• 締切済み

マヨネーズの合う料理を教えてください

machi55の回答

  • machi55
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.3

先の回答者様もかかれていますが、 コールスローはお薦めです。 参考URLの マヨ+イタリアンドレッシング+砂糖で、 みじん切りキャベツ+αを和えるレシピが、 男の人にも好評でした。 あとは同じサイトに載っている、 冷凍カボチャを使って作る、 カボチャのクリーミーサラダもお薦めです。 牛乳で少しマヨを伸ばして、玉ねぎ、海老を入れて、 塩こしょうで味を整えるだけですが美味しかったです。 http://yaplog.jp/komachi_machi/archive/58

参考URL:
http://yaplog.jp/komachi_machi/archive/18
nobby-frog
質問者

お礼

副菜で使うということに気が回りませんでした。 コールスローはすぐに試せそうですね!

関連するQ&A

  • しょう油、ソース、ケチャップ、マヨネーズだったら

    しょう油、ソース、ケチャップ、マヨネーズ 皆さんのご家庭において、この中で“一番減りが早い”のはどれですか? 普通にはしょう油と思いますが、1回あたりの使う量ではケチャップが一番多いような気がします。 なので、個人的には容器の中の減り具合ではケチャップかな?

  • ケチャップ、マヨネーズ、ソース、一番減りが早いのは

    大抵どこの家庭にも、ケチャップ、マヨネーズ、ソースは常備してあると思います。 さてこの中で、一番減りが早い・なくなるのが早いのはどれですか? どういう料理に使っていますか? 4月からいろんなものが値上がりしますが、ストックを買うのを忘れました・・・

  • 離乳食完了期、マヨネーズやケチャップについて

    1歳間近となり、完了期へ突入します。 今まではかつおぶしと昆布のだしが基本で BFの洋風・ホワイトソースを利用したりしてました。 1歳になるので、少しは料理らしくと しょうゆ1,2滴を開始しました。 マヨネーズやケチャップにもチャレンジしようと思いますが どのように使えばいいでしょうか? お湯に混ぜて、のばす感じ? そのまま材料に少量くわえ、和える? アドバイス宜しくお願いします。

  • 料理にかける調味料について…何がOKで何がNG?

    皆さんは料理にかける調味料で、何が一般的・おいしくて、何がまずそう・おかしいという基準はありますか? 例:醤油を ・寿司や刺身につける…OK、一般的。 ・焼き魚にかける…変ではないがあまり見ない。 ・生キャベツにかける…変!。 外食しているといろいろなケースを見ますので、みなさんはどう思っていらっしゃるのか知りたくなったのです。ご自身の主観で構いません。 ちなみに私が見たNGの例: ・野菜炒めに中濃ソースをかける ・カレーに七味唐辛子をかける などです。かけている方はそうは思っていらっしゃらないはずですが、傍目に見てもおいしいとは思えません。 ここでいう調味料とは塩・醤油・砂糖・胡椒・ソース・マヨネーズ・ケチャップ・ラー油・酢・粉チーズ・七味唐辛子などで、生卵とか納豆は含めません(生卵に**をかけると…という回答は良いです) 宜しくお願いします。

  • 目玉焼きだ…

    醤油か?ソースか?塩か?胡椒か?ケチャップか?マヨネーズか? さて、何をかける?

  • マヨネーズの塩分

    しょっぱい味が嫌いです。 我が家では、醤油も味噌も減塩商品しか使いません。 塩も「やさ塩」です。 濃い味付けの(というより、充分普通位の味付けでも)食品を口に入れると、身体が拒絶するのか吐き気がします。 で、質問ですが、 市販のマヨネーズの塩分を薄める…というか…しょっぱさを減少させる美味しい食べ方は無いでしょうか? マヨネーズは好きなのですが、しょっぱ過ぎて気持ちが悪くなります。 何かを混ぜて、マヨネーズらしさ、マヨネーズの美味しさを損なわずに食べられる方法、ちょい足し食材等は有りませんか? マヨネーズ位、最初から自分で作れば問題は簡単に解決するのでしょうが…恥ずかしながら料理は苦手です。 手軽に出来る方法を教えて下さい。 単なる嗜好の問題なので、ヘルシーにどうのこうのとか、油分をどうのこうのとか、余計な気遣いは要りません。 単純にしょっぱくなくて美味しければOKです。 宜しくお願いします!

  • 開栓したうどんのつゆ、醤油、ソース、マヨネーズなど何年使えますか?

    なかなか仕事が忙しくて、せっかく買ってきた材料などを泣く泣く捨てることが多いのですが、調味料などは賞味期限が記載されているにもかかわらず、もったいないなあと思いながら、果てしなく使い続けることが多いです。 さて、開栓して何年間使い続けてますか?使えるのですか?それを知りたいです。知りたいのは醤油、ソース、マヨネーズ、うどんのつゆ、液体のだし、酢、カルピス、ケチャップ、パスタに混ぜるいろいろなソースなどが知りたいです。カルピスは調味料じゃないんですけれど、好きなモンで、すいません。よろしくね。

  • 大好きな♪調味料♪教えて下さい

    醤油・ソース・マヨネーズ・ケチャップetc・・・ いろいろあるけど、あなたの中のNo.1調味料教えて下さいね(*^^)v よろしくです。

  • 酢を使わないドレッシング

    主人が酢と酢の入ってるもの全部ダメなんです。 マヨネーズもソースもケチャップもまったくダメ。 あと梅干関係もダメですね 体質的に受けつけないらしいです。 せっかくサラダを作っても、何もかけずバリバリ食べるか、お醤油ちょっとのみです。 ドレッシングはもちろん、ほかの幅広いお料理のレシピなど、教えてください!

  • 大嫌いな♪調味料♪教えて下さい。

    醤油・ソース・マヨネーズ・ケチャップetc・・・ いろいろあるけど、あなたの中の嫌いNo.1調味料教えて下さいね(*^^)v よろしくです。