• ベストアンサー

沖縄の人へ  今日何食べましたか?

昨日の夜 今日の朝 今日の昼 今日の夜 食べたものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokojaso
回答No.1

昨日の夜:ゆしどうふ、たまなーいりちゃー 今日の朝:蒸しケーキ、ミルク 今日の昼:弁当(野菜炒め他) 今日の夜:焼きサンマ

mkdmkg
質問者

お礼

有難うございます。 ゆじどうふは美味しいですよね。 たまなーいりちゃー  はなんでしょうか

その他の回答 (2)

• sokojaso
回答No.3

#1です。 たまなー:球菜:キャベツです。 いりちゃー(いりちー):炒めた料理です。 http://churashima.net/gourmet/cooking/chanpu/tamana.html

回答No.2

昨日の夜:ゆしどうふ、うむにー、パパイアイリチー 今日の朝:ジューシー、味噌汁、ヨーグルト、飴玉、亀の甲せんべい 今日の昼:ピタパン、マカロニのクリーム煮、ゼリー(給食) 今日の夜:ピザ、ふーいりちー、たーんむパイ うむにー :紅芋のきんときみたいなもの ゆしどうふ:豆腐の汁物バージョン(?) ふーいりちー:麩と野菜を卵を入れて炒めたもの たーんむパイ :田芋のパイです パパイアイリチー:パパイアの炒め物 亀の甲せんべい:沖縄ではポピュラーな亀の甲の形のせんべい

mkdmkg
質問者

お礼

有難うございます。 ふーいりちー:麩と野菜を卵を入れて炒めたもの はおいしいですね。好きです。 パパイアイリチー:パパイアの炒め物 は食べた事がないので今度食べますね。 ピタパンって何ですか