OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『ぼのぼの』 クズリのお父さんのなぞなぞ

  • 困ってます
  • 質問No.185437
  • 閲覧数515
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (5/15)

『ぼのぼの』8巻でクズリ君のお父さんが出したなぞなぞですが、全然答えが判りません。

 1.取っても取っても減らない3本足の黒い物
 2.昼は山、夜は海にいるすごく足の速い旅人

それぞれの答えは一体?
それとそもそも「クズリ」ってどういう動物?スカンク?

結構気になってるのでご存知の方ぜひ教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

yasuyukichangさん、初めまして。

僕は、『ぼのぼの』は少し読んだ事がありますが、
8巻は読んだ事がないので、この質問だけを読んでの回答なんですが。

まず、1の質問はカメラかなあ(三脚付きの)。
で、2は太陽ではないでしょうか?
違うかも知れませんが、参考までにと思いまして。

クズリは、ツンドラ辺りに生息イタチみたいな動物でしょうね。
かなり凶暴です。コミックの方はどうですか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (200/401)

2の方はちょっとわからなかったんですが、1の方はきっと「カメラの三脚」じゃないでしょうか? 撮っても撮っても減らないでしょ?
2の方はちょっとわからなかったんですが、1の方はきっと「カメラの三脚」じゃないでしょうか?
撮っても撮っても減らないでしょ?
  • 回答No.3

クズリの写真が参考URLに載っています。
ぼのぼのは私も好きです。

フェネギーの写真もついでにどうぞ。
http://www.sigemante.ne.jp/fenek.htm
ペットショップの写真ですが、ずいぶん高いですね。びっくり!