• ベストアンサー

ラジオのCMについての謎

ラジオでたまに聞こえてくるCMなのですが 6号の私 とは何でしょうか。 ニッポン放送で聞こえてくるような気がします。 弁当のようです。 いくら調べてもわかりません。

noname#228930
noname#228930

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.1

 さあ、知りませんが、ひょっとして「六郷の渡し」のことじゃないんですかねえ。

noname#228930
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラジオだから何のことやらわかりませんでした。

その他の回答 (1)

noname#40025
noname#40025
回答No.2

「六郷の渡し弁当」というものが存在します。 このCMをお聞きになったのではないでしょうか?

noname#228930
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもすっきりしました。

関連するQ&A

  • ラジオCMの曲

    ラジオCMの曲名がわからないので教えてください。 ニッポン放送「知ってる?24時。」内で流れている、日本工学院のラジオCMのバックで流れている曲です。 「たまるストレス、いつものことです・・・」といった歌い出し(hip hop)だと思うのですが、確信はありません。 すごくいい曲で頭から離れないのですが、どう検索してもヒットしません。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ラジオの時報CM

    ラジオ局には時報CMを行う局と行わない局がありますよね。 私が住んでいる地域で受信できる局は下記のような状況です。 毎日放送 1時間ごとに時報CMを行う。 ABCラジオ(朝日放送)  時報CMは流さない。時報のみの発信。 ラジオ大阪(大阪放送) 時報CMを流すがと流さない時もある。 AM KOBE(ラジオ関西) 時報CMは流さない。時報のみの発信。 FM OSAKA(エフエム大阪) 時報CMは流さない。時報のみの発信。 Kiss-FM KOBE(兵庫エフエムラジオ放送) 時報自体がない。 1:ABCラジオ・AM KOBE・FM OSAKAはなぜ時報CMを流さないのですか? 2:Kiss-FM KOBEはなぜ時報がないのですか? 音楽をかけている時に時報がなるとムードが壊れるからでしょうか。

  • ラジオ

    静岡県に住んでます。先日、夜にオールナイトニッポンを聞いていました。ずーっとニッポン放送に周波数を合わせていたつもりだったのですが、どうやら仙台のラジオ局の周波数だったようです。デジタルで表示されないので、CM聞くまでわからなかったのですが。いままで、仙台のラジオ局なんか入ったことは無かったのです。その日に限ってなにかしらの理由があってたまたま聞けたのかもしれませんが。 そこで質問。北海道から九州までのラジオ番組が全部聞けてしまうような、強力な受信感度を持つラジオってあるのですか?もし売っているのなら値段はいくらぐらいなのでしょうか? 九州のラジオ番組がどうしても聞きたいのです。でも、インターネット配信とかしてないので、もし、そのようなラジオが売っているのなら欲しいんです。

  • ラジオのCMについて

    疑問1: ラジオのCMは、テレビのCMと違い、タレント・アイドル・芸人などの起用は、あまりしませんよね。テレビのCMは、目に見える為、タレント・アイドル・芸人などをよく起用してますよね。 疑問2: あとは、ラジオのCMは有名な企業のCMもありますが、そこまでラジオのCMは有名な企業がCMするというのはなかなかないですよね。するとしても、全国ネットの時だけだと思います。 疑問3: 私が住んでいるのが近畿地方なので、近畿地方で有名な民放ラジオ局といえば、ABCラジオとMBSラジオとかラジオ大阪なのですが、近畿地方のラジオ局のCMはほとんどが有名な企業ではない企業のCMが多いですか?それともテレビのCMのように、世界的有名な企業のCMが流れたりしますか? 疑問4: ラジオのCMは、比較的、有名ではない企業のCMは、芸能人を起用しますか?全国で流れるCMではなく近畿地方のみ流れる企業のCMとか。

  • 世界初のラジオ、テレビCMは何ですか?

    世界で一番最初に放送されたラジオとテレビのCMを教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ラジオで民放連のCMをやっていますが…

    一部地域だけでしょうか? ラジオで、民放連の地球温暖化・環境のCMがたまに流れるのですが、 その中で、 惑星たちが地球環境について話し合っているものがあるのですが、 オチの意味がわかりません。 内容は、こういった感じです。 「人間は地球にしか住めないのに、環境のことを何もかんがえちゃいない!」 「地球くん最近つらそうだね…」 「キミはそういう星のもとにうまれてきたってことだね」 「うまいねぇ~~~!!」 もう、何がうまいのか、さっぱりわからなくて気になっています。 どこがどういうふうにうまいのか教えていただけませんか? 間、何か抜けてるかもしれませんが、ほぼこの内容で放送されています。

  • ラジオのCMはなぜずっと同じなのか

    ラジオのCMって、なぜずっと同じなのでしょうか。時間も内容も毎日同じなので聴き飽きます。面白いCMなら良いのですが、作りのセンスが悪いものが多く、イライラします。(変なダジャレ使ったり、説明的なだけだったり、企業名言うだけだったり…) CMがうざったいので、最近ではNHK-FMを聴くようにしています。でもバイト先だと民放ラジオが流れています。自分の好きな局に変えたいなんて言う権限もないですし。 番組自体は民放ラジオの方が面白いと思うんです。だから番組に入るとホッとするのですが、すぐにCMが…。番組を聴いているというより、CMを聴かされているって感じです。 仕組みが分かれば少しは納得できるかなと思い、質問させていただきました。よろしければ回答お願いします。

  • テレビCMとラジオCMの違い

    テレビで長澤まさみさんが出ているNTTフレッツ光のCMがありますが、 ほぼ同じ内容のCMで、FMラジオではセリフや歌を別の方がやっています。 他にも、トヨタヴィッツのCMで後藤久美子さんが出ていますが、 ラジオCMでは知らない方がセリフをしゃべっています。 これってラジオで流せない何かがあるのでしょうか。 最近特に気になっているので、ご存じの方、教えて下さい。

  • ラジオCMに関するサイト

    こんにちは。 以下のようなラジオCMに注目したサイトを作ってみました。 http://radio-cm.com/ あなたがラジオCMの出稿者だったとして欲しい情報はどのようなものでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ラジオって

    私は地方に住んでいるのでラジオのAM局がすごく少ないです。NHKを除くと一つしかありません。そのせいで、ニッポン放送や文化放送の番組はその地方局で聞くしかありません。でも一つしか局がないため、ニッポン放送や文化放送の番組がすべて聞けるわけではありません。でも、疑問なんですが、ニッポン放送と文化放送という違うラジオ局の番組を地方局で一緒に聞けるのでしょう?東京のラジオ局とネット局の関係にある局で番組が聞けるのは分かるのですが、なんで二つの局の番組を同じ地方局で聞けるのかぁ?って。二つの局とネット関係にあるってことなんでしょうか?また、どの番組を放送するか選択するのは地方局の人なんですか?そこで放送されないニッポン放送や文化放送の番組は地方では聞けないのでしょうか?いまいちラジオのシステムが分からないので教えて下さい。

専門家に質問してみよう