• 締切済み

割り算の出来ない彼女・・。

yukiiiiiiiの回答

回答No.1

ごめんなさい。早朝から笑ってしまいました。 彼女、かなりパンチ効いてますね(笑) 私もそんな頭がいい人間ではありませんが、 知ったかぶる事をするのも、見るのも嫌いです。 わからない事をわからないと言える子の方が、 素直だし、可愛いと思うんですけどね。 彼女にとって、あなたは自慢の彼氏なんでしょうね。 だから、自分の事のように自慢してしまう。 だけどそれがズレてるんですよね…。 うちの彼、すごいんだよぉ、といった感じではなくて、 まず相手を馬鹿にしてから、うちのは~と自慢。 コレじゃあ、あなたじゃなくても、言われた相手はイヤな気持ちになりますよね。 それでも好きだから付き合ってるんですよね? もしそうじゃないのなら、一緒にいないハズですもん。 性格ってなかなか変えるのは難しいと思うんです。。 残念ながら、あなたが一生懸命諭しても、 彼女は突っ走るだけだと思います(笑) アタシのどこが悪いん?とかって(笑) 分数ができないとか、そういう問題じゃなく、 根本的に人を見下したいタイプなのかな、と。。 でも、その見下せるような知識も教養もないという、 どこから沸いてくる自信なのかわかりませんが。。 もっと、自分は自分、人は人、という、 考え方を身につけると少しか変われると思いますが。。 彼女の事が好きなうちは、 そういうイヤな部分には目を瞑るしかないのでしょうかね。 でも、それも彼女のためにはならないし。。 難しいけれど、彼女もまだ若いんですよね? きっと、そういう風に人を馬鹿にしてる事で、 いつか恥をかく時がくると思うんです。 その時、何かに気づくと思いますよ。 そういう人って、人に何を言われるとかじゃなく、 自分で気づかないと認めたくないと思うんで。 長文失礼しました。

Directxq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよねぇ、、いつかみんなから嫌われるだろうと思っても、結構不良入ってるんで、みんなは機嫌とってるような状態なので、とても嫌われるとかいじめられるとかいうキャラではありません(汗 先日男とこの前ぶつかって「喧嘩売ってんのか、コラァ!!」と言ったのにはびっくりしました・・いや普段の感じからしてそんなことしてもおかしくは無いのですが; しかも相手は結構ごつい感じだったのでむしろこっちがビビりました^^; 私ははっきりいって喧嘩弱いです。。。。 >それでも好きだから付き合ってるんですよね? はっきり言ってデコボココンビなんですが、こういうとノロケですけど、彼女が私を好きでいてくれる気持ちは本物なんです。それは確かに純粋にうれしくて・・。 >その見下せるような知識も教養もないという、 >どこから沸いてくる自信なのかわかりませんが。。 きっと人一倍喧嘩強いからでしょう・・・。 誰も奴と喧嘩しようと思う奴いないですしねぇ^^; >いつか恥をかく時がくると思うんです。 それが上記の理由でバカにされないんです・・。 誰かしてくれたらいいのに。 出来るのは私だけなんで、「お前自分で分数の計算できねぇのに人が出来ない時にはバカにするって、影でわらわれてんぞ?」と言ってやりました。 しかし彼女はマジで超いいわけやろうで、1いうと1000位言い返されます。それが矛盾してようと道理に反していようと・・。 何か説得できるような、言い返す言葉が出ないような話は出来ないかと以下のように質問してみました。

Directxq
質問者

補足

お礼の続きです 私:「時速60キロで1時間走ったらどれだけ進む?」 わからんのは知ってます。 彼女:「わからん」 予測通りの答えが来ました。 彼女:「算数できたからって何かいいことあるん。知らんでも生きていけるわ」 私:「じゃ、100キロの道のりをだいたい何分でいけるかとか計画できんやろ?この前遊びに行ったとき、俺知らん道だったのにぴったりついたやん。それは算数のおかげやで?」 (よし、説得力あるぞ。と自負) 彼女「じゃあんたがいつも計算したらいいやん」 そういわれ、また私が言いくるめられました。実際彼女が一人で遠出することないんですよねぇ。 「算数できんと生活困るぞ」なんて抽象的な表現すると全然ポカーンとしか顔して理解しません。 ものすごい具体的な話をしないと伝わらないんです。 難しいです・・・。