• 締切済み

5年半付き合っている彼が他の人と。。

5年半付き合っている彼がいます。 一年前のGWには彼の家族と海外旅行に一緒にいったり、上司に紹介されたり、もうそろそろ結婚かな?と思っていました。 でも、具体的に何も行ってくれない彼に今年になってから、「どうして?」とか「何も考えてくれてないの?」とか私が責めるようになってしまい、とうとうもう一緒にいられないと思ってしまい4月中旬別れを切り出してしまいました。 でも、そのときお互いに色々話をしていて、彼のことがやっぱり好きだし、私にも変えないといけない所もあって、彼も他に好きな人もいないし別れようとは思っていないといってくれたので、まだ付き合うということになりました。 それなのに、先日彼の部屋を掃除していたら、女性が泊まりに来ていた影が。。。 ショックでした。 別れ話をしたとき他に好きな人はいないと言っていたのに。。。 一週間後、週末の日曜日、彼と会う約束をしていた日に電話がかかってきたら熱があって具合が悪いと。。 ご飯を作ってあげる材料を買って彼の家に行ってみると冷蔵庫には手作りのサラダが。。。 思わず「誰か来てたの?」と聞くと、「誰も来ていないよ」と。。。 ちょっと気になって洗面所をみると私の化粧品が隠してあったり。。。 その夜、ご飯を食べてから、帰ろうとすると、「遅いから泊まっていったら。。。」と彼。 ただ、本当に何もなく泊まって行っただけだったのですが、 彼の気持ちが分かりません。 私は、もしも彼がその女性と別れてくれるのならば、彼と一緒にいたい と思っているんですが。でも私ももうすぐ32歳、とても不安なんです。 ものすごくショックで食事がのども通らず一週間で4KGも痩せてしまいました。。。 隠している彼はまだ私と続ける気があるのでしょうか? それとも、別れを切り出せないだけなんでしょうか?

みんなの回答

  • cafe-love
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.7

いずれ彼の中でも答えは出るでしょう。 隠す、否定する、まだ別れたくない、という事は彼はまだあなたの事が好きだからこそとる言動でしょう。 もういいと思ったら否定せず、話すでしょう。 5年半も付き合って、しかもご家族とも仲がよく、海外旅行にも行った。 万が一、他に今第二の女性がいるとしても、彼はそんな家族のようなあなたを捨てる(表現が悪くてすみません)とは限りません。 本当に彼が好きなら、信じてあげるしかありません。 「その女性と今すぐ別れなければもうさよならする。」 あなたがそういう考えなのであれば、今すぐ別れるべきです。 でも別れるにしても、その女性の事を言って別れては今後のためにもよくないと思うのです。 何も言われず、離れていくんですよ。すると少なからず男性は焦ります。 それで追いかけてこなかったら、もうダメなんですよ。 今、その女性の事を話すと、彼は逃げていくような気がします。

naze_naze
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 6週間私からの連絡は絶って見ます。 そうですね、それで追いかけてこなかったらもうだめですよね。その時はきっぱり忘れられるようにがんばろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tackline
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.6

naze_nazeさんの気持ちが良くわかる! 私も同じような経験をしました。(年齢も同じかな・・・ 半同棲をしていたカレが私が旅行中に怪しいと思っていた女性を部屋に入れ2人で酒飲みしてました。 私の荷物は全部隠して・・・ 勘の良い人なら女性の存在って部屋見てわかると思うのですが・・・彼に問いただしたら、部屋で飲んだことを白状しました。そのときは別れなかったです。私がカレと別れたら、その女性と付き合うだろうな・・・と思ったので、破局させてから私も別れようと思いました。 その女性と会った時に、『部屋に入った時に女が居るって勘働きませんでしたか?』って聞いたら『そんな勘は使ってませんから!』って言われました・・・持論ですが女性の勘って使うものじゃなくて感じるものだと思うのですが・・・所詮その程度の女なんだ・・・って感じがして呆れてしまいました。そんな女と私は同レベル?!みたいな感情が込み上げて来てカレを吹っ切ることもすぐできました。一度はnaze_nazeさんと同じで結婚まで考えていたのですが・・・ 私もそのことで一時かなり痩せました。私を色に例えると真っ黒だったと思います。 友達に言われた言葉があります、0回か1回どっちかしか無いって・・・0回の人は浮気でも殴ることでも0回で1回は1度やってしまえば、10回だって100回だって同じだ!と・・・ その言葉を言われた時に、この先も同じことがあるだろうし、時間を無駄にしてられない・・・って言う考えに変わりましたね。 カレに問いただすか、証拠をつかんでからカレと話し合うべきです。その時に今後の事もキチンと話し合った方がいいですよ。

naze_naze
質問者

お礼

そうですよね。 連絡が取れないときとか、一緒にいないときとかに、疑りはじめそうで不安です。 皆さんのアドバイスを見て、ちょっと時間を置いて彼の態度を見てから、ちゃんと話し合います。 これ以上無駄な時間を費やさないように。。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuke00
  • ベストアンサー率7% (2/27)
回答No.5

情だと思いますよ。 新しい彼女との恋は新鮮でしょう。 でも、あなたへの情もあるし、便利な女性として 俗に言う、都合の良い女としてみたいのでしょう。 あなたが冷静な判断を出来ない限り、この状況は続くと思います。 5年もいれば、別れるのは辛いと言うより なかなか割り切れない事が多いと思います。 決断の時じゃないですか。

naze_naze
質問者

お礼

頭では分かっているのに、気持ちがついていかないんです。。 皆さんのご意見を参考にさせて頂いて、数週間、こちらからの連絡をやめてみます。 それでもだめだったら決断します。 都合の良い女だったら結婚は望めませんもんね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.4

ちょっと色々一人で勝手な想像して突っ走りすぎなんじゃ? 浮気もしてるかもしれない。でもサラダや化粧品はたまたまだったかもしれない。現時点ではどっちかわかんないですよね。 確かに怪しいけど、他に女がいるものとして考えるのはどうなんでしょ?何か行動を起こすのは確定してからでいいじゃないですか。 結婚のことにしても自分の中で勝手に「もうそろそろ結婚」って思って、彼がその想像通りの行動をとらなかったから怒ってるだけじゃないですか。大体結婚の具体的な計画って二人で決めるもんでしょ。時期とか費用とか仕事の都合とか。昔と違って女の人だって仕事持ってるんだから、男が一方的に計画できるもんじゃないでしょ。これは普段から二人で話し合っとくことでしょ。プロポーズは男から言うにしろ、結婚の相談・計画は質問者様から持ちかけたっていいじゃないですか。はじめから素直に「結婚の話し合いをしようよ」って言ってればすんだ問題でしょ。 浮気も結婚も彼に聞いて話し合うしかないですよね。 勝手に想像膨らませて、それで行動されても相手も困るじゃないですか。結婚したいなら、そういうちゃんと話し合いができないところが問題なんでは?

naze_naze
質問者

お礼

そうですね。ちゃんと話し合ってみます。 結構色々一人で考えてしまって。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nature345
  • ベストアンサー率15% (155/977)
回答No.3

こんにちは つまみ食いでしょう、5年ももっていたのですから 簡単には結論出せないほどお互いに迷惑もありがたさも 良かったことも、悩みも、苦しみも、まして楽しかった事 沢山あるでしょう。  近頃はくっついたり離れたり簡単です。そんな世の中の 一人とは思えませんが、助け合ったことも有ったと思います。  いかがですか、もう一度話してみたら、気軽にですよ!  参考まで

naze_naze
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちょっと時間を置いて話してみます。 >気軽にですよ! 結構話そうとすると泣きそうになってしまって。ちょっと時間を置いて 気軽に話しができるようにがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58601
noname#58601
回答No.2

>先日彼の部屋を掃除していたら、女性が泊まりに来ていた影が。。。 >彼の家に行ってみると冷蔵庫には手作りのサラダが。。。 >洗面所をみると私の化粧品が隠してあったり。。。 これだけの状況証拠を見ても、彼が別の女性の存在を「隠している」とは思えないのです。 むしろ、ご相談者さまに気づかせようとしているように思えてしまうのですが、、 もう1度、しっかりと話し合われたほうが良いのではないでしょうか。

naze_naze
質問者

お礼

>これだけの状況証拠を見ても、彼が別の女性の存在を「隠している」とは思えないのです。 やっぱりそうですよね。。。本気で隠そうと思っているのならば、 隠した化粧品も、私が来るまでに直しておければいいんですものね。 皆さんのアドバイスを参考にさせて頂いて、少し時間を置いて、私も落ち着いてからしっかりと話し合ってみます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.1

それは解りませんね どっちを本命と取るのか 相手は遊びだったのか 思ってるだけでは何も伝わらない進まない よく話し合ってみたらどうですかね? それによりあなたの道が分かれます

naze_naze
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 時間を置いてから良く話しあってみます。 >それによりあなたの道が分かれます どちらの道も良い道が開けているといいのですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5年半付き合った彼と別れ

    私(25歳)、彼氏(26歳) 5年半の付き合いでしたが、お別れをしました。 理由は去年くらいから、結婚に前向きに考えてほしいと言っていたのですが彼がのらりくらりで。 親にも会ったことないので、親にも会って欲しいとお願いしたら、○○が終わってからと流され。 そして、その○○が終わるまで半年くらい待って、再度親に会ってほしいとお願いしたら今度は別の○○が終わってからと言われ、そこから彼と一緒にいるのが嫌になりました。 この人はもう、変わらないんだろうって思いました。 嫌になって、自分から別れを切り出したくせに別れる時間が近付いたら涙がでてきて、別れ話中も号泣しました。 彼は引き止めてくれませんでした。 嫌になって別れたくせに、なんか別れた後は楽しかった思い出ばかり蘇ってきて、涙が止まりません。 長年付き合って別れて、同じ経験をした方はいますか? 乗り越え方とか、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 行きたかった店に他の人と行ってしまった。

    一緒に行きたいって言っていた飲食店に、別の人と行ったと言われました。 職場の片思いしてる先輩男性と、時々ご飯に行く仲です。 私がまたその男性とご飯に行きたかったので、誘う口実で、良さそうなお店を見つけたので、次はここが気になる!って言っていて、向こうもわかったっといってたのに、別の人たち(二人ではないけど女性もいた)と一緒に行ったようです。 味とか値段とか、こんな感じだったと言われ、今度一緒に行くなら、〇〇頼んだらいいかもと。とか言ってました。 私はあまりにショックで、引き攣った顔でそうなんだって返事しかできませんでした。 本当なら可愛く私も誘って欲しかったって言えたらよかったですがそんな余裕はありませんでした。 他にもたくさんお店はあるし、良く行く店ならまだしも、せっかく私が彼と一緒に行けたらいいなとおもいながら探したお店だったのに、とても悲しいです。 きっと彼は何も考えずに行ったのかもしれませんが、私のこと何とも思ってないんだなって感じで、落ち込んでいます。 普通、私に好意があればそんなことはしないですよね?

  • 3年付き合って二年半セックスレス

    彼と付き合って3年・・・最初の半年は普通にありました。彼の家庭の事情があり、その日を境にパタッとなくなりました。あまり言うといけないと聞き,我慢しては話し合い、その繰り返しです。私はバツイチ子持ち。それが原因かとか、私が太っているからとか、いろいろ考えては答えを求めていました。別れを切り出すと迎えにくるし、子供もかわいがってくれていて、週末は必ず泊まりに行きます。今までで初めてのタイプなのでどうしたらいいか分かりません。

  • 4年半付き合った彼と別れるべきか

    観覧ありがとうございます。 私29、彼32 付き合って4年半になります。 3年は遠距離をしています。今も継続中です。 彼は私の生活の一部の様な存在で、恋人であり1番の理解者でした。 仕事の相談やどんな小さな相談でも真剣に聞いてくれました。 彼は わたしに 『俺はもう ◯◯としか 付き合わない』と言ってくれました。 私をとてもとても大切にしてくれます。将来の設計もたてはじめています。 私も彼以上の人はいないと 心から大好きでした。 しかし 3ヶ月くらい前から 彼の元へ会いに行くのがなんとなく億劫になり、 結婚の話をされても 嬉しい気持ちがあまりなく ただ困惑しました。 そしてセックスもここ1年くらいはしたいと思えないんです。本当に自分でも何故 だか分かりません。 少しずつ あんなに大切だった彼への気持ちが冷めてきているのかなと 感じた 時のことです。 最近 知り合った男性に 正直わたしはときめいてしまいました。 連絡をとりあうことが 楽しくて その男性に興味を持っています。 今でも変わらず家族の様に心から大切な彼には変わりはないです。 でも別れた方がいいのかなと 真剣に悩んでいます。 ただ 今までケンカもほぼなく、お互いが お互いを必要としすぎてた生活を4年半過ごした 彼へ 別れ話をすることが怖くて仕方ないです。 彼を深く傷付けてしまうのがどうしようもなく怖いのです。 たぶん距離を置きたいとか 少しでも私の気持ちが別れへ向いてると知っただけで 本当にショックをうけると思います。。 私だって もちろん彼を失うことは とても怖いです。 不安で仕方ないです。 今ときめいた男性と うまく行くとも思ってません。 ただ こんな気持ちで付き合っていていいのか、別れるべきなのか? それとも やはりこのまま 彼と結婚するべきなのか? 本当に悩みすぎて、ご飯がもう3日近く喉を通りません。 誰か お力をかしてください。 本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 付き合って10年目の彼に好きな人ができた

    付き合って10年目の彼氏がいます。 私が1年留学していましたが、 1回も別れず、大きな喧嘩もなくおだやかに付き合ってきました。 1年前から私の仕事がとても忙しく、 また彼が土日休みではないのであまり会う時間が取れず、 平日の夜飲みに行ったり、土曜の夜泊まりに行って朝帰る(向こうは仕事へ)という生活でした。 私は「早く一緒に住みたいね、そうすればもっと一緒にいられるし」 といつも話していて、 具体的な話しは進まないものの、 彼は「そうだねー。お金ためないとだね」と言ってくれていました。 昨日は彼の誕生日だったのですが、 お互い適齢期(私26歳・彼昨日で28歳)だし、もう長いこと一緒にいるし、 もう少し先のことを具体的に考えたいと話しました。 すると彼は、 「君は俺にとってすっっごく大切な人で、人としては大好きだけど、 女性としてはほかに好きな人がいる」と… 私はショックと混乱でその時は何も話すことができなかったのですが、 このままだと後悔すると思い、夜中にもう一度会いに行きました。 彼は、別れる気もないし、同棲する話も本気だ。正直どうしていいかわからない。 でも自分の好きな女は彼のことが好きとのこと。女性としての魅力は向こうの方が上だと。 自分の気持ちがもっと固まってから、別れるか何も言わず付き合っていくか決める気だったと 言っていました。 私はそれでもいいから一緒にいたい、気持ちが決まるまで今まで通り会いたいと 伝えました。 どうしたら彼は私のところへ戻ってきてくれるでしょうか。 今は付き合っているのに、彼に好きな人がいるのを容認している状態です。 疲れを見せずにおしゃれをして、彼の前では笑顔でいようと思いますが、 どこまで耐えられるのか、また耐えればいいのかがわかりません。

  • 7年半に終止符。他好きされた。

    7年半同棲していた彼に振られました。 34歳女です。彼は36歳です。 長いですが、助けてほしいです。 心が死んでしまいそうです。 彼との長年の交際で、度重なる彼の浮気に気づき、向こうを信頼できなくなりながらもすごく好きだった私は 何もジャッジできずにイライラしたり喜んだりの アップダウンが激しい人間になっていきました。 しかし、彼は私にとって人生の中に食い込みすぎていました。忘れられないんです。 彼もここ何年かは真摯に私に尽くしてくれましたが 私のアップダウンの激しさに疲れたといい、 結婚相手ではないと判断し、私を振りました。 別れるかどうか彼は相当迷っていたようです。 彼自身の年齢や、これからは仕事よりも人生を考えていきたいなどの理由で、結婚をかなり意識していたようです。 別れを決めた頃から彼は、 「この選択を後悔したくない。そうやって行動していく。と私に言いました。」 そして、当時私のことを相談していた、出会ったばかりの子にいっきにアプローチをかけました。 きっとずっと気になっていた子で、他の浮気相手とは違うクレバーな子のようで。 私は当時からそれに気づきながらも、為すすべもありませんでした。 彼は私を振った2週間後にその彼女のとこに泊まり 朝帰り。(金銭面などから私はまだ家を出れません) そして、何も知らないと思っている私にいきなり 「今まで本当にごめん…●●(私)悲しむ顔が浮かんで消えなかった。これからは違う形でずっとサポートするから」 と言われました。 私はその瞬間、ああ新しい子と上手くいったんだと悟りました。早すぎるな…と。 新しい子は、彼の11個下。 彼女は彼の浮気癖を知りながら 彼を受け入れ、浮気癖については彼自身のカルマとして受け入れろとか、それを整理してから私のところへ来いなどと言っていたそうで 彼が私に謝ったのも、その一環かと思います。 私に対しての裏切りも最悪だと一喝したそうです。 私と別れてから3週間後(昨日)に彼らは旅行に行きました。 その旅行で2人の関係は確約されたようです。 彼と私は仕事や業界が同じため、共通の知人がかなり多く、 新しい子のことは多分隠しています。 その旅行についてもSNSでわざわざ「仕事で●●に行きました」と呟いていました。 私と仕事が同じということも彼にとってはキツかったようです。 仕事の話を家でしてしまうなど… 新しい彼女は業界は違えど、似た職種らしく 彼の仕事内容について専門知識はなく 「すごいね!」て感じらしいです。私と真逆。 新しい子について、彼から私が少し聞き出したことがあります。別れた後フランクに話して書き出しました。 「その子には浮気男と本気になるつもりはないと言われている。だから疑似恋愛みたいになっても、進展はないと思う。 でも、君には話せなかった悩みや仕事のことを、 彼女になら話せる。とても居心地がいい。 自分はもう変わりたい。今まで仕事一筋だったこと、浮気者だったことを変えたい。 君には申し訳ないけど、これからのパートナーとはそういう時間を大切にする。 だから、今気になる子だろうと誰だろうと遊びの恋愛にするつもりはなく、真剣な恋愛をしたい。 だからすごく考えている。」 と。彼は言いました。 彼は常に物事をマイナスに考えるので これを聞いた時にあーもう上手くいき始めてるんだなと分かりました。 そして、今日私は見てしまいました。 今度の海外出張にmy girlを連れて行くから、小さいベッドに僕たちは一緒に寝れるから、そういう部屋を頼みます。と先方に連絡しているのを。 (メールが開きっぱなし) ついさっきのことです。 いつかまたいい形で彼と出会い直せるかもなどと、僅かな思いで頑張って前向きに進んできた私は足元から崩れ落ちるようでした。 新しい子にはきっと、「真剣な恋愛をしたい。 自分は変わりたい。君といたら僕は変われるし、一生大事にしたい。」と言ったんだと思います。 先月彼と行った旅や、長年の生活での日常や思い出が沢山あります。 こうやって旅を沢山できたらいい関係が続くねと彼は話していました。 彼女との旅先で、私のことを思い出せばいいのにと思います。 彼女も浮気されればいいのにと思います。 私のことを知りながら彼女だって彼に惹かれていたはずだから、彼女がいう「カルマ」に彼女も仲間入りです。 しかし、2人がこんなにトントン拍子に行くってことは、きっと相当相性が良いのでしょう…涙 彼女は私とは見た目も職業も正反対だし、ハーフの帰国子女なので英語ペラペラです。 本当に辛いです。 たまに相談すると、そんな男忘れろと言われますが、そんな簡単じゃないです。 慰謝料や仕返しを考えてしまいます。 そんなことはしたくないのに。 誰か助けてください。 毎日つらくて私は仕事すら失いそうです。 このことを共通の友人に話したところ、「先日あなたとの結婚について相談されたばかりなのに、それは一体どういうこと!?」 と言われました。 彼が別れを決める前、私はプライベートや仕事が激変して将来不安になり、かなり落ち込んでいましたが、 彼は私の相談に乗ってくれなくなりました。 彼の仕事面も相当切羽詰まっていたからです。 それを知らずに私は怒り、かなり泥沼になってしまったことも別れのキッカケの1つです。 別れ話の際、その子は彼に電話をかけようとしていました。 彼は別れ話をしながら、その子にメールをしていました。 最悪です。 誠意とは誠実さとは何なのでしょうか? 浮気をしたのだからある程度私に尽くしてくれても良いなどと思い上がっていた自分も許せません。 時間を返せとまでは言いません。 でも、私は大切な時間を無駄にしたような気がしてなりません… 悔しいです。 頑張って生きているつもりでしたが、 どうして新しい可愛い子に邪魔されるのかと そういうことも考えてしまいます。 怒りと悲しみと虚しさでいっぱいです。 これはいつか晴れるのでしょうか…

  • 他に好きな人ができたので分かれてくれませんか?

    彼29歳、彼女25歳で私は彼の友人です。 付き合って半年ほどのバレンタイン前に彼女から職場に好きな人がいるので分かれて欲しいと言われたそうです。職場の人が年末から気になっていて、彼のことを嫌いになったわけではないとのこと。(気になる職場の人と一緒に遊んだりしたことはなく、仕事帰りにみんなでご飯に行ったりしたことはある) 彼の話ではお互い忙しく(彼は仕事、彼女は趣味のスノボや家の用事など)12月と1月は1回づつくらいしか会えなかったそうです。メールは毎日してたものの、別れを切り出される1週間ほどは1日あたりの数も減ってたようです。 彼としてはほんとに好きになったのなら仕方ないので、会えないことで身近にいる人に心が動いたのか、それは関係なく好きになったのかを聞いたところ、毎日いるから好きになったのかもしれないけど、今はその人の方が好きだと言われたようです。 話を切り出されてから2,3日は、不安にさせたり、寂しい思いをさせたのならすまなかった、自分が彼女のことを想ってることを伝えたようですが、このまま長引かせても仕方ないと思い、彼女の背中を押す意味でも「その人のことが好きならそれでいいと思う。今までありがとう」と伝えたそうです。 僕としては彼女の方が職場の人と二人で出かけたりして、二人の時間を共有した上で好きだと言ってるのならば別ですが、話を聞いた限りでは彼女が恋に恋してる感じが強いような気がして、彼との関係が終わって少し経ったらその相手への気持ちが冷めたり、二人で過ごしても思ってたような感じでなく後悔することもあるんでは?と思ってます。 彼は今気持ちを整理していってるようなのですが、やはりまだ辛そうです。 女性から見て、僕の推測みたいに恋に恋して別かれた後で後悔したりってあるんでしょうか?それとも女性から別れを切り出す際は迷ってる風にみえても心はもう決まってるもんなのでしょうか?

  • 2年半付き合った彼と...

    今、私は高校3年、彼は大学4年生です。 付き合って2年半経って、お互いに将来を真剣に考えるようになりました。 お互いに進学が決まり、彼は4月から独り暮らしになるということで、 未来への期待は膨らむ一方なのですが 考え方の違いから、彼に「ウチの家族と上手くやっていけるだろうか...」 など言われてしまい、大変ショックを受けました。 それ以外にも、最近は微妙な意見のズレが多く、 すぐに別れ話へと繋がってしまっていて...。 いつも、結局私が彼に謝って、別れたくないと泣いて 繋ぎ止めている...といった感じになっていました。 自分の存在が、彼の付属品にしか思えず いつまでも成長出来ないと思ったので、 大好きな彼と、すこし離れてみることに決めました。 それなのに、言い様のない不安感でいっぱいなのです。 何かしていないと、泣き出してしまいそうで。 大好きな彼とは良い仲で、ずっと一緒に居たいと思っいるのに、 それなのに自ら「離れたい...」というのは 私の我が侭でしょうか? 同じような経験をした方、どう思われますか? 回答お願いします。

  • 彼と別れるために他の人と付き合うこと

    付き合って4年経つ彼氏から別れを言われています。色々と複雑な事情があり省きますが、付き合っている間に、何度も同じ繰り返しをしています。お互いに本当に好きだし仲良く楽しいけど、結婚となった時に私に難しい問題があり、彼はどうしてもそれを受け入れて結婚の決意ができないです。その同じ理由で何度も距離を置いては戻るを繰り返してきました。今回も同じです。私は自分から別れを口に出したことはないのですが、ただ何度も考えることはあって、私が彼とこの先いてもいいのか彼に対する不安な部分があり、そのことについて話をすると、大抵、彼から別れ話をされます。今回も私の中で、一緒にいるのに、どうしても受け入れられない不満があり、そのことを思い切って伝えました。この内容も昔から変わらず今まで何度も伝えています。だけど、彼は変わりたくないんだと思います。今回は私がかなり真剣だったため、彼の方からお互いに納得できるよう妥協点を見つけよう、話し合おうと言われていたのに、結局そのことについての話し合いはなく、別れ話でした。私の場合は、あくまでもこれから一緒にいるためには、そこを改善して欲しいという気持ちだけど、彼は改善する気がないからか、結局は私のことは大好きで結婚したいと思っても、どうして私のバックボーンが受け入れられず、同じことの繰り返しだから、離れた方がいいと思うと言ってきます。私は、同じ繰り返しだから、私が嫌だと言えば、結局別れないで戻ることを知っています。今回も、久しぶりに取り乱してしまい泣いてしまい、別れないと言いました。そうすると、彼は自分の気持ちは伝えたからそれは分かった?と言ってきて、優しくなります。そして、私が自分の発言に虚しさを感じ悩み、あなたが別れたいと言ってるのに困らせてるだけだよね、ごめん、やっぱり帰るねと言うと、なんで帰るの?困らせてなんてないよ、別れたくないと言われて嬉しかったよ、もっと困らせてよと言ってきて、俺だって辛いんだよ、ブレブレなんだからと涙を流して優しく接してきます。 結局、結論は出ないまま、彼が好き?と聞いてきて、今日はたくさん泣いて疲れちゃったでしょ、少し休みなと抱きしめられて寝ました。朝はいつもと変わらずの彼で普通に接してきました。いつもこんな感じで、気づけば4年も経過してます。彼は、去るものは追わないと言っていて、1番長く離れたときも3か月でしたが、私が連絡を無視した以来、向こうから連絡くることはありませんでした。私が連絡すると、すぐに家まで会いに来て、寂しかったとものすごい勢いで気持ちを伝えてきます。いつも、私は自分のことをどう思っているのか?私が連絡をしてこないとか、とにかく自分をもっと想って欲しい、見てほしい、愛してほしいというのが凄いです。だけど、何度も別れを言ってくるから、私から愛されていることに自信があり私は離れていかないと思っているんだと思います。 でも、私も4年間もこんなことを言われ続けたら辛いです。常に彼の心には私との別れがあるんだなと思います。そして、私が抱える不満には向き合ってくれることなく、結局のところ、自分は変わらない、別れてもいいというスタンスで、私が泣きついてくることを分かっていて、都合がいいなと思います。それなのに、私は彼のことが好きで離れると辛く苦しく寂しくて、それに耐えられなくて戻ってしまいます。3か月離れた時も、自分なりに凄く頑張って忘れて前を向こうとしてました。なのに、ある日突然、どうしようもない寂しさに襲われ連絡してしまいました。 今回、今のままでいたら、彼がしばらく別れようって感じの話を繰り返されるか、何事もなかったようにされるかだと思います。 ただ自分の中で脱したい気持ちもあります。1 番納得いかないのは、私の不満に向き合わず、その時はあたかも私の気持ちを理解し話し合おうと言ったのに、それをしてくれなかったことです。そこが改善されないなら、私はこの先も同じ気持ちを抱え、辛い気持ちを繰り返します。だから、それなら別れた方がいいという気持ちがあります。ただ、寂しさに耐える自信がなくて、、そのタイミングで、ある人から連絡が来ました。彼と付き合う前に好意を持ってくれていた人です。何度かゴハンに行ったりして、私もその人に対し好意はあったけど、深入りしたくない理由があり避けてました。何度も返事を無視しても、連絡を入れてくれてました。今回1年半ぶりくらいに連絡が来てました。返事はしていないけど、正直なところ、彼に別れを告げて、この人としばらく向き合ってみようかなと考えてしまいます。私はただ彼と別れるのに1人だと寂しくて、また自分から連絡してしまう気がして、それを避けるためだけの相手だと思います。本当に相手には申し訳ないし、こういうことは良くないことも分かっています。ただ彼と離れる方法が自分の中で見つかりません。どんなに仕事が忙しくても、彼と離れる辛さで、夜も眠れなくなったり、体に負担がすごいです。情けないけど、私はそういう恋愛体質で、強くなりたくても、どうすればいいのか分からないです、、 長文になり申し訳ないです。 何かアドバイス下さい、、

  • 彼が他に好きな人ができて

    彼とつきあって2年ちょっとたちました。 同棲を始めて2ヶ月です。 最近、彼に他に好きな人ができつきあっていることが先週くらい発覚をしました。彼はごまかすばかりで本当のことをなかなか話してくれないので相手の彼女とメールで少し話しました。相手の女性は結婚していました。子供はいません。彼に私のことをどう思っているのか聞くと彼は私のことも好きだといいます。これからもずっと一緒にいたい人だといいます。 でも、他に好きな人ができて私に打ち明ける前に相手本人に気持ちを伝え発展させようとすることは今回で2回目なので正直、迷っています。彼のことがまだ好きだけど、相手の女性が結婚していることもあり私のことを都合よく残しているだけのような気もします。 考えても考えても答えがみつからずいったりきたりで迷っています。彼女は私の存在も知っていて彼とつきあっています。私は彼女と友達なのでそのこともショックでした。簡単に言ってしまうと彼はふたまたをかけていてどちらかを選べない状態にあります。 自分1人では答えが見つかりません。どなたか意見を聞かせてください。よろしくお願いします。