machi55のプロフィール

@machi55 machi55
ありがとう数165
質問数42
回答数94
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
22%
お礼率
26%

  • 登録日2000/12/07
  • 生活習慣によって運気を上げたい

    生活習慣をどのように変えたら運気があがっていくのでしょうか?? 何か運気があがったり、金銭面の運気が上がるちょっとした豆知識とか。例えばお札を財布に入れるときは、肖像画を逆さにしていれるとか。どうか教えてください。

  • 滋賀県特産品をつかったレシピを教えて下さい

    いつもお世話になっております。 タイトル通りなのですが、 中学の宿題で、『滋賀県の特産品をつかって料理を作りなさい』という宿題がでました。 簡単に作れるレシピを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • マヨネーズの合う料理を教えてください

    独身男性(会社員)です。 ツナマヨを作ろうと思ったところ、マヨネーズが随分古いことがわかりました。 考えてみると、自分はマヨネーズを使う料理(またはマヨネーズの合う料理)は ほとんど知りません。 嫌いではありませんが、好んで使うこともない、というところでしょうか。 醤油・ソース・ケチャップと比べても、全然減らないのです。 ですので、お勧めの料理がありましたら教えてください! なお、大変恐縮ですが留意してほしい点がいくつか・・・。 ・ある程度の手間のかかるものでもOKです。 ・一人暮らしですので、揚げ物はちょっと敬遠したいです・・・。 ・惣菜をミックスさせるとかでも全然OKです。 以上、よろしくお願いします。

  • 異性関係で遊び人だった人が遊ばなくなること

    よろしくお願いします。 タイトルの通りなのですが、異性関係で遊び人だった人が、良いパートナーに出会って遊ばなくなる事ってあるんでしょうか? 友人の彼氏になった人が、過去とても遊んでいたらしいのですが、「今回は真剣」と今のところ真面目にお付き合いをしているそうです。(相手は30代前半です) そのような経験をされた方、またそのお相手はどんな感じの方だったか教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • おいしいサラダのレシピ

    健康とダイエットの為、毎日サラダを食べようと思うのですが 毎日同じような感じだと飽きるので色々なパターンにしたいです。 みなさんがよくつくられるおすすめのサラダ(ドレッシングも) がありましたら参考までに教えてください。