• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼から距離を置こうと言われてしまいました(続き))

彼から距離を置こうと言われてしまいました(続き)

このQ&Aのポイント
  • 彼から距離を置こうと言われてしまいました。何度も相談していますが、まだ彼に連絡はしていません。彼は真剣に考えてくれていると思い、暫く待つことにしました。皆さんの意見が聞きたいです。
  • 彼から距離を置こうと言われた後、彼の上司からアドバイスを受けました。彼は物事を考えるタイプで、考える時間を欲しいのかもしれません。私は待つことを選び、気持ちも少し楽になりました。皆さんの意見を聞きたいです。
  • 彼から距離を置くように言われ、自分を追い詰めていましたが、少し考え方が変わりました。彼が真剣に考えてくれていると信じ、待つことにしました。他の人からの意見も聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.4

前回のご質問で、多方面の方から良い回答が出てますよね? 今ここで再度のアドバイスを求めても、無意味に思います。 凄く厳しい回答になると思いますが、少しここから遠ざかった方がいいと思います。 何度も同じ質問してる内は、解決しないと思います。 そうやってどんな時も毎日彼の事ばかりでは、例え復縁しても同じ事の繰り返しではないでしょうか? 個人の好みもありますが、男性は甘えてくる女性や愛してくれる女性を最初は可愛いと思います。 でも長く一緒にいるなら、自分をしっかり持ってる女性を好む傾向が強いと思います。 つまり自立してる女性が好きなんです。 貴女は毎日メールも連絡も欲しい。 もっと構って欲しい。 彼はそこまでマメじゃないし、仕事が忙しい。 仕事が忙しくてもマメな男性はいますから、要は貴女と彼は価値観が合わないのかと思います。 貴女には貴女に合った価値観の男性がいるはずです。 でもそれでも彼と良い関係を築いて行きたいなら、貴女自身が変わらないと。 ここで何度も相談して依存してはいけないと思います。 所詮他人様の意見であって、最終判断は貴女が決める事です。 こういったお悩みで、そうそう何十通りもの意見はないと思われます。 頂いたご意見を参考に、今は自分を見つめなおす時ではないでしょうか? 貴女が彼の事だけなく、仕事やお友達に趣味など。。。 他の事にも目を向けられるようになったその時に、彼の心も戻ってくるのではないでしょうか? 私はそう思います。 >暫く待ってみるのが今の私に唯一出来ることなのかなー、 ただ待つんじゃダメですよ。 貴女も成長しないと。 もう1度言いますね。 「自立」 貴女に1番必要な物で、彼が求めてる物だと思います。

rinnko902
質問者

お礼

確かにその通りです。 今回、私は自分の考えが至らないのではないかと思い、 もっと違った方面でも反省したいと思ってまたこの様に質問させて頂いたのでした。 もっと自分の時間を充実させて、 彼に見合った女性になろうと思います。 今は何だか吹っ切れた様で、 彼に依存することなく自分の時間を過ごせる様になってきています。 もうちょっと時間が経てば彼とはうまく付き合える様になるのではないかと思えています。 コメントありがとうございます。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.3

>「彼は凄く物事を考える奴だから案外夜は一生懸命考えてるんじゃないか」とか、 「暫く考える時間が純粋に欲しかったんだと思う」などなど。。 暫く、考えるんではないですか? 結果は見えてるとは思いますが。 頑張って下さい。

rinnko902
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼は暫く考えはするのに、既に結果は見えているのでしょうか。 これからの付き合いについて、彼なりに考え、 私にも冷静になる時間をくれたのではないかと私は思っているのですが。。どうなんでしょう。 色々考えてみて、自立できる様に頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manet528
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.2

こんにちは。職場が一緒なんですね。 私の彼も同様、あまり連絡を取らないタイプで、距離を置きたいと言われた経験があります。でも、今は上手くいっています。 彼を失いたくなかったので、私は全く言わなくなりました。 彼に依存してる自分がいたので、私は、仕事に没頭したり、趣味などを作ったりし、しだいに不安になることも無くなりました。 彼の事を色々考えてしまうのは、暇な時間も多いように思います。 rinnko902さんが何度も言っても変わらないということは、彼は変わる気が無いと思います。それでも良いのなら、いい結果が出たらもう一度付き合ってみるといいと思います。でも、また同じようなことを言うともう無理だと思います。 rinnko902さんが連絡しても、今は考えていると思うので、しない方がいいと思います。待つのは苦ですが、今は耐えるしかないです。 彼も苦しいんだ・・と思い、もう少し待ってみてください。 時間がかかるかもしれないですが、この恋愛は無駄にはならないと思います。付き合うことは難しいですよね。上手くいくことを願っています。

rinnko902
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 manet528さんは上手くいった方なんですね^^ 私も、彼の向上心に感化されて、自分の時間をもっと作ろうと思います。 スポーツもやってみようかな、と思って会社のサークルの見学参加希望をこの間出してみました。 もう少し、彼の答えを待ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

文章拝見させて頂きました 正直彼の気持ちは彼にしか分かりませんが あなたが愛情を感じられない、潜在的な 部分で不安を感じるなら 彼の行動とか言動に気持ちを感じられなかったからじゃないでしょうか? 彼の中で10のうちあなたの事を占める割合が 4ぐらいなんじゃないかな? 好きは好きかもしれないけど いつも気になるほどじゃないんだと思います。 男って、忙しくても連絡する人は しますからね。。 でもそれを彼に気持ちを押し付けて 連絡してほしい!毎日してほしい!って言っても 無理ですよ。 無理強いしたって仕方ないですよ。 あなたの気持ちは彼の気持ちより 重いんだろうなって思いました。 ここは引く事をおすすめしますね。 今までの経験上 でもいろいろ経験してこそいい恋が出来るんだと思います 合う人は必ず出てきますよ。 無理に連絡してきて欲しいなんていわなくてもいい相手が。

rinnko902
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かにそうですね。 彼にも「真剣に深く考えてくれているのは分かるのだけど 重い。」というのは言われちゃいました。 そして、他に自分に合った男性を見つけるのももうひとつの最善手段ですょね。 その方面でも考えては居ますし、 そういう人が見つかるまで一人で居てもいいかな、とは思っています。 でも、私が至らないばかりに今回の件がおきてしまったので、 それを改善して戻ってくれるのであれば、 日々反省しつつ彼との交際を大切にしていきたいと思うのです。 そして、彼は私に対してはちゃんと想っていたと思いますし、 態度に示してくれていたと思うのですが、 私が自分の事しか見えていなかった為に、気付けなかった様です。 これからはもっと相手の気持ちや行動を見て、 彼を信じていけたら、、と思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離を置きたいと言った彼に…

    以前、相談内容を書かせていただいたものです。 ↓↓↓↓↓↓ http://okwave.jp/qa/q6650528.html その彼氏にメールを入れたりするのは辞めといた方がいいでしょうか? 内容は“元気ですか?息抜きしたい時とか声かけてくれていいからね、応援しています”的な感じのメール(連絡しなくても29日で1ヶ月です) 彼が言う半年間は私からの連絡は辞めた方が良いですかね?? もし、連絡する際は私の気持ちを書くのはまずいでしょうか? “半年間、待ちながら私も資格取ってみたり、自分磨き頑張ることにしたよ”みたいな! すいません、アドバイスお願いします♪

  • 心に距離のある彼について

    前相談に乗ってもらいありがとうございました。 今回もよろしくお願いします。 前に相談した彼ですが http://okwave.jp/qa3698830.html 最近もメールしていて他のサークルのこの恋愛話になった時に 彼『最近そういうの駄目なんだ』って送ってきたんです。 やっぱり元カノの事引きずってるんだと思って 私『そんなに忘れられないなら今更かっこ悪くても素直に忘れられないとか言えばいいじゃん? 気持ち素直に言わないと他の人に伝わらないよ?』 って。 話で聞いていて、自分の感情を殺して別れたみたいに言っていたのでスッキリしてない事も忘れられない理由なんだろうと思って。 そうしたら 彼『あのね。もう恋愛感情なんてない、伝えることもない。忘れてないって言われるのは心外だな』 じゃぁ、あたしに話したり、ブログで書いてあった未練ありありなことはなんなんだ あたしが彼の為に悩んだのはなんなんだ。 確かに彼の為とはいえ、勝手に悩んだのはあたしだけど。 私『じゃぁ、もう2度と元彼女の話あたしの前でしないで あんたのために真剣に悩んだあたしがバカだったよ 泣けてくるわ、本当・・・』 これは感情的になっていた事もあって、酷い書き方をしたと反省しています。 彼『悩ませてごめんね、でもそういう書き方をされると傷つくよ。気持ちは分かるけど、そういう書き方はしないで欲しい』 彼はあたしの気持ちを分かっていない。 好き、嫌いじゃなく、彼が元気になってほしいっていうのとか。 そういう考えを押し付けてしまっているのかもしれないけど笑っていて欲しいと思うので。 もともと、あまり素直に人の言うことを受け入れられなく、傷つきやすいので思ってもちゃんと言えない事とかも多かったりします。 こうやって、距離を置く彼をどう思いますか? まだ昨日のことなので、文章がまとまらずすいません。

  • 奨学金ありの結婚って?(続き)

    こんにちわ。 奨学金ありの結婚について、以前相談したものですが、 この間、上司に結婚のことを報告しました。 やはり、借金なしで結婚するのがベストだといっていただけに、鋭い意見が出され、このことについて、 相談します。結論は、まず600万ある奨学金に関して、 もう一度彼に「半分は自分で返しますが、半分は私に下さい。返せなかった分は、家庭に奉仕してお返しすることになりますが、それでもいいですか??」と聞きなさいといったアドバイスで終わりました。 でもその結論が下されるまでに、色々なことを言われ ました。 (1)結婚する前は、男は誰だって優しいが、つった後には餌はやらない。 (2)ぜったいに、いつか私が家事を怠った時に「俺はお前の奨学金のために働いてるのに・・!」と愚痴る時がくる。 (3)結婚後彼の家に行ってたとえばお小遣いをもらった時に 「大変でしょう。」といわれそれを肩身の狭い思いで聞く時がくる。 (4)ただでさえ、世間はどうしても女の方が立場が低いのに(差別になって失礼だが)わたしは、奨学金ということでよりいっそう低いたちばになる まだまだほかにもいわれました。 おそらく自分よりも色々な世間を知ってるだけに 厳しいことしかいえないのだと思います。 私の将来を真剣に考えて下さっているのもよく分かります。 しかし、結婚って本当にそんなお先まっくらなことばかりなんですか?前にあげたことはやはり本当の世間の意見あのですか? 教えてください。

  • もっと距離を取ったほうがいいのではと迷っています

    どなたかアドバイスか意見いただけると大変有難いです。 以前こちらで相談させていただきましたが、 更に悩んでしまいこちらへ投稿させていただきます。 私生活のことで悩んでしまい、この前片想いしている職場の年上の男性へ忙しい中相談にのっていただいたので、お礼のメールを送ったのですが。。 送られてきた返信の内容は、元気になって良かったとか、無理しないように引き続きよろしくお願いします、という内容でした。 考え過ぎかもしれませんが、私にはそっけなく思えてしまいます。 相談にのってもらった時はまたいつでも相談してください、と言ってもらえたのですが 社交辞令でもそういったことは誰でも言うのかな、、と思うし、 自分はお礼のメールにおかげさまでここまで立ち直れました、またタイミングなどあれば聞いてくださいと送ったので 相手からの返信内容はこちらにあまりにも興味なさそうに感じてしまっています。 人へ相談することにまず慣れていないので もう相談するつもりはありませんが、相談されたのが迷惑で嫌われてしまったのかなと考えてしまうのですが、気にしすぎでしょうか? 私は相手から仕事以外で距離をおいたほうがいいのではないかと思っています。 どなたかご意見いただけると大変助かります。

  • 別れた彼との距離の開け方

    以前別れた彼のことで相談をし、皆様からアドバイスをいただきました。(http://oshiete1.goo.ne.jp:80/qa4460324.html) 今回もそのことに関して相談があります。 前回の相談でこの別れた彼氏とは距離と時間を置こう…ということが、最善の考えとなりました。実際、そうすることで前よりかは気持ちの持ち方が楽になりました。 しかし実際彼とは同じサークルということもあり、しかも毎日のように活動しているので合う頻度は割と多いです。 当然、飲み会等で席が近くなったり(もう他の席には座れない状況で…)、練習場所が同じのように距離を開けたくてもなかなか難しいです。 ふとした時に互いの行動が見えて、彼は私の存在が見えたら苦い顔をしたり、自然と避けたり…私は彼のそんな行動を見て気分が落ち込んだり…。 もう気にしないことが一番だと分かっています。 それがなかなか難しくて…。 そこで皆様に質問です。 別れたきまずい彼とはどんな風にして距離をあけていますか? もちろん避けるのはお互いもっと関係が悪くなりそうなんで、ナチュラル?に距離をあけたいです。 もし具体的な行動やこんな風に考えればいいのではないか?等ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【続き】昨日彼にし好きな人ができた→彼へのメール

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3080970.html このようなことがあり、彼からも連絡はきていましたが、今日夜にしっかりその好きな人のことを聞こうと考え、彼に連絡し、たくさんの詳しいことを聞くと、すごくドン引きしてしまい、その場で友達に 『誰か紹介してー!!!!』や 『紹介してもらう!!!』 って共通の友達からの連絡にも言ってしまいました。 そして、自分も本当に前に進めていると実感したので、 彼に『もう本当になんか引いたー^^女って怖い;もうほんとうに大丈夫なので、がんばろうね!がんばる!なんかあったら相談してね、それくらい大丈夫^^またね、おやすみ』 と送りました。 こんなことをした行動は間違っていますか? 彼からの返事はありません。 なにか心の中で私の動きは 浮気された→悲しい→受け入れてもらえない→がんばろう! であったはずが、 浮気された→悲しい→受け入れてもらえない→好きじゃない!!!!! と、なって、なぜか彼にそれを伝えたくなったのですね・・・・ ばかです; その昨日の夜の詳しく聞いた電話では、彼は 『合コン行くん?』とか 『もう俺には一生連絡しないんでしょ??』とか言うので『しないかもねーーてゆうか関係ないし』とか言ったと思ったら、 『まだ多分連絡したくなるかもやけど、3回に一回にする!!!!!』 とか; もう、ほんとうに自分の気持ちがわかりません。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • 恋愛相談について

    昨年は、たびたびこちらに相談させていただき、色々とアドバイス、叱咤激励をいただきました。 ここを見るたびに本当に多くの方たちが恋愛に関することで悩み、苦しんでいるのだなあと、つくずく思います。 こちらに相談させていただいた時には、直接顔を合わせる友人や先輩、会社の同僚等でははっきり言ってくれないような気を使わない率直な意見、本音で真剣なアドバイスを言ってくれているのではないでしょうか。 悔しさ、辛さ、切なさ、悲しさを感じていた時、自分の質問に対して寄せられたアドバイスや意見にどれだけ励まされ、勇気づけ、元気づけられたか。 そして、自分では思いもつかないような考え方、視点、観点での意見を戴いた時、僕は本当にこのサイトに相談して良かったと思います。 ここに恋愛相談して上手くいった人、或いは残念な結果に終わった方もいると思いますが、ズバリお聞きします。皆さんの恋愛の秘訣とはなんでしょうか? また、ここで相談して良かったこととはどんなことでしょう?

  • 先日職場の人との揉め事を相談させて頂きました。

    先日職場の人との揉め事を相談させて頂きました。 またアドバイス頂ければと思います。 以前の質問はこちらです。 https://sp.okwave.jp/qa/q9399119.html まず上司が相手の人と話してから、自分と話し合いができそうならするということになりました。 上司はどう話そうか悩んでいるようで、蹴られた後に相談に行ったことを話すとまた告げ口したと攻撃を受けるかも知れないからとその事には触れずに、以前揉めていだけど最近はどうなのか、○○さん(私)聞いたらまだちょっとギクシャクしているみたいだけどというような切り出し方をしようと思っていると言っていました。 蹴られた後は相談に来なかった体で話すと言っていて、その時はパッと意見が出て来なかったのですが、蹴られた後私はしばらく職場にいなかった(店長と話していた)ので話しているところは見えなくても何となく感づいているんじゃないかと思います。 もし「また何か上司に言ったのか」と聞かれたらシラを切っても大丈夫でしょうか?もし他に何か良い受け答え方法がありましたら教えて下さい。 気性が激しい人なので上司も話をすることにビビっていて不安です。

  • 園のママ友のグループの一人と距離をおきたいのですが・・

    園のママ友のグループのうちの一人が私といつも考え方の違いからトラブルになってしまいます。 彼女はなんでも友達と仲良く相談して物事を決めるタイプで、親の集まりやランチなどには皆勤賞、一人では行動できないタイプなのに対し私は自分の判断で物事を決めてしまうタイプです。 彼女の意見に同調してあげると付き合いは上手くいくのですが、そこで彼女の気持ちにそぐわない事を言ってしまうと、大事になってしまい、責め立てられます。 彼女とは上も下の子も同い年で家も近所でグループ内の他のメンバーはいい人ばかりなのでこれからの付き合い方に困っています。 私が自分の本音や意見をいわず彼女に同調してさえいれば穏やかに過ごせるのは分かっていますが、私には納得いかないし今もすごくストレスを感じ疲れています。正直とても気を使うので面倒くさい人だと思っています。 私の気がきついのも反省すべき点ですが、子供同士は仲良くしています。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 彼女から距離をおきたいと言われた・・・

    彼女からの連絡を待つための心構え、アドバイスをよろしくお願いします。 今週、1ヶ月半付き合った彼女から「価値観が違うものが一緒にいるのは辛い、疲れたから距離をおきたい」とメールがきて、彼女の部屋にあった私の物を仕事に出ている間にアパートの玄関先に置かれていました。 私は人の言葉の裏を読んで物事を考え詰めてしまう性格で、彼女は対照的に人の言葉に対してこだわらず楽観的な性格でした。 そんな彼女のことを、日を増すごとに好きになっていると感じていただけにとても動揺しました。 これまでほぼ毎日会っていたのですが、このメールが来る3日前にちょっとした気持ちのすれ違いを感じたのでお互いに連絡をしてませんでした。 そしたら、彼女から「距離をおきたい」とのメールが来たので、私は「1人で考えてたがやっぱりあなたのことが好き、会えない時間が二人を引きはなさいことを願ってる。」とメールを一つ返信して、その日の晩に素直な気持ちを手紙に書いてポストに届けました。 あとは、彼女の距離をおきたいという気持ちをしっかりと受け止めた上で、今後は彼女からの連絡を待ちたいと考えてます。 今回のことで振り返ってみて、これまで好きだからという気持ちを理由に押し付けがましかった自分の未熟さに嫌気がするし、後悔と会いたいのに会えない孤独を感じます。 だからこそ、この寂しさから得た反省を彼女との未来へ活かしていきたいのですが、私に彼女からの連絡はくるのでしょうか?もう一度やり直すチャンスがあるのでしょうか・・・ 厚かましくも今回の相談に対して、ここで皆さんからの率直なアドバイス・ご意見を頂きたいです。