• 締切済み

5年半付き合っている彼が他の人と。。

5年半付き合っている彼がいます。 一年前のGWには彼の家族と海外旅行に一緒にいったり、上司に紹介されたり、もうそろそろ結婚かな?と思っていました。 でも、具体的に何も行ってくれない彼に今年になってから、「どうして?」とか「何も考えてくれてないの?」とか私が責めるようになってしまい、とうとうもう一緒にいられないと思ってしまい4月中旬別れを切り出してしまいました。 でも、そのときお互いに色々話をしていて、彼のことがやっぱり好きだし、私にも変えないといけない所もあって、彼も他に好きな人もいないし別れようとは思っていないといってくれたので、まだ付き合うということになりました。 それなのに、先日彼の部屋を掃除していたら、女性が泊まりに来ていた影が。。。 ショックでした。 別れ話をしたとき他に好きな人はいないと言っていたのに。。。 一週間後、週末の日曜日、彼と会う約束をしていた日に電話がかかってきたら熱があって具合が悪いと。。 ご飯を作ってあげる材料を買って彼の家に行ってみると冷蔵庫には手作りのサラダが。。。 思わず「誰か来てたの?」と聞くと、「誰も来ていないよ」と。。。 ちょっと気になって洗面所をみると私の化粧品が隠してあったり。。。 その夜、ご飯を食べてから、帰ろうとすると、「遅いから泊まっていったら。。。」と彼。 ただ、本当に何もなく泊まって行っただけだったのですが、 彼の気持ちが分かりません。 私は、もしも彼がその女性と別れてくれるのならば、彼と一緒にいたい と思っているんですが。でも私ももうすぐ32歳、とても不安なんです。 ものすごくショックで食事がのども通らず一週間で4KGも痩せてしまいました。。。 隠している彼はまだ私と続ける気があるのでしょうか? それとも、別れを切り出せないだけなんでしょうか?

みんなの回答

• cafe-love
回答No.7

いずれ彼の中でも答えは出るでしょう。 隠す、否定する、まだ別れたくない、という事は彼はまだあなたの事が好きだからこそとる言動でしょう。 もういいと思ったら否定せず、話すでしょう。 5年半も付き合って、しかもご家族とも仲がよく、海外旅行にも行った。 万が一、他に今第二の女性がいるとしても、彼はそんな家族のようなあなたを捨てる(表現が悪くてすみません)とは限りません。 本当に彼が好きなら、信じてあげるしかありません。 「その女性と今すぐ別れなければもうさよならする。」 あなたがそういう考えなのであれば、今すぐ別れるべきです。 でも別れるにしても、その女性の事を言って別れては今後のためにもよくないと思うのです。 何も言われず、離れていくんですよ。すると少なからず男性は焦ります。 それで追いかけてこなかったら、もうダメなんですよ。 今、その女性の事を話すと、彼は逃げていくような気がします。

naze_naze
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 6週間私からの連絡は絶って見ます。 そうですね、それで追いかけてこなかったらもうだめですよね。その時はきっぱり忘れられるようにがんばろうと思います。

• Tackline
回答No.6

naze_nazeさんの気持ちが良くわかる! 私も同じような経験をしました。(年齢も同じかな・・・ 半同棲をしていたカレが私が旅行中に怪しいと思っていた女性を部屋に入れ2人で酒飲みしてました。 私の荷物は全部隠して・・・ 勘の良い人なら女性の存在って部屋見てわかると思うのですが・・・彼に問いただしたら、部屋で飲んだことを白状しました。そのときは別れなかったです。私がカレと別れたら、その女性と付き合うだろうな・・・と思ったので、破局させてから私も別れようと思いました。 その女性と会った時に、『部屋に入った時に女が居るって勘働きませんでしたか?』って聞いたら『そんな勘は使ってませんから!』って言われました・・・持論ですが女性の勘って使うものじゃなくて感じるものだと思うのですが・・・所詮その程度の女なんだ・・・って感じがして呆れてしまいました。そんな女と私は同レベル?!みたいな感情が込み上げて来てカレを吹っ切ることもすぐできました。一度はnaze_nazeさんと同じで結婚まで考えていたのですが・・・ 私もそのことで一時かなり痩せました。私を色に例えると真っ黒だったと思います。 友達に言われた言葉があります、0回か1回どっちかしか無いって・・・0回の人は浮気でも殴ることでも0回で1回は1度やってしまえば、10回だって100回だって同じだ!と・・・ その言葉を言われた時に、この先も同じことがあるだろうし、時間を無駄にしてられない・・・って言う考えに変わりましたね。 カレに問いただすか、証拠をつかんでからカレと話し合うべきです。その時に今後の事もキチンと話し合った方がいいですよ。

naze_naze
質問者

お礼

そうですよね。 連絡が取れないときとか、一緒にいないときとかに、疑りはじめそうで不安です。 皆さんのアドバイスを見て、ちょっと時間を置いて彼の態度を見てから、ちゃんと話し合います。 これ以上無駄な時間を費やさないように。。 アドバイスありがとうございました。

• fuke00
回答No.5

情だと思いますよ。 新しい彼女との恋は新鮮でしょう。 でも、あなたへの情もあるし、便利な女性として 俗に言う、都合の良い女としてみたいのでしょう。 あなたが冷静な判断を出来ない限り、この状況は続くと思います。 5年もいれば、別れるのは辛いと言うより なかなか割り切れない事が多いと思います。 決断の時じゃないですか。

naze_naze
質問者

お礼

頭では分かっているのに、気持ちがついていかないんです。。 皆さんのご意見を参考にさせて頂いて、数週間、こちらからの連絡をやめてみます。 それでもだめだったら決断します。 都合の良い女だったら結婚は望めませんもんね。 アドバイスありがとうございました。

• ame830
回答No.4

ちょっと色々一人で勝手な想像して突っ走りすぎなんじゃ? 浮気もしてるかもしれない。でもサラダや化粧品はたまたまだったかもしれない。現時点ではどっちかわかんないですよね。 確かに怪しいけど、他に女がいるものとして考えるのはどうなんでしょ?何か行動を起こすのは確定してからでいいじゃないですか。 結婚のことにしても自分の中で勝手に「もうそろそろ結婚」って思って、彼がその想像通りの行動をとらなかったから怒ってるだけじゃないですか。大体結婚の具体的な計画って二人で決めるもんでしょ。時期とか費用とか仕事の都合とか。昔と違って女の人だって仕事持ってるんだから、男が一方的に計画できるもんじゃないでしょ。これは普段から二人で話し合っとくことでしょ。プロポーズは男から言うにしろ、結婚の相談・計画は質問者様から持ちかけたっていいじゃないですか。はじめから素直に「結婚の話し合いをしようよ」って言ってればすんだ問題でしょ。 浮気も結婚も彼に聞いて話し合うしかないですよね。 勝手に想像膨らませて、それで行動されても相手も困るじゃないですか。結婚したいなら、そういうちゃんと話し合いができないところが問題なんでは?

naze_naze
質問者

お礼

そうですね。ちゃんと話し合ってみます。 結構色々一人で考えてしまって。 ありがとうございました。

• nature345
回答No.3

こんにちは つまみ食いでしょう、5年ももっていたのですから 簡単には結論出せないほどお互いに迷惑もありがたさも 良かったことも、悩みも、苦しみも、まして楽しかった事 沢山あるでしょう。  近頃はくっついたり離れたり簡単です。そんな世の中の 一人とは思えませんが、助け合ったことも有ったと思います。  いかがですか、もう一度話してみたら、気軽にですよ!  参考まで

naze_naze
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちょっと時間を置いて話してみます。 >気軽にですよ! 結構話そうとすると泣きそうになってしまって。ちょっと時間を置いて 気軽に話しができるようにがんばってみます。

noname#58601
noname#58601
回答No.2

>先日彼の部屋を掃除していたら、女性が泊まりに来ていた影が。。。 >彼の家に行ってみると冷蔵庫には手作りのサラダが。。。 >洗面所をみると私の化粧品が隠してあったり。。。 これだけの状況証拠を見ても、彼が別の女性の存在を「隠している」とは思えないのです。 むしろ、ご相談者さまに気づかせようとしているように思えてしまうのですが、、 もう1度、しっかりと話し合われたほうが良いのではないでしょうか。

naze_naze
質問者

お礼

>これだけの状況証拠を見ても、彼が別の女性の存在を「隠している」とは思えないのです。 やっぱりそうですよね。。。本気で隠そうと思っているのならば、 隠した化粧品も、私が来るまでに直しておければいいんですものね。 皆さんのアドバイスを参考にさせて頂いて、少し時間を置いて、私も落ち着いてからしっかりと話し合ってみます。 アドバイスありがとうございました。

• kura-udo
回答No.1

それは解りませんね どっちを本命と取るのか 相手は遊びだったのか 思ってるだけでは何も伝わらない進まない よく話し合ってみたらどうですかね? それによりあなたの道が分かれます

naze_naze
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 時間を置いてから良く話しあってみます。 >それによりあなたの道が分かれます どちらの道も良い道が開けているといいのですが。。。