• ベストアンサー

沖縄の人へ  今日何食べましたか?

昨日の夜 今日の朝 今日の昼 今日の夜 食べたものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.1

昨日の夜:ゆしどうふ、たまなーいりちゃー 今日の朝:蒸しケーキ、ミルク 今日の昼:弁当(野菜炒め他) 今日の夜:焼きサンマ

mkdmkg
質問者

お礼

有難うございます。 ゆじどうふは美味しいですよね。 たまなーいりちゃー  はなんでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.3

#1です。 たまなー:球菜:キャベツです。 いりちゃー(いりちー):炒めた料理です。 http://churashima.net/gourmet/cooking/chanpu/tamana.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

昨日の夜:ゆしどうふ、うむにー、パパイアイリチー 今日の朝:ジューシー、味噌汁、ヨーグルト、飴玉、亀の甲せんべい 今日の昼:ピタパン、マカロニのクリーム煮、ゼリー(給食) 今日の夜:ピザ、ふーいりちー、たーんむパイ うむにー :紅芋のきんときみたいなもの ゆしどうふ:豆腐の汁物バージョン(?) ふーいりちー:麩と野菜を卵を入れて炒めたもの たーんむパイ :田芋のパイです パパイアイリチー:パパイアの炒め物 亀の甲せんべい:沖縄ではポピュラーな亀の甲の形のせんべい

mkdmkg
質問者

お礼

有難うございます。 ふーいりちー:麩と野菜を卵を入れて炒めたもの はおいしいですね。好きです。 パパイアイリチー:パパイアの炒め物 は食べた事がないので今度食べますね。 ピタパンって何ですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ今日は眠れないのかわかりません。

    お世話になります。 躁鬱病で8年ほど療養中の33歳の女です。 夜寝る前の薬はちゃんと毎日飲んでいます。 ここしばらく眠れないことはなかったのですが なぜか今日は全く眠れません。 お昼にカフェオレを飲んだのがいけなかったのでしょうか? 私にはカフェインは相当ダメみたいですね。 朝までどうしたら良いでしょうか? 明日、もう今日ですね。今日も予定がいくつかあるのです。 寝ないと倒れてしまわないでしょうか? それが心配です。 アルコール3%のお酒を三ツ矢サイダー割りで飲みました。 いつもはこれで眠れていたのですが・・・ どうしたら良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 今日食べたもの

    今日食べたもの セブンイレブンの納豆巻き 里芋と牛肉と厚揚げの煮物 ホッケの塩焼き 551の豚まん ピーマンの肉詰め2個 ご飯(茶碗半分ぐらい) 里芋と牛肉と厚揚げの煮物 板チョコデニッシュ2個 ちっちゃいメープルメロンパン2個 キットカット イチゴポッキー ハイチュウ2個 ドライプルーン フルーツロールケーキ(4分の1本) じゃこ天 ウインナー2本 です。 ちなみに朝と昼だけでです。 過食症と言ってもおかしくないですよね? 私は高校一年生の女です。 突然こんなに食べてしまうときがあります。 昨日は 朝にあんパン 昼にチュロスとバナナシェイク 夜にモスバーガーのスパイシーチリドック と栄養面ではかなり偏っているものの 今日みたいにどか食いはしてません。 生理は3ヶ月ほど前から止まり、 3ヶ月前も量がかなり少なかったです。 生理はどうすればちゃんと来るようになりますか? 妊娠しにくくなると聞いたので とても不安です。

  • 今日食べたものについて

    中学2年女子です。 今生理中で食欲がありまくりで食べすぎかなと悩んでます。 自分では抑えてるつもりなのですが自信が無いです 今日食べたものです。 ・朝→餃子6個、おから、十穀米 ・昼→さつまいも半分 ・おやつ→チョコ3個、ビスケット1つ ・夜→これからです …食べ過ぎですか?

  • 今日は調子のった

    朝いつもなら 和食なんですが 日々 頑張りすぎて つい 今日朝から バナナ入りヨーグルト一杯と ケーキのオムレツ半分 142カロリーと ゼロゼリー という 栄養バランスが悪い 朝ご飯になりました…。 今日夕方前からbyteなんで 夜全然食べられないし 昼に 栄養バランス考えた食事をすれば いいですか……?

  • 今日の昼 今昼 今朝 今夜 日本語

    日本語に関する疑問です。 今日の朝は「今朝」、今日の夜は「今晩」。 では、今日の昼を何というのでしょうか? 今日の昼を特定する「今●」というような熟語があれば、教えてください。

  • 昨日、今日、明日を子供に教える

    6歳の娘ですが、お恥ずかしながら いまだに 「いつ?」と言う質問に対し、きちんとした答えが返ってきません。 そこで最近、わざと質問をします。 「かなちゃんが遊びに来たのはいつ?」帰ってくる答えが、「明日!」と言います。 他に、「昨日の朝は何を食べましたか?」など 朝昼晩も用いて 1日を振り返り、説明しようと 努力しているのですが うまく説明できていないようで いつまで経っても正しい答えが返ってきません。 今日という日は、明日になると昨日になってしまうし なかなか教えるのも難しいのですが どのように伝えたら分かってくれるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 昨日、機嫌が悪かったことを今日話すのは遅い?

    今、精神的な病気で入院していて 同じ病気の女の子のことが気になっています。 病院では治療として毎日ミーティングをしてるんですが 気になってる子が昨日の午前中のミーティングで明らかに機嫌が悪い発言をしていました。 彼女のその発言を聞いて俺は引いてしまったんだけど 昨日の夜のミーティングでは機嫌が直ってたみたいだったからミーティングが終わってから 「午前中、機嫌悪かったでしょ?」とか話しかけたいと思ってたのに 彼女は夜のミーティングでは途中退席してしまったから話しかけられませんでした。 今日の朝のミーティングが終わったあとには話しかけれるタイミングがあったけど 緊張してしまって話しかけないでミーティングルームを出てしまいました。 今日の夜のミーティングが終わったあとこそ話しかけようか迷ってるんだけど 今日の夜になって「昨日の午前中、機嫌悪かったでしょ?」とかいきなり声をかけても 向こうは「何で今さらそんなこと言い出すの?」とか思われるでしょうか? でもそれ以外に話しかける話題が見つかりません。

  • 昨日の夜バイクを倒してしまい今日お昼ごろにエンジンを掛けてみたのですが

    昨日の夜バイクを倒してしまい今日お昼ごろにエンジンを掛けてみたのですが、白い煙を出してからしばらくするとエンジンが止まってしまいました。 壊れてしまったんでしょうか?

  • 今日急になんですが

    今日の朝のことです。 仕事に行こうと布団から出てソファに座って 数分たったとき、過呼吸になりました。 自分でもえっ?って思うくらいいきなりのことでした。 それが5~10分続いて収まったあと おう吐。昨日の夜食べなかったせいか なにも出ませんでした。 しばらくしたら収まりましたが、 いままた少し気持ち悪いです。 あと頭痛もします。 なにかわかる方いたら教えてください。 最後までみていただき、ありがとうございます。

  • なぞなぞ

    朝はボクサー、昼は看護婦、夜は漫画家。 昨日あって今日はないものとは、なにか? かな6文字で答えてください。 っていうなぞなぞなんですが、どなたか教えてください。