• 締切済み

歴代の総理大臣

の覚え方を教えて下さい。 先週のさんまのからくりTVで川柳のコーナーで外国人が1代から順に い・・。 言っていました。 よろしくお願いします。

noname#31741
noname#31741
  • 歴史
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

覚えなくても良いような気がしますが…。戦後は知っていて当然な部分もありますし。  イ・クロ・ヤマ・マツ・・・  スズ・ヒガシ・シデ・ヨシ・カタ・アシ  ヨシ・ハト・イシ・キシ・イケ・サト  タナ・ミキ・フク・ヒラ・スズ。  ナカ・タケ・ウノ・カカイ。  ミヤ・細・ハネ・トミ・ハシ・オブチ。  モリ・コイ・アベ。 てのが、ありますが、ただの頭の2文字ですよ。歴代天皇と同じで、覚える事は全くない。受験勉強をしていると自然に覚えます。

関連するQ&A

  • からくりTVのみんなの替え歌で

    先週放送されたさんまのスーパーからくりTVのみんなの替え歌コーナーで「育児ハンパねェ」の元歌がなんだったのか忘れてきになっています。ご存知の方は教えていただけませんか。

  • からくりTV

    以前TVはほとんどやらせだということをここでお聞きしたのですが、 さんまのからくりTVの最後の方にやっているお年寄りのクイズコーナーもやらせなんでしょうか? 見ているとなんか妙にへんなぼけというかわざとらしいぼけのように見えるのですが...

  • からくり熱中少年

    さんまのスーパーからくりTVの熱中少年のコーナーが大好きなんですが、最近やってないような?? もう終わっちゃったんですか?? 将棋の子とギターの子が特に好きなんですけど・・・ もし終わっちゃったんなら、最後どうなったのか、ご存知の方教えてください!

  • からくりTVの

    さんまさんの、からくりTVの、替え歌のコーナー審査員をしている人は、誰ですか? 同じ人が何回も出てると思うのですが、どっかの事務所とかの売れないタレントさんでしょうか? あと同じく替え歌のコーナーで実際に歌う側で登場する人も、替え歌がうますぎ、とか、キャラができすぎ、と思うのですが、 やらせではないのでしょうか?

  • 昨日の「さんまのからくりTV」

    昨日のさんまのからくりTVで、最後のコーナー「ご長寿早押しクイズ」があったと思うのですが、何番のご長寿の人が優勝したのでしょうか?西田知美さんは賞品をもらうことができたのでしょうか?

  • 9/6放送のさんまのスーパーからくりTV

    9/6放送のさんまのスーパーからくりTVにて 「芸能人かえうた決定戦」というコーナーがあったのですが、 フットボールアワーが歌った替え歌の歌詞を覚えてますでしょうか? ご存知の方がいれば是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • サラリーマン早調べクイズ

    さんまのからくりTV内のコーナー、サラリーマン早調べクイズの ロケって何曜日のどこで何時ごろ行われてるかご存知の方いらしたら教えてください。 新宿と新橋というのはわかったのですが詳しい場所がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 今日8/27放送のさんまのスーパーからくりTVで

    8/27放送のさんまのスーパーからくりTVのみんなのかえうたのコーナーで福井美智さんが歌っておられた前回分の歌で「だ・め・だ」という歌の元歌分かる方いませんか?よろしくお願いします。

  • 7/2今日放送のさんまのスーパーからくりTVで

    7/2今日放送のさんまのスーパーからくりTVのみんなのかえうたのコーナーで水谷泰雄さんの前回の歌として紹介されていた「なんとかして復縁中」の元歌が分かる方いましたらお教え下さい。

  • おもしろい形のおしゃぶり探してます

    本日のさんまのからくりTVの子供のビデオコーナーにも出てたんですが 口を開けてるような形やおもしろい形のおしゃぶり探してます! テレビでも紹介されてた事もありました。地元のショップには置いてないようです。 通販などでも買えるのでしょうか? 情報お願いします!!