• ベストアンサー

「昼と夜が逆転しちゃってる!」を英語で。

生活が乱れて、朝寝て夜起きるというように「昼(朝)と夜が逆転しちゃってる!早く普通(の時間帯)に戻さなきゃ」を英語で言うとどいうふうになりますか?

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5377
noname#5377
回答No.4

英辞郎を参考にしました。 http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%8Bt%93%5D&word_in2=%82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8&word_in3=Iucwl6zEvSfY9WFRxs I live in a world where day and night are reversed. 私は昼と夜が逆転している生活をしています。 So, I have to get back to normal. そこで、ふつうのに戻らないと行けないなあ。 My daytime and nighttime activities are the other way around. 私の昼と夜の活動は逆になっています。 I have to change my lifestyle. 私は生き方変えない行けません。 My day and night cycles are exactly the opposite to each other. 私の昼と夜のサイクルは完全に逆になっています。 I need to get things back on the right track. もとの状態に戻さないと行けない。 I am living a life where day and night are switched. 私は昼と夜が入れ替わっている生活を送っている。 I have to do a total about-face. 生活態度変えなくてはダメだ。

参考URL:
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%8Bt%93%5D&word_in2=%82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8&word_in3=Iucwl6zEvSfY9WFR
booboo33
質問者

お礼

いろいろな言い方を調べていただき、ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

>「昼(朝)と夜が逆転しちゃってる!早く普通(の時間帯)に戻さなきゃ」 My daytime and the nighttime are reversed these days. So I have to improve my bad habit as soon as possible. upside down[逆さに、ひっくり返って][めちゃくちゃに]を使って The rhythum of my living is upside down! [私の生活リズムはめちゃくちゃだ] It must be improved soon. I usually sit up late and can't get up early every day. My living rhythum is opposite to that of an avarage man. It should be changed somehow.[何とかして変えなくちゃ] ではどうでしょう。

booboo33
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

これではどうですか? Since sleeping is carrying out the day-and-night inversion and the life is confused, I always have to make it the life of a passage. 「私は寝るのが昼夜逆転していて生活が乱れているので、いつも通りの生活にしなければいけない。」

booboo33
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

Since daytime and night are reversed, it is bad if it is not made an ordinary life. (昼と夜が逆転しているので、普通の生活に戻さないといけない) これでどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 昼と夜が逆転

    昼と夜が逆転してしまったら、どーしてますか? 休みが結構続くと 必ずと言ってイイほど 寝るのが遅くなり 起きるのも遅くなり ダラダラした日々を過ごす事になってしまいます。 皆さんは もし、昼と夜が逆転して どーしても夜眠れなくなってしまったら どーやって元の生活リズムに戻してますか?? よろしくお願いします(>人<)

  • 昼と夜の逆転の生活をなおすには?

    今とても困っています。夜型生活になってしまって朝7時か8時に起きることがなかなかできません。そうすると昼はぼーとしてしまってとても意欲的に仕事をする気になれないんです。昼はとても眠くなってしまうんです。理由は夜眠れそうかなと思って2時ごろベットに入って眠ろうとするんですけど1時間近く経ってもなかなか眠ることができません。 そのせいで朝10時11時に起きることもとても多いのです。 11時ごろ目が覚める。すると3食きちっと食べることもできないんです。朝11時ごろに朝の分を食べて、2時か3時に昼の分を食べて、夜の分は9時に食べています。朝は目覚ましを2個以上置いておいても 無意識にとめてしまっているみたいで、目覚まし時計がある意味が あまりありません。 夜2時にベッドに入って眠れないから、眠れるようになるまで勉強や漫画を読んだり、パソコンでネットをしたり、メールをしたりしています。お腹がいっぱいになれば眠れると思って夜食におにぎりややきうどんを作ったりもしています。 やっと眠くなるのは4時か5時近くです。 どうしたら昼と夜の逆転してしまった生活をなおすことができるでしょうか?分かる方いましたらぜひ教えてください。 どうかお願い致します。

  • 昼と夜が逆転してしまいました

    現在大学生ですが、後期試験終了後から生活リズムが崩れてしまいました。その結果、生活サイクルのの昼と夜が逆転してしまいました。 現在の生活サイクルですが、深夜は眠たくなく、午前7時ごろに眠くなって午後1時ごろ起床、の繰り返しです。 あと2週間で学校が始まるので、今のうちに直したいのですが、方法を教えてくれませんか?

  • 昼と夜逆転した生活の場合の食事

    私は夜の仕事をしているので、昼過ぎに起きて朝方寝るという昼夜全く逆の生活リズムになってしまっています。 ダイエットについて調べたら、健康的に痩せるには朝と昼しっかり食べて夜は少なめに食べるのが良いと書いてありました。 あと夜9時以降は食べない、とか炭水化物を少なめに摂る等・・・ でも私の場合、昼過ぎに起きて朝ごはんを食べて、夕方くらいに昼ごはん、仕事が終わった深夜3時頃に夕飯を食べます。 この場合の夕飯も、夜9時以降だから太りやすいのでしょうか? 昼夜逆転してる場合はどのようにしたら1番いいのか、ネット等で調べても分からなかったのでどなたか分かる方いらっしゃいましたらアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 朝起きて昼動いて夜寝るべきなのは洗脳なのか?

    私は夏休みなど、長期休暇の時は いつも 「朝6時に寝て午後1時に起きて昼~早朝まで活動する」という生活をしていました。 そのリズムのせいで体調が崩れることも生活に支障をきたすこともありませんでした。 (バイトは絵師なので在宅です。他の用事は大体18時くらいまで殆どの施設や店が開いていますので支障ありません。昼~夕方は外にでるので、日光も十分浴びています。) しかし、学校などがはじまってからは、無理に日中起こされる羽目になり、生活リズムが乱れ、 1日どの時間でもだるいです。 頑張って数ヶ月無理矢理夜11時に寝て朝6時に起きるよう矯正づけてみても、油断したらすぐ数日でもとの夜起きて朝寝る習慣に戻ってしまいます。 「朝起きて昼動いて夜寝るべき」 なのは国が都合よい時間に全員を働かせるための 洗脳なのではないかと思ってしまうくらいです。 現代は蛍光灯やPCの光を浴びることにより、紫外線や光の成分などを受ける量が 変化しています。食生活も原始時代とは大いに違います。 私以外にも、休日・長期休暇の人もしくはニートなどの人がよく昼夜逆転している話を聞きます。 5分の1日とか、4分の1日とか、 半端な時間差で生活リズムがずれているのではなく殆ど皆が 「「昼夜逆転」」 の時間差で収まっています。 光が太陽しかなく、食べ物も自然物しかなかった 原始時代は 朝起きて昼活動して夜寝る以外 選択肢がなかったのかもしれませんが、 どの時間でも活動可能に進化した人類は、「本当に自分の肉体にあった時間」を見つけることに成功しているのではないでしょうか?その時間は現時代の人間にとっては「昼夜逆転」と呼ばれる 時間が相応しいのではないでしょうか? 皆さんの考えを聞かせて頂けますと幸いですm(_ _)m

  • 昼と夜が逆転・・・直したほうがいいのでしょうか?(2ヶ月)

    今週に入ってから、夜まとまって寝なくなり 代わりに昼間寝るようになりました。 夜は、なにをしても眠りません。 (おっぱい、抱っこ、運動、泣かせる、外気を吸わせる等) 眠ってもウトウト・・・すぐに起きてしまいます。 しかし昼になると決まって、ただ抱っこしているだけで 「コロッ」と眠り、夜まで何をしてもおきません^^; (だいたい11時頃~20時頃まで) よく、赤ちゃんは昼と夜が逆転するといいますが。。。 昼間は私も一緒に寝たり、自由なことができていいのですが 先日助産師が訪問に来たとき、 「夜は寝させたほうがいい」と言われました。 夜、部屋を暗くしてねんねの時間だと雰囲気作りをしてみてください。 と言われたのですが、そうしても夜は寝ません。 (あと、クラッシックを流したり、アロマをたいたりしています) やはり、昼間寝ているから、夜寝ないのですよね・・・? 先輩ママさん。 何かいい方法があればおしえていただけませんでしょうか?

  • 昼夜逆転を直すには?

    ここ一ヶ月くらいで完全に昼夜逆転してしまいました たぶん昼寝から始まったのだと思うのですが、 今ではお昼位に眠くなり、夕方まで睡眠、 それから夜から朝にかけてどうしても眠くならず 気が付けば明け方で、午前に眠くなるといった感じです。 これではいけないと重い、昼間の就寝を1時間か2時間程度にし 強引に目を覚まして夜まで寝ずに頑張り、 夜に寝ようととしたりするのですが、1,2時間で目が覚めてしまい また朝まで起きてて昼ごろ眠くなります。 何かいい方法ないでしょうか。あほな話ですが生活リズムってなかなか変えられず結構困り果てています ドリエルなどってきくでしょうか

  • 生活リズムの改善(朝と晩が逆転)

    朝6時になて昼12時に起きる生活になって、 朝と昼の生活が逆転しています。 夜12時に寝ようと思っても眠たくないです。 普通の生活に戻すにはどうしたらいいでしょうか? 睡眠薬を使って12時になれば直りますか。 昼寝をして夜眠れなくなくこともあると思います。 4月から就職するので直るか心配です。

  • 長期の休みに昼と夜を逆転させない方法ってあるんでしょうか?

    長期の休みに昼と夜を逆転させない方法ってあるんでしょうか? 教えてください。

  • 朝・夜、逆転生活してるママいませんか?

    私は、特に夜の仕事をしてるわけでも無いのですが、朝・夜の逆転生活をしてます。(癖になって通常の時間に起きれません) 夜は遅く寝て、いつも昼間に起きてます。 そういう生活の子供をお持ちのママさんはいませんか?