• ベストアンサー

心に距離のある彼について

前相談に乗ってもらいありがとうございました。 今回もよろしくお願いします。 前に相談した彼ですが http://okwave.jp/qa3698830.html 最近もメールしていて他のサークルのこの恋愛話になった時に 彼『最近そういうの駄目なんだ』って送ってきたんです。 やっぱり元カノの事引きずってるんだと思って 私『そんなに忘れられないなら今更かっこ悪くても素直に忘れられないとか言えばいいじゃん? 気持ち素直に言わないと他の人に伝わらないよ?』 って。 話で聞いていて、自分の感情を殺して別れたみたいに言っていたのでスッキリしてない事も忘れられない理由なんだろうと思って。 そうしたら 彼『あのね。もう恋愛感情なんてない、伝えることもない。忘れてないって言われるのは心外だな』 じゃぁ、あたしに話したり、ブログで書いてあった未練ありありなことはなんなんだ あたしが彼の為に悩んだのはなんなんだ。 確かに彼の為とはいえ、勝手に悩んだのはあたしだけど。 私『じゃぁ、もう2度と元彼女の話あたしの前でしないで あんたのために真剣に悩んだあたしがバカだったよ 泣けてくるわ、本当・・・』 これは感情的になっていた事もあって、酷い書き方をしたと反省しています。 彼『悩ませてごめんね、でもそういう書き方をされると傷つくよ。気持ちは分かるけど、そういう書き方はしないで欲しい』 彼はあたしの気持ちを分かっていない。 好き、嫌いじゃなく、彼が元気になってほしいっていうのとか。 そういう考えを押し付けてしまっているのかもしれないけど笑っていて欲しいと思うので。 もともと、あまり素直に人の言うことを受け入れられなく、傷つきやすいので思ってもちゃんと言えない事とかも多かったりします。 こうやって、距離を置く彼をどう思いますか? まだ昨日のことなので、文章がまとまらずすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinko87
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

もともと男性は別れたあと引きずりがちです。 失恋から立ち直るのが遅いんです。 女性は、別れたくないだのなんだのとすがりついたり泣きわめいたり、友達にやけ酒につき合ってもらったりできますが、男性はそうもいかないので… 元カノがまだ好きだという気持ちと、失恋の痛手とは案外別物だったりしますよ。 元カノに恋愛感情も伝えることもなかったとしても、捨てられた(?)ことに対する疑問や怒りや哀しみが消えるわけではありません。 単に強がっているだけとも取れますが、もしメールの内容が真実なら、そういうことではないでしょうか? しかし、彼は今自分の心の傷ばかりに過敏になっています。 男なのに悲劇のヒロインみたいな気でいるというか。 だから、他人の恋愛話も聞くことさえできないし、あなたがメールで感情をぶつけても「僕を傷つけないでよ」なんて言ってるわけです。 人の気持ちを逆撫でするくせに、自分の気持ちを害されると、わざとらしく傷ついてみせてるなんて、ちょっと彼も幼いですね。 あなたの気持ちを察する余裕は、今の彼には皆無でしょう。 結局、結論はありきたりな「あなたがどうしたいか」に辿り着くでしょう。 昔の私なら、それでも彼のそばにいたい、彼に振り向いて欲しいとあれこれ世話を焼いたでしょうが、今の私なら「こんな優柔不断で鬱陶しい男、こっちから願い下げだわっ!」とか言いそうですね。 あなたならどうしますか?

wwwwwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 捨てられた、というのは確かに思っているのかもしれないです。 母親も忙しくてあまり世話してくれなかったと言っていたので、捨てられるようなものに恐怖を感じているというか。 自分は愛してもらえないって端から思ってしまっている。 自分が傷つくのが怖いから、人の話も受け入れられない。 そう思うと面倒な男ですね笑) ほぼ恋愛対象外になってきましたが、根は良いやつなのでしばらくは友達として彼を元気に出来たらいいと思います。 具体的なアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 707707
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.2

一度、この問題から目を離してみてはどうでしょうか? 気になって気になって・・・ってゆうのも良く分かりますが、今は何を言ってもお互いに感情的になってしまい、良い事がないような気がしますし、質問者様が辛い立場になると思うんです。 気持ちが落ち着いてから、もう一度、今後彼とどう関わっていきたいのか、考えてみたら良いと思います。 恋は焦らずってゆうじゃないですか☆ うまくいくものは、自然とうまく事が運ぶものだと思いますよー。

wwwwwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気になって気になって・・・ 確かに最近そのことばっかり考えていたかも。 ただ、今回の話は、きっかけで、他の話でも、またごたごたしそうな気がするんです。 好きだけど、あたしの話を聞いてくれない。いつまでも、うじうじ考えているような人でこれからあたしも相手も何度傷つくのか。 彼があたしを必要としてくれるなら、と思いましたが・・・。 そう思うと今の友達でいい気がします。たぶん友達では一番仲が良いし。 自分だけだったら考えがぐちゃぐちゃになってた気がします、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

彼の弁護をするつもりはありませんが、心の傷ほど治りにくいものはないですようね。逆の立場でも同じだと思います。さわらぬ神に祟りなしのごとく触らぬ方が妙薬だと思います。もちろんあなた様のお考えもごもっともです。

wwwwwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の考えを押し付けてしまったのかもしれないと思ったので、そう言われると救われます。 しばらくは、見守るようにしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛だった彼氏と別れ、もう5ヶ月程経ったので

    遠距離恋愛だった彼氏と別れ、もう5ヶ月程経ったのですが 今朝元彼から「○○が夢に出てきた。変わらず可愛いかった」というメールが来ました。 別れは彼の感情が恋愛感情では無くなったという理由でした。 私はしばらく未練があったのですが、ここ最近吹っ切れてきたかなーという頃でした。 今日、突然こんなメールが来て少し困惑しています。 彼はどういう気持ちで送ってきたのかなどを考えてしまい、彼への気持ちがまたぶり返してきてしまいました。 しかし、私は別れてから彼の夢を見たことがありません。 男性の方々は、元カノが夢に出てきたことがあるのでしょうか?また、どんな気分だったでしょうか?

  • 元カノとの連絡の意味

    男性のみなさんに質問させてください。 私には付き合ってもうすぐ一年になる彼氏がいます。 彼は元カノの希望で今でもメールのやり取りをしているそうです。元カノと連絡を取り合うことに不満を抱いていたのですが、元カノにも彼氏がいるので二人の間には恋愛感情はないと彼は言っていたので安心していました。ですが、つい最近友人がたまたま彼の携帯を見てしまった時に「まだ気持ちは完全にゼロとは言い切れないけど、興味はないよ。」と書いてあったそうです。彼はその内容に対して友人に、「元カノから『今、私のことどう思ってるの?』と話の流れで聞かれたから『まず聞く前に自分から』って返したら『今は大好きな人がいるからそういう感情はないよ。』って返ってきたの。んで俺は『まあ、俺も似た感じかな。まだ気持ちは完全にゼロとは言い切れないけど、興味はないよ。』って返したの。」と言っていたそうです。 彼は私のことが好きって言ってくれますが、この内容を知ってからまだ元カノに未練があるのではないかすごく心配になってしまいました。友人から聞いた内容なので、彼に聞くことはできませんし、どうすればいいか分かりません・・・。 元カノとは高校3年の時に彼女の方から告白してきて、一年間卒業まで付き合い、受験のために東京に行かなければならず別れたそうです。東京で私たちは出会い、私の方から出会って3週間で告白しました。その時彼も気になっていたみたいなので、受験が終わったら付き合おうと言ってくれて今に至ります。付き合うまでは彼も元カノに未練があり、元カノの話を色々と聞かされて(もらったプレゼントの内容や初体験の相手だったことなど)傷ついた時期もありましたが、今は私が一番好きと言ってくれているし、もう元カノの話はしないので彼の好きって言葉を信じたいのですが・・・ あと、私たちは途中喧嘩が絶えなかったので5日程別れた経験があります。その時は私の方がよりを戻したいとお願いして無事に交際を続けています。復縁したのに二か月程大学では別れたままにしていた(サークル内では非リア充の人たちが多く、言いにくかったみたいです・・・)のですが、最近漸く復縁したことを大学で言ってくれたみたいです。 さて話が長くなりましたが、まだ気持ちが完全にゼロじゃない時は私は彼に対してどう接するべきでしょうか。ちゃんと事情を説明し、完全にゼロになるまでキスも恋人同士のスキンシップもおあずけにした方がいいですか。私は彼のことが大好きなのですが、元カノに対する気持ちがゼロではないとなると二股になってしまうのでしょうか。 あと、気持ちはゼロじゃないけど興味はないとはどういう意味なのか教えていただきたいです。 長くなってしまいましたが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 元彼女との距離

    1ヶ月程前に約6年程付き合った彼女と別れた者です。私は彼女と別れる気は無かったのですが、彼女から「もう男として見れない。友達としてなら・・・・」の一歩的な告白(電話)で別れる事になり、その後は会っておりません。 私は浮気等々はしていないのですが、彼女も「浮気はしていない・好きになりそうな人等は一切いない」との話でしたが、別れる数週間前から、彼女の行動に不自然な点(2~3日の音信不通・彼女の家に男が来た形跡)が多々あり、それとなく聞いてみた際の話では、一切を認めませんでした。別れてからメールのやりとりのみはしていますが、会おう(友達として)言っても、色々理由を付けられて一切会っておりません。 嫌いになったのであれば、完全に私との縁を切れば良いでしょうし、私が元カノに未練があるのは判っているはずですから、既に男がいるなら素直に認めれば良いと思っているのですが、どうなのでしょう。 恥ずかしながらまだ元カノに未練があるので、この際にケジメをつける意味で、別れる際に思った元カノへの疑念(本当の別れる理由)をぶつけてみようと思っているのですが、正直迷っています。 特に女性の方に聞きたいのですが、女性の別れる時の心理・元カレに対する気持ちを教えて下さい。また、もし・・・復縁出来る可能性があるとすれば、どのような振る舞いをすれば・・・。宜しくお願いします。

  • 片思いの相手が元カノに未練たらたら

    大学生、女性です。 同じサークルの先輩に片思い中です。 些細なメールのやりとりをしたり、悩んでいる時に相談に乗ってくれたり、2人きりで遊びに出掛けたりと、かなり仲良くしてもらっています。 しかし彼は付き合っていた彼女から半月ほど前に別れを告げられたのですが、その子のことをまだ引きずっているんです。 その元カノの写メを私に見せて「かわいいでしょ?」と言ったりもするんです。 しかも元カノ、身長だとか顔の特徴がなんとなく私と似ていたのですが、私なんかよりもかわいい子で、これは引きずる気持ちも分かるなあ…と思ってしまいました。 彼から元カノの話を聞かされるとつらくて涙が溢れてきます。 それでもこの恋を諦めることができません。 彼は私のことを異性ではなく仲の良い後輩としか思っていないようなのですが、私の気持ちに気付いているかどうかは微妙です。 「そっちは好きな人いないの?」と訊かれるたびに告白してしまいたくなります。 しかし今告白したところで結果はみえているし「仲良しの先輩後輩」という関係を壊したくもありません。 時間が経てばいずれは彼の未練もなくなって私に振り向いてくれるんじゃないかと思い、アクションを起こすことが出来ないでいます。 私はこのまま、元カノへの彼の未練がなくなるのを待った方がいいのでしょうか? それとも何か他にしたほうがいいことがあるのでしょうか? 乱文になってしまいましたが回答をよろしくお願いします。

  • 彼氏の言ったこと

    真剣に質問させて頂きたいです。 交際している彼氏からデート中に恋愛話の流れから、以前付き合っていた人がいたが心底好きになれた人だったと自ら言われた事があり気にしています。 付き合って丁度1か月が経った際に言われたのですが、解散した後のLINEで彼氏に聞いたら今は〇〇がいるから正直に話せたのもある、未練があったら〇〇とは付き合えてないと言われました。 結局のところ、私よりも元カノの方が好きな気持ちが強いと言われてますよね?

  • 好きな人を諦めた方が良いでしょうか?

    好きな人に元カノを忘れられないと言われました。私はこのまま頑張って彼を忘れた方が良いのでしょうか?それとも待っていたらいつか付き合えますか?真剣に悩んでます。 マッチングアプリで出会って、出会うまで 毎日電話やlineで話をして色々深い話をしてきました。  3回ほどデートに行きとても楽しく居心地が良くて気付いたら好きになっていました。 相手からは可愛いって沢山言ってもらったり、多少の好意も感じていたのですが、 4回目のデートの前に「2年付き合った元カノが忘れられない」と打ち明けられました。 その時はショックだったのですが、なんとか気持ちを切り替えて元カノへのアタックを勧めました。このままモヤモヤしても彼が前に進めないと思ったからです。 結果、元カノからはヨリを戻すのは無理、 遅すぎる。といわれたみたいです。 そこから彼は吹っ切れた様子もなく、 これ以上元カノにアプローチはしないけど、 ずっとこの未練を抱えていくと決めたみたいです。 そうなっても尚、私は彼を忘れられず 待っていたらいつかは付き合えるかもしれないと期待してしまい辛いです。 彼からは元カノを好きな気持ちがある以上 私とは会えないといわれました。 まとめると、彼からは  ・可愛いし良い子だと思ってる ・恋愛感情を持った時もあった ・ただ今元カノへの気持ちが一番で、 その気持ちを抱えて生きていくと決めたと言われています。 ・会いたいと言いましたが、私にとってもプラスにならないし、彼も自分に嘘をつきたくないと言われました。   ・元カノはすごくハイスペックな方で、 料理もできるし体型も顔も綺麗です。 (あまりに気になりSNSをみてしまいました) ・別れた原因は喧嘩を繰り返して同じ繰り返しになってしまったこと ・この度に元カノは喧嘩の原因、課題、対策をしっかり話して決めようとして、完璧主義で仕事のようになってしまったのが息苦しくなったと言っていました。 ・ただ、そんな理由で別れて今は後悔してるようです。  ・ちなみに元カノはもう新しい彼氏候補のかたがいて、前にすすんでます。 私はどうしたらいいでしょうか?(´;ω;`) 苦しくて毎日辛いです。 アドバイス、助言をお願いいたします。 真剣に悩んでいるので誹謗中傷はお控えください。

  • 夫との心の距離を感じる

    夫と付き合い始めて10年。穏やかな生活を送らせて頂いております。裕福なわけでもなく貧乏なわけでもなく。夫は熱が出ても家族の為に働いてくれ、私が熱の時には子供の面倒や家事などをしてくれます。でも、そんな夫なのに、私にとっては、近くて遠い存在なのです。 一緒にいるはずなのに、何故か遠い。心の距離を感じます。私は以前、寂しくて浮気をしたことがあります。もちろん夫にばれる前に別れたのですが。別れを決意したのも、夫に後ろめたさを感じ始めて。。。そのとき以来、浮気はやめようと心に決め今日まで来ました。また、私の仕事が忙しくなりそんな暇もなくなったのもあります。しかし、最近また寂しいと思うようになり、元彼の事ばかり思ってしまいます。元彼とはいいお友達として付き合いはあります。でも、お互いもう恋愛感情はないはずだったのに。私はこの気持ちをどうするべきでしょう?皆さんは寂しいと感じたとき、どうされていますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏へDVをしていた元カノについて

    初めての投稿になります。 長くなりますが良ければ目を通して頂けると嬉しいです。 私には今1年半以上付き合ってる2歳年上の彼氏がいます。 彼との出会いは大学のサークルでした。 私と付き合う1年以上前に、彼には8ヶ月ほど付き合っていた彼女がいました。その彼女もまた同じサークルの人であり、彼と同い年です。しかし、その彼女はDVをする、いわゆるメンヘラ女でした。 彼と付き合ってる間、暴力や異常なまでの束縛で、当時1人暮らしをしていた彼は、何度も近くの警察にお世話になるほどでした。元カノは強制入院させられるほど精神的に問題になってしまっていました。 サークルでもそのことが問題になり、2人は別れさせられました。 2歳年下の私は、そのようなことがあったことを全く知らずに、彼のことが好きになりました。仲良くなり一緒に遊んだりする仲になったときに、彼が元カノの話を詳しく話してくれたのです。 別れたくてもなかなか別れられなくて本当に苦労した。と彼は何度も言っていました。 しかし、付き合う前にお互いの過去の恋愛について話しているときに、彼は、今までで1番惚れたのは、そのDVをされた彼女だと言ったんです。 私はその時になんとなく、彼はまだその元カノのことを引きずっているなと感じました。 しかし、それは未練というものではなく、とても辛い苦い経験で、彼の中の人生でとても大きなことだからだろうと思ったんです。 その後、私は彼に告白されて付き合い出しました。 自分が辛かった経験を笑い話にしたいがためか、彼は付き合ってからも ちょくちょく元カノの話題で私を笑わせようとしました。 が、私にとってはただの元カノです。なにも面白くありません。 逆に、今までで1番好きになったと聞いている相手の名前が出てくる ことがとても辛かったのです。もしかしたら、彼にはどこかでまだ未練があるのでは?と思ってしまうからです。 我慢仕切れなくなった私は、思っていた事を泣きながら彼に話しました 涙を拭きながらうん、うん、と全部聞いてくれた後に、抱きしめながら 元カノとは比べものにならないとハッキリ言ってくれました。 それから、彼は一切元カノの話を笑い話にすることもなくなりました。 しかし先日、彼とデートしている時に行ったお店の中で 彼は突然こんなことを言いました。 絶対絶対○○(私の名前)機嫌悪くすると思んだけど、怒らないで聞いてくれる?? どーしてもひっかかってることがあってそわそわしちゃうんだ。 実は、すぐそこなんだよね、あいつ(元カノ)の家。 私は不機嫌になりたくないのに、少しなってしまいました。 というより、何故彼が私がその話をされるのが嫌だとわかっている うえで話してきたのか全く理解できません。 私が嫌な気持ちになることよりも、その話を伝えたかった理由が 私には全くわからないのです。そんなことを話して何の特になるというのでしょうか。 サークルのイベントの集りでも、元カノがいるかいないかをちらちらと 確認して、いると、あそこにいるよと伝えてきます。 確かに私たちが付き合った当初は、元カノから私へのの多少の嫌がらせがあったということもあり、気をつけてほしいからと言われればそれが理由になりますが、 私としては、もう何も気にしてない態度をとってくれることが何よりの安心なのです。 彼にとってこの元カノは、どういう存在なのでしようか? DVなどを経験したことのない私には、彼の元カノに対する本当の気持ちはわからなく、 まだ何か、私が入る余地のない、理解出来ない感情があるように感じて 仕方がないのです。。。 どなたかご意見してくださればと思います。

  • 私の心が狭いのでしょうか?

    付き合って5ヶ月目の彼と同じ事で喧嘩を繰り返しています。(私26歳・彼26歳) 別れた方がいいのではとも考え始めています。 理由は某SNSの携帯ゲームサイトの中で元カノと【仲間】で毎日やりとりをしている事です。 その元カノとは昔から職場が同じで、現在も一緒に働いています。 4年半交際していて同棲していたそうです。 彼は「今はただの職場の同僚」と言っていますし、現在も同じ職場で働いている事に関しては、いい気持ちはしませんが特に何とも思いません。 仕方ない事だと思っています。 私の為にその事をどうにかして欲しいとは全く思いませんし、職場で話さないで欲しい等とも思いません。 でも、ゲームの中で毎日やりとりをしているのを見るのが辛いんです。 二人は現在何もない事もわかっていますし、その元彼女に彼を奪われてしまうと心配している訳でもありません。 ただ見たくないのです。 心がどんどん黒く染まっていく様な嫌な気持ちになって辛いです。 彼に伝えましたが、 「職場の同僚だし、周りもやってるし、今俺がゲーム辞めたら絶対お前のせいで辞めたと思われてお前が悪者になる。それに今さら元カノだけ無視したり仲間辞めたり出来ない」 と言われました。 「じゃああたしが辞めるよ。たかがゲームでこんなに喧嘩したくない」 と言いましたが、 「あんなに楽しんでやってたのに辞めるなよ!このゲームだって俺たちの思い出じゃん!」 と辞める事にも反対されました。 「仕事以外では一切絡んでないし」と、 私が気にし過ぎで嫉妬深いと見られています。 ですが彼は私がそのゲームの中で他の男にハートマークを使った時に、 「お仕置きだ」と24時間一切連絡無視されました。 私が悪かったとその時は素直に反省し、謝って許してもらえました。 ですがその一方で、 “自分は元カノとやりとりしてるくせに”と腹が立ってしまう自分がいて、自分が酷く醜い人間の様に感じてしまいます。 「俺は今の職場にいる限りお前を幸せに出来ない」と言われ、彼も彼なりに悩み申し訳なく感じていてくれてるのだと感じました。 私を安心させる為に彼の会社の飲み会に連れて行って彼女として職場の方に紹介してくれたり、「今後元カノに恋愛感情持つ事は絶対にない!」と言ってくれたりと、彼の誠意を感じる事が出来ました。 そして今後一切元カノの事は言わないと約束しました。 ですが毎日やりとりを見ているとどうしても嫌な気持ちになってしまいます。 辞めない限り嫌でも目に入ってしまう環境です。 もっと大きくて広い心があればと自分を責めてしまいます。 彼はゲームに夢中になりすぎていて、メールや電話をしても返信がなかったり、デート中も常に携帯ばかりいじっています。 ゲームが楽しい気持ちも、元彼女との事は心配する事は何もないという事はよくわかります。 言っている事も充分理解出来るのですが、 「私の気持ちは・・・?」 と淋しく感じてしまいます。 私は嫉妬深くて重い女なのでしょうか。 彼に不満を持ってしまうのは私の女のしての器が小さいからなのではと悩んでいます。 彼に求めすぎでしょうか。 電話した時出ず、「疲れてるからほっといて!」とメールが来たのですが、そのゲームにはログインしていた時はさすがに限界を感じました。 「俺はひとつの事にしか集中すると他が見えなくなるから、そこは子供だな~って多めに見て☆」と言われました。 彼の同僚に相談したら、 「気分屋だからね。アイツと付き合ってくには女の器が試されるよ。会社でも意見交換する場面あるけどアイツは絶対折れないし頑固だから。結局相手が折れてる。今までの元カノもみんな同じような事言ってたよ」 と言われました。 好きですし、私を好きでいてくれている事も信じていますが、彼がただ幼稚なだけなのでは?この先も何かある度彼の理屈で言いくるめられてしまい、私の気持ちは理解されないのではないかと不安に思ったりもします。 ですが私が我が儘なだけなのではないか、もっと大人になるべきなのではないかとも悩み、よくわからくなってしまいました。 客観的な意見を聞きたいと思い相談させて頂きました。 長文失礼しました。

  • 彼の気持ちが分からない

    こんにちは。アクセスありがとうごさいます!! 相談にのってもらえれば幸いです。 私には今月で付き合って9ヶ月になる一つ上の彼氏がいます。 私は、ここまで長く人と付き合ったコトがありません。それが理由かは分かりませんが、私にとって彼は凄く大切で一緒にいて心も癒される存在です。 しかし、SNSサイトで彼のつぶやきに元カノを思わせるような書き込みがありました。 元カノの誕生日の日に、 「この日は、一年で一番嫌な日だ。切ないなぁ~~」 という風に書いており、少し心がチクッとしました。元カノさんの誕生日を知っていたのは、彼と付き合う前になぜか聞いた事があり、、覚えていました(笑) このつぶやきを見て、本当は彼はまだ元カノが好きなのではないかと思ってしまいました。彼にとって元カノは初カノでもあり長く付き合っていたそうです。彼にとって、特別な存在なのかなと感じ私は元カノさん以上にはなれないのかと考えてしまい、、辛くなりました。普段のデートでも、たまに元カノさんの話を急にしてきます。正直私は、いい気持ちにはなりません。 なので、以前その思いを彼に伝えました。 「ごめん、自分の感情のままに書いてしまった。書き込みの内容は、本当に俺にとって良い思い出はなくて、ただ思い出してしまった。けど、もう何年の前の話で未練はないよ。○○(私の名前)の気持ちを考えずに、こんな事して本当にごめんね。俺は、○○が一番だから。それに、もう元カノと連絡もとっていない。デートのときに、元カノの話を出してしまったのは、ゲーセンやいろんな場所に行きたくても嫌がられて、、でも○○とは色んな場所に行けて、凄く嬉しくてつい言ってしまった。。けど、不安にさせてごめん」 と彼は言いました。 その時は、モヤモヤが取れて安心しました。私自身も、もう少し自信を持たないと思いました。むしろ、元カノさん以上になれるように好きにさせてやる気持ちが芽生えました。 しかし、何ヶ月経ち彼のつぶやきにまた元カノさんを思わせる書き込みがありました。 思わず、涙が溢れてしまい悲しくなりました。 その時は就職活動やバイトでも悩みがあり、彼に聞いてほしい。。とか、ただ会いたい。。と強く思っていた為にそのタイミングでこのつぶやきを見てしまい落ち込んでしまいました。 彼にとって本当に好きな人は、きっと元カノさんなのではないかと思いました。 今までも、誘ってほしいのに遊びに誘うのもいつも私から。会いたくても、迷惑になったらどうしようとか考えたり、自分の言いたいことを少し我慢しがちでした。 お互い本当の気持ちを言えない関係ならいっその事別れた方がいいのかと考えもよぎりました。 けど、彼を失ったときの事がまったく想像出来なくてその勇気がありません。 彼は、私をどう思っているのか不安です。。 別れる覚悟で気持ちを聞くべきでしょうか? そして、彼は未だに元カノさんに未練があるのでしょうか? 前に言ってくれた事も、今は素直に受け止められません。 よろしければ、回等をお願いします。 読んで頂きありがとうございました。