• 締切済み

割り算の出来ない彼女・・。

yukiiiiiiiの回答

回答No.1

ごめんなさい。早朝から笑ってしまいました。 彼女、かなりパンチ効いてますね(笑) 私もそんな頭がいい人間ではありませんが、 知ったかぶる事をするのも、見るのも嫌いです。 わからない事をわからないと言える子の方が、 素直だし、可愛いと思うんですけどね。 彼女にとって、あなたは自慢の彼氏なんでしょうね。 だから、自分の事のように自慢してしまう。 だけどそれがズレてるんですよね…。 うちの彼、すごいんだよぉ、といった感じではなくて、 まず相手を馬鹿にしてから、うちのは~と自慢。 コレじゃあ、あなたじゃなくても、言われた相手はイヤな気持ちになりますよね。 それでも好きだから付き合ってるんですよね? もしそうじゃないのなら、一緒にいないハズですもん。 性格ってなかなか変えるのは難しいと思うんです。。 残念ながら、あなたが一生懸命諭しても、 彼女は突っ走るだけだと思います(笑) アタシのどこが悪いん?とかって(笑) 分数ができないとか、そういう問題じゃなく、 根本的に人を見下したいタイプなのかな、と。。 でも、その見下せるような知識も教養もないという、 どこから沸いてくる自信なのかわかりませんが。。 もっと、自分は自分、人は人、という、 考え方を身につけると少しか変われると思いますが。。 彼女の事が好きなうちは、 そういうイヤな部分には目を瞑るしかないのでしょうかね。 でも、それも彼女のためにはならないし。。 難しいけれど、彼女もまだ若いんですよね? きっと、そういう風に人を馬鹿にしてる事で、 いつか恥をかく時がくると思うんです。 その時、何かに気づくと思いますよ。 そういう人って、人に何を言われるとかじゃなく、 自分で気づかないと認めたくないと思うんで。 長文失礼しました。

Directxq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよねぇ、、いつかみんなから嫌われるだろうと思っても、結構不良入ってるんで、みんなは機嫌とってるような状態なので、とても嫌われるとかいじめられるとかいうキャラではありません(汗 先日男とこの前ぶつかって「喧嘩売ってんのか、コラァ!!」と言ったのにはびっくりしました・・いや普段の感じからしてそんなことしてもおかしくは無いのですが; しかも相手は結構ごつい感じだったのでむしろこっちがビビりました^^; 私ははっきりいって喧嘩弱いです。。。。 >それでも好きだから付き合ってるんですよね? はっきり言ってデコボココンビなんですが、こういうとノロケですけど、彼女が私を好きでいてくれる気持ちは本物なんです。それは確かに純粋にうれしくて・・。 >その見下せるような知識も教養もないという、 >どこから沸いてくる自信なのかわかりませんが。。 きっと人一倍喧嘩強いからでしょう・・・。 誰も奴と喧嘩しようと思う奴いないですしねぇ^^; >いつか恥をかく時がくると思うんです。 それが上記の理由でバカにされないんです・・。 誰かしてくれたらいいのに。 出来るのは私だけなんで、「お前自分で分数の計算できねぇのに人が出来ない時にはバカにするって、影でわらわれてんぞ?」と言ってやりました。 しかし彼女はマジで超いいわけやろうで、1いうと1000位言い返されます。それが矛盾してようと道理に反していようと・・。 何か説得できるような、言い返す言葉が出ないような話は出来ないかと以下のように質問してみました。

Directxq
質問者

補足

お礼の続きです 私:「時速60キロで1時間走ったらどれだけ進む?」 わからんのは知ってます。 彼女:「わからん」 予測通りの答えが来ました。 彼女:「算数できたからって何かいいことあるん。知らんでも生きていけるわ」 私:「じゃ、100キロの道のりをだいたい何分でいけるかとか計画できんやろ?この前遊びに行ったとき、俺知らん道だったのにぴったりついたやん。それは算数のおかげやで?」 (よし、説得力あるぞ。と自負) 彼女「じゃあんたがいつも計算したらいいやん」 そういわれ、また私が言いくるめられました。実際彼女が一人で遠出することないんですよねぇ。 「算数できんと生活困るぞ」なんて抽象的な表現すると全然ポカーンとしか顔して理解しません。 ものすごい具体的な話をしないと伝わらないんです。 難しいです・・・。

関連するQ&A

  • 学歴について

    自分は大卒です。 世間は、中卒は「バカ」「問題ある」扱いしますが、はっきり言って自分は何とも思わないです。 中卒の方が周りにたくさんいらっしゃいますが、 中卒の彼等、彼女らは、真っ当な方が多いです。 見た目だけで言ったら、「ピアス」「派手な格好」をしてる人も居ますが、話してみると 根は真面目で、過去に色々あって高校を中退した人も居ます。苦労して来たんだなと。 しかし、高卒はどうでしょう? 自分のせい(勉強しなかったを棚に上げて)で 大学行けなかった、又は親が貧乏だったから 、知らんけど(多分、大卒妬んでる奴らは大概) 大卒に対して、「大卒はバカ」「大卒は使えない」「最近の大卒は中卒より頭悪い」と批判しますよね。 そう言う所、高卒はバカだし、ガキだなと思います。 中には「そもそも大学に行く必要なんてなかった」人も居ますが、 なら、大卒妬むのはダサく無いですか? 高卒ってそう言う所、バカだしガキですよね? ちなみに自分は、中卒や高卒自体、なんとも思ってないです。 大卒を妬んで、バカ呼ばわりしてる 高卒はバカだなぁと思ってます。 なら、ちなみに自分は大卒ですが、大学院には進んでません。院卒を妬んだりしません。 大卒の人に質問します。 あなたは大学院卒が羨ましいですか?

  • 無知であること

    今年21歳女です 遊ぶことが大好きで、思春期から夜遊びを覚え、美容、遊び、男性、以外には興味が持てず、真面目に人生を送っている同級生、大人達をバカにして生きてきていました。 高卒です。 、いつも言い寄ってきている男性は常に4、5人はいて、自分は可愛いし、空気も読めるし、モテるし最高!と思い込んでいました。 しかし、最近になって、私が見下していた同年代の女の子達は容姿も綺麗になって、教養があって、学歴があって本当に魅力的でした。 そんなことを考えてると、自分がいかにバカで、自意識過剰で、小さすぎる世界で生きている、社会不適合な人間なのかと思いました よく考えるとモテてたといっても結局遊ばれていたのだと思います。 優越感だったことは全て劣等感にかわり、今では人と話すことも内心バカにされているんだろうなぁと怖くなります。 あまり誰とも話したくありません。 正直、一般常識も知らなさすぎてまともに会話もできないと思います。(辻ちゃんみたいな感じかな) この文章を投稿するのも正直怖いです 本当だったらもっと簡潔にまとめられるはずなのに…と。 読書をすることから初めてみましたがそこから何が見出せるのかわかりません バカにされるのが怖いです わたしは何からはじめたらいいのでしょうか…

  • もしもあたなが完璧な女のコならば

    もしあなたが女の子で学生 ものすごく良い学歴、見た目も良い (自分からみた印象ですが)話題も豊富、教養もあり品があるとして、 歳上で高卒、資格なし 勉強面だけではなく頭も悪い 単調な作業の仕事に就いて薄月給 教養なし、常識知らずの男から好かれたら迷惑ですか?退屈? どうおもいますか? その男は自分なのですが たくさんの友達と交際した女の子がいます 正直、性格も顔も悪くないはずですが人間力がないです 人間性があるから仕事も成功すると信じていましたが その女のコにあってから惨めで辛いです どうしたら変われますか

  • 中卒で働いてる方、または中卒だったが高卒の資格を

    中卒で働いてる方、または中卒だったが高卒の資格をとった方などにお聞きしたいです 自分は中卒の23です、今年で24になりますが 中学も遊びまくっていてろくに学校にいかず、高校を行かないで働く道を選びました バイトを転々とし、長期間ニートをし、18の頃に派遣会社で工場で2年半働き、スポットの仕事転々し、今また違う工場に6月から入り、半年になります 自分は周りからは、お前は営業とかがあうよ、などよくいわれ、自分でも接客等はやりたいとも思うのですが 正直工場は楽です、派遣はいつ切られるか分からないし、安定した収入もない、将来性もない・・・ まだまだ遊びがやめれなく、貯金もほぼ0でつらいです 遊ぶのはやめろって話ですが、 今は彼女がいて、結婚考えてるわけではないですが、もうこの歳なので遊びたい気持ちを抑えつつ、結婚して子供作って落ち着きたい・・・そんな思いがあり 結婚だのなんだのったって派遣じゃするつもりはありませんし、そもそも貯金がないのでやっぱり正社員で働きたい・・・ なので4月から通信制の高校に通おうかと考えているのですが 周りから言われるのは今から高卒の資格なんかとるぐらいだったらユーキャンとかで資格とったほうがいいんじゃね? とのことでして、通信制だって4年、かかりますよね・・・いろいろありますが 働きながらとれるにしても、どうなのか・・・取っておいたほうがやっぱりいいものか 中卒で資格とって、その資格を活かせる仕事につけるかもわからない・・・やっぱり資格もっていても、優先されるのは資格もってる高卒さんなど 頭の中ごちゃごちゃです・・・w 独学で必死に勉強し、試験をうけて、とる・・・などの方法もありますが、自分にそれができるかどうか・・・弱音を吐いてしまって申し訳ないのですが 皆様の意見をお聞かせいただければと思い投稿いたしました よろしくおねがいします 資格だったらなに?といわれると悩むのですが 調理師、電気工事士、整備士等は自分の希望です

  • 皆さんどんな資格を持っていますか?学歴に関係なく就職できる資格はありますか?

    今、小学生と1歳の子供がいる33歳主婦です。 私は家の事情で高校を卒業してなく中卒です。 独学で簿記2級と日本語文書処理技能2級は取りました。 下の子が小学生になったら働きに出たいと思っているのですが、中卒なのでいい仕事にもなかなかめぐりあえません。 他人の目は気にしなくていいと思うのですが、自信をもって言える職業に就きたいと思ってます。 簿記はやっと取得できたものの何年も前ですのでさっぱり分かりません。なので事務は無理です。 医療事務も気になっている資格ですが難しいのかな・・・と思ったり、病院なのでやっぱり高卒・大卒じゃないと難しいのかな、と思います。 パソコンは好きなので他に取得したらいいものがありますか? この何年かで就職するための資格を取りたいのですが中卒でも関係なく、何かいい資格があれば教えてください。

  • 中卒は中卒しか結婚できない、高卒は高卒しか結婚でき

    中卒は中卒しか結婚できない、高卒は高卒しか結婚できない、大卒は大卒しか結婚できないという法律が成立したら、どうなると思いますか? 自分は何も問題ないと考えています。学歴は関係ないと言っているやつは、学歴の低い人間の苦労がわからず、もしくは見下しています。だから、問題はなと考えています。日本人ってみんなそうですよ。 自分の体験談ですが、好きで中卒になったわけではありません。

  • 学歴コンプレックス

    学歴コンプレックスがあります。28歳の中卒の男です。高校には行きませんでした。 今の時代、どこの求人にも高卒以上のようなことが書いてあると自分でもうまく言えないコンプレックスがあります。 仕事はしているのですが、学歴が高卒と中卒では社会や世間で全然見方が違うので、 学歴コンプレックスの為だけに「高卒」の資格を取るのは間違っていますか?時間と経済的には問題無いです。

  • 同僚のレベルについていけず辞めたい

    同僚の頭や育ちが良すぎてついていけない。 自分は高卒でフリーターも経験しているしそんな人間が良識ある人と同じ職場で働くと言うのがすでに間違ってる、不相応と言うもの。 職種は違うし同じ事をしろとは言われるわけではないけど同じ社内だからものすごいコンプレックスで自分が惨めで情けなくて辛いので会社を辞めたい。何をするにもどううせ自分は…という思いが頭に浮かび比べて毎日自分の情けなさに泣いてばかり! 辞めて、難関資格に挑戦したい。それしか払拭出来ない気がします、本当に辛いです。どう思われますか。

  • 学歴について

    私は子供のころから勉強というものがまったくできず 大人になった今でも 読み書き計算もろくにできません そのため親や教師から何度教えたらわかるんだと言われ 頭を殴られたりもよくしてました そのため学校が嫌いになり中学もほとんど行っておりません 最終学歴は中卒ですが ほぼ小学校卒と言ってもいいでしょう 今とある工場で働いているのですが そこでもよく 頭わるすぎとか言われてバカにされてます見た目は頭がよさそうに見えるので最初は優しくしてくれたりするんですが段々僕がバカだって気づいてくると離れていきます 今とても好きな子がいるんですが その人は立派な大卒なんです それを知ったときその人のことは諦めようと思いました こんな中卒のバカに告白されても 絶対に嫌だろうなと思ったからです もっと頭が良くて学歴があれば自信もついてもっと人生も楽しかったはずなのにって毎日思ってます なんでこんなに頭が悪く生まれてきたんだって神様を恨んだりしてます 学歴は関係ないとか言う人がいますが 高校もまともに行けなかった自分が情けないです どんな大学でもいいから大卒だったら人生幸せになれると思います 中卒じゃ恋愛も出来ません   

  • 中卒ですが医療事務の通信講座を受けましたが...

    私は中卒ですが自分に自身がつけたかったので何か資格を取ろうと思い 通信の医療事務の講座を受けてしまいました。 よく話を聞こうと思い講座先の窓口にも電話し中卒でも医療事務の 資格はとれるのでしょうか?と聞いた所 中卒でも大丈夫だとの事でした。 が、実際ネットで見たのですが派遣の登録では テンプスタッフやその他など登録の際にはやはり高卒資格が必要みたいです。もう勉強しちゃっているし、甘かったんでしょうかね...(涙) ホームヘルパーの方にしておけば良かったのかもしれません。 みなさんの意見を教えて下さい。 宜しくお願いします。