• ベストアンサー

結婚したい女 恋愛したい女

私には今年で6年の交際になる彼氏がいます。その彼の子を妊娠しています。そして結婚します。 両親に挨拶した次の日に彼の浮気が発覚しました。 お腹に赤ちゃんがいるものの、一度は別れを考えそのことも伝えました。彼の浮気の期間は2年くらいです。 しかし、一度も浮気していると疑ったこともないし。全く信じれませんでした。浮気相手の子とも私は話しその子も私の(彼女がいた)存在を知りませんでした。日頃から亭主関白的な彼でしたが、私が別れる、子供もあきらめると言うと泣いていました。 聞くと、初めはどうやら本気だったみたいです。でも、途中から別れを何度か切り出したものの別れらず今に至ると。言い訳にしか聞こえませんが。 色々話し合った結果、結婚する道を選びました。 でも、やはり、浮気していたという事実からは逃げられず、彼には言わないものの考えてしまいます。 なんで浮気したんだろう?とか、2年も付き合っていたのならなんで、私と別れないのだろう?とか・・・。 6年も付き合っていれば、喧嘩もするし別れ話もあると思います。 本気での別れ話は一度も今までありませんでした。 切り出すとすれば私から距離をおこうとか、お互い将来を考えられないのなら別れようとか。いつも私からでした。それに対し彼は別れたくないと。今考えれば浮気されていた2年間も1度くらいは別れ話はあったと思うんです。しかし、彼からは一度も言われたことありません。 付き合った当時と変わらず(お互い多少は変わるけど)愛してくれてました。 私が冗談で、あんたは私以外の人と付き合っても長続きしないし、あんたについていける人はおらんやろうね。私以外はダメやと思うよ。っとよく言ってました。それについて彼も俺はおまえやないとダメやろうなって言ってました。これは、彼が浮気していた時にも言っていましたし、彼からもお前は大事よ。っと言われていました。私自身調子に乗っていた部分もあるかもしれませんが。でも、浮気(重複恋愛)をしていたのです。 私ではなく、浮気相手が妊娠してたらどうするんだろう?とも考えました。彼はおまえと結婚したい。おまえじゃないとダメなんよ。といいますが、どうなんでしょう?結婚は私で、恋愛は誰でもいい?って感じにとれます。一般的に結婚したいのはおまえ。か、恋愛したいのはおまえ。のどちらがいいんでしょうか?私的には結婚したい女=お母さん的、癒しって感じです。恋愛したい女=刺激的、ドキドキ。 みたな感じです。特に男性のかたの意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27114
noname#27114
回答No.1

女性で申し訳ないんですが・・・。 昔彼女がいる人と付き合っていたことがあります。 それで実感したんですが、やっぱり本命は本命なんです。 浮気しても何しても、本当に大切なのは本命だけ。 浮気相手には一時的なドキドキを求めているだけで、結局は誰でもよくて代わりがきくんです。 本命は一生ずっと一緒にいたい人で、その人じゃないとダメなんです。 そんなに半泥沼になってしまっても結婚したいということは、彼にとってはあなたが唯一の存在なんです。 それだけは信じてもいいと思いますよ。 気がつくのがちょっと遅くて、そんな事態になってしまったんでしょうけど。 もしも気分を害したらごめんなさい。

mayu24
質問者

お礼

私とは逆の立場からのコメントが聞けて嬉しく?!参考になりました。 私は、本命ということを信じていいのかもしれませんね。 でも、やはり彼がしていたことは許せないし、とっても悲しいです。 でも、裏切られたけど、もう一度彼を信じたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#78404
noname#78404
回答No.2

私も女ですがすみません。 >両親に挨拶した次の日に彼の浮気が発覚しました。 ちょっとそれますが、これも何というかGOOD(?)タイミングですね。 2年間も隠し続けて、何故急にバレたのか……やはり彼もケジメを つけようとしていた結果なのでしょうね。おいくつなのかわかりま せんが、若い時に6年間も同じ女性とお付き合いが続く、それも、 ずっと質問者様も愛情を感じていたわけですよね、すごいことだと 思いますよ。他の女性がいたから、質問者様のよさがわかったとい うおかしな理屈もあると思います(苦笑)。ずいぶん前の話ですが、 弟がそんなことを言っていました。長く付き合っていると、やはり 他の女性に目移りして、一緒に過ごしたこともあるけれど、小さな ことで彼女と比べているんだそうです。あいつならここにこんな気 配りがあるんだよな~みたいな。そしてやっぱり彼女がいいなぁと 思ったらしいですよ。すご~く勝手な理屈ですが、男性ってそんな とこがあるのかも……です。 文章を読んでいて、何となく「あ~この2人は大丈夫なんだなぁ」 と思いました^^ いろいろあると思いますが、2人で乗り越えて 幸せになって下さい^^

mayu24
質問者

お礼

本当に男性って身勝手ですよね。多分同時に交際していたときに私と、浮気相手の子を比べたと思うんです。(いろんな意味で)結局は私を選んでくれたといえばおかしいかもしれませんが、やっぱりイヤです。 でも、kazuko1972様の「あ~この2人は大丈夫なんだなぁ」 という言葉を聞いてちょっと安心?!しました。 色々ありながらもこの人とやっていくと決めたの信じて頑張りたいと思います。ありがとうございました。