• 締切済み

今日食べたもの

今日食べたもの セブンイレブンの納豆巻き 里芋と牛肉と厚揚げの煮物 ホッケの塩焼き 551の豚まん ピーマンの肉詰め2個 ご飯(茶碗半分ぐらい) 里芋と牛肉と厚揚げの煮物 板チョコデニッシュ2個 ちっちゃいメープルメロンパン2個 キットカット イチゴポッキー ハイチュウ2個 ドライプルーン フルーツロールケーキ(4分の1本) じゃこ天 ウインナー2本 です。 ちなみに朝と昼だけでです。 過食症と言ってもおかしくないですよね? 私は高校一年生の女です。 突然こんなに食べてしまうときがあります。 昨日は 朝にあんパン 昼にチュロスとバナナシェイク 夜にモスバーガーのスパイシーチリドック と栄養面ではかなり偏っているものの 今日みたいにどか食いはしてません。 生理は3ヶ月ほど前から止まり、 3ヶ月前も量がかなり少なかったです。 生理はどうすればちゃんと来るようになりますか? 妊娠しにくくなると聞いたので とても不安です。

みんなの回答

noname#180506
noname#180506
回答No.2

こんばんわ。 生理のほうは、すでに回答されているように 若いときは不安定になることが多々あるようですので とりあえず、婦人科で相談なさったらよいかと思います。 食事のほうですが、泉ピン子さんが3年ほど前 ダイエットに成功された方法を思い出しました。 ピン子さんは、どんな方法で痩せられたかといいますと 毎日、何を食べたかを一つ一つ日記に書いていかれたのだそうです。 その時その時、欲しいものを欲しいだけ食べるのでなく 毎日何を食べたかをきちんと記録し、意識することは とてもダイエットに良いそうです。 それだけでなく、意識的にバランスよく食事を摂っていけるようになるのだとか。 ダイエット目的というわけでなくても、自分が毎日何を食べているかを きちんと意識することは、きっと良い食生活につながっていくのだと思います。 高校時代、私もお腹が空いて結構食べてたらしいです。母親が言ってました。 毎日、お徳用袋のチョコレートを1袋食べていました。 部活(山岳部)もやっていましたけども。 それもまだ成長期だから、普通の大人よりたくさん食べててもおかしくはないと思いますが やはりホドホドにしておきましょうね。

YMDmIIcHaN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 "食べたものを記録する" やってみようと思います。 ダイエットするつもりはありませんが健康管理ということで。 私は栄養士を目指しているので もっと栄養について勉強し ドカ食いも止めれるように 努力します(>_<) せめてドカ食いの中の お菓子系を減らすようにします。 ありがとうございました!

回答No.1

朝昼夜と栄養面を気にしてきちんと食べてください。 甘いものは控えめに。 食べて嘔吐したり下剤を飲むなら病院へ 肥満が病的ならそれも病院へ。 ストレスで多少どかぐいなら誰でもありますよ。 心配もストレスになります。 後、生理が止まっているなら婦人科いくべきですね。無排卵なら生理がきたとしても不妊症になる可能性もあります。 ただしこれは早期に病院へいくほど治療がしやすいです。

YMDmIIcHaN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肥満ではありませんし 嘔吐もしません。 でも最近ドカ食いの頻度が 増えてきているので不安でした。 これからは健康面に気をつけ 食事を取ろうと思います。 不妊症になるのは嫌なので近いうちに婦人科に行きたいと思います。 ありがとうございました!