もっと距離を取ったほうがいいのではと迷っています

このQ&Aのポイント
  • 私は相手から仕事以外で距離をおいたほうがいいのではないかと思っています。
  • 相談されたのが迷惑で嫌われてしまったのかなと考えてしまうのですが、気にしすぎでしょうか?
  • もう相談するつもりはありませんが、どなたかご意見いただけると大変助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

もっと距離を取ったほうがいいのではと迷っています

どなたかアドバイスか意見いただけると大変有難いです。 以前こちらで相談させていただきましたが、 更に悩んでしまいこちらへ投稿させていただきます。 私生活のことで悩んでしまい、この前片想いしている職場の年上の男性へ忙しい中相談にのっていただいたので、お礼のメールを送ったのですが。。 送られてきた返信の内容は、元気になって良かったとか、無理しないように引き続きよろしくお願いします、という内容でした。 考え過ぎかもしれませんが、私にはそっけなく思えてしまいます。 相談にのってもらった時はまたいつでも相談してください、と言ってもらえたのですが 社交辞令でもそういったことは誰でも言うのかな、、と思うし、 自分はお礼のメールにおかげさまでここまで立ち直れました、またタイミングなどあれば聞いてくださいと送ったので 相手からの返信内容はこちらにあまりにも興味なさそうに感じてしまっています。 人へ相談することにまず慣れていないので もう相談するつもりはありませんが、相談されたのが迷惑で嫌われてしまったのかなと考えてしまうのですが、気にしすぎでしょうか? 私は相手から仕事以外で距離をおいたほうがいいのではないかと思っています。 どなたかご意見いただけると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

悩みを相談された相手としては悩みを解決するアドバイスだけをするのが当然であり。 あなたに興味を持つ事はあなたに対する迷惑行為ですから、 その返事は普通で暖かい内容です。 その返事で >私は相手から仕事以外で距離をおいたほうがいいのではないかと思っています。 あなたの頭はおかしいです。 片想いしているだけの男性に親しくなりたいからと思って悩みを相談したのだとすると、 悩みの話で終わるだけです。

その他の回答 (3)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

しすぎ

  • monkey_
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.2

気にしすぎでしょうね。 相談が落ち着いたから「良かったね」で、その人の中で話が終わっただけでは。 あまり気にされれば、面倒だな、くらいは思われるかもしれませんが。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2483)
回答No.1

気にしすぎだと感じます。距離をおかなくて良いと思います。

関連するQ&A

  • 女性の方お願いします

    初デート後のお礼メール(女性発信)への男性からの返信で社交辞令?それとも…と判断しかねるような内容ってどんなんですか? 意外と女性の方も具体的なお誘いがないと社交辞令?って思うものですか? 沢山ご意見ください。

  • 距離を置くべきでしょうか?

    以前にも質問したことがあるのですが、現在9歳年上の女性に片思い中です(当方20歳前半)。 一度、日帰りで旅行に行ったことがあります。2度目の誘いは断れていますが(社交辞令かもしれませんが)「また旅行いこう」と言われました。 その後、また旅行の約束をしたのですが、相手の体調不良で「また連絡する」と言われたまま結局連絡は無く、お流れになってしまいました。 やっぱり9歳の差は無理なのかなと思ったのと、メールを送っても返信は遅くそっけない返事が返ってくるので、しばらく連絡していませんでした。 でも、やっぱり忘れられず、相手からの連絡(と言ってもアドレス変更の連絡)があったこともあり、メールを送ってしまいました。内容は自分の近況と最近元気にやっていますか?的な内容で、また旅行いこうと付け加えました。 数日後に返信は来たには来たのですが、自分の近況に対してだけの返事でした。 その後、「ここだけの話」と切り出され仕事上の悩みを打ち明けられました。相談というよりは悩み自体を聞いて欲しいという感じだったのか、軽くアドバイスだけして終わりました。(その後、メールはしていません) 最近気づいたのですが、こちらの誘いを断られて以降は焦りからかお誘いの連絡ばかりしていました。 攻めすぎるのも良くないでしょうし、しばらく距離を置くべきか迷っています。しばらく連絡は控えて、たまに近況とかを送るのは迷惑でしょうか?(最近は相手からメールは来ませんし、私自身もよっぽど惚れた相手でないと友達にすら自分からメールは送りません) 連絡を控えるにしても、どれくらいの期間控えるべきなのでしょうか? 恋愛経験の無い私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 合コン後の御礼メール (男性の方、お願いします)

    こんにちは。合コンでわりとよさそうな感じの人と知り合いました。 メルアドと番号を聞かれたので教えたら、家に着いたくらいに メールがきました ○○です。今日はありがとうございました!また飲みにいこうね、 よろしく!!  って書いてありました。 合コン後の、御礼メールは社交辞令で、誰にでも出しますか? それとも、多少気に入った相手に出しますか? もしくは、とても気に入った相手に出しますか? 気に入った相手と、社交辞令の相手では メールの内容は変わりますか? 教えてください!!

  • 遠距離の片思い(長文です)

    私は今18の大学生なんですが、7歳年上の男性片思いをしています。 友達と遠出して知り合った人で、話していて何となくドキドキな気持ちになってその日にアドレスを交換しました。 メールを何回かして、私には「笑顔が可愛くてヒヤヒヤしたよ^^俺は感じ良いなーって思ったり…写メ送って欲しいな笑」と来たのですが、友達には「二人とも彼氏いないの?俺今いないんだよね」「必ず時間作って会いに行くから」みたいな内容のメールを送っていました。 友達には気が合って、私のは社交辞令で言っているのか、それとも二人とも社交辞令なのか分かりません…。 でも友達は彼氏がいてその人には興味ないらしいので、頑張ってアピールしたいのですが年上の人にどんな内容のメールをすれば良いか分からず3日間送信出来ていません。今までのメールも自分の話ばかりであまり盛り上がらずに失敗で終わってしまいました…。 1.脈有りでしょうか? 2.メールはどれくらいの頻度でしたら良いでしょうか? 3.年上の人にはどんな風にアピールしたら良いでしょうか? 4.7歳も年下はやっぱりがき過ぎるのでしょうか? 長文になった上に解りにくい文章ですが、自然消滅したくないのでどうかアドバイスをお願いします…!

  • 女性の方お願いします。

    初デート後、女性発信のお礼メール(楽しかったです的な)への返信に「また食事でもしましょう、楽しみにしてるよ」と返信した場合、返信しますか?また受け手の立場から社交辞令かも?と思いあえて相手の出方を見ますか?(具体的なお誘いがあるかどうか) それか、返信がないのは脈がないからですかね… 別れた直後に楽しかったプラスごちそうさまメールがありました…受け身の女性です。

  • こんなメールは止めた方がいい?

    片思いの人にメールの返信をするタイミングですが、よく「すぐに返さない方がいい。」と言いますよね? 「じらした方がいい」とか「あまりすぐに返信したら、相手は引く」とも。。。 なので私はこれまですぐには返信してきませんでした。会話が続くようなときは連投しますが、それ以外は。 しかし、私自身はすぐに返信してくれたらすごくうれしいし、それだけ誠意を感じるんです。 なので、私もこれからはすぐにメールの返信をしようかなと思ってるんですが、みなさんどう思われますか? 彼女でもない人からそうされると、やはり男性はイヤですか? また、その彼の影響で今まで後回しにしてきた料理と、車の運転を練習するようになりました! なぜかと言うと、彼が「料理が出来る人がいい」と言ってたからです。(単純でスミマセン・笑)。 車に関しては特に何も言ってなかったんですが、「彼に見合うように、成長したい。」という気持ちになったからです。 10月から教習所でペーパードライバー講習を受けることになりました。 これはあきらかに彼の影響が大きくて、ぜひお礼のメールをしたいと思ってるんですが、重いですか? 「○○さんのおかげで、今がんばってます。」みたいな感じなんですが・・・。 みなさんのご意見、どうぞよろしくお願いします。

  • まだ付き合ってもいないのに安心しすぎですか?

    お互いに好意を持っているかな?と思っていた相手にアドレスを渡し、返信を貰いました。それから少しずつではありますがメールの交換をしています。ただ彼は私よりも年上で責任ある仕事を任されており、連日大変忙しそうです。仕事が落ち着いたら会おうと言っていますが、まだ叶いません。最初は社交辞令かなと疑ったりもしましたが、彼の人柄やメールの内容等から、私は彼を信じています。 今はこちらから返信のいらないようなメールをたまに送る程度で、今まではそんなメールにも返信を彼はくれていましたが、こないだ初めて返信がきませんでした。 最後のメールでかなり疲れている様子だったので、元気かどうか気になるのですが、なんとなく放置しておいたほうがいいのかな?と私は感じています。 私が信じて待っていることはすでに伝えてあります。彼がそう思っていてくれているならいいのですが、私は彼女でもないわけで、やはり全く不安がないわけではありません…。 やはり付き合ってもないのだからあまりにも信じすぎるのは危険でしょうか? もし彼が私を信じて仕事を頑張っているとしたら、ちょくちょく意味のないメールをしてみたりして彼を確かめるようなことをしたくありません。 それともたまには、返信のいらない挨拶メールのようなものを送り続けたほうがいいのでしょうか? 客観的にみての意見をいただければと思います。

  • 女性の方の意見を聞きたいんですが付き合ってない男性

    女性の方の意見を聞きたいんですが付き合ってない男性とデートに行きこの男性と次はないなと思ったらお礼メールはどんな内容を送りますか? 社交辞令でまたどっか遊びにいきましょなんて送りますか? 2回デートした女性がいて1回目は今日はありがとうございました、今日は楽かったです位のLINEでしたが2回目はイブにデートしたんですが前回より細かい内容で最後にまたどっか遊びにいきましょーと書いてあったので、年明けにでも遊びに行こうと返したら年明け楽しみにしていますとの返信がありました。 自分なら次はないなと感じたらお礼メールはしてもまた遊ぼうとはLINEしないので気になりました。 色々意見よろしくお願いします。

  • 男性の方!ご意見ください!

    片思いしてる年上の彼がいます。 前の会社で取引先として知り合いました。一年ほど同じプロジェクトで動いていましたが、その頃は意識していなかったので仕事関係の話しかしたことがなく、彼女がいるかさえ知りません。…とゆうより、恋愛などできる環境ではなく仕事以外の話ができる雰囲気ではなかったのです…(T_T) 辞める直前に好きになってしまったのと、辞めるまできちんと話も出来ずにいたので、先日彼の携帯に今までお世話になったお礼の言葉を綴ったメールを送りました。 私からのメールがお別れのさみしい感じに思えたのか、彼からの返信は、これからも仕事できっと絡むよ!とりあえず普通に飲みにいくよー、はい。といったものでした。 気遣って言ってくれたのはわかるのですが、社交辞令なのか、本当に飲みに誘っていいのかわかりません(/ _ ; )ちなみに私はメールで飲みの話題をだしていなくて、真面目な感じで送りました。 彼はシャイなほうで、女っ気がなく余計に行動しずらくて、悩みに悩んでます。 男性の方、ご意見お願いします!

  • 女性の方に質問です。

    女性とご飯に行きました、社交辞令もありますが自分から『今日は色々話せて楽しかったよ、また行きましょう。』 と、メール。 彼女から『今日はありがとうございました、色々話せて楽しかったです。料理もすごく美味しかったし、またどこか行こうね』 と返信がありましたが、以降、自分からたわいもない内容のメールを一回、お誘いメール一回してみましたが、二日返信はありません。 自分は、またお誘いするつもりでメールしましたが、彼女からの『またどこか行こうね』は社交辞令だったのかと思うと少し残念です。 この内容、女性的見解を聞かせてください、お願いします。