• 締切済み

サムライチャンプルー23話「一球入魂」でのBGM

サムライチャンプルー23話「一球入魂」で日本チームがムゲン一人になってしまい、ムゲンがピッチングをしてアメリカチームの選手をデットボールで次々と倒していくシーンで流れているBGMはどこのグループのなんという曲なのでしょうか? どなたか詳しい方、情報提供をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

見直してみましたが、クレジットには載ってないですね。 23話だけのエンディングソングはFLYだそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BC ↑サムライチャンプルーのwikiです。

cosecant
質問者

お礼

お手数かけさせてしまってすみません。 私もエンドクレジットを何回も見ているのですが、サウンドトラックに収録されていない曲は表示されないようです。 ちなみにサウンドトラックは全部持っているのですが、それにも収録されていませんでした。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サムライチャンプルーのBGMの曲名を教えてください。

    アニメ「サムライチャンプルー」のBGMの曲名を教えてください。 第5話「馬耳東風(フウが浮世絵のモデルになる話)」 でのラスト、菱川師宣が小船で旅立つシーン  と 第23話「一球入魂(アメリカ人と野球をする話)」 での、のこぎり万蔵(隠密同心)が三振するシーン 以上のバックで流れているBGMの曲名を教えてください。

  • なぜ日本のWBCチームは侍ジャパンなのか

    日本が優勝してうれしい。しかし、テレビ放送のアナウンサーが”侍ジャパン”と連呼すると違和感が生まれます。  野球はあくまでアメリカ生まれのスポーツで、柔道の国際試合でも侍ジャパンなどと放送しないのに、なぜ野球のときだけ侍ジャパンと叫ぶのでしょうか?ほかの団体スポーツ競技の日本チームは侍ジャパンではないのも変です。  なにか戦時中の放送でも聞いているようで、大げさでいやですね。 ジャパンもカタカナですし、参加している選手も自分のチームを侍ジャパンなどと宣伝しているわけでもありません。 ドリーム・ジャパンでも構わないと思いますが  もっとすっきりとした名前はないものでしょうか?

  • 頭部デットボールは退場ではないの?

    昨日のL-H戦(インボイス)で涌井投手が投げた球がすっぽ抜け、ズレータ選手の頭部に当たりました。 私はレフトスタンドで見ていたのですが、明らかに頭部に当たったとわかる球でした。 頭部へのデットボールは危険球で退場だと思っていたのですが、涌井投手は続投でした。 頭部へのデットボールは即退場でないのでしょうか?この間はM渡辺投手も退場になってましたし・・・。

  • 統一球と国際大会(WBC)

     次回WBCに日本プロ野球選手会は不参加を表明 しました。但しアマチュアや独立リーグなどを含め、 日本チームが全面不参加かどうか分かりませんが。  これでは去年からNPBが使用している統一球は、 何のためにああいう変更をしたのか意味をなさなく なったのではないでしょうか。  オリンピックから除外された今では、野球の国際大会で プロが参加できる真剣勝負はWBC以外ないのに、その 国際大会で使用されるボールと同じものを使って慣れておこう ということから、飛ばない統一球にしたのでしょ。  その国際大会に不参加とするなら、その意思表明で 従来の飛ぶボールに変更しないのはなぜでしょうか。  公式戦の途中からでは無理でしょうが、選手会から、 来年から従来球に戻すよう要望します という声も聞こえない のでどうなんでしょうか。投手からすれば、今の方がいいだろう からどっちもどっちなんですが、引き分けの多いのも時間制限の 都合上仕方がないにしても、投手戦とは聞こえのいい、ロースコア の試合が多くなると見ていておもしろくないし。  WBCに出ないのなら統一球廃止せぇ、廃止しないのならWBCに 出ぇ、というのが小生の思うところなのですが、みなさんはどう 思われますか。

  • 立浪のバットミントン

    少し古いのですが立浪選手らがバットでボールをキャッチボール(?)しているCMがありますよね。 そのBGMになっている「大空に燃える~」って歌は何という曲なんでしょうか? ご存知でしたら歌っている人も教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • YOUは何しに日本へ?のBGMを知りたいのですが

    時期的に難しいかも知れませんが、テレビ東京4/14放送「YOUは何しに日本へ?」(こちらでは8月14日放送)【ヒッチハイク温泉巡り旅】東京~九州1100km! ヒッチハイクで温泉巡りの旅をするアメリカ人のYOU、ということで番組の終わり頃に差し掛かった御殿場で自転車をもらい富士山をを観るシーンで流れてた曲目を知ってる方いますか? 洋楽 男性ロックグループのようでバラードぽいミディアムテンポ?のとってもいい曲です。 テレビ東京に問い合わせしようとしましたが、 BGMは番組中のいろいろな部分で使用しており楽曲数が膨大な為 資料として記録を残してない、ということで受け付けてないそうです。 お分かりの方よろしくお願いいたします。

  • 金村が逃げなかった理由

     ズレータがデッドボールに怒りマウンドに突進してきましたが、金村は逃げませんでしたよね。  しかし、自分だったら真っ先に逃げると思います。   本人は逃げたくなかったらしいですが、理解できません。  結局、怪我してローテーション・チームにも影響を与えてしまうかもしれませんし、あの程度のデッドボールでキレたのは金村がいいピッチングをしすぎて、手も足も出せなったからであるわけですし。  金村選手の心意気はどう思いますか?。  私はエースとしては懸命な判断ではなかったと思います。

  • サムライチャンプルー

    ビバップのときのように実際のOA(途中でBSフジに移ったのは知ってます)とDVDでは画が違うのですか?

  • サムライチャンプルー

    サムライチャンプルー/ゴツボマサル の変なノリというかリズムというか、ふざけてる感というか、偽時代劇みたいなそんな感じが好きなんですが、こんな漫画ありませんか? 出来れば、チャンバラ漫画みたいな感じのが良いのですが、たぶんあったとしても少ないと思うので、それ以外のでも良いので教えてください。

  • サムライチャンプルー

    サムライチャンプルーの第14話の「暗夜行路 其之弐」 の沖縄ぽい音楽があるんですがあの音楽が入ったサントラは発売してるんでしょうか?ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう