• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:連絡がないので不安・・・)

連絡がないと不安・・・彼との遠距離恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離での恋愛に悩んでいる友達からの相談です。
  • 彼との連絡が減って不安になっている彼女の状況と心情について。
  • 彼との安心感、不安な時の対処法についてアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xoxx
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

>男性は、お付き合いが長くなるほどなれば「彼女だから安心」だと思えるようになり逆に連絡がおろそかになるものでしょうか?  ぼくも確かに安心しきって、面倒になって、ネタも尽き果てて連絡がおろそかになっちゃったことあったわ。m_ _m  しかもその彼女から不安でガンガン電話かかってきたことあったわ(当時ケータイはショートメールが出来始めたころ)。 女遊びするような彼でないなら一安心、面倒なだけでしょうね。不安にならなくていいと思いますといってあげなよ。  遠距離に不可欠なメール、電話...でもその子はもっとすごい連絡ツールに気づいてないはず。  直筆の「手紙」です。 一週間の出来事を日記につけて週末にでも図書館とかで「彼に伝えたいな」と思った出来事や「こっちはこんな花が咲いたよ!」って押し花つけたりして送るのです。  メールは次々来るメールに埋もれて薄れていくけど、手紙は引き出しに確実に残る。  メールは写真や声しか送れないけど、手紙は匂い(その友達の香水一振り!)も涙も、キスマーク(本物)だって送れちゃう。  あんまりかまってくれないときには「ビンタを送るわ!」って半紙に手形をビタンッ!!!なんて怒りも(ジョーク?)もできる手紙にしてみたらどうかな? xoxxより

noname#108558
質問者

お礼

ご回答有難うござました。 その後連絡がありました。 彼が多忙な中、メールや電話も控えて降りました。 いつか、来るだろうと・・・案の序来ましたが・・・ メールばかりでは、面白くないのでたまーに手紙をだしている次第です。 でも、返信もないので私のほうから冷めつつあります。 これでいいのかな、なんて思いますが・・・未練はないです。 こまめに文章を書いていただき有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • joshuapk
  • ベストアンサー率16% (26/161)
回答No.1

付き合いが長くなれば、連絡が減る事はあるでしょうが、遠距離でしかも1週間も連絡しないというのは考えられませんね。 こちらから連絡しているのに返信がないのなら、実際に忙しいか、何か他の理由があると思います。 不安な時はもちろん連絡をとっていいと思います。ただ、忙しいなら電話よりメールの方がいいでしょう。内容も不安な気持ちを前面にはださずに、しかし、確実に伝えるようにしましょう。 出来れば、連絡なしに会いに行くというのは止めた方がいいと思います。 彼も信用されてないのかな?と思ってしまうかもしれませんよ。

noname#108558
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 その後、連絡がありました。 部活で多忙だったみたいです。 有難うございました。

noname#108558
質問者

補足

ご回答有難うございました。 連絡なしに行くというのは、とりあえず彼がいつでも来ても良いよと言っていたので、行ったようです。 彼女も彼のスケジュールをみて、その日に何もないということを把握して行った様です。 今度から連絡していく用にしたらいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と1週間連絡がとれません。とても不安です。

    彼と1週間連絡がとれません。とても不安です。 -- はじめて質問をさせて頂きます。よろしくお願いします。 彼とは大学2年生の時から3年間と社会人になってから2年間と 合計5年間おつきあいしていました。 私と彼は同じ学年で、大学時代は、同じサークルでした。 まわりの友人からは、いつも仲良しだね。ってよく言われるかんじでした。 私は卒業し地元の会社に就職し、彼は大学院に進学しました。 そこからは2年間、遠距離恋愛でした。(大学は東北地方の大学、私が就職したのは関西の会社) 仕事の休みがあまり取れず、彼に会えるのは3~4か月に一度くらいでした。 雑談メールをしたり、夜に少し電話をしたりしてコミュニケーション をとっていました。 彼の大学院での研究が忙しくなり、私の仕事も忙しくなり 心の距離がどんどん離れていくように感じはじめたのが 4年目ぐらいの頃でした。 それから1年はなんとなく結論を出せずにいました。 彼が大学院を卒業後、東京で就職が決まり、半年ぶりに会ったのが ゴーデンウィークでした。 その日、話し合って、別れることに決めました。 29歳になった最近、別れてからはじめて会う機会がありました。 大学時代の親友のA子さんに子どもが生まれたので、東京に会いに行きました。 (私が東京に会いにくるということを、A子さんが彼に伝えたようです) 東京にくるなら、ランチでもいこうか。と連絡があったのが2011年1月。 別れて以来一度も会ったことがなかったのでとても緊張しました。 ランチが終わり。それじゃ。。と帰るときに 彼から、「もう一度やり直したい」と言われました。 私も同じ気持ちでした。 そして、その日から、またおつきあいがはじまりました。 そしてまた、遠恋中です。もうすぐ半年記念日を迎えます。 2日に一度ぐらい夜に電話をしたり、雑談のメールを送ったりする感じです。 納期が6月末で。6月中旬以降は忙しくなる。と宣言はあったのですが そんな彼からぱったり電話とメールが途絶えたのが2週間前。 「体が具合わるくて倒れてるんじゃないかって心配だよ。」 と送ると 「大丈夫だよ。心配してくれてありがとう」 と返信はありました。 その後1週間、連絡が途絶えていて。 不安で。。、「今日の夜に少しだけ電話してもいいかな」 とメールしてみたのですが2日返信がありません。今日で3日目です。 彼がとても忙しい仕事なのは理解してるつもりですが、不安です。 返信くれない理由は忙しいだけなのか。。。それとも別の理由が。。。。 一週間通してメールできないほど忙しいのでしょうか? 彼はどう考えていると思いますか?

  • 彼氏からの連絡が少なくて不安です。

    1年近く付き合っている彼氏がいるのですが、会うのも一ヶ月に一回合えればいいくらい、電話は彼が嫌い(私から電話したときもメールで返されてしまった・・・(;;)、メールも週一回来ればいいほう・・・と相当連絡が少なくて、正直不安です。 特に一年近く付き合っているのに電話が一回もないというのは、いくら電話が嫌いでも珍しいんではないか・・・とそれも不安の種になっちゃいます。 デートのときは楽しく過ごせ、「愛されているなあ」って感じるのですが、これだけ連絡が少ないと、会っていないときに不安になるし寂しくなってしまいます。 彼氏は若手の医者(研修医ではない)で、寝る暇もないほど超多忙・・・だそうなのですが、お医者さんと付き合う人ってみんなそうなのでしょうか? また、そのくらい忙しい人とお付き合いしている方がいらっしゃったら、そのかまってもらえない寂しさをどうしてるか、教えてください!!!

  • 距離を置かれて連絡しました

    何回か質問させていただいてますが、短い付き合いで距離を置いている彼がいます。 私が置かれた側です。 「考えたい」と言われました。 どのぐらい待てばいいんだろうと苦しくなり、こちらで色々聞いていただいて「短い付き合いでそんな1ヶ月も考えない、期限を決めるべき」等意見してもらいました。 1週間過ぎたのでメールして私の悪かった点をメールで謝りました。 私はまだ彼が好きです。 謝りのメールに返事は1日経ってもなかったので、「私は好きだけどもう駄目なら言って下さい」とまたメールしてしまいました。 すがったりは一度も(距離を置こうと言われたときも)していませんが重かったでしょうか? 距離を置いてる間は連絡しないほうがよかったんでしょうか? 彼はもともとマメではなく連絡もくれないような人なのでそのまま私がいないことが楽になって自然消滅されてしまうかもしれないという思いもあって連絡してしまいました。 電話は彼は休日出勤等があったり友達付き合いも大事にする人なのでかけられませんでした。 私もいい年なので振られたら悲しいけど早く次に進みたいとも思ってしまって・・・ これで連絡がなければそれが答えということですよね?

  • 疲れていたら連絡できませんか?

    つきあって3週間の彼と電話で話したのは 彼が酔ってかけてきた3回としらふのときの 2回のみです。 メールは来るんだけど、なぜか電話をしてみると でません。しかも7時以降はメールも電話も ほとんど来ません。ちょっと離れた距離にいるので 彼のおうちに私の仕事が終わってから行くと 迷惑をかけそうだし。。。 聞いてみると、電話もメールもあまりしないほう らしく、帰って疲れてすぐに寝てしまうそうです。 付き合いはじめだから余計心配だし不安で。 前の彼女とは浮気が原因で振られたことが続いたので 付き合うことに慎重な彼でしたが、 もっと連絡してもいいのかなと思うけれど。 彼の本意はどうなんでしょうか? 私はどんなに疲れていても連絡ぐらい できるかなと思うんですが。 いろいろ考えすぎてしまいます。 よろしくお願いします!!

  • 彼から連絡が来ない・・・これって普通?

    お世話になります。 自分は34歳、彼は30歳。付き合って1年半程度。 千葉⇔京都の遠距離です。 会う頻度は、1ヶ月半~2ヶ月半程度です。 仕事は、私は事務員、彼は自宅での仕事です(コンピューター関係)。 付き合い始めた頃は、メールも電話も頻繁にしていたのですが、 一年を過ぎた頃からだんだん頻度が少なくなってきて、 今年に入ってから、彼からの連絡がほとんどこなくなりました。 朝と仕事終わったときにメールしていたのですが、 ここ1ヶ月はメールの返事すらありません。 メッセンジャーで呼びかけても、まったく反応もなく。 ただ、一週間に一度程度こちらから電話して、ようやく電話に出る始末。 電話の会話は普通だし、あまり連絡がこないと不安になるということを伝えると、 不安になることはない、大丈夫だからとは言われたのですが。 仕事が忙しいの?と問うても、別に普通でそんな忙しいわけじゃない、 とか言っているので、仕事が忙しくて~っていうのは、 あまり理由になさそうです(もちろんまったくないとはいいきれませんが)。 長くなりましたが。 質問は、 ●遠距離、近距離関係なく、恋人と連絡をとりあう頻度はどのくらいなのでしょうか?(ツールはなんでも) ●今の状況で私がすべきことは?たとえば外に目を向けるなど(社会人サークルなどに入って、友達を増やすなど)。 要するに、彼だけにならないようにするとか・・・。 一応、週4日スポーツジムには通ってますが、それ以外の趣味があまりなくて。友達もすくないので。 ●彼からの連絡が来なくても、平気にならなきゃいけないんでしょうか?こういうのって普通なのですか? いい歳して・・・と思われるかもしれませんが、 いかんせん、お恥ずかしながらお付き合いするのが初めてなもので (彼も私が初めてといっていました) よくわからないのです。 いろいろ、アドバイスやお叱りなど、ご意見お願いします。 足りない部分は補足で説明します。

  • 連絡のしようがなくて、とても不安です

    相手はとあるネトゲで出会った人です。最初は友達としてすごく仲良かったんですが、一度彼に好意を持ってしまい、告白したのですが振られました。だけどそれからも友達でいてずっと仲良かったです。 そのまま一年経ち、話し方とかから、もしかしたら彼に好意持たれてるのかな?と思ってしまってまた彼に好意を持ち、気持ちを伝えたらオッケーされました。だけど当時彼はストーカー被害に合っていてその問題が解決したら付き合おうっていわれました、向こうの気持ちの整理にもなるので。 けどそれから連絡がいつも途切れ途切れになってしまいました。 私は事情により海外に住んでおり、先日一時帰国できていたので、やっと彼からメールが来て、朝方なら少しの間会える、と言われ遠くからわざわざ車で近所まできてくれました。けど案の定自分の親の問題で外出れなくて会えませんでした、電話はできたけれども。 それから一週間が経ちメールしたくなったので、携帯の方にメールしたら返ってきてしまい、連絡ができなくなってしまいました。 彼に何かあったのか、とか、いつのまにか嫌われちゃったのかなって思い始めてしまいすごく不安です。 友人に話してみたら、auは時々そうなるから気にしないでいいと言われたんですがこの人とこうなったのは初めてで余計不安です。 信じて待ちたいです、けど不安で苦しいです、どうしたらいいでしょう?

  • 遠距離恋愛中の連絡頻度について

    神奈川県と兵庫県で遠距離恋愛をし始めて4か月経ちます。 お付き合い当初から遠距離です。彼も私も社会人です。 逢える時は月1回程度、先月はタイミングが合わずに逢えずじまいでした。 彼は仕事が多忙で、早朝から深夜まで仕事しています。 最近は、体調も崩しぎみなようです。 お付き合い当初は、結構マメに連絡をくれていました。私も仕事が忙しい彼に連絡するのは控えていました。 最近は電話は一週間か10日に1回、メールは殆どありません。 こちらからメールをしても返信はありません。 連絡頻度=愛情ではないと思います。でも不安になります。 さみしくもなります。 安心してしまっていて連絡しなくても大丈夫!と思っているのでしょうか? 男性は仕事が多忙だと、連絡しなくなってしまうんでしょうか? 男性と女性では考え方が違うとも思います。 遠距離恋愛しているみなさん、ご経験者さんに限らず、ご意見をください。 よろしくお願いします。

  • 連絡

    急に彼女から連絡が来なくなりました。中学から8年ぐらい付き合いのある子と先月から正式に付き合うことにしました。遠距離です。今まではメールをしても、返ってきたのですが、ここ最近メールしても全然返ってきません。電話もダメです。もう1か月近く返ってきません。特に彼女を怒らせるようなメールを送った憶えもないです! 何が原因なのでしょうか?正直不安です!!またどうしたらいいでしょうか?

  • 彼から連絡がきたのですが

    私と彼ともに30代前半で遠距離恋愛です。 彼は仕事が多忙な人で、会話が面白くないまじめな人です。 仕事モードになると1週間連絡がないこともあります。 私がキレると黙りこむけれど別れずにいてくれます。 ここ1週間ほどメールしても返信がありませんでした。 彼は携帯が嫌いなので電話はできませんでした。 昨日チャットで「ずっと体調が悪かったから連絡ができなかった」とメッセージがきていました。 短時間ですが会話でき、私がどうしてるかや悩みを聞いてくれ、 その後すぐに彼はベッドに横になり返信がこなくなりました。 彼は仕事でストレスが溜まるといつもからだを壊します。 私は浮気されていないか不安です。 周りに話したら怪しい、1週間も連絡ない?1通ぐらいメールできるでしょって言われます。 それもそうだとも思います。 浮気されてる可能性ありますか? これからどう対応したらいいのでしょうか? 私としては昨日連絡くれて愚痴聞いてくれた御礼をメールでしたいのですが、今は待つべきでしょうか?

  • 彼からの電話で・・・ちょっと不安になってます。

    こんにちは、今お付き合いをしている彼と遠距離(福岡-東京)しています。8ヶ月が経ちます。彼とは今まで、月に1.2回の割合で会っておりました。それ以外は、電話は毎日(1時間半必ず彼から)とメール(一日2.3回気が向いたとき)しています。彼は、医大生で私は、社会人です。先日電話で話しているときに、彼がこんなことを言っていました。「今度2年生に上がったら勉強が忙しくなるから逢うことも出来ないね」といいました。テストが1週間に1.2回の割合であるらしいです。医大(私立)私自身彼の将来性がかかっているので、「応援するよ」と答えました。仕方がないのは、解っています。でも、遠距離なだけに不安になってしまいます。彼のほうは、とても一途に接してくれているので今まで安心はしてました。せめて3ヶ月に1回でもいいし、半年に一回でもいいから会いたいと思うのですが、全く、会う時間がないものでしょうか?周りに医大の方や詳しい方がいないので、状況がつかめず皆さんの、情報や経験やアドバイスを頂けたら助かります。宜しく御願いいたします。