• ベストアンサー

なぞなぞなんですが、わかる方 お願いします!

答えがわからなく、困ってます。 教えて下さい。 【朝ボクサー 昼ナース 夜漫画家   昨日あって今日ないもの。 カタカナ6文字。さてなあに】って問題です。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • creaturs
回答No.3

朝ボクサー=朝の通勤ラッシュ(戦っているようなものだ!) 昼ナース=営業(病室を回るように家を一件一件回るから) 夜漫画家=家に帰っても仕事(書類の整理など) 昨日会社に居たけど今日は居ない(リストラ)       でサラリーマンかな~と思ったんですが?    

kenya-8
質問者

お礼

はっ! もしかしたら そうかもしれないですねー。 今 数人の方々が寝れない夜を過ごしてるみたいなんで(^^) ちょっと 明るい回答が寄せられて うれしいです。 明日までここを締めきらずにしておきますので、また 新たな 回答が思いついたら 教えて下さいねー! ありがとうございまーす!

その他の回答 (3)

• keikobee
回答No.4

検索してやっと見つけた情報。。。けど答えじゃないの(ノ_<。) >朝はボクサー。昼は看護婦。夜は漫画家。昨日あって今日ないものって? >答えはひらがな6文字らしいのですが。 >答えは ”ごXXXXん”という情報もある。(確かかどうか不明) >大人のなぞなぞ     という情報もある。(これも確かかどうか不明)

kenya-8
質問者

補足

再度 ありがとうございまーす! 検索で でてきたんですね? どこかな~ ”ごXXXXん” ってなんだろー?? また教えて下さいね!

• dhikki
回答No.2

スケジュールってどうですか。 明日の予定は今日は無いって事で。 違うかな…。

kenya-8
質問者

補足

こんばんは! スケジュール、、、ん~ そうとも思えるのですが やっぱ 朝はボクサーとか、昼はナースってーのが ひっかかりますよねぇ。 どーもスッキリしないように思います。 がんばって も~ちょっと考えてみましょう~  ^^  ねっ!

• creaturs
回答No.1

サラリーマンかな!違っていたらごめんね

kenya-8
質問者

補足

こんばんは! サラリーマンですか~?? ん~ 確かに6文字ではあるんですが、理由が、、、。 もしわかるようでしたら 詳しく教えてくさださーい。