• 締切済み

サムライチャンプルー

ビバップのときのように実際のOA(途中でBSフジに移ったのは知ってます)とDVDでは画が違うのですか?

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.1

質問文を読む限りでは、ちょっとどちらの事を質問しているのか判断がつかなかったのですが、 >ビバップのときのように というのは、テレビ東京放送版の放送をさしているのでしょうか? 局の放送コードの問題で修正してあって画にリテイクが入っているのかという事? それとも、ガンツみたいに放送版とDVD版が全然違うという事? 見た感じでは、元々本放送の時点でかなりクオリティが高かったし画のリテイクが入ったようには見えなかったけど… それに特別物語の追加も無かった。 画質は、デジタル放送をちゃんとした形で録画したらめっちゃ綺麗だけど、アナログのDVDレコーダで録画した奴だったらDVDの方が綺麗。

noname#64479
質問者

補足

不明確な文章ですいません。この場合は >局の放送コードの問題で…です。 第1巻をレンタルしたんですが人を斬る描写がエグかったので地上波の深夜とはいえ、フジでOAされたときは修正されたのでは?思い(自分は地方に住んでいる&BSデジタル非加入なのでリアルタイムでは観れなかった)こういう質問をしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 来年1月からのサムライチャンプルー

    BSフジで全17話で、放送打ち切りになってしまったアニメですが、オフィシャルサイトを見てみると来年1月から、また放送されるらしいですねvv 良ければ、この詳細を教えてほしいです。 放送チャンネルだけでもいいですので。 やっぱりBSで放送だと思うんですが・・・そうなんでしょかね・・・?

  • フジのサムライチャンプルー

    17話で終了らしいのですけど全17話なのですか?本当は26話くらいあるのでしょうか? フジのあの枠は信用できないというか誠意がないというか、RODも途中で終了するし。

  • サムライチャンプルー

    サムライチャンプルー/ゴツボマサル の変なノリというかリズムというか、ふざけてる感というか、偽時代劇みたいなそんな感じが好きなんですが、こんな漫画ありませんか? 出来れば、チャンバラ漫画みたいな感じのが良いのですが、たぶんあったとしても少ないと思うので、それ以外のでも良いので教えてください。

  • サムライチャンプルー

    サムライチャンプルーの第14話の「暗夜行路 其之弐」 の沖縄ぽい音楽があるんですがあの音楽が入ったサントラは発売してるんでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • サムライチャンプル

    サムライチャンプルの14話でむげんが死にそうになっているときに流れている沖縄風の曲名を教えてください。

  • BSフジが録画できなくなりました☆

    この間までBSフジで放送の『所さんの世田谷ベース』をDVDで自動録画していたのに、最近入ってないな~と思ったらBSフジの番組全般、録画できなくなっているみたいなんです。 何かわかる方、お願いします~。

  • DVD-RAMのダビングで・・・

    地上デジタル(BSフジ)などの番組をHDDから、DVD-RAMにダビングしたのですが、自宅のパナソニックのレコーダーでは再生できるのですが、違うソニー製のレコーダーで再生しようとしても見ることが出来ませんでした。 何か、見れるように出来る方法はないでしょうか? それか、地上デジタル(BSフジ)などの番組をダビングすることが出来るDVDはないでしょうか?

  • サムライチャンプルーのようなスタイリッシュなアニメを知っていたら宜しく

    サムライチャンプルーのようなスタイリッシュなアニメを知っていたら宜しくお願いします。

  • サムライチャンプルー着メロ探しています!!

    アニメのサムライチャンプルーに使われていたオープニング、battlecry / Nujabes feat.Shing02の着メロと着うたがあるサイトを探しています!!知っている方!教えて下さい☆お願いします。auで見れるサイトをお願いします。

  • CRサムライチャンプルーについて

    背景移動のときにひまわり畑みたいな場所になったんですけどそれは突変なんですか?わかる人いたら教えてください。

専門家に質問してみよう