• ベストアンサー

なぞなぞ

朝はボクサー、昼は看護婦、夜は漫画家。 昨日あって今日はないものとは、なにか? かな6文字で答えてください。 っていうなぞなぞなんですが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuti
  • ベストアンサー率36% (136/374)
回答No.1

現時点では答えはでていないのですが、↓の質問も同様の質問のようです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=384853

ro-engurin
質問者

お礼

わざわざ、ありがとうございます。 答え出てないんですね~。 友達から教えてってメールきたもので・・・。 ありがとうございました。いろいろと、考えてみます。

その他の回答 (1)

  • what987
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

どうせ、答えのないチェーンメールでしょ?

関連するQ&A

  • なぞなぞなんですが、わかる方 お願いします!

    答えがわからなく、困ってます。 教えて下さい。 【朝ボクサー 昼ナース 夜漫画家   昨日あって今日ないもの。 カタカナ6文字。さてなあに】って問題です。 よろしくお願いします!

  • 納得する答えを

    朝はボクサー、昼は看護婦、夜は漫画家。 昨日あって今日はないものとは、なにか? 答えはかな6文字 この問題、どこを調べても答えがありません。 「サラリーマン」というのもありますが、納得できません。 これが正解ですか? 本当に納得できる答えを誰か教えてください!!

  • スフィンクスのなぞなぞパロディ?

    「朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足。これは何か?」これが世界最古といわれるスフィンクスのなぞなぞであることは、皆さんご存知かと思います。 先日、なぞなぞ好きの友人からなぞなぞを出題されました。次のようなものです。 「朝は3本足、昼は2本足、夜は4本足。これは何か?」 この友人には何度も降参していますから、今度こそ鼻を明かしてやりたいと思います。 ですが、実は自分は「どんなによんでも返事がないお店は?」という問題に堂々と「無人野菜売り場」と答えるタイプです(答えは「本屋」)。勝ち目は薄いです。 このなぞなぞの答えは何でしょうか? いじわるなぞなぞも得意で狡猾な友人の創作なぞなぞである可能性もありますから、かなり理不尽な答えも疑ってかかるべきかもしれません。 ヒントをねだったら、「夕方1本足の場合もあるかもね」だそう。余計にわかりません。

  • なぞなぞなんですけど・・・ 教えてください

    10enmanと申します。 昨日、同僚に「切っても切っても割り切れない野菜は?」 というなぞなぞを出され、今日になっても答えが浮かびません。 この答えがわかれば、見直されること請け合いです。 どなたかわかりませんか?

  • なぞなぞ

    朝は手、昼は口、夜は下。 なーんだ?

  • 沖縄の人へ  今日何食べましたか?

    昨日の夜 今日の朝 今日の昼 今日の夜 食べたものを教えてください。

  • 長年疑問のなぞなぞ

    夜も眠れない、というほどではないんですが、以前から答えが分からなくて気になってるなぞなぞがあります。2つも(^^; もし、答えの分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。m(_ _)m ・その一 大人には割れないけど子供には割れる。 女にはキレイなのに男には汚い。 犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 車ならできるけど家では無理がある。 天気のイイ日には現われることもあるが雨の日には見ることができない。 どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。 みんな触れた事あると思うよ。 ・その二 「?しちこだ」 ?に入る文字はなんだ?

  • なぞなぞです・・・by漢文

    どこかの漢文に、「朝は4本、昼は2本、夜は3本とはなに?」というのを見つけてから、ずっとひっかかってます。その当時では、できないと石にされてしまうそうです。別に宿題ではないのですが、困ってます。

  • 『ぼのぼの』 クズリのお父さんのなぞなぞ

    『ぼのぼの』8巻でクズリ君のお父さんが出したなぞなぞですが、全然答えが判りません。  1.取っても取っても減らない3本足の黒い物  2.昼は山、夜は海にいるすごく足の速い旅人 それぞれの答えは一体? それとそもそも「クズリ」ってどういう動物?スカンク? 結構気になってるのでご存知の方ぜひ教えて下さい。

  • 英語に直してください。

    英語に直してください。 英語に直してください。僕の英語力では直せません。 次からです。 スフィンクスには謎があります。 あるなぞなぞがあります。 『朝は4本あし、昼は2本あし、夜は3本あしで歩くものはなんだ』 これを答えられなかった人はスフィンクスに食べられたそうです。 お願いします。