• ベストアンサー

からくりTV

以前TVはほとんどやらせだということをここでお聞きしたのですが、 さんまのからくりTVの最後の方にやっているお年寄りのクイズコーナーもやらせなんでしょうか? 見ているとなんか妙にへんなぼけというかわざとらしいぼけのように見えるのですが...

  • NMat
  • お礼率4% (6/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.1

やらせというのかどうかはわかりませんが、やはりスタッフの方からボードにボケた言葉がかかれているものを 提示されてそれを見ているようですよ。 ちなみに数年前に私の祖父もでました。 が、その直後にあえなかったので、具体的にどのような指示があったとかの話は聞いていないです。

その他の回答 (4)

  • jovijova
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.5

祖父の知り合いがオーディションに出たことあるそうですが、そこでまじめに答えると、出れないそうです。面白い人が選ばれる・・・まあテレビの常識ですね。 どの番組も、多かれ少なかれ「やらせ」というか「演出」はあります。バラエティー番組ならなおさらです。バラエティースタッフは面白ければ何でもします。 例えば、スポーツ選手がまじめに競技している体育王国の一企画では得点調整して最後まで面白くなるように演出しています。

回答No.4

 以前、鈴木さんが、バラエティー番組で発言しました。お年寄りが番組終了後、「今日の俺のボケは良かっただろう。」と言っていたそうです。  視聴者がお年寄りに、遊ばれているようです。

noname#19855
noname#19855
回答No.3

まあ,答えの差し替えなどの多少の“演出”はしてると思います。 以前,とある飲み屋さんでご長寿のオーディションを受けた事があると言う初老の男性とお話する機会があったのですが,その方はかなりクイズに自信があったらしくバンバン回答していたら,落とされたそうです。 クイズの出来るお年寄りは落とされるのかぁ。。。と思いました。

noname#4923
noname#4923
回答No.2

全く関係ない問題の答えを適当に繋いでいるそうです。 いくらなんでもあれはひど過ぎますよ。お年寄りに失礼です。

関連するQ&A

  • からくりTVの

    さんまさんの、からくりTVの、替え歌のコーナー審査員をしている人は、誰ですか? 同じ人が何回も出てると思うのですが、どっかの事務所とかの売れないタレントさんでしょうか? あと同じく替え歌のコーナーで実際に歌う側で登場する人も、替え歌がうますぎ、とか、キャラができすぎ、と思うのですが、 やらせではないのでしょうか?

  • 昨日の「さんまのからくりTV」

    昨日のさんまのからくりTVで、最後のコーナー「ご長寿早押しクイズ」があったと思うのですが、何番のご長寿の人が優勝したのでしょうか?西田知美さんは賞品をもらうことができたのでしょうか?

  • さんまのからくりテレビっておもしろいですか?

    「さんまのからくりテレビ」ですが、 サラリーマンが出てきてバンドやったり、お年寄りが出てきてクイズやったり、いろいろやっていますが、どうも笑えません。 なぜかというと、とてもやらせっぽいからです。そう感じると何をみてもおもしろくありません。なのに、出演ゲストや関根勤とかはなぜ大笑いしているのでしょうか?みなさんはやらせだと思いませんか? ビデオレターなんかにしても、セリフがわざとらしすぎますよね?

  • からくりTVのみんなの替え歌で

    先週放送されたさんまのスーパーからくりTVのみんなの替え歌コーナーで「育児ハンパねェ」の元歌がなんだったのか忘れてきになっています。ご存知の方は教えていただけませんか。

  • からくり熱中少年

    さんまのスーパーからくりTVの熱中少年のコーナーが大好きなんですが、最近やってないような?? もう終わっちゃったんですか?? 将棋の子とギターの子が特に好きなんですけど・・・ もし終わっちゃったんなら、最後どうなったのか、ご存知の方教えてください!

  • 9/6放送のさんまのスーパーからくりTV

    9/6放送のさんまのスーパーからくりTVにて 「芸能人かえうた決定戦」というコーナーがあったのですが、 フットボールアワーが歌った替え歌の歌詞を覚えてますでしょうか? ご存知の方がいれば是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • からくり の からくり やらせを暴いてください

    ご長寿クイズがやらせだとはわかるのですが、どんな仕組みになっているの? どうやってあのおじいちゃん達はボケを考えているんでしょう? モニターに出るんでしょうか?

  • 今日8/27放送のさんまのスーパーからくりTVで

    8/27放送のさんまのスーパーからくりTVのみんなのかえうたのコーナーで福井美智さんが歌っておられた前回分の歌で「だ・め・だ」という歌の元歌分かる方いませんか?よろしくお願いします。

  • 7/2今日放送のさんまのスーパーからくりTVで

    7/2今日放送のさんまのスーパーからくりTVのみんなのかえうたのコーナーで水谷泰雄さんの前回の歌として紹介されていた「なんとかして復縁中」の元歌が分かる方いましたらお教え下さい。

  • からくりTVのアドゴニーについて

    前に。2週間ぐらい前だったと思うのですが。さんまのからくりTVでアドゴニーが中国では有名人ということをやっていたのですが。本当なのでしょうか?