• 締切済み

中卒は中卒しか結婚できない、高卒は高卒しか結婚でき

中卒は中卒しか結婚できない、高卒は高卒しか結婚できない、大卒は大卒しか結婚できないという法律が成立したら、どうなると思いますか? 自分は何も問題ないと考えています。学歴は関係ないと言っているやつは、学歴の低い人間の苦労がわからず、もしくは見下しています。だから、問題はなと考えています。日本人ってみんなそうですよ。 自分の体験談ですが、好きで中卒になったわけではありません。

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.6

そんなバカな、法律は、出来ません。

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.5

そもそも結婚しない人が多くて、それが少子化につながっている事は 誰の目にも明らかなんでそんな法律はありえませんよ。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

暗黙の了解下のカースト制度になりそうですね。

noname#229263
noname#229263
回答No.3

家と家が結婚する戦前ならありましたが その制度はなくなりました。 現実にありえない法律を どうなるかなど、何の意味もない 生産性のない質問ですね。

回答No.2

同程度の人たちがくっつくからうまく行くんじゃないかと思いますよ。 職業もそれにともなって適性で配分したらいい社会になると思います。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

タラレバの質問に真剣に回答する人は居ないでしょう。 常識で考えても有り得ないでしょう。 私は高卒ですが妻は大卒ですよ。 私の年代であれば中卒も多かったからね。 中卒を自ら卑下しても仕方ないでしょう。 私の娘は大卒だけど婚約者は中卒で大工になったけど 何の問題も無いよ。中卒でもちゃんと手に職を付ければ 良い事です。 あんたが中卒であろうがそんなことはどうでも良い事。 好きでなったんじゃなければ堂々と中卒ですと言える人間に なれば良い事でしょう。 今のままやったらただの捻くれ者でしかないよ。 見下されたくなければそれだけの人間になれば良いだけや。 負け犬の遠吠えは誰にも聞き入れては貰えないよ

関連するQ&A