• 締切済み

7年半に終止符。他好きされた。

7年半同棲していた彼に振られました。 34歳女です。彼は36歳です。 長いですが、助けてほしいです。 心が死んでしまいそうです。 彼との長年の交際で、度重なる彼の浮気に気づき、向こうを信頼できなくなりながらもすごく好きだった私は 何もジャッジできずにイライラしたり喜んだりの アップダウンが激しい人間になっていきました。 しかし、彼は私にとって人生の中に食い込みすぎていました。忘れられないんです。 彼もここ何年かは真摯に私に尽くしてくれましたが 私のアップダウンの激しさに疲れたといい、 結婚相手ではないと判断し、私を振りました。 別れるかどうか彼は相当迷っていたようです。 彼自身の年齢や、これからは仕事よりも人生を考えていきたいなどの理由で、結婚をかなり意識していたようです。 別れを決めた頃から彼は、 「この選択を後悔したくない。そうやって行動していく。と私に言いました。」 そして、当時私のことを相談していた、出会ったばかりの子にいっきにアプローチをかけました。 きっとずっと気になっていた子で、他の浮気相手とは違うクレバーな子のようで。 私は当時からそれに気づきながらも、為すすべもありませんでした。 彼は私を振った2週間後にその彼女のとこに泊まり 朝帰り。(金銭面などから私はまだ家を出れません) そして、何も知らないと思っている私にいきなり 「今まで本当にごめん…●●(私)悲しむ顔が浮かんで消えなかった。これからは違う形でずっとサポートするから」 と言われました。 私はその瞬間、ああ新しい子と上手くいったんだと悟りました。早すぎるな…と。 新しい子は、彼の11個下。 彼女は彼の浮気癖を知りながら 彼を受け入れ、浮気癖については彼自身のカルマとして受け入れろとか、それを整理してから私のところへ来いなどと言っていたそうで 彼が私に謝ったのも、その一環かと思います。 私に対しての裏切りも最悪だと一喝したそうです。 私と別れてから3週間後(昨日)に彼らは旅行に行きました。 その旅行で2人の関係は確約されたようです。 彼と私は仕事や業界が同じため、共通の知人がかなり多く、 新しい子のことは多分隠しています。 その旅行についてもSNSでわざわざ「仕事で●●に行きました」と呟いていました。 私と仕事が同じということも彼にとってはキツかったようです。 仕事の話を家でしてしまうなど… 新しい彼女は業界は違えど、似た職種らしく 彼の仕事内容について専門知識はなく 「すごいね!」て感じらしいです。私と真逆。 新しい子について、彼から私が少し聞き出したことがあります。別れた後フランクに話して書き出しました。 「その子には浮気男と本気になるつもりはないと言われている。だから疑似恋愛みたいになっても、進展はないと思う。 でも、君には話せなかった悩みや仕事のことを、 彼女になら話せる。とても居心地がいい。 自分はもう変わりたい。今まで仕事一筋だったこと、浮気者だったことを変えたい。 君には申し訳ないけど、これからのパートナーとはそういう時間を大切にする。 だから、今気になる子だろうと誰だろうと遊びの恋愛にするつもりはなく、真剣な恋愛をしたい。 だからすごく考えている。」 と。彼は言いました。 彼は常に物事をマイナスに考えるので これを聞いた時にあーもう上手くいき始めてるんだなと分かりました。 そして、今日私は見てしまいました。 今度の海外出張にmy girlを連れて行くから、小さいベッドに僕たちは一緒に寝れるから、そういう部屋を頼みます。と先方に連絡しているのを。 (メールが開きっぱなし) ついさっきのことです。 いつかまたいい形で彼と出会い直せるかもなどと、僅かな思いで頑張って前向きに進んできた私は足元から崩れ落ちるようでした。 新しい子にはきっと、「真剣な恋愛をしたい。 自分は変わりたい。君といたら僕は変われるし、一生大事にしたい。」と言ったんだと思います。 先月彼と行った旅や、長年の生活での日常や思い出が沢山あります。 こうやって旅を沢山できたらいい関係が続くねと彼は話していました。 彼女との旅先で、私のことを思い出せばいいのにと思います。 彼女も浮気されればいいのにと思います。 私のことを知りながら彼女だって彼に惹かれていたはずだから、彼女がいう「カルマ」に彼女も仲間入りです。 しかし、2人がこんなにトントン拍子に行くってことは、きっと相当相性が良いのでしょう…涙 彼女は私とは見た目も職業も正反対だし、ハーフの帰国子女なので英語ペラペラです。 本当に辛いです。 たまに相談すると、そんな男忘れろと言われますが、そんな簡単じゃないです。 慰謝料や仕返しを考えてしまいます。 そんなことはしたくないのに。 誰か助けてください。 毎日つらくて私は仕事すら失いそうです。 このことを共通の友人に話したところ、「先日あなたとの結婚について相談されたばかりなのに、それは一体どういうこと!?」 と言われました。 彼が別れを決める前、私はプライベートや仕事が激変して将来不安になり、かなり落ち込んでいましたが、 彼は私の相談に乗ってくれなくなりました。 彼の仕事面も相当切羽詰まっていたからです。 それを知らずに私は怒り、かなり泥沼になってしまったことも別れのキッカケの1つです。 別れ話の際、その子は彼に電話をかけようとしていました。 彼は別れ話をしながら、その子にメールをしていました。 最悪です。 誠意とは誠実さとは何なのでしょうか? 浮気をしたのだからある程度私に尽くしてくれても良いなどと思い上がっていた自分も許せません。 時間を返せとまでは言いません。 でも、私は大切な時間を無駄にしたような気がしてなりません… 悔しいです。 頑張って生きているつもりでしたが、 どうして新しい可愛い子に邪魔されるのかと そういうことも考えてしまいます。 怒りと悲しみと虚しさでいっぱいです。 これはいつか晴れるのでしょうか…

みんなの回答

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.13

他の回答者様の言われるとおり、よくある話しです。 でも当事者にとってはかなりキツいですよね。7年間が無駄になったと考えてしまうのは当たり前です。でもあなた自身が言われているとおり、妥協と我慢の数年。何故我慢出来たか?彼への愛情?それもあるかもしれませんが、女としての意地と ひとりぼっちへの不安。貴女との別れを迷った・・・これは男が別れを美談にする・・・もしくは自分も苦しんだっていうアピール。仕事の事や諸々は結局の所後付の言い訳。離婚の際良く聞く。あの時の対応が悪いなど・・・・多少は貴女の7年間を使わせた事への謝罪も含まれているとは思うけど、責任をとるつもりはない。それが 同棲。彼の新しい彼女に不幸せになって欲しいというのはそれが本音。当然の事。 全部吐き出しちゃえ。ただその上で助言。貴女は恋愛関係に依存しすぎ。 人は誰かといたい。一人は嫌。年齢のことは分かるけど、時間がないから急ぎすぎているとおそらく同じ道を歩む。今は浸っていてもいいけど、自分を大切に。

回答No.12

こんにちは。 相談者様は大人の女性ですし、時間も残り少ないので厳しい回答になりますが、ご容赦下さい。 貴方の頭の中は相当に『お花畑』ですね。 お二人の現実は、『同棲に有りがちな破局』にしかありません。 彼にすれば、同棲が長く続き女盛りを過ぎて煩くなった女性に愛想を尽かして若い女に乗り変えだけのこと。 相談者にすれば、グズグズと同棲を続けた結果、男に逃げられただけのことです。 質問途中の綺麗な言葉や、個々人の言い訳めいた発言や行動はどうでも良いことです。 いちいち言葉が長い相談者様では、これからも良いパートナーを見つけることは難しくなりますよ。 面倒くさい相談者様には、短い回答が適切だと思いますので… (1)『好き』と『将来を一緒に歩める縁』は別次元です。 いくら好意を持っても、その好意が大きく重くても『縁』の無い相手では将来は有りません。『好き』と『縁』を別次元で考えられるようにしましょう。 (2)自分の人生を決めるのも、その責任を取るのも自分です。 自分の将来がキチンと考えれない者は、他人の行動や発言に動揺し、左右されます。自分の責任で判断し、行動しなかった結果が今の状況です。 (3)結婚を考えない恋愛は男性なら35才、女性なら33才が限度と考えます。 それを過ぎれば、「完全な遊び」「結婚を前提」の二択です。 ご自分の人生設計と併せて行動してください。 悲しんでいるのも相談者様の選択でしょうが、1日1日と過ぎれば過ぎるほど相談者様と恋愛が離れていくのは宿命です。 悩んでいるよりも自分の人生の為に進む方が『得』なのは確実ですよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14869)
回答No.11

私は大切な時間を無駄にしたような気がしてなりません… その選択をしたのは、あなたです。 浮気癖の有る彼氏を捨てなかったのも、浮気を止めさせられなかったのも あなたです。 自分の責任だと思いますよ。 無駄な時間だったと思うのなら、きっと、あなたは彼のことを 愛してなかったのでしょう。愛してない男と暮らしてたから そう思うのではないですか? 愛してたなら一緒に時間を過ごせたのだから、それで、いいでは ないですか? 彼とは関係のない環境を作りましょう。一緒に居るから、そんなことばかり 考えるんだと思いますよ。 頑張って生きてるつもりなら、時間を無駄にしたなんて思わないでしょう。

  • Biz3238
  • ベストアンサー率14% (9/62)
回答No.10

彼の言葉はいったん全て忘れて 冷静にこれまでの行動だけを 振り返ってみて下さい。 7年半の間、尽くしてくれることはあったが、 浮気を繰り返し、質問者様に精神的にダメージを与え、 精神的に不安定になっている事を発端に振った。 既に結婚を意識する年齢になっているのにも関わらず、 ですよ。 そこにどんな理由があったにせよ、 客観的にみて著しく相手への思いやりに 欠ける行動だと思います。 将来を真剣に考えているなら、 別れの理由を探して相手を乗り換えるのではなく、 別れを回避できる道を探して乗り越えるのが 誠意や誠実さではないでしょうか。 責任の所在をうまくすり替えられていませんか? 既に気付いていると思いますが、 彼の言葉には色々と疑わしい部分がありますので、 新しい彼女についての手がかりも含め 彼から聞いた内容が本当かどうか 行動との矛盾がないか疑ってみた方が良いです。 最後に、好きな相手との別れは辛かったと思いますが、 長期的にみて質問者様にとってプラスになると思います。 今回の経験を踏み台にして本当の幸せを掴まれる事を お祈りします。

回答No.9

振られたらつらいというのはよくわかるのですが、質問者さんは被害者意識がムダにご自身を苦しめているように感じました。 私は、34才で働いているのに転居できない理由に金銭面が入る?という点にひっかかりました。では過去7年半の期間に転居できる状態だったことはあるのかな?と疑問が湧きました。 同棲していたら別れる時はお金と手間がかかるので、それを理由に別れ難くなるように思うのですが、それは自分の問題であって相手のせいではありません。 彼が浮気者で信頼できないにも関わらず、「好きだったから」別れなかったのも自分の問題です。結婚相手を選ぶセンスがない。浮気されるのが嫌なのに浮気者とつきあい続けたわけですから。 アップダウンの激しい人と結婚したいか?と聞かれてYESと答える人は少ないと思うので、浮気者とわかった上で彼と別れないでそうなってしまった質問者さんの自滅としか私には思えないのですが、慰謝料とか仕返しとか、新しい可愛い子に邪魔されるという言葉が出てくるのは「私は何も悪くない!」という発想なので間違ってると思いますよ。 私は恋愛感情が素晴らしいものだとは全然思っていないので、自分の恋愛感情で余計な苦労を背負わないように気をつけて生きてきました。そういう人は案外多いと思うんですけどね。 惚れた変な男より好感の持てるまともな男。変な男に惚れられるよりまともな人に好かれるくらいの方が有難い…自分の経験から自然とそうなりました。 質問者さんも時間が経てば自然と回復して次へ進むわけですから、同じ失敗をしないためにはよく反省した方が良いと思います。 あー酷い目にあった!と感じるより、あー失敗した!と感じる方が不幸感も少ないと思いますしね。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.8

浮気をする人がいやなら早々に別れればよかっただけ。あなたは彼を失いたくなかったのではなく"彼がいる自分"でなくなるのがいやだっただけ。人のせいにしないでください。 ただ同棲していただけなのになぜ慰謝料が出てくるのか、私には理解できませんね。このような結果になったのは独りになることが耐えられなかったから先延ばしにしていたあなたの責任です。 そうやって人のせいにしている限りあなたの本当の幸せはやってきません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11369)
回答No.7

1:こうなった原因は結婚への道のりをリードできなかったから 2:新しい恋人ができれば一発で忘れます 3:新しい恋人を作るにはきれいにして、あちこち出かけましょう

noname#250375
noname#250375
回答No.6

7年半同棲していた彼に振られました。 34歳女です。彼は36歳です。 冷静に検証しました。 遠慮なく回答します。不愉快になったら、読むのを止めてください。 1)まず、結論  ・彼とは別れることが、賢明です。  ・このままでは、あなたの傷が大きくなるばかりです。  ・このままでは、傷の大きさは、「死」に至ります。 2)人生をリセットして、あたらしい前進をします。 3)ご自分の人生を、一番大事にすることです。  あなたの人生は、あなたの責任です。 4)彼が、悪いのではありません。男とは、普通、こんなものです。  あなたが、愚かだったのです。  ご自分の人格を大事にしなかったからです。 2)結論の確認  ・彼とは別れることが、賢明です。  ・人生をリセットして、あたらしい前進をします。   ・これから、同棲なんか、軽々にしないことです。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.5

>頑張って生きているつもりでしたが、どうして新しい可愛い子に邪魔されるのかと そういうことも考えてしまいます。 別れて自己肯定感が低くなっているときは多くの人がそういう風に悪く考えてしまうものです。 なかなか7年という年月の重さを考えると、前向きに捉える方が難しいと思います。それでもいずれは這い上がれると思って、今はその気持ちも含めて苦い思いを消化していく時期なのでしょう。 私も八方塞がりだった時期はあります。その時は本当に先が見えなくて不安で、とても嫌な感情ばかりを持っていました。 ですが、このままでは嫌だと思えたときには、眩しい世界を憎んだり嫉妬するのではなくその暗いトンネルの時期こそが明るい世界にたどり着くための最後の試練なんだと思って手探りでも前に進むことを考えてみて下さい。 眩しい世界で輝いている人が、これまでずっと輝いて来た人かというと、そうでもないことの方が多いと思います。 あなたの彼が今輝いて見えるのだとしたら、浮気性はともかくあなたとの恋愛や自身の仕事などで悩んだり壁にぶつかったりして深く苦しむ、あなたの知らない一面があったのかもしれません。 あなたより先に前に進んだのは、あなたよりも先に問題を解決して暗いトンネルを抜けようと思い行動した時期の早い遅いの違いだけしかないかもしれない。 トンネルを抜ける手前はとても暗いものです。 彼のその輝きが本当のものなのか、それは誰にも分かりません。 浮気性が直ることなく新しい彼女に振られてしまうかもしれないし、 今は素晴らしい彼女も実は男を見る目がなくて、あなたのようにだらしない彼を許してしまい次第に依存的な恋愛しかできなくなるのかもしれない。 普段は若くて美しく言いたいことも臆せず言えて、モテるしっかり者なのに、 駄目な男性だったと付き合ってから気付く恋愛ばかり繰り返していた元同僚を思い出しました。 仕事ができるけれど浮気性だったり、優しさで付き合ったらDVだったり、 毎回熱烈なアタックで付き合い始めて、暫くはラブラブだったはずなのに少し経つと問題が見え始めて、別れ際は大抵ゴタゴタしていました。 アップダウンの激しい恋愛ばかりしていたように思います。 あなたは恋愛の良い面にばかりとらわれてはいないでしょうか。 別れには辛いことしかないと思ってはいないでしょうか。 恋愛は人間関係ですから、100%思い通りにはならないし、いいことばかりでもない、辛いことしかないなんていうこともありません。 出会いも別れもバランスだと思います。 二人の間のバランスをあっけなく崩そうとしてしまう人と付き合えば、常にもう片方がアップダウンを気にして精神的にも体力的にもくたびれてしまう。 彼が浮気をしたり、普段から感情の起伏が激しい人ならば、 安定した関係を保ちにくいと言えます。 最低限自分の感情を自分でバランスが取れたり、うまくメンテナンスができる人であるほうが人間関係(恋愛)は長続きします。 しょっちゅう誰かに自分の愚痴を聞かせたりしないと安定が保てないようなことでは、付き合ったら依存関係が生まれてしまうでしょう。 そういう意味ではお二人がお互いに自立した関係だったという風には感じられない記述もありました。 共依存だったのかは分かりませんが、 少なくとも彼は最終的にあなたの精神的依存から逃げ出したように感じます。 あなたは自分の心を、人との向き合い方を、見つめ直す時期なのではないでしょうか。 交際7年というと長く感じるでしょうが、 結婚したら人によっては70年一緒にいるわけです。 7年で終わってしまう対人力では足りません。 歳を重ねる毎に絆を深められる自分になることも必要ですし、 それと同時に同じように向き合い続けられる人を選ぶ能力も必要ではないでしょうか。 いつか深い霧が晴れるとしたら、時期が来たら勝手に晴れていくものではなくて、自分の足元を、周囲の状況を冷静に把握することができた時に、 どの方向に向かえば良いのかに気付くのかなと思います。 暗いトンネルを抜け出したと分かるのは、後になってからです。 そしてこれまでの自分とは大きく異なる気付きに従って、自ら現状を変える行動を起こした時が契機になるはずです。 今はまだ焦って受け入れられなくても構わないと思います。 自身が心から望んだ時にはどんな些細なことからでも変わる気付きを得られるものなので。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.4

うんうん 大変ですね… 本当に辛いですよね… もう彼のことは忘れるしかないですね…自分も昔、同じくらい付き合った人と別れたとき、本当に辛くて辛くて、毎日、生きてるのが嫌になりました。ただ、そこから、なんとか復活できたのですが、それは周りの友達や親友が支えてくれたからです。 こういう時こそ、友達と一緒に遊ぶ時間をたくさん持ち、なんでも相談して、次の恋愛に向かって頑張ってください。

関連するQ&A

  • 5年半付き合った彼と別れ

    私(25歳)、彼氏(26歳) 5年半の付き合いでしたが、お別れをしました。 理由は去年くらいから、結婚に前向きに考えてほしいと言っていたのですが彼がのらりくらりで。 親にも会ったことないので、親にも会って欲しいとお願いしたら、○○が終わってからと流され。 そして、その○○が終わるまで半年くらい待って、再度親に会ってほしいとお願いしたら今度は別の○○が終わってからと言われ、そこから彼と一緒にいるのが嫌になりました。 この人はもう、変わらないんだろうって思いました。 嫌になって、自分から別れを切り出したくせに別れる時間が近付いたら涙がでてきて、別れ話中も号泣しました。 彼は引き止めてくれませんでした。 嫌になって別れたくせに、なんか別れた後は楽しかった思い出ばかり蘇ってきて、涙が止まりません。 長年付き合って別れて、同じ経験をした方はいますか? 乗り越え方とか、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 5年半付き合っている彼が他の人と。。

    5年半付き合っている彼がいます。 一年前のGWには彼の家族と海外旅行に一緒にいったり、上司に紹介されたり、もうそろそろ結婚かな?と思っていました。 でも、具体的に何も行ってくれない彼に今年になってから、「どうして?」とか「何も考えてくれてないの?」とか私が責めるようになってしまい、とうとうもう一緒にいられないと思ってしまい4月中旬別れを切り出してしまいました。 でも、そのときお互いに色々話をしていて、彼のことがやっぱり好きだし、私にも変えないといけない所もあって、彼も他に好きな人もいないし別れようとは思っていないといってくれたので、まだ付き合うということになりました。 それなのに、先日彼の部屋を掃除していたら、女性が泊まりに来ていた影が。。。 ショックでした。 別れ話をしたとき他に好きな人はいないと言っていたのに。。。 一週間後、週末の日曜日、彼と会う約束をしていた日に電話がかかってきたら熱があって具合が悪いと。。 ご飯を作ってあげる材料を買って彼の家に行ってみると冷蔵庫には手作りのサラダが。。。 思わず「誰か来てたの?」と聞くと、「誰も来ていないよ」と。。。 ちょっと気になって洗面所をみると私の化粧品が隠してあったり。。。 その夜、ご飯を食べてから、帰ろうとすると、「遅いから泊まっていったら。。。」と彼。 ただ、本当に何もなく泊まって行っただけだったのですが、 彼の気持ちが分かりません。 私は、もしも彼がその女性と別れてくれるのならば、彼と一緒にいたい と思っているんですが。でも私ももうすぐ32歳、とても不安なんです。 ものすごくショックで食事がのども通らず一週間で4KGも痩せてしまいました。。。 隠している彼はまだ私と続ける気があるのでしょうか? それとも、別れを切り出せないだけなんでしょうか?

  • 付き合って4年半、同棲して2年半の彼氏の浮気

    付き合って4年、同棲して2年の彼氏の浮気が発覚しました。 彼34歳、私33歳です。 同じサークルの大学時代を経て、数年後に違う場所で再会し、付き合いはじめました。 付き合いの関係は良好です。同棲しつつ、お互い仕事も忙しくしつつ、なんとか予定を合わせて年に1回のペースで国内旅行へ一緒に行き、土日も時間を合わせて一緒にランチしたり出かけたり、気も合う仲だと思います。 とても関係は落ち着いていると思っています。大切にもされていると思います。 しかしプロポーズされそうかなとまっていたのですが一向にプロポーズされません。 彼は根がとても真面目で、性格的に女の子にも容易く声をかけるような性格ではない人です。 簡単に女の子と遊ぶような気になれる人ではない人です。 しかしかっこ良く仕事デキるオーラも出ているので、モテはすると思います。 年収は同年代としてはとても高いほうだと思います。 同棲して半年してから以降、セックスはずっとしていません。 私は大人っぽいグラマラスな方ではなく、どちらかというと童顔で細くて小さくてかわいい系です。見た目はいい方と言われます。 今回浮気が発覚した相手の女の子(25歳)とどうやら1年半身体の関係があるようです。 私も3、4年前から知っている子です。私自身もその子と二人でお茶したこともあるし、私と彼氏とその子と3人でお茶したことも何度もあります。 その子は私たちのことをすごく慕ってくれていて、可愛くてすごくいい子で、とても賢い子なのでわたしもとても良い印象でしたし、彼氏とその子が昼に二人でランチしたりしていることも知っていましたが、特に悪い印象は抱いていませんでした。 4年半前に私と彼が付き合ったばかりの頃、彼がその子から告白されたことも知っています。当時「9歳も年が離れていて恋愛対象にもならないし、それでもいい子なので、告白されてどうやって振ろうか困っている」と彼から相談されたことはあります。 その後は私たち3人は良好な関係になり、女の子にも彼氏ができたようで、仲良くランチする仲になっていました。それから4年位たって今に行ったっています。 彼とその子の二人はとても大切な共通の趣味があり、そういう自分の心の大切な置き場所の共通のところで通じあってるものあるようで、 その女の子が私の彼のことをそういう面で憧れていることはしっていました。私と彼の関係が良好で同棲もしているし、変なところもなかったので全く心配せずに暮らしていました。 今までプロポーズを待ちつつも彼は真面目なので、それ以外に不安なことは無く、平穏に幸せに暮らしていましたが、最近、彼の携帯を偶然見てしまい、その女の子と月1~2の頻度でご飯と身体の関係があることを知りました。 女の子は4年半前に諦めたものの、本当に彼への特別な感情がずっと残っていたようです。 彼がどういうつもりで浮気をしたのかは聞いていないのでわかりませんが、二人はとても親密なようで、 一年半関係が続いているようです。ちょうどセックスレスになった時期とかぶります。 真面目で女の子と遊ぶような人ではない彼が浮気なんて、とてもショックですが、その女の子のことを憎みきれないし、 彼みたいに素敵な人はなかなか見つからないので、できれば今回のことは許して結婚したいとおもっています。 まずなんて切り出したらいいのか、頭のなかが混乱していて考えもつきません。 どうしたらいいでしょうか。 これは遊びの浮気では無く本気なのでしょうか 私が彼と結婚するにはどうすればいいのでしょうか。 助言を下さいよろしくお願いします。

  • 結婚したい女 恋愛したい女

    私には今年で6年の交際になる彼氏がいます。その彼の子を妊娠しています。そして結婚します。 両親に挨拶した次の日に彼の浮気が発覚しました。 お腹に赤ちゃんがいるものの、一度は別れを考えそのことも伝えました。彼の浮気の期間は2年くらいです。 しかし、一度も浮気していると疑ったこともないし。全く信じれませんでした。浮気相手の子とも私は話しその子も私の(彼女がいた)存在を知りませんでした。日頃から亭主関白的な彼でしたが、私が別れる、子供もあきらめると言うと泣いていました。 聞くと、初めはどうやら本気だったみたいです。でも、途中から別れを何度か切り出したものの別れらず今に至ると。言い訳にしか聞こえませんが。 色々話し合った結果、結婚する道を選びました。 でも、やはり、浮気していたという事実からは逃げられず、彼には言わないものの考えてしまいます。 なんで浮気したんだろう?とか、2年も付き合っていたのならなんで、私と別れないのだろう?とか・・・。 6年も付き合っていれば、喧嘩もするし別れ話もあると思います。 本気での別れ話は一度も今までありませんでした。 切り出すとすれば私から距離をおこうとか、お互い将来を考えられないのなら別れようとか。いつも私からでした。それに対し彼は別れたくないと。今考えれば浮気されていた2年間も1度くらいは別れ話はあったと思うんです。しかし、彼からは一度も言われたことありません。 付き合った当時と変わらず(お互い多少は変わるけど)愛してくれてました。 私が冗談で、あんたは私以外の人と付き合っても長続きしないし、あんたについていける人はおらんやろうね。私以外はダメやと思うよ。っとよく言ってました。それについて彼も俺はおまえやないとダメやろうなって言ってました。これは、彼が浮気していた時にも言っていましたし、彼からもお前は大事よ。っと言われていました。私自身調子に乗っていた部分もあるかもしれませんが。でも、浮気(重複恋愛)をしていたのです。 私ではなく、浮気相手が妊娠してたらどうするんだろう?とも考えました。彼はおまえと結婚したい。おまえじゃないとダメなんよ。といいますが、どうなんでしょう?結婚は私で、恋愛は誰でもいい?って感じにとれます。一般的に結婚したいのはおまえ。か、恋愛したいのはおまえ。のどちらがいいんでしょうか?私的には結婚したい女=お母さん的、癒しって感じです。恋愛したい女=刺激的、ドキドキ。 みたな感じです。特に男性のかたの意見をお聞きしたいです。

  • 長年付き合った人に別れ話をする気持ち

    こんにちは。 23歳の女です。 親友が近いうちに4年付き合った彼氏と別れるつもりですが、何と声を掛けたらいいのか分からず質問しました。 別れる理由は、彼氏のことを恋愛感情で好きではなくなったからだそうです。 一緒にいて楽で人としては好きでも、セックスしたいとも1年前から思えなかったそうで、また2年以上遠距離でこの先も結婚して彼氏側に嫁がない限り続くことが確定したので、他の人に気移りしがちでした。 実際に体までの関係の浮気を2回繰り返し、本気で付き合おう今の彼氏と別れてくれと言う人に出会えたので、別れを切り出すつもりのようです。 でも実際に別れ話をするとなると、今でも好きだし別れたくない、でももう次の恋愛に期待したい…そんな気持ちで葛藤しているようでした。 親友は、新しい幸せに掛けたいということなんですが、長年付き合った人に別れを告げる気持ちが想像つきません(>_<) 私にも4年8ヶ月の付き合いの彼氏がいますが、彼氏にはトキメキはないものの、彼氏とならこの先も一緒に生きていけると思いますし、結婚の話も進めているので、別れは考えられないのです。 親友の気持ちに想像がつかないので、今まで結局3回も浮気を繰り返して、他に乗り換えられるチャンスが来たら彼氏も惜しくなるなんて調子いい! と厳しく言ってしまいそうなときもあります。。 ですが、別れ話をするために遠距離の彼氏に会いに行くと、泣きそう…何で別れるのか分からなくなる。とメールが来て、相当混乱しているんだなぁと思ってしまいます。 長年付き合って別れを切り出した方、嫌いではないけど恋人に思えず別れた方、アドバイス頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 4年半付き合った彼と別れるべきか

    観覧ありがとうございます。 私29、彼32 付き合って4年半になります。 3年は遠距離をしています。今も継続中です。 彼は私の生活の一部の様な存在で、恋人であり1番の理解者でした。 仕事の相談やどんな小さな相談でも真剣に聞いてくれました。 彼は わたしに 『俺はもう ◯◯としか 付き合わない』と言ってくれました。 私をとてもとても大切にしてくれます。将来の設計もたてはじめています。 私も彼以上の人はいないと 心から大好きでした。 しかし 3ヶ月くらい前から 彼の元へ会いに行くのがなんとなく億劫になり、 結婚の話をされても 嬉しい気持ちがあまりなく ただ困惑しました。 そしてセックスもここ1年くらいはしたいと思えないんです。本当に自分でも何故 だか分かりません。 少しずつ あんなに大切だった彼への気持ちが冷めてきているのかなと 感じた 時のことです。 最近 知り合った男性に 正直わたしはときめいてしまいました。 連絡をとりあうことが 楽しくて その男性に興味を持っています。 今でも変わらず家族の様に心から大切な彼には変わりはないです。 でも別れた方がいいのかなと 真剣に悩んでいます。 ただ 今までケンカもほぼなく、お互いが お互いを必要としすぎてた生活を4年半過ごした 彼へ 別れ話をすることが怖くて仕方ないです。 彼を深く傷付けてしまうのがどうしようもなく怖いのです。 たぶん距離を置きたいとか 少しでも私の気持ちが別れへ向いてると知っただけで 本当にショックをうけると思います。。 私だって もちろん彼を失うことは とても怖いです。 不安で仕方ないです。 今ときめいた男性と うまく行くとも思ってません。 ただ こんな気持ちで付き合っていていいのか、別れるべきなのか? それとも やはりこのまま 彼と結婚するべきなのか? 本当に悩みすぎて、ご飯がもう3日近く喉を通りません。 誰か お力をかしてください。 本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くや

    私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今のはお互いにプラスになる関係ではない(2)私の事は好きだが家族愛に近いのでなんだか今の形が完成型みたいに思えて先がないんじゃないかとモヤモヤ(3)私が昔(2年前)した浮気?が実は今だに玉に思い出してモヤモヤし私とはずっと一緒に居たいんだけどモヤモヤがあって苦しくてもこれからも一緒にいたいのか自分の気持ちに整理がつかない。という事でした。(1)に対しては解決しました。(2)は恋→愛に変わるとお互いの距離感が解るようになり今ベストな位置にあって安定してるから逆にマンネリしてるのではと思うんですが…(恋愛→結婚=家族なのでプロセス的には間違ってないとおもうんです)ただ問題なのが(3)なのですが浮気と言うのが大ケンカした時に仕事場の人に相談を聞いて貰ってる時に好きだと言われキスをされそうになった事がありその時ちゃんと拒んだのですがもう別れてつき合ってしまおうかと揺れかけてしまい微妙~にかすってしまいました。でもかすった事より何よりその時揺らいでしまった心が浮気だと感じその人とはつき合わないがこのまま彼ともつき合えないとすぐに彼に浮気をしてしまった。と別れを告げました。散々話し合い彼がそれでもと許してくれ、それからは前より深く付き合えたとおもいます。ですがこの時に浮気心だけじゃ相手も納得出来なくてついHもしたからと嘘をついたのですが仲直り後、嘘だったと言えない空気になってしまい今それを言っても別れたくないからの嘘にしか思ってくれないだろうから言うべきか悩んでいます。ちなみに1回去年(1)~(3)と似た理由で別れていたけどそれでも好きだからと一緒に居る事を選んでくれたのですがまた気持ちが解らなくなってきたから1回別れてそれでもまだお互い好きだと確信したらまたつき合いたいといっています。私が悪いのは解ってますがこの場合どうしたらいいのかアドバイスお願します。

  • 7年ぶりの恋に終止符。もう恋なんて無理です。

    3年くらいほんのりと好きだった会社の同僚と、彼の退職を機に付き合うことになりました。それまで長い間ひとりだったので、今までと同じことをしていても2人だと楽しくて、楽しくて。 しかし、1年後の昨年11月に別れ話を切り出され、別れることになりました。それまで仲良くやっていたので、突然の別れ話にかなり落ち込みました。付き合う前より、もっともっと彼のことを好きなってしまっていたことを身にしみて感じています。 原因は元カノの存在でした。結婚まで考えていた彼女がいたことは知っていましたが、その子と偶然飲み会の席で再開したらしいんです。その彼女はまだ彼のことを引きずっていて。さらに、彼も新しい仕事に行き詰っていて、そんなときに会ったのでとても癒されたらしいんです。こんな気持ちでは、私の誕生日を祝えないと、誕生日の数日前に別れ話をしに私の部屋にやって来ました。 ちょうどその頃、私も転職前で引継ぎなどとても忙しく、なかなか彼と会えませんでした。彼が辛くて私に甘えてくるときに、私は私で疲れているんだと、つれない態度をとってしまっていたんだと今は後悔しています。 どうしてあのときに疲れている彼の心を察してあげられなかったのだろうか。どうしてもっと話を聞いてあげられなかったのだろうか。どうして手を握ってあげられなかったのだろうか。どうしてあのとき、彼と彼女は再会してしまったのだろうか。 私にとっては7年ぶりの恋で、年齢のわりにとても不器用な恋でした。自分にとって運命のような人だったのに1年しかもたなかった私は、もう恋もできないだろうし、誰と付き合っても長続きできないように思えてなりません。元カノのところへ帰っていってしまった今、私の存在ってなんだったのだろうととても悲しくなります。

  • できちゃったら他に好きな人がいても結婚できますか?

    長年同棲していた彼が最近浮気していたことがわかりました。 浮気相手とは別れて2人でやり直そうとした矢先、浮気相手から「子供ができた」と連絡があり、彼はその子と結婚することになりました。 他に好きな人がいても 子供が出来たらそのこと結婚できるものなんでしょうか? 彼は出来ちゃった以上は責任を取らないといけないし、 ”おろす”ことはひとつの命を消すことだからそれは出来ない と言ってます。

  • 5年付き合った彼に他にも好きな人ができました。

     長文になります。  私にはかれこれ5年付き合った彼がいます。 大学時代のサークルの先輩です。 それまでの彼は彼女とは3-6ヶ月ほどしか持ったことがないようだったので、心配はありましたが、フィーリングも合い、うまく付き合っていて、本当に幸せにすごしてきました。 お互いに結婚も意識して、話もしてましたし、互いの両親や親せきも公認で、「ずっと一緒にいるんだろうな」と思っておりました。 彼は「先生の採用が決まったらちゃんとしよう」 と言ってくれていたので、それから3年ずっと待っておりました。  ところが去年の四月、彼の学校に赴任してきた先生に好意を持たれ、猛アプローチをかけられていました。 そのことに気づいた私はそのことについてすごくイライラしており、さらに私も仕事の転職を考えていたタイミングで心に余裕がありませんでした。 彼も採用試験でピリピリしており、少しずつ喧嘩が増えていました。 それでも私は今お互いがしんどい時期だけど、乗り越えられると彼との時間を大切にしていましたが、彼はその子に興味を持ちだし、気持が少し離れて行きました。 結局修復できず、合格発表直前で別れを切り出されました。 理由は「その子を好きになったというわけではなく、私のことが心にない。」でした。  本当に大好きだったため食事ものどを通らず眠れない日々をすごしました。 別れてからはほとんど連絡を取らず、向こうの家にある私の荷物を取りに行く連絡をしてたくらいで、取りに行った時も会ってはいません。 彼にも「もう前を向こうって切り替えてるから大丈夫、もしその子とうまくいきそうなら、幸せになってね」 と最後に伝え、明るくふるまっていました。  別れてから3ヵ月後、自分の心にはどうしても嘘がつけず、どうしても会いたい気持ちがおさまらず、思い切ってご飯でもいかないかと軽い感じで誘ったところ、以外にも「いいよ」との答えが。 「寄りが戻せたらいいな、でももしその子と付き合っていて幸せそうなら、これを最後に笑顔で別れて、私ももう踏ん切りをつけよう」と思い会ったのですが、 実際会ったら「ん?」と思うくらい仲良く付き合っていた頃と変わりませんでした。 でも、私と別れてすぐ、その先生と付き合いだしたようです。 でも彼は「やっぱり私のことをすごく思いだすし、会って、やっぱり失いたくないと思った。寄りを戻したい。」と言ってくれました。 ただ、来月まではすごく忙しいから来月まで待ってとのこと。 私は「?」と思いながらうなずいたのですが、納得が出来ず、後日 「仕事が大変なのもわかるし、私と会うまでその子とうまくいってたのなら、別れを切り出しにくいのもわかるけど、私と寄りを戻すと決めてくれたなら、待つ意味がわからない。それくらいの気持ちなら戻ってきてほしくないし、何も知らないその子を無駄に傷つける必要はないと思う。だから寄りを戻す話は無しにしよう」 と本当に彼と離れようと思いその覚悟で伝えました。 そしたら彼は「自分の事しか考えてなかった、ごめん」 と言ってすぐに別れてきました。 ちょっと彼に対する違和感も感じたのですが、やっぱり好きだったので、やり直すにいたったのですが、やり直した後もその先生からのアピールは止みません。 週末一緒にいると、夕方や夜に着信がなります。寝る前にはメールがきます。 彼は電話も出ないし、メールも返している様子はありません。 他の友人のメールだったら「あ、○○さん、○○やって」とか教えてくれるので、何も言わず返信を返さないのはおそらくその子からです。 その子は「好きでいるのは、いいやろ?」と言われたようです。 私はちゃんとそうゆうことはやめてと言ってほしいのですが、そうは言ってる様子が無いです。 でももうほっとこうと思って私も気にしないようにしていました。  そんな中寄りを戻した事を親に伝えると「それならもう結婚したら?」と言われ、彼に伝えたところ、初めは「そのつもりでより戻したしな」と言って家に来る日付とかを決めてくれたのですが、つい先日 「やっぱり俺、どっちも失いたくない。どっちも魅力があってどっちも好きみたいや。」といって泣かれました。 その子は犬のように見返りを求めず、ただ好き、毎日会えて幸せという事をずっと伝えてくれるようです。学校でも二人きりになったりしたときにどちらからともなくキスをしたそうです。それも1回だけではない様子。 その子は私と彼が寄りを戻してるのを知っています。 彼が別れるときに「元カノと寄りを戻したいから別れてくれ」と言ったようなので。  私もさすがにもう疲れてきました。 本当に彼を大事に思っていたし、寄りを戻した時も真剣に悩んだつもりなので、こういう結末であることが本当に悲しく、涙が止まりません。 ただ、ここで私が別れを選択すると、おそらく彼はその子のところに戻るでしょう。 それを思うと、ただ別れを選択するよりも身を切られる思いになるんです。  寄りを戻す時、「軽い気持ちならその子といたげて」と思ったのは事実です。 その時はその子も純粋に好きな人にアプローチして叶った恋愛だったし、ちゃんとしている女の人だから彼も惹かれたんだと思ったから。 でも別れた後の彼女の行動は私からしたら、自分の事しか考えていないようでどうしても納得がいかないのです。 一番だめなのはどっちにもいい顔している彼ですが、 「なんで?私は彼と別れた時、自分の幸せより彼の幸せを願って行動したつもりなのに。その子は確かに自分の気持ちにまっすぐだけど、でもちゃんとしてないやん…」 と思ってしまうんです。  誠実に付き合っていたからこそ正直悔しい気持ちもあり、自分でもどうしたいかわかりません。 本当はすっきり別れた方がいいと思うのですが、そんな子とくっつくの?と思うと、情けないですがどうしても嫌でたまりません。    長い文を読んでいただいてありがとうございます。 厳しい意見を聞かせてください。