• ベストアンサー

BSフジが録画できなくなりました☆

この間までBSフジで放送の『所さんの世田谷ベース』をDVDで自動録画していたのに、最近入ってないな~と思ったらBSフジの番組全般、録画できなくなっているみたいなんです。 何かわかる方、お願いします~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • too154748
回答No.2

前の方も書かれているように,情報が少なすぎて漠然とした質問なので,下記も確認してみてください. ●BSフジ自体を視聴することは できますか.また,BSフジ以外のBSデジタルは視聴できていますか. →BSアンテナでの受信レベルが低すぎて,一部または全てのチャンネルが映らない可能性があります. ●「DVDで自動録画」とのことですが,実際にはHDD(ハードディスク)へ録画していないでしょうか.あるいは,DVDが一杯になる度に替えているのでしょうか. →HDDやDVDが容量一杯になっていて録画できない. →DVDを入れ替えたときに,VRモードでフォーマットをしていないためにBSデジタルを録画することができない.または「CPRM対応」のDVDディスクを用意していない.(録画用のDVD-RAMディスクを除く) ●録画予約は,事前に番組予約のリストにありますでしょうか.  録画できなくなっていた時期は分かりますでしょうか. レコーダがBSデジタル内蔵なのか,テレビ等から出力して録画しているのかも書き出していただけますでしょうか. 以上,確認したり,補足をお願いします.

mocafe
質問者

お礼

DVDレコーダーがBS放送を受信して、それを視聴しているという感じです。 ちなみにBS放送は視聴することができるんですが。。 ちょっと調べてみて、改めて質問したいと思います。 御礼が遅くなってすいませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fairy-n
回答No.1

こんばんは。 必要なことが何か欠けているみたいだけど……。 考えられること。 1.DVDがいっぱいになっている 2.電源が入っていない 3.BSアンテナがつながっていない 4.放送時間が変わった 5.CATVの場合、諸般の事情で、放送されなくなった この中で、当てはまるものがありますか? それによって、対処法も異なります。

mocafe
質問者

お礼

この項目にはどれも当てはまりません。 他のBS放送は録画できるんですが。。 またちょっと調べて改めて質問したいとおもいます。 お礼が遅くなり、すいませんでした。 ありがとうございました。