• 締切済み

ゲーム中ですが、これいったい何の意味か....

同級生2というゲームですが、 いったい何の意味か分かりません。 ウス? 十字架の穴? 検索してみても適当な意味すら出てこなくて、 こうやって質問します、どうか教えてください。 ただの柱だ、こすってもウスは出てこない。 をを、こんな所に十字架の穴が……。いいかげんにしよう。 太くて固い柱だ……もっとも、俺様ほどではないが。

みんなの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

「デゼニランド」というゲームのパロディーだったと思います。 http://www.retropc.net/fm-7/museum/softhouse/hudsonsoft/500707100.html

  • sugartea
  • ベストアンサー率44% (43/96)
回答No.1

私はそのゲームクリアしてますが、どういう場面でそうなっていますか? おそらくは、虫眼鏡アイコンでいろいろクリックしているのだと思いますが、出てきているのは恐らく全部ギャグで、そこでそれ以上クリックしても進展はないと思います。 進まないのでしたら、どういう場面であるかを詳しくお書き頂ければ分かりますが。

oniramu
質問者

補足

如月町のゲームセンタの柱をクリックすると出てくる言葉です。

関連するQ&A

  • 同級生2プレイ中ですが、これいったい何の意味か....

    同級生2というゲームですが、 いったい何の意味か分からない部分があります。 ただの柱だ、こすってもウスは出てこない。 をを、こんな所に十字架の穴が……。いいかげんにしよう。 太くて固い柱だ……もっとも、俺様ほどではないが。 ウス? 十字架の穴? 検索してみても適当な意味すら出てこなくて、 こうやって質問します、どうか教えてください。 ちなみに、如月町のゲームセンタの柱をクリックすると出てくる言葉です。

  • 「適当」という言葉を使う時、どのような意味を持って使いますか?

    「適当」という言葉の意味を調べると『ある条件・目的・要求などに、うまくあてはまること。かなっていること。ふさわしいこと。また、そのさま。』『ほどよい加減』とありました。 私は普段、「適当」という言葉を「いい加減」という意味を持って使っていたのです。 さすがに「ちょーてきとー」という言い方はしませんが、同じような意味を持って使います。 「いい加減な仕事」「いい加減な返事」などあまり良くない意味で使っていました。 他にもいらっしゃるのでしょうか?

  • ゲームセンターあらしで出てきたゲームタイトル

    ゲームセンターあらしの出てきたゲームタイトルが 知りたくて質問させてください。 画面の上(お城?)からモンスターが出てきて それを牧師が十字架ブーメランで退治する 下にはお姫様が寝ていて、そこを襲われるとゲームオーバーになるかと。(記憶違いかもしれないけど) 十字架ブーメランのあたる角度で点数が違う。 もし、分かる方がいましたら宜しくお願い致します。

  • みんなのゲームやさんってどういう意味?

    みんなのゲームやさんという文字を掲示板などでよく見ますが、どういう意味なのでしょうか。 みんなのゲームやさんで検索するとなぜ「村木一平」という人名が必ず出てくるのでしょうか?

  • 「適当」「いいかげん」の意味について

    「適当」「いいかげん」という言葉には、「ちょうどよい・ふさわしい」というような意味と「まともにやらない・なおざり」という、相反するような意味がありますよね。 字面から考えても本来はいい意味だったはずですが、『日本国語大辞典』を見ると、悪い意味での用例は「いいかげん」は明治、「適当」は昭和が最初のようです。 本来いい意味だったこれらの言葉が悪い意味でも使われるようになったのはなぜなのでしょうか。

  • 「ゲーム理論」で使う事例の意味について

    大学を卒業して8年近くになります。 学生時代に受けたミクロ経済の授業の中で 先生が使っていた言葉を思い出して質問です。 ゼロサムゲーム、非ゼロ和ゲームの意味はネットしらべて解りましたが、 ・ポジティブサムゲーム ・モノポリーゲーム という言葉も良く出てきたのですが、これの意味が検索しても 出てきません。 とても簡単に説明していただけると助かります。

  • あてずっぽうとはどのような意味ですか?

    あてずっぽうというのは、要するに当たってもいないのに適当に 言っているだけ。とか、の意味でしょうか? 人のやっていることを探ろうとして「お前のやっていることはこれだろな」得意になって当てようとしても、的外れでいい加減なものだな ととれる意味ですか?

  • 格闘ゲームについて

    格闘ゲームなどはよく、2択せまったり、キャラによっての対策を練ったりとなかなか戦略性もあるものだとおもいます。 質問なのですが、よく負けてるくせに文句言う人いますよね 「そんなとこで、なんでその技だすの?」 とか 「そんな適当にやられたら対策練ってる意味なくてつまらない」 だとか 格闘ゲームは基本的に適当に僕はやってるので、キャラ相性だとか対策だとかよくわからないし、どうでもいいのですが、こう言ってくる友人には結構勝てたりして、こんな事言われるんですが、それってよーするに適当なプレイに対応できてない、この友人が悪いんじゃないの?とか思ったりするんですが、格闘ゲーム詳しい人はどう考えますでしょうか

  • ダイソーの100円ゲーム

    先日、ダイソーでゲームシリーズの48「ミステリアスハウス」という家の中を探索し宝を探し出すアドベンチャーゲームを買いました。 まだ始めたところなのにもう行き詰ってしまいました。 今現在の持ち物は、地図、コップ、掛け軸、やすり、方位磁石、CD-ROM、メモ、銀のカギ、写真立て、定規、クッション、まくら、ティッシュペーパーです。 写真立ての文字が「戌亥柱鑢」まではわかったので、北西の柱にやすりを使えばいいのかと思ったものの子の家に柱はないようです。北西にあたる部屋の壁にある穴の中身も何を使って取ればいいのやら・・・ どなたか、このゲームされた方、いらっしゃいましたらヒント下さい!

  • 色んな意味で「いい加減と思う言葉」は有りませんか?

    政治家がよく使う「遺憾に思う」は聞いていてイライラしますね。 反省してるのか怒ってるのか、それからどうするのかサッパリ分かりません。 逆に良く分からないのが日本語の良いところで、「どこへお出かけ?」「ちょっとそこまで!」という便利な言葉も有ります。 欧米には無いと表現言われる「チャンと(しなさい)」も、適当で面白い言葉だと思います。 良い意味、悪い意味など「いい加減」「適当」と思う言葉は有りませんか? 1度に、3つ以内でお願いします。

専門家に質問してみよう