• 締切済み

【至急】好きな人からの「誰か他に誘う?」への対処法

私には好きな人がいて、その人は大学の部活の先輩です。 その先輩に今度部活終わりご飯でも食べに行こうよと言われ(うちの部では練習終わりに行きたい人でご飯に行く習慣があるのでそんなに特別なことではありません)、ぜひ行きたいですと返事をし楽しみにしていました。 ですが、その後LINEで他に誰か誘いたい人とかいる?と聞かれました。 これに対して私はどう返信したいいでしょうか。 私の心情としてはその先輩のことが大好きなので本音を言えば2人で行きたいのですが、2人で行きたいですなどと言ったら引かれてしまわないでしょうか? その先輩には彼女がいるのでそこから恋愛関係に発展することなどはないと思いますし、それに関してはもう諦めていて先輩後輩として仲良くできるだけでいいと思っているのですが…。 先輩は私のことを妹的な感じで可愛がって下さっています。 むこうからご飯行こうと言ってきてくれたので引かれるとか考えなくてもいいのかな?とも思いますが、どうでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

先輩に彼女が居るなら二人で食事に行くのは止めた方が良いです。 先輩の彼女がそのことを知ったらどう思うかな? 喧嘩になって先輩に迷惑をかけることになる可能性もあるからね。 そうなると、貴女と先輩の間に距離が出来ますよ。 貴女の友達も誘って3,4人で食事するのが大人の対応です。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

チャンスなんじゃない? 先輩に彼女がいても今現在順調とは限りません。 まだ結婚してるわけでもないんだから食事くらいいいでしょ。 ・あなたから誘わない。体を求められるようなことがあれば断る。 ・先輩があなたを好きになったとしたら彼女を別れるまでは一線を越えない。 ここだけ守っていれば問題ありません。 折角二人きりになれるんだから楽しんで来てください。 引かれるくらいならそれまでだし 向こうから言っているなら大丈夫。 ただし、本当に二人きりで出かけると言うなら 彼女がいながらそういうことをする人なのだという事もしっかり覚えておいてくださいね。

回答No.2

妹ポジションを維持するのでいいとおもいます。

noname#230546
noname#230546
回答No.1

相談事とか、話したいことあるので聞いてもらえませんか?といって二人を希望する手もなくはないですが、 複数で行ったほうがリラックスして自然に近づけるとは思うんですけどね…

関連するQ&A

  • 同性の先輩のメッセージの意図を教えて欲しいです

    同性の片想いしている先輩に、 「先輩と話すと楽しくて大好きです」とおくったのですが、 「ありがとう!笑」と返信が来ました。 先輩は後輩との距離感が分からないそうで、 最初はもっと硬い感じの返信だったのですが、最近は、 「先輩と部活中沢山話してもいいですか?」などと返信しても、 「全然いいよ!練習もちゃんとするんだよ〜?w」と来るようになりました。 これは仲良くなってきている証拠でしょうか。 また、先程あげた「ありがとう!笑」というのは、どういう心情だと思いますか…? 私の思いは伝わっているでしょうか。

  • 久しぶりに好きになった人との関係が微妙で困ってます。(長文)

    どうも。20歳の大学生♂です。 久しぶりに好きな人ができました。近所のコンビニの店員の子です。 でも、彼女と話すにつれて、いろいろ分かってきたことがあり、このままアプローチを続けていいものか迷っています。 関係が微妙というのは、地元っていうこともあって、その子は中高の部活の先輩(♀)だった人の妹だったんです。しかも、後輩(♀)の妹でもあるんです。んで、妹の後輩でもあるんです。 整理すると、その子は3姉妹の末っ子で上2人は中学のときの同じ部活の先輩と後輩です。 年齢的には、先輩>俺>>後輩>妹>その子です。みんな同じ部活でした。 思ったより年下だったのと、かなり近い関係だったので悩んでます。 聞きたいのは、 ・こんな関係でも遊びに行ったり、付き合ったりとかはありですか? ・ありの場合、どのようなアプローチがいいでしょうか?(今現在は、何度かチョコチョコプライベートな話もできてる感じです) 長々すみません。どうぞ、回答よろしくお願いします。

  • 好きな人が他の女性と…

    職場に好きな男性先輩がいます。 その人とは二人でも遊びに行ったりもする仲になれました。 でもつい先日、先輩と同期の女性先輩が一緒に出社してきました。 私は気になって男性先輩になぜ一緒に来たのか聞いてしまいました… そしたら、 『えーと、その、なんて言えばいいのかな…ちょっとよくわからない…』と言われました… これはもうその二人はできてるんですか? でも私はその先輩とまたご飯に行く約束がたっています。 ただの後輩なのですかね?回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に好きな人がいた

    高校2年の女子です。 私は同じ部活内の1個下の学年の後輩男子を好きになってしまったのですが こないだラインをしていたときに向こうに他に好きな人がいることを知りました。 (向こうも片想いです) 彼とは、今度一緒に遊びに行く約束を二回予定してます。 向こうに確認として、好きな人いるのに遊びに行くのいいの?と聞いたところ 向こうとはそういうことに絶対ならないでしょうし、先輩と出かけるの楽しそうなので行きましょう!と言われました。 他にも、恋ばなをしていた時に先輩みたいな人凄い良いと思いますけど、と言われました。(好きな人を聞いた後に) 好きな人も私含め二人にしか言ってないらしく複雑な心境です… ちなみに周りの男子があいつ(彼)はめっちゃ純粋で一途だよと全員が言ったぐらいなのでタラシではないと思います。 こんな状態なんですが この恋諦めた方がいいのでしょうか? 私もきっぱり後輩として接したほうがいいんでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 好きな人との関係についてご相談させてください。

    好きな人との関係についてご相談させてください。 私は大学3回生、女です。 私の好きな人は部活の後輩です。 彼とは複数で遊んだりご飯に行ったり、割と仲がいい方です。 たまに流れで部活後に2人で一緒に帰ったりします。 部活中も気がつけば近くにいたり、話したりもしますし、よく目も合います。 ただ、私たちは仲のいい先輩後輩の関係、または友達のような間柄です。 先日、部員数名をメールで学祭に誘ったら、彼からだけOKの返事が来ました。 彼が来たとき、『2人だけですか??』と言いました。 やはりいくら仲がいいと言っても2人きりは嫌だったのでしょうか? ケーキバイキングの誘いも彼だけにしてたのですが、彼を含めた数人で遊んだとき、彼が他の男子をバイキングに誘っていました。 ここでもやはり2人きりは嫌なのでしょうか? でも複数人で遊ぶとき、彼はよく私の横に来ます。(チャリ移動のときや椅子に座るときなど) 行動するときについて来てくれる感じはあるのですが、私が先輩だからでしょうか? ちなみに彼は恋愛経験が無く、大人しい感じの男子です。 女子ともガツガツ関わらないような人です。 彼と恋愛関係に発展することはないでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • この人とは本当に結ばれるのでしょうか??

    私の部活の先輩は、今日卒業してしまいました。その先輩達の中に誰かに告白をしようとしてる人がいます。その誰かというのは後輩で、同じ部活にいるそうです。でも、うちの部活には女子は私を合わせて2人しかいなくて、もう一人の女子にはは彼氏がいます。そのことはその先輩も知っています。で、私に告白をする可能性が高いです。でも、当初は今日ぐらいに告白をすると言っていたのですが、どんどん先延ばしになって来週の火曜日といってました・・・。こんなことで本当に向こうは告白してくるのでしょうか?? 私は、一応「ボタンちょうだい」と言っておきました。そして、私のことを好きな人のことはどうも思ってないということを言いました。

  • 好きな人との関係についてご相談させてください。

    好きな人との関係についてご相談させてください。 私は大学3回生、女です。 私の好きな人は部活の後輩です。 彼とは複数で遊んだりご飯に行ったり、割と仲がいい方です。 たまに流れで部活後に2人で一緒に帰ったりします。 部活中も気がつけば近くにいたり、話したりもしますし、よく目も合います。 ただ、私たちは仲のいい先輩後輩の関係、または友達のような間柄です。 先日彼をメールで学祭に誘ったら、OKの返事が来ました。 彼が来たとき、『2人だけですか??』と驚いていました。 2人で回っているとき、彼は表情が固く、どちらかというと強張っていました。 声も小さいような、いつも数人でいるときのはしゃいだ感じは無かったです。 やはりいくら仲がいいと言っても2人きりは嫌だったのでしょうか? ケーキバイキングの誘いも彼だけにしてたのですが、彼を含めた数人で遊んだとき、彼が他の男子をバイキングに誘っていました。 ここでもやはり2人きりは嫌なのでしょうか? でも複数人で遊ぶとき、彼はよく私の横に来ます。(チャリ移動のときや椅子に座るときなど) 行動するときについて来てくれる感じはあるのですが、私が先輩だからでしょうか? ちなみに彼は恋愛経験が無く、大人しい感じの男子です。 女子ともガツガツ関わらないような人です。 彼と恋愛関係に発展することはないでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 困った後輩の対処法

    こんにちは。 私はマネージャーとして運動部に所属している高校2年生です。 タイトル通りなのですが、ここ1年ほど、後輩のマネージャーの子への対処法について悩んでます。 その子は性格が悪いとかそういうのではないのですが、入部した理由が「かっこいい先輩がいるから」というような不純な理由だったので最初からあまりいい印象はありませんでした。 入部してから2ヶ月経ったくらいで、その子がその「かっこいい先輩」と付き合い始めました。恋愛は個人の自由だし、私たちが口出しすることでもないので、気にせず部活を続けていました。ただ、あまり積極的に働いてくれるタイプではないな、と思っていました。 そして最近のことです。 そのカップルが部活を無断で休み、2人でどこかへ出かけてしまいました。当然、バレて顧問の先生から休部をくらったわけなのですが、そろそろ後輩マネージャーが部活に戻ってきます。 酷い言い方かもしれませんが、私としてはそんなやる気のない後輩マネージャーはいりません。休部になる前から仕事あんまりしてくれないなぁ、と思っていたし、部活中もずっとその後輩の彼氏やらと大きな声で話していたので…。 こんなことを考える度に、自分は嫌な先輩だなぁ、と自己嫌悪に陥ります。 前置きやら愚痴やらが長くてすみません。 本題に入りますと、このような後輩が戻ってきたとき、みなさんだったらどんな態度で接しますか?また、注意したりしますか?(もうちょっと仕事してほしいな、など) 今の所、私は今まで通り普通に接するつもりなのですが、参考にしたいため、みなさんの意見をお待ちしております。

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 大学生、女です。 私の好きな人は部活の後輩です。 後輩は部活中に結構私に話しかけてくれます。 部活後に2人で帰ったり、数人で遊んだことが何回かあります。 飲み会の席で彼が酔ったときに『背中貸してください』と言われ、背中を合わせて座ったこともありました。(彼は他の男子数人にも背中を借りてましたが…) 部員全員でカラオケに行ったときも『一緒に歌いませんか?』と言われ、数曲一緒に歌ったりしました。 昨日私がmixiで『暇です(泣)誰か遊んでください』と嘆いてたんですが、今日の部活で彼に言われた最初の一言は『俺、先輩のつぶやきを見るのが少し遅かった』です。 彼が私のつぶやきをタイムリーなときに見てたら一緒に遊んでくれたということでしょうか 彼にタイプを聞いたところ、年上と言っていました。 でも好きな人はいないと言っています。 飲み会で、彼が何か悩んでいるようだったので、『恋愛系ねことで悩んでるの?』と聞くと、『残念ながらそういうのは無いです』と答えていました。 私はやはり話しやすい先輩としか思われていないのでしょうか? 私からご飯や遊びに誘ってもいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 吹奏楽部で先輩だった経験のある人に質問です。

    私は吹奏楽部のパーカッションの中一です。 以前にも部活の先輩関係のことでokwaveで質問しました。 前に書いたことは、もうほとんど解決しました。 基礎練習はほとんどできるようになったし、2年の先輩はまだ若干冷たいけど、 3年の先輩は優しい先輩でした。 ところで、今回質問したのは、部活中、どうすればいいのかな~、と思ったことで、 先輩だったことのある人に聞こうと思ったんです。 その、どうすればいいのかなと思ったことは、部活中の練習のことです。 私の学校のパーカスでは、まず基礎練習をしてから部室に入っていろんな曲を各自で練習します。 私は一応もう楽譜は配られていて、やるところも教えてもらってラインを引いています。 それで、先輩たちはすぐに自分の楽器の練習を始めます。 そのときに、私は何も言われなかったので、練習してもいいのか分からないで、今日は座ったまんま部活が終わってしまいました。 こういうとき、どうすればいいのでしょうか? 勝手に練習してもいいんでしょうか? それとも先輩に聞いたほうがいいでしょうか? ただ、練習している先輩にはちょっと聞きづらいです・・・。 先輩だったことがある人に聞きますが、 こういう後輩をどう思いますか? やっぱ後輩にいきなり声はかけづらいんでしょうか・・・ 中傷はやめてほしいですが正直に書いてくださって結構です。 よろしくお願いします。