• 締切済み

今日食べたもの

今日食べたもの セブンイレブンの納豆巻き 里芋と牛肉と厚揚げの煮物 ホッケの塩焼き 551の豚まん ピーマンの肉詰め2個 ご飯(茶碗半分ぐらい) 里芋と牛肉と厚揚げの煮物 板チョコデニッシュ2個 ちっちゃいメープルメロンパン2個 キットカット イチゴポッキー ハイチュウ2個 ドライプルーン フルーツロールケーキ(4分の1本) じゃこ天 ウインナー2本 です。 ちなみに朝と昼だけでです。 過食症と言ってもおかしくないですよね? 私は高校一年生の女です。 突然こんなに食べてしまうときがあります。 昨日は 朝にあんパン 昼にチュロスとバナナシェイク 夜にモスバーガーのスパイシーチリドック と栄養面ではかなり偏っているものの 今日みたいにどか食いはしてません。 生理は3ヶ月ほど前から止まり、 3ヶ月前も量がかなり少なかったです。 生理はどうすればちゃんと来るようになりますか? 妊娠しにくくなると聞いたので とても不安です。

みんなの回答

noname#180506
noname#180506
回答No.2

こんばんわ。 生理のほうは、すでに回答されているように 若いときは不安定になることが多々あるようですので とりあえず、婦人科で相談なさったらよいかと思います。 食事のほうですが、泉ピン子さんが3年ほど前 ダイエットに成功された方法を思い出しました。 ピン子さんは、どんな方法で痩せられたかといいますと 毎日、何を食べたかを一つ一つ日記に書いていかれたのだそうです。 その時その時、欲しいものを欲しいだけ食べるのでなく 毎日何を食べたかをきちんと記録し、意識することは とてもダイエットに良いそうです。 それだけでなく、意識的にバランスよく食事を摂っていけるようになるのだとか。 ダイエット目的というわけでなくても、自分が毎日何を食べているかを きちんと意識することは、きっと良い食生活につながっていくのだと思います。 高校時代、私もお腹が空いて結構食べてたらしいです。母親が言ってました。 毎日、お徳用袋のチョコレートを1袋食べていました。 部活(山岳部)もやっていましたけども。 それもまだ成長期だから、普通の大人よりたくさん食べててもおかしくはないと思いますが やはりホドホドにしておきましょうね。

YMDmIIcHaN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 "食べたものを記録する" やってみようと思います。 ダイエットするつもりはありませんが健康管理ということで。 私は栄養士を目指しているので もっと栄養について勉強し ドカ食いも止めれるように 努力します(>_<) せめてドカ食いの中の お菓子系を減らすようにします。 ありがとうございました!

回答No.1

朝昼夜と栄養面を気にしてきちんと食べてください。 甘いものは控えめに。 食べて嘔吐したり下剤を飲むなら病院へ 肥満が病的ならそれも病院へ。 ストレスで多少どかぐいなら誰でもありますよ。 心配もストレスになります。 後、生理が止まっているなら婦人科いくべきですね。無排卵なら生理がきたとしても不妊症になる可能性もあります。 ただしこれは早期に病院へいくほど治療がしやすいです。

YMDmIIcHaN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肥満ではありませんし 嘔吐もしません。 でも最近ドカ食いの頻度が 増えてきているので不安でした。 これからは健康面に気をつけ 食事を取ろうと思います。 不妊症になるのは嫌なので近いうちに婦人科に行きたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この食事、バランスはとれてますでしょうか?

    20代の主婦です。 主人の仕事が忙しく、お昼を食べる暇もないため、(それでも無理矢理おにぎりと菓子パンを持たせてますが) どのように栄養をとらせたらいいのか悩んでいます。 朝早く、夜も遅いので体調が心配です。 なるべく夜にしっかりと食べてもらうようにはしているのですが・・・ 下記はある日のうちのメニューですが、栄養バランス的にはどうなんでしょうか? 朝:食パン、ベーコンエッグ、オレンジ、牛乳 昼:おにぎり2個(梅、唐揚げ) おやつ:菓子パン1個 夜:(今日)鮭の照り焼き、小松菜と厚揚げの煮物、きゅうりとわかめの酢の物    :(昨日)豚肉とピーマンの中華炒め、卵とトマトと豆腐のスープ、たけのこの煮物 朝と昼、おやつはだいたい毎日同じ、 夜はここ2日のメニューを書いてみました。 あと、この他に主人は夕食前か夕食後にスナック菓子を食べます。 多いときは一袋ぺろりと食べてしまいます。体に悪そうなのでやめて欲しいのですが 大好きなようでなかなかやめてもらえません。 ご飯が少ないとかではないようなんですが・・・・。 この前の健康診断ではほぼ異常なしでしたが、「コレステロール値が低すぎ」とでました。 コレステロールが高すぎるとはよく聞きますが、低すぎってどういうことなんでしょう? やっぱり栄養が足りてないんですかね? アドバイスいただければうれしいです。

  • 口周りのにきび

    私は26歳女です。 ニキビはもともと出やすいですがここ3~4年口周りにニキビがないことがありません・・ 食生活を治してみたり、冷え性対策してみたり色々しても抗生物質を飲まない限りできないことはありません。 甘いのもは大好きですが今は一切食べていません。なるべく揚げ物もファーストフードも避けています。 何をしても治らないので炭水化物を減らしお昼しかごはんは食べてません。 お昼は好きな物を食べてます。 下記がここ一週間のメニューです。 (月~金は仕事です。夜はすべてごはんはなし) 月曜日 朝 ヨーグルト 食パン 昼 スーパーのお弁当(チキン南蛮) 夜 納豆、炒めた牛肉(少量) 火曜日 朝 ヨーグルト 食パン 昼 長崎ちゃんぽん 夜 チゲ鍋 水曜日 朝 ヨーグルト 食パン 昼 オリジン ハンバーグ弁当 夜 納豆 すき焼き 木曜日  朝 ヨーグルト 食パン 昼 コンビニ あんかけ焼きそば 夜 納豆 味噌汁 ハンバーグ半分 金曜日 朝 食パン ミルミルS 昼 コンビニ あんかけしょうがうどん 夜 味噌汁 ほっけ 土曜日 朝 ヨーグルト 昼 うな重 半分 夜 なし(生理前で食欲がなかった) 日曜日 朝 ヨーグルト パンの耳 昼 お弁当屋さんのハンバーグ弁当(半分づつ) 夜 外食先でコブサラダ(半分) 毎日飲んでる物は、命の母、ユーグレナの緑汁です。 こんな感じです。 この生活を2~3週間していたら体重は-3キロ、体脂肪率も3%もおちましたがニキビはなくなりません。 あまり野菜をとった生活をしてないなと思いますが、これだけ食べなくてもニキビができるとゆうことはホルモンバランスなのでしょうか・・・ 以前ヨーグルトや乳製品が原因かもと思い、食べないでいましたができたのでちがうと思います。 卵もできやすいと聞いてなるべくたべないようにしてます。 あと鉄不足でも口周りにできやすいと聞いたのですが本当でしょうか? どなたかアドバイス下さい・・宜しくお願いします(T_T)

  • 食パンに挟むおかず。。そして私は変なのか?

    私は食パンが好きで朝や昼は食パンを食べます。 その際に一緒に食べるものなのですが 私は何でもOKな感じで、きんぴら・ひじきの煮物 秋刀魚・レバー・・などなど冷蔵庫にある夕飯の残りなんかを 何でも挟んで食べてしまいます。 主人は「その組合せはおかしい・・ありえない」と 毎回笑っています。私にはありえるんですけど そんな私はやっぱりおかしいでしょうか? 皆さんどんなものを食パンと一緒に食べますか? こんなの美味しいよーってのがあったら知りたいです。

  • 過食?

    朝 食パン ポッキー一袋 昼 白米 煮込みハンバーグ 味噌汁 おやつ マックのハンバーガー バナナチョコクレープ カントリーマァム1つ 夜 吉野屋の牛鍋丼 ポッキー一袋 マリー一袋 一日の摂取量なんですけど これって過食なんでしょうか? ちなみに高2です。 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 食べ過ぎた!!

    閲覧ありがとうございます。タイトルの通り食べ過ぎました💦 朝 納豆卵かけご飯 昼 里芋の煮物 納豆トースト ここまではいいんですが、先ほど自分で作ったNYチーズケーキがめちゃめちゃおいしくで、3分の一も食べてしまいました…5号サイズです。 めちゃくちゃお腹いっぱいなので、夜ご飯はお味噌汁だけでもいいかな~と思っています。 おすすめのカロリー消費方法がある方、教えて頂けると嬉しいです!!

  • 栄養についてお聞きします。

    栄養についてお聞きします。 朝⇒食パンと牛乳 昼⇒節約のため柿の種 夜⇒米(0.5合)に納豆と卵と豚汁(食材はにんじん・大根・里芋・こんにゃく・豚肉)と豆腐です。 これは栄養面ではどうでしょうか? よろしければ教えてもらえるとうれしいです。 可能ならば直す所も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私のダイエットを判定して下さいっ!!

    私のダイエットは運動する時間もなくて 朝に食パン4枚、ポッキー1箱、肉じゃが少量、牛乳 昼にコーンフレーク1杯 夜は野菜味噌汁 といった感じで朝に結構食べたい物を食べて満足してます。 体重は中々減らないけど、増える事もあまりなく自分では 食べたい物を食べれて体重が増えない事に安心しているのですが、 皆さんはどう思いますか?? ぜひ、意見を聞かしてください☆☆

  • このような食生活なのですが…

    このような食生活なのですが… ダイエットには向いていますか? 自分で調べてみたのですが、あやふやにしかわからなかったので教えてくださると嬉しいです 朝 食パン(6枚切り)ジャム 牛乳(200mlくらい) 昼 平日 給食(700~800kcal) 休日 ごはん 梅干し 野菜炒め 夜 (大体です) 里芋の煮っころがし、ごはん 味噌汁、焼き魚 腹八分目で、夕飯以降は食べてません 我慢できなかったら、ガリガリ君とか食べてます 運動は毎日バドミントン部で2時間くらいです。平日は4時間です 確か朝と昼はたくさん食べて、夜は軽くと聞いたのですが…朝はもっと食べるべきでしょうか…夜は食べ過ぎですかね… 質問ばかりで申し訳ありません… よろしければ教えてくれませんでしょうか!

  • 1歳のとりわけメニューについて

    もうすぐ1歳になる娘がいるんですが、離乳食は味噌汁以外、冷凍してある食材を使って別に作っているのですが取り分けできるようになるといいかなぁと思っているのでご教授下さい。 大人の食事は以下の通りです。 ・カレー、シチュー、パスタ、うどんは殆ど作りません ・夕飯はご飯、サラダ、おかず(肉or魚)、他一品(煮物とか)みたいなメニュー ・朝、昼は殆どつくらず納豆ご飯と味噌汁、みたいな感じ ・煮物は圧力鍋を使って作ってます そもそも大人の食事がしっかりしてないととりわけ出来ないという印象なんですが、特に朝昼と大して料理しないのでこういう場合はやはり別で用意するしかないですよね? ここ最近の夕飯のメニューだと、 ●ご飯、豚肉の味噌炒めをキャベツの千切りに乗せたもの、大根と人参の味噌汁、じゃことピーマンの当座煮●ご飯、蒸し鮭の野菜あんかけ、ジャガイモとシメジの味噌汁、筍・人参・厚揚げ・こんにゃくの煮物 という感じです。最近はサラダ作るのが面倒で他の料理の中に野菜を混ぜる事が多くなりました… 煮物ならとりわけ出来るかなとも思うんですが、味噌汁と内容が被る事もあるのでそれもどうなのかなとか、大人がそれほど野菜の品目多く食べない(量は多い)のでどうなのかなとか、考えてます…

  • ダイエット中なのですが。

    今日食べ過ぎました。 朝オレンジ一玉 昼唐揚げ二個、ウインナー二個、シュウマイ四個、卵焼き二個、東京バナナ二個、カフェオレ二杯、クリームパン一個、 夜野菜、高野豆腐八個、茄子の揚げ浸し少し、小さい里芋四個 食べました。 一日グータラしていて運動はしていません。 休みだったため昨日もこれ以上に食べ過ぎてしまったのですが、明日からまたカロリーをおさえれば大丈夫でしょうか。