• ベストアンサー

なぞなぞなんですが、わかる方 お願いします!

答えがわからなく、困ってます。 教えて下さい。 【朝ボクサー 昼ナース 夜漫画家   昨日あって今日ないもの。 カタカナ6文字。さてなあに】って問題です。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • creaturs
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

朝ボクサー=朝の通勤ラッシュ(戦っているようなものだ!) 昼ナース=営業(病室を回るように家を一件一件回るから) 夜漫画家=家に帰っても仕事(書類の整理など) 昨日会社に居たけど今日は居ない(リストラ)       でサラリーマンかな~と思ったんですが?    

kenya-8
質問者

お礼

はっ! もしかしたら そうかもしれないですねー。 今 数人の方々が寝れない夜を過ごしてるみたいなんで(^^) ちょっと 明るい回答が寄せられて うれしいです。 明日までここを締めきらずにしておきますので、また 新たな 回答が思いついたら 教えて下さいねー! ありがとうございまーす!

その他の回答 (3)

  • keikobee
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

検索してやっと見つけた情報。。。けど答えじゃないの(ノ_<。) >朝はボクサー。昼は看護婦。夜は漫画家。昨日あって今日ないものって? >答えはひらがな6文字らしいのですが。 >答えは ”ごXXXXん”という情報もある。(確かかどうか不明) >大人のなぞなぞ     という情報もある。(これも確かかどうか不明)

kenya-8
質問者

補足

再度 ありがとうございまーす! 検索で でてきたんですね? どこかな~ ”ごXXXXん” ってなんだろー?? また教えて下さいね!

  • dhikki
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

スケジュールってどうですか。 明日の予定は今日は無いって事で。 違うかな…。

kenya-8
質問者

補足

こんばんは! スケジュール、、、ん~ そうとも思えるのですが やっぱ 朝はボクサーとか、昼はナースってーのが ひっかかりますよねぇ。 どーもスッキリしないように思います。 がんばって も~ちょっと考えてみましょう~  ^^  ねっ!

  • creaturs
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

サラリーマンかな!違っていたらごめんね

kenya-8
質問者

補足

こんばんは! サラリーマンですか~?? ん~ 確かに6文字ではあるんですが、理由が、、、。 もしわかるようでしたら 詳しく教えてくさださーい。

関連するQ&A

  • なぞなぞ

    朝はボクサー、昼は看護婦、夜は漫画家。 昨日あって今日はないものとは、なにか? かな6文字で答えてください。 っていうなぞなぞなんですが、どなたか教えてください。

  • 納得する答えを

    朝はボクサー、昼は看護婦、夜は漫画家。 昨日あって今日はないものとは、なにか? 答えはかな6文字 この問題、どこを調べても答えがありません。 「サラリーマン」というのもありますが、納得できません。 これが正解ですか? 本当に納得できる答えを誰か教えてください!!

  • なぞなぞ

    次のなぞなぞの答えを教えてください。 1. 腹黒い人がお正月に買う物は? 2. 頭の良い人、やさしい人、お金持ちな人。 槍投げが一番飛ばなかったのは? 3. カタカナ2文字がケンカしました。さてどの文字? どなたかお願いします。

  • スフィンクスのなぞなぞパロディ?

    「朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足。これは何か?」これが世界最古といわれるスフィンクスのなぞなぞであることは、皆さんご存知かと思います。 先日、なぞなぞ好きの友人からなぞなぞを出題されました。次のようなものです。 「朝は3本足、昼は2本足、夜は4本足。これは何か?」 この友人には何度も降参していますから、今度こそ鼻を明かしてやりたいと思います。 ですが、実は自分は「どんなによんでも返事がないお店は?」という問題に堂々と「無人野菜売り場」と答えるタイプです(答えは「本屋」)。勝ち目は薄いです。 このなぞなぞの答えは何でしょうか? いじわるなぞなぞも得意で狡猾な友人の創作なぞなぞである可能性もありますから、かなり理不尽な答えも疑ってかかるべきかもしれません。 ヒントをねだったら、「夕方1本足の場合もあるかもね」だそう。余計にわかりません。

  • なぞなぞ

    朝は手、昼は口、夜は下。 なーんだ?

  • なぞなぞなんですけど・・・ 教えてください

    10enmanと申します。 昨日、同僚に「切っても切っても割り切れない野菜は?」 というなぞなぞを出され、今日になっても答えが浮かびません。 この答えがわかれば、見直されること請け合いです。 どなたかわかりませんか?

  • なぞなぞ・・・・?

    たぶんギリシャ神話だったと思うのですが・・・ 朝は四本足で昼は二本足、そして夕方は三本足は何かと いうなぞときがあったような気がして、気になってしかたがありません。 答えも知っていたはずなのに、どうしても思い出せなくて・・ ヘンな質問ですみません。 私のモヤモヤを取り除いてください。

  • なぞなぞの答えが分かりません。

    なぞなぞの答えが分かりません。 どれか一問でもいいので回答お願いします。 1 蚊が安心して血を吸えるのはどんな職業の人? (ひらがな4文字) 2 お茶が大好きなのはどんな職業の人? (ひらがな4文字) 3 待ち合わせに最適な場所はどこ? (ひらがな3文字) 4 そこへ行くとピンチになってしまう場所はどこ? (ひらがな5文字) 5 サークルに入る時に飲むものは何? (カタカナ3文字)

  • 沖縄の人へ  今日何食べましたか?

    昨日の夜 今日の朝 今日の昼 今日の夜 食べたものを教えてください。

  • このなぞなぞの解き方を教えて下さい!

    Q.下のどこかの文字を変化させると何かがあらわれます なんでしょう? 「ハツツハミ」 ヒント:[ハ]ガ[キ]で[ハミ]ガ[キ](括弧内の文字は赤くなっていて他は黒いです) 答えは「キツツキ」なのですが 何をどうすればこの答えになるのかさっぱり分かりません お菓子に書いてあるクイズなので簡単に解ける問題だとは思うのですが どうしても解けません 解き方を教えて下さい!