• 締切済み

行きたかった店に他の人と行ってしまった。

一緒に行きたいって言っていた飲食店に、別の人と行ったと言われました。 職場の片思いしてる先輩男性と、時々ご飯に行く仲です。 私がまたその男性とご飯に行きたかったので、誘う口実で、良さそうなお店を見つけたので、次はここが気になる!って言っていて、向こうもわかったっといってたのに、別の人たち(二人ではないけど女性もいた)と一緒に行ったようです。 味とか値段とか、こんな感じだったと言われ、今度一緒に行くなら、〇〇頼んだらいいかもと。とか言ってました。 私はあまりにショックで、引き攣った顔でそうなんだって返事しかできませんでした。 本当なら可愛く私も誘って欲しかったって言えたらよかったですがそんな余裕はありませんでした。 他にもたくさんお店はあるし、良く行く店ならまだしも、せっかく私が彼と一緒に行けたらいいなとおもいながら探したお店だったのに、とても悲しいです。 きっと彼は何も考えずに行ったのかもしれませんが、私のこと何とも思ってないんだなって感じで、落ち込んでいます。 普通、私に好意があればそんなことはしないですよね?

みんなの回答

  • jfkpt287
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.8

再度のお返事ありがとう。でもね >>いきなり補足の欄に書く事に対して、回答者の皆が謎に思う様に感じるのだけど。こう指摘すると如何返すのでしょうか。何か補足欄に書く理由があるのでしょうかね。( ^)o(^ ) 上記の質問に答えてくれていないよね。前の質問でちゃんとお礼の欄に書いて、ベストアンサーを選択したのもあったみたいだけど、如何して今のいきなり補足欄に記入のスタイルになった訳かな。 貴女が30代で彼が40代ですよね。彼の投稿がないので判らないけど、貴女の投稿はまるで高校生いや中学生だね。もしかして30代女性を演じていたりして。( ´艸`) 普通に30代だったとしたら、もっともっと焦る筈だと思うけどね。だってこれから彼を振り向かせて、結婚に持って行って子供を産んで育てるって感じのストーリーになるよね。まあどちらかが原因で子供に恵まれない可能性はあるかも知れないけど、それでも今、僕の書いたストーリーは一般的な事だと思うのだけど。 世の中には、子供が如何しても出来ないからと、不妊治療さえしている夫婦がいます。彼が貴女との子供を如何しても欲しいとなった時に、不妊治療を行う選択は貴女にはないのかな。 貴女が描く彼との恋愛のゴールって何処なのかな。貴女の投稿だとゴールは下記の曲なのかなと思ってしまう。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%81%B6%E3%81%9B 要するに恋に恋している自分に酔ってるだけ。僕から言わせると、如何してもそういう風に感じてしまうんだよね。恐らくそう感じている回答者は、僕だけじゃないと思うけどね。

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/255)
回答No.7

お店は どうでもいいのですが、要は お相手の軽率な行動がひっかかるのですね。 貴方様に対してお気持ちがあっても、そのように軽率な行動に出てしまう という男性はいるものです。誠実 とは言い難い。 ちょっとした弾みだったのかもしれませんが。 ですが 今後 お付き合いをする上で、 お相手の軽率さで 嫌な思いをするかもしれませんね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10473/32930)
回答No.6

>よさそうなお店見つけたって私がいってる時点で一緒に行きたいっていう思いは伝わってなかったのかなとか そんなん伝わるわけがないでしょう。X(Twitter)あたりを見てごらんなさいよ。「いいお店を見かけたので、雑談で何気なくその話をしたら、いきなり誘ってきやがった。私がお前と行きたいと勘違いされたらしい。こういう男の勘違いってまじウザい」というツイートをウンザリするほど見かけますよ。 私ら男性もね、傷つきたくないんです。「いいお店を見つけたっていわれたから、僕に誘って欲しいのかと思って誘ったら全然違って、気味悪がられた」なんて経験はしたくないのです。 だからいちいち「いいお店を見つけましたよ」っていったからといって「ああ、僕と行きたがっているんだな」なんて勘違いしてたら命がいくつあっても足りないんですよ。 「私はそんなことをいわない女です」かもしれないけど、それを見分ける手段がないでしょ。「興味がない男にはそんな話はしない女は耳の先がトンガってる」みたいな特徴があればこっちもそれで見分けますけどね。質問者さんも女子なら、世の女子の中に「思わせぶりな態度をして男を翻弄する女子」がいるのをご存知でしょう。我々男子は、質問者さんがそういうタイプの女性なのかそうじゃないのか、知る手段がないのです。 覚えておいてください。世の男子の中には「一から十まで言ったのに四くらいしか伝わらないやつ」が少なからずいるのです。 あとその男性と何回ご飯にいってるか分かりませんが、もし3回以上ご飯にいってて他にデートがないなら「お食事同好会」になっている可能性はあります。 質問者さんは「彼は私に好意がない」と嘆きますけど、おそらく彼も「彼女(質問者さん)は僕にそんなに好意がない。だから食事は一緒に行ってもそれ以上進展がない」と思っているのではないかなと思います。

naririn2004
質問者

補足

ありがとうございます。 私もアピール下手ですし、恥ずかしさが勝って気持ちが伝えきれていません。 一緒に行きたかったって言えばよかったです。

  • jfkpt287
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.5

返信どうもありがとう。一つ確実に言える事は、彼は貴女に対して誠実ではないという事。恋愛を持続するのに一番大事な事だと思います。 可愛そうな言い方をするなら、気がある貴女は利用されているだけかも知れない。ある意味今回、彼のこんな嫌な一面が見れたのは、良かったのではないですか。諦める良い切っ掛けになりそうですよね。 >あんまり気分良くないって思わなかったのかなと思ってしまいました。 いきなり補足の欄に書く事に対して、回答者の皆が思う様に感じるのだけど。こう指摘すると如何返すのでしょうか。何か補足欄に書く理由があるのでしょうかね。( ^)o(^ ) PS:質問と回答者に対する返信の内容で、一体如何したいのかと思う。彼をこの先ずっと好きでい続けて、両想いになりたいのか。それとも彼にあいそが尽きてしまったのか。何かどちらにも取れる返信でした。

naririn2004
質問者

補足

諦めるにもやっぱり彼が好きなので、だからこそ、悲しんでいます。

  • jfkpt287
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.4

>普通、私に好意があればそんなことはしないですよね? 何とも言えないかも知れませんね。その人の性格によるかも。10歳も年上の人ですよね。彼の歳にもよるけど、まあ貴女の事を恋愛対象と見ていない可能性は高いかも知れない。 それでも彼の肩を持つならば、仲間内で何となくそのお店に行く事になったのかも知れない。 >味とか値段とか、こんな感じだったと言われ、今度一緒に行くなら、〇〇頼んだらいいかもと。とか言ってました。 彼にしてみれば、『時間の節約になったじゃん』って感じだと思います。ある意味貴女との約束を破った彼を、如何しても許せないのであれば、諦めて他の人との恋愛を模索すべきですよ。 ※ この僕の回答に返信がなければ、僕は悲しいですよ。しかし、このサイトを利用している人達は、どうせ自己満足のQ&Aサイトなんだからと諦める人が大半なんだとも思う。今回の質問はこの事と似ていません?!。

naririn2004
質問者

補足

お店はきっと彼が提案したんだと思います。 沢山あるお店の中で、わざわざそこに行かなくてもいいのに。 私と彼は付き合ってません。 それにそのお店も、一緒に行こうと正式に約束してたわけでもありません。 だけど、よさそうなお店見つけたって私がいってる時点で一緒に行きたいっていう思いは伝わってなかったのかなとか、伝わってた上で無視なのかなとか、他の人しかも女性と行ったと聞いて、あんまり気分良くないって思わなかったのかなと思ってしまいました。

  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.3

あなたが相手に好意をもってるかどうかは分かりませんが。 そういう人なんだと割り切るしかないでしょう。 これは常識の問題ではなく、単純に配慮に欠ける人ってだけで。 だ多分相手は何の悪意も持ってないと思いますよ。 多分「私も行きたかった」といっても「じゃあ今度行こうか」で終わるし、「なんで私が教えた店、私じゃなくて他の人と行くんですか?」みたいに聞いても「え?俺の方が悪いの?」って感じで、自分が何故悪いのか?何故相手が怒っているのか?に気付けない人だと思うので。 それについて説明しても理解しない・繰り返すだけでしょうから、あなた自身が今後どうするか(距離置くとか)かんがえるしか対処法は無いと思います。

naririn2004
質問者

補足

 彼を責める理由もありません。 だから余計に辛いです。 というか、私は彼女でも何でもないですしね。

  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.2

食事では有りませんが、同じ様な事が有ったのを思い出しました。 えっ................ って感じでした、同じ思いでは無かった様です。

naririn2004
質問者

補足

しかもわざわざ報告してくるなんて。 知らないほうがよかったです。

  • iq0_0w
  • ベストアンサー率15% (35/224)
回答No.1

それは酷いわ。故意か故意でないかに関わらず常識が無いわ。 貴方を軽視し過ぎと言うか、人として有り得ない。

naririn2004
質問者

補足

約束を正式にしていたわけではありませんが、やっぱり酷いですよね

関連するQ&A

  • 好きな人が他の女性と…

    職場に好きな男性先輩がいます。 その人とは二人でも遊びに行ったりもする仲になれました。 でもつい先日、先輩と同期の女性先輩が一緒に出社してきました。 私は気になって男性先輩になぜ一緒に来たのか聞いてしまいました… そしたら、 『えーと、その、なんて言えばいいのかな…ちょっとよくわからない…』と言われました… これはもうその二人はできてるんですか? でも私はその先輩とまたご飯に行く約束がたっています。 ただの後輩なのですかね?回答よろしくお願いします。

  • 【至急】好きな人からの「誰か他に誘う?」への対処法

    私には好きな人がいて、その人は大学の部活の先輩です。 その先輩に今度部活終わりご飯でも食べに行こうよと言われ(うちの部では練習終わりに行きたい人でご飯に行く習慣があるのでそんなに特別なことではありません)、ぜひ行きたいですと返事をし楽しみにしていました。 ですが、その後LINEで他に誰か誘いたい人とかいる?と聞かれました。 これに対して私はどう返信したいいでしょうか。 私の心情としてはその先輩のことが大好きなので本音を言えば2人で行きたいのですが、2人で行きたいですなどと言ったら引かれてしまわないでしょうか? その先輩には彼女がいるのでそこから恋愛関係に発展することなどはないと思いますし、それに関してはもう諦めていて先輩後輩として仲良くできるだけでいいと思っているのですが…。 先輩は私のことを妹的な感じで可愛がって下さっています。 むこうからご飯行こうと言ってきてくれたので引かれるとか考えなくてもいいのかな?とも思いますが、どうでしょうか??

  • 他に誰か誘う?と言われます

    会社の5つ上の先輩に2年ほど片思いをしています。複数人で遊びに行ったり飲みに行ったりよくしますし、他の先輩(男性、片思いの先輩ととても仲がいい)を交えて3人でどこかに出かけることも良くあります。私の好意には気づいているようで私の同期が探りを入れたときには「俺のことが好きなんだなと思う。妹的にかわいい」と言っていたそうです。 それから何度か食事や映画に誘うのですが、表題のように「他に誰誘う?」と言われてしまうのです。これは、望み薄なのでしょうか。 本当に諦めたくない恋なので、どう行動したらいいのか教えていただきたいです。

  • 好きな人に嫌われたかとても不安です(>_<)

    19歳学生で、30代半ばの男性に片思いしてます。3ヶ月程前から話すようになり、1ヶ月半前からメアドを渡されて(私が訊いたのではなく)メールをするようになりました。(メールの文面から、向こうも私に少なからず好意がある感じはします) この前初めて、誘われて一緒に昼食を食べに行ったのですが、向こうも私もベラベラ喋るタイプではなく、気まずい感じではなかったですが、少し話が途切れたりしてしまって、落ち込んでしまいました(>_<) 事前に話すことは考えていたのですが、好きな人と向かい合っていたので緊張してしまったのと、考えていたことを話しても、相手があまり食いついてこなかったというのもあります。。 帰り道、なかなか上手く話せず落ち込んでいたのですが、「また良かったら食べに行きましょうね」と言われたので、嫌われたりはしていないのかなと少し安心しました(>_<) しかしその2日後、偶然駅まで一緒に帰ることになり、5分程話しながら帰ったのですが、やはり緊張してしまって上手く話をすることができず(気まずい感じとかはないです)、落ち込んでしまいました。 しかもそれからメールが来ないので、今度こそ嫌われたかなととても不安です(>_<) その人は用がない限りメールはあまりしないので、2日間メールが来ないのも特に意味はないのかもしれないのですが、、 やはり、気になっている人と話していても、あまり盛り上がらなかったら興味は薄れてしまいますか? 嫌われたのかもしれないならきっぱり諦めようと思っているのですが、その人は尊敬できるところや自分に似ているところがあったりととても好きですし、私は容姿があまり良くないので好意を持ってくれる男性はこの人で最初で最後なのではという思いもあって、諦めがつきません(>_<) 今とても不安です。長文乱文申し訳ありませんが、回答していただけると嬉しいです(>_<)

  • 好きな人との遊ぶ頻度、微妙な関係・・・。

    好きな人がいます。 私の片思いなのですが、半年間週1、多い時で週2ペースで遊んできました。 2人で飲みに行ったり、映画に行ったり、向こうの家で一緒にご飯作って食べたり お酒飲んだり、DVD見たり、そのまま泊まったり(一緒に寝ているけど何もない)、 ライブに行ったり、向こうの友達の集まりや先輩との集まりにも呼ばれたり、 みんなで集まった後に2人でご飯食べたりお酒飲んだりって感じの仲です。 ただ、一切何もないです。まぁ友達関係なので何かあったらあったで、いろいろと悩むやろうし、 何もないので一緒にいて凄く落ち着くし癒される時間を過ごしてきました。 いつも向こうから誘ってくれるので、極力時間を合わせようと 必至に時間を合わせてきました。 仕事もお互い忙しく、自分も時間に余裕ないので こんな頻繁に会うのって自分の中できつかったのですが 好きなので時間合わせたり、誘われたら乗るようにしていました。 無理な日は断ってましたが、それでも違う日誘われたりで、なるべくいける時は 遊ぶようにしていました。 もう2014年も終わるし、半年間を振り返ると悔いがないように思うので自分の気持ちを伝えたいと 思うのですが、その前に気になる点を知りたくて・・・ (1)男の人はどうでも良いと思っている人と毎週遊ぶもんですか?? 逆にどうでも良いと思ってるから気兼ねなく毎週遊んでるのかな?とも思ったり。 (2)友達として、こんな感じの関係もあるもんですか?? まわりの友達や先輩に相談してて、最初はみんな『友達って感じやね』って 言うてたのですが、半年間毎週遊んでて、向こうからずっと誘われてて 何もないものの家でDVD見たりそのまま泊まったりという時間の過ごし方に みんな分からない、そんな関係いままでないわぁって言われること多いです。 好きなので気持ち伝えて、どうなりたいかはっきり伝えて。 もし無理で、友達でって言われたらそれが答えなのかと受け止めなきゃいけないなって思ったり 気持ち伝える前の今、本当にいろいろ悩んでいます。

  • 他の人を勧める男性心理

    片思いしている大学の先輩がいます。 先輩はかなりSっ気があり、私はちょっと抜けたところがあるので常にいじられ、いつも喧嘩漫才しているような関係です。 先日、先輩と私の友人A君、数人の仲間と飲みに行き、A君が浮気をして振られたという話題で盛り上がりました。 A君は私と仲良しですが、ひょろっとしていていかにも草食系のいじられキャラです。 A君の自虐エピソードを聞いてみんなで最低だーと笑ったあと、突然先輩が私だけに 「このあとA君と飲みにいってきなよ笑」 と勧めてきました。 最初は「え?なんで?」と適当にあしらっていたのですが、帰り道でもしつこくA君と同じ方向に向かわせようとするので困ってしまい、最終的にどうしてそんなことをするのかと怒ってしまいました。 (怒ったあと先輩は私をみて笑い、私の帰り道に手招きしました。) おそらく先輩は私の好意に薄々気付いていると思うのですが、他の男性をこんなに勧めるということはやはり脈なしでしょうか…。 またA君には申し訳ないですが、あまり良い印象ではない男性を勧められたというところも、関係を否定されたようで悲しかったです。 (好意はないが大切な後輩なのであれば、自分が素敵だと思う人を紹介すると思うから) 私はどうでも良い存在ということでしょうか。 お気持ちわかる方がいたら教えてください。

  • 他の男性と会っていても。。

    マッチングアプリでマッチングした男性と初めて会いました。 夜食事へ行ったのですが、気が合いそうと思っていた通りの相手で、こんなに笑ったの久しぶりと思うほど楽しかったです。 だけど、私には職場で半年以上前からずっと片想いしている年上の先輩男性がいて、その人のことばかり考えていてしまっていました。一緒にいて、安心感を持ってしまう相手で 相手からも好意を持ってもらえているんだなと思うほど、両片想いのような関係です。 その男性職場の関係ということもあって、なかなか二人では仲を縮めるようなことは出来ていません。 職場の男性にアプローチしすぎてしまったから彼から離れなければ(何かあったわけではありませんが、手応えがあるようには思えず。。だけど今はなぜか彼から追われているような気がします)と思い、マッチングアプリを始めて男性と初めて会ったのですが、 その男性も魅力的なのになぜか、すぐに職場の先輩男性を思い出してしまいます。 その先輩男性のこともっと知らなければ自分の気持ちの整理も進まないと思い、いつも男性に相談にのってもらったり気にかけてもらっているお礼に、こっそり差し入れしたいと思っているのですが。。 一緒に入れるメッセージカードにお礼の言葉と、 一言距離を縮められるような一言を書きたいのに 思いつきません。(告白ではなく、仲良くなりたいとかそういったきっかけ作りが出来るような一言を添えたいです) 皆さんならこういう時どうしますか?

  • よく通うお店に、気になる人と気まずい人が。

    バイトの帰りによく寄るお店に、1年前から気になっている男性がいます。 向こうも私のことを覚えていてくれて、私が少なからず好意を持っていることも知っています。 ただ、彼女がいるかどうかも知らないし、好きだということも冗談ぽく言ってしまったので、本気だということを改めて伝えたいと思っています。 困っているのは、以前お付き合いしていた男性が同じお店で働き始めたことです。 彼と同じ曜日、時間帯で働いているので、どうしてもその元彼の目が気になってしまい、お店に行きづらくなっています。 同じお店で働いているので、それほど親密ではないものの二人は知り合いです。元彼は、別れたのは私がその人を好きだったからだと思っています(もちろんそういう理由も多少あるのですが…) このままだとただの顔見知り程度のその人にはすぐに忘れられてしまうだろうし、 かといってかなり険悪な関係になってしまった元彼に、その人と話している姿を見られたら…と思うと怖くて足が向きません。 告白はもう少し待ったほうがいいでしょうか。 それとも、元彼のことは気にしないほうがいいのでしょうか。 いろいろなご意見を聞かせて下さい。

  • 自分の好きな人は、他に好きな人がいる。でも諦められません。

    自分は大学生(男)で、好きな人がいます。 その人は他の大学の人だけど、高校の同級生で、 同窓会の時に会って連絡先を聞き、現在はメル友になっています。 ただ、メールで自分がその子に好意があることを言ったところ、 「片想いだけど大学に好きな人がいるの。」と言われてしまいました。 これからもメールしようねと言う感じで、その時は まとまって、自分も「がんばってね!」とメールして終わったんですが、 どうしてもふんぎりがつきません。 そこで皆さんにお聞きしたいんですが、 (1)こういう場合諦めますか?それとも友達に戻って、 それでも振り向いてくれる日が来るのを期待して待ち続けたり何らかの行動をとりますか? (2)また、以前のようにご飯に誘うことは可能ですか? (3)どうしたら今のどうしようもない不安を、ごまかすことができるんでしょうか。

  • 好きな人に好意を持ってもらうには?

    私は、今、同じクラスに好きな人がいます。 私からの片思いです。 好きな人に私からも話しかけるし、 向こうからも話しかけてくれます。 でも、向こうはきっと私に対して 好意を持ってくれてないと思うです。 (自分の思い込みですが) どういうことをしたら、好きな人は 私に対して好意を持ってくれるでしょうか? 回答お願いしますm(_)m