• ベストアンサー

からくりTV

以前TVはほとんどやらせだということをここでお聞きしたのですが、 さんまのからくりTVの最後の方にやっているお年寄りのクイズコーナーもやらせなんでしょうか? 見ているとなんか妙にへんなぼけというかわざとらしいぼけのように見えるのですが...

• NMat
  • お礼率4% (6/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojitti
回答No.1

やらせというのかどうかはわかりませんが、やはりスタッフの方からボードにボケた言葉がかかれているものを 提示されてそれを見ているようですよ。 ちなみに数年前に私の祖父もでました。 が、その直後にあえなかったので、具体的にどのような指示があったとかの話は聞いていないです。

その他の回答 (4)

• jovijova
回答No.5

祖父の知り合いがオーディションに出たことあるそうですが、そこでまじめに答えると、出れないそうです。面白い人が選ばれる・・・まあテレビの常識ですね。 どの番組も、多かれ少なかれ「やらせ」というか「演出」はあります。バラエティー番組ならなおさらです。バラエティースタッフは面白ければ何でもします。 例えば、スポーツ選手がまじめに競技している体育王国の一企画では得点調整して最後まで面白くなるように演出しています。

回答No.4

以前、鈴木さんが、バラエティー番組で発言しました。お年寄りが番組終了後、「今日の俺のボケは良かっただろう。」と言っていたそうです。  視聴者がお年寄りに、遊ばれているようです。

noname#19855
noname#19855
回答No.3

まあ,答えの差し替えなどの多少の“演出”はしてると思います。 以前,とある飲み屋さんでご長寿のオーディションを受けた事があると言う初老の男性とお話する機会があったのですが,その方はかなりクイズに自信があったらしくバンバン回答していたら,落とされたそうです。 クイズの出来るお年寄りは落とされるのかぁ。。。と思いました。

noname#4923
noname#4923
回答No.2

全く関係ない問題の答えを適当に繋いでいるそうです。 いくらなんでもあれはひど過ぎますよ。お年寄りに失礼です。