• 締切済み

彼から連絡がありません。

付き合って1ヶ月半ほどになります。彼は社会人で私は学生です。最初は彼からメールや電話 もしてくれました。仕事から帰ってきて必ず連絡してくれました。ですが、2週間前くらいか ら、年末の仕事でとても忙しいらしく、メールが途絶えてしまいました。それから、4日間経 ち、一向に連絡が無く、こんなに連絡が無いのは初めてだったので心配になり、メールをしま した。ですが、返事は返って来ませんでした。忙しいのかなーと思いながらも、電話してみま した。彼は普通に出ました。ですが、仕事中だったみたいで、「掛けなおすね」と言われて、 夜電話をずっと待っていましたが掛かって来ませんでした。(TT)もう嫌われちゃったのかなー と思い、また、一週間経ち、とうとう年が明けました、もちろん連絡は無いです。彼は建築関 係の仕事なのですが、やっぱりそうゆう仕事は忙しいのでしょうか?(TT)年末は忙しいとは 言ってたので、しょうがないと思いましたが、年明けても連絡してくれないって、もうだめな のでしょうか…(ノ ・)不安でたまりません!!回答よろしくお願いします 。

みんなの回答

  • ogram050
  • ベストアンサー率35% (134/381)
回答No.3

私も先の二人と同じ答えです。 元々彼は貴方と付き合ってると思っていたのでしょうか? キツイ様ですが体目当てですね。もしこれから先連絡が来ても逆に無視した方が良いですね。 違う恋愛をお勧めします。付き合い時期が短い程時間の解決も早いものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147159
noname#147159
回答No.2

はじめまして~ 質問文を読ませていただきましたが、私 的に意見させていただきます。 質問者様の文面でしか判断できませんが、まず、メールに対して今までマメだった彼が、質問者様からメールをしても、返信が無くなった状況や電話での彼の対応で考えると、残念ながら質問者様の事は大切に思っているとは考えにくいと思います。 簡単に…普通に考えて、付き合っている相手の事が好きならば、どんなにも忙しくても、少しでも良いから声だけでも聞きたい。と思うのが人情じゃないでしょうか!? メールに対しても、連絡が途絶え無いように、マメに受送信したり、何かしら質問者様にも気持ちが伝わるはずです。 このままずっと、彼の出方を待ってるより、先ずは質問者様の思っている不安を、彼に打ち明けてみればどうでしょうか…!? 今のままだと、前に進めなく質問者様の精神状態が心配です。 恋愛の苦しさ…良く解りますから!! 彼と話し合いをしてみれば、誤解がとけるかも知れませんし、このまま彼の気持ちをこちらで色々考えてるよりは、まだ精神的に楽だと思います。 勇気を出して頑張ってみて下さい(^_^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cara2005
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

厳しいことを書きますが、飽きられたか関心が薄れてきた、他に好きな女が出来た、のどれかだと思います。 もし彼がご相談者を本当に好きなら、どんなに仕事が忙しくても連絡をする頻度が減りこそはすれ、一週間も連絡無しはありません。 もしこの先、またあなたへの連絡の回数が増えたとしたら、それは他に出来た好きな女に相手にされなくてただ戻って来ただけです。ご相談者を好きだからではありません。そしてまた好きな女を見つけたら、また連絡をしてこなくなるでしょう。 何故分かるかは、私も男だからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不動産屋から連絡が無い。

    引越しを年明けの1月上旬~中旬に考えていて、 そのためネットで物件を探し、よさそうな物件があったので 不動産屋にまずメールで物件を見せてほしいとコンタクトを図りました。 しかし一週間ほど一切連絡がなかったので、電話して確認をしたところ、 「大家さんと連絡が取れないので連絡がつき次第折り返し電話します」 と言われ、また一週間経ちました。 こういう不動産屋はやめたほうがいいのでしょうか。 それとも何かしらのアクションを起こしたほうがいいのでしょうか。 アドバイスをいただければ、と思いこのような質問をさせていただきます。

  • 連絡が・・・

    似た質問を前にもしたかもしれませんが、書きます。 私は20代前半の♂です。片思いの仲のいい女の子がいます。(でも少しは脈ありだと思います) その子とは遠距離で、2ヶ月くらい電話、メールで連絡を取っていました。 元々、その子は私の住んでる地元が好きで私と会う前から4月くらいにはそこに引っ越すと言っていました。 しかし、4月になったらいきなり連絡が途絶えました。 まえも10日間くらい連絡が途絶えたこともあったんですけど(理由は仕事が忙しかった)、今回は3週間も過ぎました。 その子は仕事を3月には辞めているはずです。 私はどうすればいいでしょう? 「連絡が無くて辛い」とかメールしたら引きますかね? もしかして自然消滅を狙っているのか?と思ったりもします。 彼女の考えている事がわかりません。 みなさんの意見を聞かせてください。 参考にはならないと思いますけど、彼女はB型です。

  • 3日間連絡がありません

    年末に婚活パーティで知り合い、毎日メールのやり取りをし、 6回程会っている男性から3日間(今日で4日目)連絡が来ません。 これまで1日平均2・3通はメールのやり取りをし、最低でも1通は来ていました。 2週間前の最後に会った日(夕食とカラオケ)、彼から「好きだよ」と言われ、 初めて手を繋ぎ、キスをしました。 私も好きになっていたので、気持ちを伝えました。 お付き合いについては、次に会った時にちゃんと話そうと言われました。 ただ、3月は仕事が忙しい為、会うのは4月になると言われました。 私は30代前半で販売の仕事をしています。 彼は30代半ばの市役所勤務の公務員です。 どちらかと言うと地味なタイプで、いつも笑顔で私の話を聞いてくれていました。 普段から忙しい部署のようで、特に年度末は忙しいと言っていました。 先週、夜の11時半頃に「仕事終了」という内容のメールが来ていたくらい、 年度末は忙しかったようです。 (直接関係はないけど、選挙もあり、更に忙しかったようです) 最後に私が送ったメールは、 「お花見に行ける日ありますか?お休み合わせられると思います」 というような内容です。 以前からお花見に行きたいねと言っていたのと、 私の地元の桜の名所に興味があったようで、お花見は私の地元に行く予定でした。 とても仕事が忙しくて連絡が出来ないのかもしれない… もしかして仕事以外に何かあったのかもしれない… でもやっぱり、私との関係を進めるのが嫌になったのかもしれない… フェードアウトされるのかも… と、たかが3日間くらい…と思われるかもしれませんが、 毎日最低でも1通はメールをくれていたので、今は不安で不安で苦しいです。 3・4日メールが来ないくらいで気にし過ぎですか? 私からは連絡をせずに、彼からの連絡を待った方が良いでしょうか? メールが来ないからと言って、電話を掛けるのはNGでしょうか? (電話では一度も話したことがありません) 何かアドバイスやご意見を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • フラれた彼からの連絡について

    5日前フラれたばかりの彼からメールがありました。 内容は、私のなにかよくない夢を見て、声が聞きたかった。と。 彼とは、電話で分かれてから、5日間、連絡はしていませんでした。 別れたとき、私はまだ好きで、別れたくないと伝えましたが、無理と言うことで、泣きながらも受け入れました。 なので、それからは毎日泣いていて、ご飯も食べれず、仕事も休んでいます。 なのに、そんなメールが来たら、復縁できるんじゃないかと期待してしまいます。 彼はどういう意図で連絡してきたのでしょうか。 彼と復縁の可能性はあるとおもいますか。

  • 彼から二週間連絡が来ません

    私と彼氏は2年7ヶ月付き合っています。 口約束ではありますが、結婚の約束や、これから彼と結婚資金をつくっていく計画もありました。 その彼は3週間ほど出張へいっています。 以前出張に行ってたときもありました。そのときはほとんど電話をくれませんでしたがメールは毎日してくれていました。 「私が次の出張のときは少しでも電話はしたい」と伝えたところ 「出来る限りはする」と答えてくれました。 そして、彼が出張に行きました。(今回は3回目の出張です) 始めのころは早く仕事がおわり電話も何回かできそうだったのですが 電話をしてもでてくれず・・・メールはしてくれていました。 ですが、私も電話してほしいという思いが強くなってしまい、拗ねて彼からのメールに返信するのを二日間やめてしまいました。 二日後「お仕事お疲れ様。今日は電話ほしいな。。声聞きたいもん。まってるね♪」とおくりましたが返信は来ません。 それから4通ほど 「おはよう。今日も仕事がんばろうね」とメールしたり 「何かあった?心配だからメールください。」とおくったり・・・ それでも返信はありません。 もう出張先から帰ってきてるだろう日にちなのですが やっぱり連絡はきません。 体調がよくないとか何か合ったとか・・・ やはり私が電話、電話といいすぎてイヤになってしまったのでしょうか? もう連絡は控えたほうがいいのでしょうか?

  • 連絡がきません

    少し前まで転職活動を行っていました。 先日ある会社の面接を受けたのですが、その場で採用という流れに なり、面接担当者(社長と思われます)から 「今日は一度帰って、よく考えてから返事をください」と 言われました。 採用して頂けることは嬉しかったのですが、口頭で言われたため 少し不安に思ったのと、入社予定日まで2週間以上あったので後日、 その会社に電話し、採用をお受けする旨と、採用通知(内定通知書 でしょうか?)のようなものをメールでもいいのでできれば 送ってもらえないかと電話で話しました。 内定通知書については、送って頂けるという返事を頂き、 詳しい入社日についてはまた連絡しますということでした。 それから一週間程経ちましたが、メールも届かず、電話での連絡も ありません。 入社予定としては年明けすぐ頃からという話になっていて、年末は その会社も休みに入ってしまうため、もうあまり日にちがありません。 また、その会社に応募した際利用した求人サイトにも、まだ 同じ求人が載っていました。 ネットでの求人は競争率も激しいと聞きますし、 何人募集しているのかは分かりませんが、何十人も応募していると 想定して、面接のその場で採用というのはありえるのでしょうか? 私はその会社が募集を始めてから何日か経ってから応募しました。 採用がなかったことになるのではと不安です。 一度連絡をしてみたほうがいいのでしょうか?

  • こちらからの連絡について

    以前、面接後の連絡について質問させてもらいました。 その時は、面接後1週間経てばこちらから連絡してもよいとのことだったので、実際に1週間後に連絡してみたところ、 「年末は忙しいので、次の面接は年明けになります。また日を連絡します。」 とのことだったので、待っているのですが、まだ連絡はありません。 なにぶん、第一志望というか、この会社にどうしても就職したいので、待っている間、気が気でなりません。 せめて、日が決まっていればまだ安心なのですが、「その面接の日をまた連絡する」という状態なのです。。 今回聞きたいことは、またこちらから連絡してみるべきでしょうか? そして、以前もこちらからしているのに2度もこちらからするのは非常識でしょうか? あと、「連絡をする」と言われているのに連絡がないということも考えられるでしょうか。。 とても不安な状態なんで、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 友人と連絡が取れなくなり、困っています。

    友人と連絡が取れなくなり、困っています。 連絡が取れなくなったのは1週間ほど前からです。 ちなみに、その週の土曜日に友人と遊ぶ約束をしていました。 連絡が取れなくなる2日前にはメール&通話しました。 その時の友人からの最後のメールは 『土曜日OKです!明日**に連絡してみま~す♪(絵文字入り)』 といった内容です。 そして、金曜日に待ち合わせ時間などを打ち合わせしたかったので、 連絡したところ、呼び出し音は鳴るものの、全く出ません。 土曜日は友人と遊ぶ目的以外に、友人も含めて第三者も加わる用件もあったので、 (友人と第三者の橋渡し役をしていたため、  第三者に待ち合わせ時刻等知らせなければいけなかったので) どうしても早めに連絡が取りたかったので失礼とは思いましたが、 かなりしつこく電話し、メールも「大至急連絡ください」と送りました。 しかし、全く連絡が取れませんでした。 そして、土曜当日ももちろん連絡が取れず、 その後も何度も電話&メールをしているのですが、 未だに連絡がとれません。 とりあえず、呼び出し音も鳴りますし、メールもきちんと送信できるので、 着拒否はされてないみたいですが・・・。 (友人はどうしても連絡を取りたくない相手は着拒否の対策を取る人です) 友人からの連絡を待つしか方法はないとは思いますし まだ1週間ほどしか経ってないので、うろたえる程の事ではないのかもしれませんが、 嫌われたにしろ、何かの事情にしろ、とにかく心配で仕方ありません。 何か打開策はないでしょうか。 ちなみに、友人とは職場で仲良くなったのですが、 友人と私は所属してる会社が違うので、固定電話や住所を知る方法はたぶんありません。 よろしくお願いします。

  • 連絡を取る頻度

    彼から「仕事が忙しくて連絡とれなかった」と言われました。 その連絡があったのが、前回会ってから1週間後・・・。 さらに5日ほど経ちますが、全く連絡がありません。。。 忙しいならしょうがないと「連絡待ってるね」と伝えたので、私からは連絡せずにひたすら待っています。 女だからなのか、メールするくらいの時間はあるのではないかって思ってしまいます。 それか、付き合ってると思ってるのは自分だけで、相手は何とも思ってないのかな? これだけ連絡がないと、信じて待つ気持ちも揺らいできてしまい、不安がつのるばかりです。 何か、アドバイスやご意見を頂ければと思います。

  • 連絡がとれない彼女に連絡しても良いですか?

    僕には付き合って3ヶ月の彼女がいます。 付き合った当初は嬉しくて、お互い頻繁に連絡のやり取りをしていました。 彼女は昔の事故の後遺症やアレルギー体質という事もありよく病気になりがちなのですが、一ヶ月前地方に出張に行く前からアレルギーによる気管支炎になりました。 その頃から彼女の体が心配で、はじめは頻繁に連絡していたのですが、 あまり連絡をくれなくなりました。 一度連絡が取れた時は「夜も咳であまり眠れず、仕事をするのが精一杯」という事でそれ以降はあまり彼女に無理はさせられないとほとんど連絡をしませんでした。 1週間前、出張最終日の日に病気の中頻繁に連絡を取った事を反省し「お疲れさま。病気で辛かったけどがんばったね。僕の思いが重すぎてごめん。僕の気持ちばかり押し付けてごめんね」とメールをしたら、「仕事するのに精一杯で連絡できなくてごめん。いろいろ悩ませてごめん」と返事が返ってきました。 しかしそれ以降まだ病気で辛いかな仕事忙しいかなと思い、連絡を控え3日に1回メールだけを送るようにしていましたが、今まで連絡が来ません。 電話もいつもすぐ留守電に切り替わってしまいます。 声を聞かなくなって半月、メールの返信が無くなって1週間。 なんだか彼女が僕を避けている気がして不安です。 僕は以前自然消滅の恋愛を2回経験しています。 そのうち一人はひどいもので、連絡がつかなく家に行ってみると引っ越した後で、学校も知らないうちに辞めてしまていた過去があるため、 このまま、また自然消滅なのかと怖くて仕方ありません。 今の彼女だけは、本当に心から大切な存在なので別れたくもありませんが、過去に色々と女性不振になるような恋愛をしてきただけに 今回も迷惑な電話をして嫌われたくないという気持ちが先立ち 怖くて電話も出来ません。 この1ヶ月連絡をしてこない彼女の態度からたぶん僕に興味が無くなってきたと憶測はするのですが、どうしたらいいもんなんでしょう? 彼女を信じて待つ事も大切なのは分かっていますが、せめて病気の状態など連絡はくれないものかとも思います。 皆さんの意見が聞ければ幸いです。 長文失礼しました。