もっと距離を取ったほうがいいのではと迷っています

このQ&Aのポイント
  • 私は相手から仕事以外で距離をおいたほうがいいのではないかと思っています。
  • 相談されたのが迷惑で嫌われてしまったのかなと考えてしまうのですが、気にしすぎでしょうか?
  • もう相談するつもりはありませんが、どなたかご意見いただけると大変助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

もっと距離を取ったほうがいいのではと迷っています

どなたかアドバイスか意見いただけると大変有難いです。 以前こちらで相談させていただきましたが、 更に悩んでしまいこちらへ投稿させていただきます。 私生活のことで悩んでしまい、この前片想いしている職場の年上の男性へ忙しい中相談にのっていただいたので、お礼のメールを送ったのですが。。 送られてきた返信の内容は、元気になって良かったとか、無理しないように引き続きよろしくお願いします、という内容でした。 考え過ぎかもしれませんが、私にはそっけなく思えてしまいます。 相談にのってもらった時はまたいつでも相談してください、と言ってもらえたのですが 社交辞令でもそういったことは誰でも言うのかな、、と思うし、 自分はお礼のメールにおかげさまでここまで立ち直れました、またタイミングなどあれば聞いてくださいと送ったので 相手からの返信内容はこちらにあまりにも興味なさそうに感じてしまっています。 人へ相談することにまず慣れていないので もう相談するつもりはありませんが、相談されたのが迷惑で嫌われてしまったのかなと考えてしまうのですが、気にしすぎでしょうか? 私は相手から仕事以外で距離をおいたほうがいいのではないかと思っています。 どなたかご意見いただけると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

悩みを相談された相手としては悩みを解決するアドバイスだけをするのが当然であり。 あなたに興味を持つ事はあなたに対する迷惑行為ですから、 その返事は普通で暖かい内容です。 その返事で >私は相手から仕事以外で距離をおいたほうがいいのではないかと思っています。 あなたの頭はおかしいです。 片想いしているだけの男性に親しくなりたいからと思って悩みを相談したのだとすると、 悩みの話で終わるだけです。

その他の回答 (3)

• tuyosik
回答No.3

しすぎ

• monkey_
回答No.2

気にしすぎでしょうね。 相談が落ち着いたから「良かったね」で、その人の中で話が終わっただけでは。 あまり気にされれば、面倒だな、くらいは思われるかもしれませんが。

• mario0529
回答No.1

気にしすぎだと感じます。距離をおかなくて良いと思います。