• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼から連絡が来ない・・・これって普通?)

彼から連絡が来ない・・・これって普通?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離、近距離関係なく、恋人と連絡をとりあう頻度はどのくらいなのでしょうか?(ツールはなんでも)
  • 今の状況で私がすべきことは?たとえば外に目を向けるなど(社会人サークルなどに入って、友達を増やすなど)。
  • 彼からの連絡が来なくても、平気にならなきゃいけないんでしょうか?こういうのって普通なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57906
noname#57906
回答No.2

>>もっとメールや電話がしたいって言ってみたらどうでしょうか? >言ってもいいんでしょうか・・・? 良いと思いますよ(^^)まだあなた言ったことないっぽいですし。 彼が仕事で忙しいとか友達と遊ぶので忙しかったり…そんな時に言われても彼は困っちゃうと思いますけど、そんな様子もなさそうだし…。 しつこく言うのは別だけど、自分の気持ちは1回でも言わなきゃ伝わらないわけですよ。彼はもう1年たつと落ち着いちゃって連絡しなくても大丈夫だろうと思っちゃってるのかも…。 でもまぁ不安になることはないっていうなら彼の言葉を信じてみるしかないですけどね…。でも1ヶ月はメールの返事がない…って、寂しすぎますから変わらないようならあなたが寂しく辛い思いをするだけなので価値観?感覚が違うということで、この先どうするか(付き合っていくか)考えるのも1つかもしれませんね…。メールや電話をする度合いは人によって全然違いますから。 うーん、なんかハッキリした意見が言えなくてごめんなさい(^^;

siayan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >でもまぁ不安になることはないっていうなら彼の言葉を信じてみるしかないですけどね…。 確かに信じるしかないですね。 信じなきゃ遠距離やってられない・・・ですよね。 >価値観?感覚が違うということで、この先どうするか(付き合っていくか)考えるのも1つかもしれませんね…。 価値観の違いは、人としてというより、男と女の違いなのかなって気がします。 たぶん、今この人とお付き合いをやめるという選択をしても(万が一ですけど)、次の人にいったところで、 きっとまた同じような悩みを抱えそうな気がするのもあり、付き合っていくかどうか考えるのはないです。 >メールや電話をする度合いは人によって全然違いますから。 そうですね。でも参考程度に聞きたかったんです。 質問にも書きましたが、周りにあまり聞ける人がいなくて、 他の人はどうなんだろう・・・?と思いまして。 まあ・・・だからといって人と比べても仕方ないことはわかってはいるんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#57906
noname#57906
回答No.1

>ここ1ヶ月はメールの返事すらありません。 一体彼はどうしちゃったんでしょう。。。 彼からそんなに連絡がなくて平気でいられる女性なんているのでしょうか。まぁ好きじゃなかったら別ですけど、寂しいはずです。不安とか言うより寂しいし、もっとメールや電話がしたいって言ってみたらどうでしょうか? そんなに連絡がないと、もしや彼は浮気してる?なんて考えちゃうパターンが多いんですけど…付き合ったのもあなたが初めてと聞くとそんな彼には思えませんし…。付き合ったのがあなたが初めてってのが本当なら女性の気持ちをあまり理解してないのかなぁ?なんて思ったり(^^; でもとにかく何であんまり連絡してくれないの~?とか聞いてみたらどうでしょうか?何か彼の考えがわかるかもしれませんよ?

siayan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もっとメールや電話がしたいって言ってみたらどうでしょうか? 言ってもいいんでしょうか・・・? ここのサイトをいろいろ参考にしていると、こういうこと言うと、男の人ってうざい、と思うんじゃないかとか考えてしまい、 またそういうのは所詮私のわがままなのかな?とも考えてしまい、 それでなかなか言えずにいます。 >何であんまり連絡してくれないの~?とか聞いてみたらどうでしょうか? それとなーく言ったことはあるんですけどね。 それであんまり連絡がないと、不安になるよといったら、不安になることはないといわれて、 少しはそれで落ち着いたんですが・・・ (それ以前はもう精神的に切羽詰ってました。それこそ嫌われたんじゃないかって・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡頻度(長文です)

    付き合って2年になる彼氏がいます。(彼27歳・私26歳) 遠距離になることも分かった上で付き合いました。 彼の仕事上、出張ばかりなので、海外・国内問わず行ってしまいます。 付き合い始めの頃から1年半くらいまでは メールもマメに返事をくれてて電話も普通にしてました。 1年半くらいした頃に 「自分の気持ちが分からんくなってきた。距離を置こう」と言われ、しばらく距離をおいていました。 だけど、その間も遠距離で逢えなかったのと、連絡の頻度は減っていたのですが普通に連絡をしてました。 その後、別れることは考えられずに 「また1からはじめよう」ってことで戻りました。 だけど、それからは メールの頻度が減っていき、連絡がとれない日も増えてきました。 出張から帰ってきて時間がありそうなときに 平日だったのですが「仕事終わったあとにゴハンでも行かない?」と聞いたら 「この間の週末に逢ったし、平日まで逢うことないやん?」って言われ断られました。 「じゃぁ週末に遊ぼうね?」って言ったら「分かった」と言ってくれたのですが 週末になっても連絡はなく、、、電話をしたら「今から行く」って言ったので 待ってたら1時間以上後に来ました。 連絡がとれないと心配になるのと不安になるので 「出張から帰ってきたときは連絡してほしい」というのと 「こっちからの誘いの返事だけはほしい」ということを伝えたら 「時間ができたら常にお前のことを考えとらないかんの?」と・・・。 「何か連絡を強制されとる気がする・・・。」といわれました。 やっぱり・・・。 付き合いが長くなると連絡頻度が減るのは普通のことなんでしょうか? 「距離をおきたい」って言われた後から 彼の態度が変わってきたので気になってしまいました。 急な態度の変化をしてしまう気持ちが 少しでもわかりたくて質問させていただきました。

  • 遠距離恋愛中→彼からの連絡が少ない

    付き合って1年半。(うち同棲1年)(お互い28歳です) 1ヶ月程前から、遠距離恋愛をしています。 彼は、転職と転勤を同時にし、なれない土地で新しい仕事を頑張っているようで、毎日帰宅は深夜だと聞いています。 この1ヶ月、電話連絡は週1位で、メールは、私が送ったメールに対して、返信がくる程度です。 彼からの連絡はほとんどありませんし、この1週間、メールの返事もありません。(電話をしても、留守電になります) 仕事が忙しいのはわかるのですが、遠距離恋愛中の連絡頻度はこんなに少ないものなのでしょうか? お互いに結婚の話もしてはいるのですが、彼は今は仕事に集中したいとの事で、あまり結婚の話には積極的に話してくれません。 私は彼を信じ待っていたいという気持ちが大きいいのですが、連絡が少ないのと、もともと謎な部分がある彼なので、どこまで信じていいのかもわかりません。 最近では、連絡がないせいで、生きているのかな? と、いう心配をしてしまいます。 男性の連絡頻度とは、こんなものなのでしょうか? それとも、彼は私への気持ちが冷めていると判断したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 連絡が少なくなってきて・・・

    連絡が少なくなってきて・・・ 約1年半付き合っている彼が居るのですが、最近連絡が少なくなってきてます。 私達は、前遠距離で一回それを理由に別れましたが、彼からの告白でよりを戻せることに。で、また少しの遠距離を経て、今は遠距離ではなく普通?になり、4ヶ月位経ちました。 遠距離でなくなった頃は、毎日連絡があったりしましたが、最近は3日に1回あるかないか。 あっても、業務連絡的な感じで、3分程度。同じ頃に、彼が新しい仕事を始めたこともあります。 なので、自分から連絡は控えています。結構、亭主関白なタイプなので連絡がある頃も、私が用も無いのに連絡するのはイヤとは言いませんが、大体声で分かります。 なので、忙しいのかな。っと思って控えていますが、あまりにも前と違うので心配です。 自分で聞いたほうがいい。のは分かっていますが、寂しい。不安。とか言って面倒だと思われそうで・・・。 愚痴みたいですみません。 長文読んでくださってくれてありがとうございます。

  • 遠距離の彼と連絡が取れない

    遠距離の彼(35歳)がいる女(24歳)です。 彼と私の関係についてはこちらも参考になさってください。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761885 つきあって1年半で遠距離になってしまい、もうすぐ遠距離恋愛歴1年になります。 彼は長野、私は神奈川。彼は不定休、忙しい時は普通に1ヶ月くらい休みがないのに対して、私は土日祝日は必ず休み。なので、2週間か3週間に一回、週末に私が会いに行く、という形です。私が行ったときは彼もなんとか休みを取ってくれたり。 しかし、もともと連絡不精で、彼からメールや電話があることはこの1年間で数えるほどしかないし、私がメールをしても、連絡が絶対必要なメールの時しか返事をくれません。最初の頃は不満に思っていましたが、だんだん、これが彼のペースなんだな、と思って、今では私からもあまりメールや電話はしていません。 でも、この3週間、私から電話をしても出ないし、もちろんメールの返事はありません。最後連絡したのは、先月末、野球を観に行く約束をしていたのですが、仕事でいけなくなった、という彼からの電話でした。私の気持ちも少しは考えてほしいと思い、ちょっと怒った風に電話を切り、2週間こちらから連絡しませんでした。(もちろん彼からはこの間連絡ありません)でも、そろそろいいかなぁと先週電話してみましたが反応なし。 彼の今おかれてる状況から推測すると、たぶん浮気はしていないと思います(とにかく忙しいので) ただし、前の彼女となんらかの連絡があり、また、前の彼女に心が移ったのでは、という懸念はあります。 以前に(遠距離になる前、同棲していた時)何の前触れもなく出て行ってしまった前歴があるので、不安で不安でたまりません。 長文になってしまってすみません。 私が置かれている状況になにかアドバイスがある方、宜しくお願いします。

  • 連絡頻度

    連絡頻度 こんな質問多いですよね 連絡来なくて不安とか。 私も今そんな状況です。 単刀直入に聞きます。 お付き合いしていて、毎日連絡をとらなくても大丈夫(普通)っていう方、いらっしゃいますか? 私は今、半年付き合ってる人がいて、最初の頃から連絡マメじゃありません。 昨日、会ってから四日目にして電話をしました。 夜中11時半。 出なかったのですが、折り返し電話があったのが 夜中12時半。 最近は10時出社の、終電帰宅が続いてると言ってます。(後ろからホームの音)仕事に追われてる彼なので、あわり我が儘はいいたくありませんし、私は二番でいいからね。(仕事一番でいいよ)と言ってあります。 女の影はないと思います。ただ、 本当に連絡が少ない彼です。(私から連絡しなかったら四日とかは普通) 信じたいのですが、やはり、淋しさから不安もつのります。 学生の頃のようにマメに連絡をとりたい!とは思ってはいません。 ただ、こうも連絡頻度が少ない人は 居るものなのか・・ 客観的に見て、それってどうなの?っていう意見ではなく、 居るのか、居ないのか。 居る場合、それは何故普通なことなのか。 聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 連絡頻度

    連絡頻度 こんな質問多いですよね 連絡来なくて不安とか。 私も今そんな状況です。 単刀直入に聞きます。 お付き合いしていて、毎日連絡をとらなくても大丈夫(普通)っていう方、いらっしゃいますか? 私は今、半年付き合ってる人がいて、最初の頃から連絡マメじゃありません。 昨日、会ってから四日目にして電話をしました。 夜中11時半。 出なかったのですが、折り返し電話があったのが 夜中12時半。 最近は10時出社の、終電帰宅が続いてると言ってます。(後ろからホームの音)仕事に追われてる彼なので、あわり我が儘はいいたくありませんし、私は二番でいいからね。(仕事一番でいいよ)と言ってあります。 女の影はないと思います。ただ、 本当に連絡が少ない彼です。(私から連絡しなかったら四日とかは普通) 信じたいのですが、やはり、淋しさから不安もつのります。 学生の頃のようにマメに連絡をとりたい!とは思ってはいません。 ただ、こうも連絡頻度が少ない人は 居るものなのか・・ 客観的に見て、それってどうなの?っていう意見ではなく、 居るのか、居ないのか。 居る場合、それは何故普通なことなのか。 聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 意見ききたい彼から連絡減る

    私は男性のメールや電話の頻度が減ると気持ちの薄れが少しは関係しているように思っています。彼女が好きで何してるかなとか、付き合うと途端に思わないんでしょうか?興味がなくなるのでしょうか? 彼は付き合って1ヵ月で連絡が極端に減り、会う約束も自分から言ってきてくれなくなりました。それって早すぎませんか? 1ヵ月でなんだか信じきれなくて不安です。 メールを2日後に返す心境が私にはわかりません。 仕事で疲れるとそうなりますか? 何度か、不安になるとはいいました。でもだんだん連絡が適当になっています。 男性からすると、そういうものなんですか? そうか、やっぱり気持ちの薄れが大きいでしょうか? 私は何もいわず耐えるべきでしょうか?わかりません。

  • 彼から連絡がありません。

    付き合って1ヶ月半ほどになります。彼は社会人で私は学生です。最初は彼からメールや電話 もしてくれました。仕事から帰ってきて必ず連絡してくれました。ですが、2週間前くらいか ら、年末の仕事でとても忙しいらしく、メールが途絶えてしまいました。それから、4日間経 ち、一向に連絡が無く、こんなに連絡が無いのは初めてだったので心配になり、メールをしま した。ですが、返事は返って来ませんでした。忙しいのかなーと思いながらも、電話してみま した。彼は普通に出ました。ですが、仕事中だったみたいで、「掛けなおすね」と言われて、 夜電話をずっと待っていましたが掛かって来ませんでした。(TT)もう嫌われちゃったのかなー と思い、また、一週間経ち、とうとう年が明けました、もちろん連絡は無いです。彼は建築関 係の仕事なのですが、やっぱりそうゆう仕事は忙しいのでしょうか?(TT)年末は忙しいとは 言ってたので、しょうがないと思いましたが、年明けても連絡してくれないって、もうだめな のでしょうか…(ノ ・)不安でたまりません!!回答よろしくお願いします 。

  • 彼と距離を置くか連絡するか迷っています。

    相談させて下さい。 私は26歳女性で、30歳の彼がいます。 彼とは付き合い始めてまだ日が浅く2ヶ月たっていないくらいです。 彼から告白して貰い、お付き合いが始まりました。 楽しくお付き合いをしていたのですが、 彼の仕事がとても忙しくなったり、プライベートでも問題が起きとても疲れている様子です。 毎日していたメールも2~3日来ないのが普通になってきています。 私も彼の仕事がとても忙しくストレスが多い事は理解しているつもりです。 もちろん毎日連絡を取り合えれば嬉しいですが、 気持ちが繋がっていれば会ったり連絡を取り合う頻度はそれほど気になりません。 メールや電話を催促した事もありません。 最後に彼と会ったのは半月程前で、その時は楽しく過ごせたと思います。 その後彼が忙しくなり、電話やメールが急激に減りました。 先日久しぶりに電話で話しましたが疲れている様子で、 週末のデートもゆっくりしたいと断られてしまいました。 メールの内容からしても気持ちが少し離れつつあるように感じます。 電話をする前までは、返事を強要しないような 挨拶程度のメールを1日1回送るようにしていました。 電話で「連絡するから待ってて」と言われ、「うん、私も連絡するね」と言い、 彼も「うん」と言ってくれましたが、 私は彼から連絡が来るまでメールや電話はしない方が良いでしょうか? 彼から連絡が来るまで私も連絡せずに自分の時間を大事にし彼をそっとしておこうか、 3日に1回くらいは「おはよう!今日も頑張ろうね」程度の簡単なメールを送ろうか迷っています。 付き合う前から今までほぼ毎日メール交換していました。 距離を置くことで彼の気持ちがどんどん離れてしまうか、 私へ気持ちが戻ってきてくれるか不安です。 体の関係にはまだなっていません。 2度程断ってしまいました・・。 (1回目は早すぎるとの理由で、2回目は生理です) 忙しすぎる彼にどの様に接するのが一番良いか、 アドバイスをお願いいたします。

  • 連絡の頻度と好きかどうかは関係ありますか?

    連絡の頻度と好きかどうかは関係ありますか? 知り合いの紹介でお付き合いを初めてから三ヶ月になる彼の連絡頻度についてです。 私は20代後半の学生で、彼は30代前半で助教授をしています。 お付き合いを始めたばかりの頃、彼からの連絡が少ないため私が「お付き合いしているので連絡ください」と言ったところ、毎晩短い電話をくれたり、向こうから毎週会ってくれたりしていました。 一緒にいると互いに気が合うため、一ヶ月で深い関係になりましたが(互いに初めて)、ちょうどその頃から仕事の忙しさによりまた連絡が減り始めました。 最近では週末にも仕事が入り出し、仕事が終われば翌日に備えて早く寝る毎日のようです。 それからというもの、私から連絡しなければ彼からはまず連絡がきません。一度、五日間こちらから連絡をせずに放っておいたら、夜に「今日は午後から〇〇で指導をしています」だけメールがきました。 それだけでもうれしかったのですが、また翌日から連絡がなくなりました。 こちらが会いたいと言うと、平日の夜にでも時間を作ってくれます。 日頃から連絡について口が裂けるほど言ってきましたが、先日「なぜ連絡をくれないの」と尋ねると、苦笑いをして答えてくれませんでした。 続けて「連絡がないのは、女性にとってつらいです」と言うと、「男性になりたい?私のあげましょうか?」と冗談で交わされてしまいました。 それまで三年間、国際遠距離でお付き合いした男性は毎日何度も連絡をくれていたため、このようなお付き合いのペースでは、私としては本当に私を想っているのかどうかわからず、急に不安になってしまいます。 連絡の頻度と好きかどうかは関係しますか? どなたかご教授願います。