• 締切済み

歴代の総理大臣

の覚え方を教えて下さい。 先週のさんまのからくりTVで川柳のコーナーで外国人が1代から順に い・・。 言っていました。 よろしくお願いします。

noname#31741
noname#31741
  • 歴史

みんなの回答

• kasutori
回答No.1

覚えなくても良いような気がしますが…。戦後は知っていて当然な部分もありますし。  イ・クロ・ヤマ・マツ・・・  スズ・ヒガシ・シデ・ヨシ・カタ・アシ  ヨシ・ハト・イシ・キシ・イケ・サト  タナ・ミキ・フク・ヒラ・スズ。  ナカ・タケ・ウノ・カカイ。  ミヤ・細・ハネ・トミ・ハシ・オブチ。  モリ・コイ・アベ。 てのが、ありますが、ただの頭の2文字ですよ。歴代天皇と同じで、覚える事は全くない。受験勉強をしていると自然に覚えます。