• ベストアンサー

距離を置きたいと言った彼に…

以前、相談内容を書かせていただいたものです。 ↓↓↓↓↓↓ http://okwave.jp/qa/q6650528.html その彼氏にメールを入れたりするのは辞めといた方がいいでしょうか? 内容は“元気ですか?息抜きしたい時とか声かけてくれていいからね、応援しています”的な感じのメール(連絡しなくても29日で1ヶ月です) 彼が言う半年間は私からの連絡は辞めた方が良いですかね?? もし、連絡する際は私の気持ちを書くのはまずいでしょうか? “半年間、待ちながら私も資格取ってみたり、自分磨き頑張ることにしたよ”みたいな! すいません、アドバイスお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7900833
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

私も現在彼と距離を置いてるのか、別れてるのか分からない状況です。 悩まれてる気持ちはよく分かります。 私は現在、彼の気持ちが戻るかとを期待しつつ、やり直せないだろうな、という勘の働きもありつつ、連絡はしてます。 半年間の距離というのは、あまりにも長い気がします 毎日ではないにしろ、率直な気持ちを伝えるたものメールや電話はしてみる方がいいと思います。 私も答えが出せないまま、複雑な心境でどうしていいか分からないくせに、連絡だけは立ちきってはいけないという思いがあります。 やることはやってみた、やれることはやりつくした、というとこまでいけば、案外フっと悩みから解放されるかもしれませんよね。 恋愛ってパワーがいります 相手の気持ちを動かそうとするなら尚更。 自分のことも解決できないのに、あなたにアドバイスなんておくがましいのですが、同じような気持ちの方がいたのでレスさせていただきました。

1984061207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 距離を置きたいとは連絡をとってもいけないような気がして… 彼を追いつめてしまうのでは… 彼の気持ちを動かそうとか言うのは正直、ないんです。 例え、別れになっても友達としていたい人なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離を置きたいと言われた彼氏に…

    前に教えてgoo!に恋愛相談させていただきましたが、 その彼氏に(距離を置きたい、半年間時間ちょうだい、仕事に自信付けて彼氏としてもちゃんとするからと言われた)メールを入れたりするのはダメですか? 内容は“元気ですか?息抜きしたい時とか声かけてくれていいからね、応援しています”的な感じのメール(連絡しなくても29日で1ヶ月です) ちなみに私の気持ちを書くのはまずいでしょうか? “半年間、待ちながら私も資格取ってみたり、自分磨き頑張ることにしたよ”みたいな! すいません、アドバイスお願いします♪

  • ご意見ください

    彼女のことなんですが、先日ここでご相談させていただきました http://okwave.jp/qa/q8096508.html その彼女が、2週間ほど前に私の事を気遣ってくれたのか元気よく仕事の応援をしてくれました。 そこで、私もお互い頑張ろうと励ましのメールを送ったのですが、それから連絡しても返事がありません。今まで、連絡が取れなくても3日ほどで返事が返ってきていたのですが、もう少しで連絡が取れなくなって2週間になります。 返事が来なくても頻繁にメールを入れた方がいいのか、落ち着くまでそっとして置く方がいいのかわからないでいます。 恋愛経験に乏しい私にご意見頂けたら幸いです。

  • 男性の方へ 疲れている彼と距離を置いています。

    特に男性のかたお願いします! 付き合って半年くらいになる彼がいます。お互い30代です。 彼に告白してもらい、付き合ってから毎日仲の良い長いメールをしたり お互い忙しい合間をぬって会いました。 でも彼の仕事が付き合ってからみるみる忙しくなり、彼が疲れているのが なんとなく分かり始めたころ「しばらく距離をおきたい。○○が(私が)原因じゃない」 とだけ短いメールで伝えられました。 それまでは疲れた雰囲気をまったく見せる人では無かったのですが、きっと仕事が原因だろうと 思って「ゆっくり休んで元気になったら連絡してね!」と返信しました。 それから2回くらいメールのやりとりをしましたが、2か月距離を置いています。 その時のメールでも「落ち着いたら連絡するよ。ごめんね」などの内容でした。 彼は元気になったら戻ってきてくれると信じて応援したいですが、疲れている時の男性は このままそっとしてあげればいいのでしょうか? 元気になってくれるのかが心配なのと、自分が女性なのでいまいち分かってあげれていないのではと不安です。

  • 遠距離での復縁

    こんばんは。 遠距離の彼氏に振られて4ヶ月が経ちました。理由は彼が忙しいのに 私がしつこく連絡するように言ったり、束縛をしてしまいウンザリされた事が主な原因です。 別れて2ヶ月目に会いに行ったのを最後に連絡を絶ちました。 というのも、復縁本等を読みあさった結果、半年は一切の連絡を経つことで彼から私の嫌なイメージを消し、その間自分磨きを行い半年後に再アタックをしたほうが復縁の可能性が上がると書いてあった為です。 それを読み、もう引いてみるしか手段がないと私自身も思いました。 しかし連絡を絶ち2ヶ月が過ぎましたが、またすごく彼が大好きですし声も聞きたいし会いたくてしょうがないです。 このまま半年間も何もしなければもう本当に思い出に変わってしまう気がしてとても辛いです。まして遠距離なので、尚更です。 しかし、せっかく2ヶ月のも連絡しないことを頑張ったのに、ここで連絡するのは…という意地もあったりします。 もうどうして良いのか分んないんです。 遠距離という不利な状態でどうしたら良いのか。。すごく辛いです。 やはり彼から連絡あるまで、もしくは半年経つまでこのままそっとしておくべきか…。 ご経験ある方、ない方でも構いませんので、アドバイスをお願いします。 また、「あきらめろ、無理だ」というご回答はご遠慮下さい。

  • 距離おかれてるのでしょうか…

    以前、彼氏が転勤になると相談させていただいたのですが… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3733366.html 転勤の事については(これからの二人のこと)これから考えていこうということですぐに答えを出すことではないし…となり、それからも彼氏は私がしてくれて嬉しいって言った事をしてくれたり連絡も普通にしてくれていました。 けど…ここ数日間、仕事が忙しいみたいで休日出勤や終電ギリギリの生活をしていて、朝1回の連絡だけになってしまいました。 元々彼氏の性格は自分がいっぱいいっぱの時は夜の連絡はなく翌日に『どんな事があってこうだった』みたいにちゃんと報告!?してくれる感じです。その事は今でもしてくれてるのですが、彼氏自信の仕事の大変さ・辛さ内容が多く絵文字もほとんどなくなり、私のワガママかもしれませんが私に対してのことは何もふれてくれない状態で不安ばかりつのり…。そんな中でも『大変だね。無理しないように頑張って』とか会いたい…寂しいとかワガママや不満も言わず応援しています。 彼氏はただ仕事が忙しくて…なのか距離をおこうと思っているのか…今の私たちの状況のこともあり締め付けられる想いで(><) つきあって初めて週末に会えるかどうかきけずに強がって応援していて彼氏の様子をみている状態でこのままいいのでしょうか??

  • たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな?

    たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな? こちらで質問した彼のことです。 http://okwave.jp/qa/q5793745.html http://okwave.jp/qa/q5802889.html http://okwave.jp/qa/q5833654.html http://okwave.jp/qa/q5858252.html 厳しい状況なのは、わかっています。 みなさんのコメントを読んで、彼に執着しているのはもったいないのかもと思い始め、色々な所に顔を出すようにし始めました。(なかなか良いと思える人は見つかりませんが…) 彼に対しては「いい子」でいすぎたかな?追いかけるのは少し控えた方がよかったかな?と、思っています。連絡も私からばかりだったので、彼は安心してしまったのかも…と。私が当たり前のように彼を想っているので、刺激がなかったかな、とか。 そして、彼が「体調不良」を理由に会うのをキャンセルしたことが本当か嘘かわからないけれども、なかなか会えていない・連絡がとれないという現状を自分なりに理解して、彼から連絡がくるまで待とうという考えに至りました。 それで、送るメールの内容に迷っています。 (1)お話したいことがあります。体調が良くなったら連絡ください。 (2)体調が良くなったら連絡ください。お願いします。 (3)こんばんは☆具合はどうですか?体調が良くなったら連絡ください^^ (1)友達に相談したら、ちゃんと話し合った方がいい!と言われたので、「お話したいこと=この関係に疲れ、最悪の場合別れも考えている」ことをにおわせる内容です。これを送ったら、なんとなく別れ話だろうな…と彼もわかりますよね。彼としてはしめしめという感じでしょうか…。 (2)だと、私から連絡を控えるようなかたちになるので、彼からそれっきり連絡がこなくなることもありえますよね…。(1)のようにハッキリ別れるわけじゃないので、辛さは少ないかもしれませんが、自然消滅でいつまでも思い続け、引きづってしまう辛さがありますね。 (3)は明るめで返信はくれそうですが、これだと今までの「いい子」な私と変わらないかな…。 自分ではこれぐらいしか思い当たらなくて…。何かいい案を教えてください! それと、特に男性の方に聞きたいのですが、どういうメールが良いと思いますか?これは重いとか、こういうのだったら嬉しくて会おうと思うとか、教えてください!(一応、別れたくない、仲良く付き合っていきたいと思っていますので、そういう方向でお願いします)

  • 距離を置くって・・(その後)

    こんにちは。NO.1288397で質問させていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1288397 その後なのですが、私は今、自分磨きに専念しています。彼と距離を置いて1ヶ月経ちました。しかし未だ彼から連絡はありません。あまり彼のことは考えないようにはしていますが、やっぱりどうしているのかなぁと気になってしまいます。はっきりと距離を置こうといわれたわけでもないし、別れようとも言われていなく、あいまいな毎日が続いています。彼はもう別れたつもりでいるのでしょうか。考えてみるとたった1ヶ月しか経っていないと思うひともいれば、もう1ヶ月という人もいます。ここは私がもっと気長に待つべきなのでしょうか。連絡を取ってみたほうがいいのでしょうか。ご意見をおねがいします。

  • 距離を置いてみました。 切実です。

    こんにちは。28歳女です。 半年前に告白して振られた男性のことで相談させていただきます。 私が告白するまで毎日メールや電話もそこそこくれていて、2回目のデートでキスされかけたので、その際おもきって告白すると、『友達のままでいたい』という理由で振られました。 その後、しばらく連絡はとらないつもりでいましたが、1週間後に彼からのメールでまた以前のように頻繁に連絡をとりあう仲に戻りました。 『振ってしまったけど○○(私)のことが気になる』という内容のメールをくれたりで、私も少し期待をもってしまいましたが、結局何もなく、9月までズルズルとした関係できました。 私はもうその頃から疲れてきて、一度距離を置こうと連絡を一切辞めました。 そうすると1週間後に彼から『元気?元気だったらいいんだけどね!』と様子伺いのようなメールがあったり、着信があったりしたのですが、私は返信で『元気だよー。食欲旺盛だし!』とわざとそっけいないメールしたまま2週間ほどたっています。 ここで質問なのですが、彼としては、『そっちがそういう態度ならこっちも連絡しないぞ!』とか『もうこの女は釣れない』という心境でしょうか? 私から歩み寄れば、前のようなズルズル関係に戻ってしまうので、わざとそっけなくしています。 もう付き合える可能性なんてないでしょうか?

  • メールは伝わりにくいけど

    以前この質問をした者です http://okwave.jp/qa/q7493986.htm 彼にメールを送ろうと思うのですが第三者から見て彼がどんな気持ちになるのか知りたいです 元気? 今まで大学も忙しいのに何も考えないでたくさん連絡してごめんね ただ謝るだけですが反省したこと少しは伝わるでしょうか?

  • 距離を置かれている彼女の言動

    http://okwave.jp/qa/q8094611.html 前回、この質問をした者です。 距離を置かれて2週目に入るのですが、気持ちもだいぶ落ち着き、内面と向き合う時間を取ることができました。今では早速自分磨きに励んでおり、充実した日々を過ごしております。 ですが、最近になり早くも距離を置かれている相手から連絡がくるようになり、少し戸惑っています。 また、学内でも数回会う機会があり、意図的に避けるのも気が引けたので、少々世間話をしましています。 昨日も会ったのですが、「ずいぶん見ないうちにかっこよくなったね」と言われ、かなり困惑してます。 その上、相手から食事に誘われたりもしています。 彼女としては、生まれて初めて好きになった相手だそうで、今でも大事な人と思ってるようですが、この状況が自分には理解できないです。どのように受け止めればよろしいでしょうか? ちなみに自分は、復縁できればしたいと考えています。