• ベストアンサー

立浪のバットミントン

少し古いのですが立浪選手らがバットでボールをキャッチボール(?)しているCMがありますよね。 そのBGMになっている「大空に燃える~」って歌は何という曲なんでしょうか? ご存知でしたら歌っている人も教えてください。

• goi
  • お礼率89% (52/58)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.2

「SSKの歌」です。1970年に作られた曲で当時のCMではいつも流れていました。 今回はリニューアルされたもので、歌い手も小石巳美さんに変わっています(当時は相良直美さんではなかったかと記憶していますが、小さい頃のことなのでこちらは定かではありません)。30代の私にとっては非常に懐かしい曲です。 http://www.webleague.net/makernews/makernewsdet.php3?newsid=222 http://www.webleague.net/sskcm.html

goi
質問者

お礼

どーもです。 CDとかでリリースして欲しいものです。

その他の回答 (1)

noname#31979
noname#31979
回答No.1

曲名は、SSKの歌 で 作詞:山川啓介 作曲:いずみたく 編曲:周防義和 歌:小石巳美   です☆

goi
質問者

お礼

回答あざぁーす。 いい歌ですよね