを行い答えられなければ食べてしまうのは・・・ これも、スフィンクスでしたよね。 どっちが元祖なんでしょう 同一人物? では、ふるさとはどっち?