• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:3日間連絡がありません)

3日間連絡がありません

このQ&Aのポイント
  • 婚活パーティで知り合った男性から3日間連絡がない。不安で苦しい気持ちになっている。
  • 彼とはメールのやり取りやデートを重ね、お互い好意を伝えたが、最近彼からの連絡がない。
  • 彼の仕事が忙しいことや他の事情があるのかもしれないが、不安な気持ちで待っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

気にしすぎですね。 というか気に病みすぎ。 不安がっていたら何かがよくなるわけではないので。 むしろ余裕がなくなって挙動不審になって相手に変なやつだと思われる。 彼は彼。 あなたはあなた。 相手と仲良くなりたいなら相手も喜ぶような 楽しくてほっとできるメールを送ったほうがいいでしょう。 恋愛になると心のバランスが相手に依存的になるのは 女性の悪い癖ですね。 便りがないのはよい便り。 彼は元気でやってるということです。 感謝と奉仕の気持ちを持って日々穏やかに過ごすのがよいと思います。

shuail0918
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 確かに気にしすぎというより、気に病みすぎでしたね。 ハッとさせられました。 以前から焦り過ぎるのが短所だと分かりながら、 今回も焦って気に病みすぎていました。 気付かせて下さってありがとうございます。 少し穏やかな気持ちになれました。 忙しい彼の連絡を、気長に待とうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 最後にメールを送ってから3日間なにも送っていないなら、「仕事が一段落ついたら連絡くださいね。お花見か、GWの相談しましょう~」とか、軽い感じで一通だけ送ってはどうでしょうか。 返事がすぐ来ることは期待しないでください。年度末忙しかったなら、異動の季節の4月もそれなりに忙しいのでは。 確かに、書こうと思ったらメールなんて一分あれば書けます。ですが、心理的に億劫で、無理な時もあるのです。 それでも連絡を取るのは、恋人だけであって、まだ恋人未満ならそうでないことも、仕方ないと思ってください。気持ちが育っていないのに、それを求めては良い関係が壊れてしまうかも。 自分に興味がなくなったのか、と悲観するには早いですし、その恐怖で相手を追っかけると、うまくいくものもぶち壊すかもしれません。 相手の負担にならないように、ただ自分が相手を気にしていることだけ伝えられる女性は、恋がうまく行きやすいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.5

婚活は相手の心を気にすると自爆します。 特に女性は感情動物ですから気に病むのは止めて暫く待って、フェードアウトなら次です。 大体、好きになるのが早すぎませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.4

毎日メールのやり取りをしてて、プッツリとメールが来なくなったなら気になりますよね。 私も同じような経験あります。 私の場合は私が分からないところで彼を傷つけてたみたいで・・・。 彼は市役所勤務の公務員との事ですので、今週は年度末~新年度になってバタバタしてるのかもよ? もうちょっと様子を見たら? メールを待ち続けるのは辛いと思うので、趣味を楽しんでみるとか、気分転換した方が良いですョ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.2

こんにちは。 どんなに忙しくても寝る時間があるのならメールくらいできます。 ただし、その内容を考えたりするのは結構面倒だったりもします。 今回に関して考えるならば >お付き合いについては、次に会った時にちゃんと話そうと言われました。 について彼の考えがまとまっていないため、どういうメールを出そうかと考えてる最中かと予想します。 お花見で顔を合わせれば、このことについて話さなくちゃいけないって思ってるんじゃないかな。 なので、返信しやすいメールを送ってみてはいかがでしょう。 「最近今まで以上に忙しそうですね。体調崩してないか心配してます。風邪など引いていませんか?」 みたいな。 電話はやめた方がいいと思います。 頑張ってね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

昔だったらそうかもしれませんが、今の時代なので1週間位待つ方がいいのと、再度婚活で知り合った時の状況をもう一度考えて失礼な発言と化を考えてなければ、自分を信じて下さい。女性は男性と脳の造りが違うのでそれほど、心配しなくても良いです。同じ経験をしているからこそアドバイスが出来るのです、宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 丸二日間 連絡がありません…

    30代前半のゲイです。 20代後半の男性とネットで二週間前に知り合い メールや電話を重ね、写メを交換し一週間前、私の 方から、付き合いたいと申し込みました。 結果はOKで、それからもメールや電話を重ね、早く 実際に会いたいよね、などと話をして、とても幸せでした。 ですが、二日前の午前10時過ぎにいつもの他愛のない メールを受診した後、音信不通となりました。 メールをしてもレスがなく、電話も留守電になるのみです。 実際に訪ねてみようと思っても、自宅も最寄り駅しか知り ませんし、職場も大体のことしかまだ知りません。 恋人の関係を切りたいのか(私は今でも彼のことを信じていて すきなのですが)、それとも何か事故にあうなどしたのか、 ただ単に携帯が故障でもしたのか(それでも今なら二日も あればなんとかなりますよね…)、 原因がわからないだけに、不安ですし、なによりも相手に 何かがあったのではないかと心配でたまりません。 ちなみに、最後にもらったメールは「仕事もどろっと」という いたって普通なものでした…。 今、私は文字通り胸が張り裂けそうで、また胸がつぶれる ような気持ちです。 『たかだか二日間連絡がないだけ』、と言われるかも しれませんが、それまで、毎日4-5時間置きに(仕事の 合間など)連絡をとり続けていたこととのギャップが 激しく不安で仕方ありません。 音信普通になった後もメールや留守電を入れていますが、 彼のことはもう忘れた方がよいのでしょうか? 別れたいとも言われていないので、心の中に落とし所が ないまま、そのような気にもなれず本当につらい思いを かかえ、仕事にも支障をきたしています。 彼は自然消滅させたいのか、または何かがあったのか、 全てが憶測の域を出ません。私には今何ができるのでしょうか? 

  • 彼と10日間連絡が取れなくなっていました。

    付き合ったのが11月20日です。 彼は27歳私は20歳です。 店を経営していて12月に入りかなり忙しくなり朝4時に起きて夜7時帰宅の彼です。 休みはなし。 12月は俺も 時間空ける努力するけどもしかしたら逢えないかもしれない。 でも1月になったら時間余裕でるしいっぱい遊ぼうねと話してました。 土日だけで2~300万動かすからお金の計算の追われ精神面に来ると言っていました。 そんな状態でも毎日連絡はとっていました。 私が架けて向こうが寝ていたときは3分位話して切る感じです。 しかし10日(金)の夜に話してから20日まで一回も連絡がなく最初は土日忙しい余裕ないかなと思いながらも心配で何回も電話しました(何回も架けることについてはそんだけ俺のことが心配または好きなんだととらえてるようで嫌がってはないです。物事をはっきり言う人なので本心だと思います。) しかし週が明けても連絡はないままでした。 実は10日の電話の時に、私がもう無理と言ったらどうする~?と聞くと強引にでも大丈夫なようにさすよ。と言ってくれてました。 しかし「今●ちゃんの事考える時間ない・・。お金のことばっかり考えてる。仕入れで出て行ったらそれ以上に返ってくるとわかってても怖いから。」 と言っていました。 今までどんなに私が拗ねて連絡を無視しても架けてくれ 「言いたいことは言って嫌なことから逃げるな。これから社会出て困るのは●ちゃんだよ。」と厳しくも優しい彼です。 決して自然消滅を狙うような中途半端な彼ではないはずです。 前に一日連絡が来なかったときはかなり謝ってくれ(帰ってすぐ寝てたらしい)そんな彼から10日間も連絡がなかったのです。 お風呂もご飯も運転すらもめんどくさいと言ってました。 13日に「さすがに連絡なかったら心配だよ、今私が邪魔なら連絡しないしはっきり言って。」の返事もなく私も大人げないメールを反省し14日に労りのメールと何回も架けてごめんと私もバイト頑張るねという内容を送りました。 じつは彼は携帯が二台あり 一台は仕事の電話で通話のみでもう一台はプライベート用でほぼメールしかしないらしいです。 前にメール用の携帯は充電せず放置状態と言っていたのを思い出し、14日は仕事用の携帯にショートメールしました。 仕事で使う携帯なので充電は切れないようにしてるはずなので見てると思いますが連絡は返ってきませんでした。 しつこくしたこともショートメールで謝りました。こんなに連絡ないことが初めてでつい何回も架けてしまったと・・。 何も分からない状態で待つのはキツイとも送りました・・。 彼が「しつこくするのは俺にだけだし好きな証拠だからいいよ」と言われたのをいいことに調子に乗った自分に反省しました。 しかし電話もメールも返さない。 苛々して別れ覚悟で20日に 「不安でたまらないから電話出て。私に原因があるなら謝りたいし。このままスルーとかおかしくない?明日そっちの店が終わるころ行ってもいい?」 と聞くと 「●から着信がありまくった日にお客さんや取引先の着信が全部消えてトラぶった。 けじめつけたいし今は仕事だけしか考えたくない」 十日ぶりの彼からの連絡です。 (店に来られると困るから連絡返したんですかね?;) 直接謝りたくて電話を架けるも3回連続意図的に切られ(彼がこんなことしたのは初めて) ひたすらメールで謝りました。 「忙しいときに仕事の邪魔をしてしまいメールで謝ることしか出来ないけど本当にごめんなさい。もう別れるってこと?」 と送ると 「ちょっと分からない」 と着て 「謝って許せることじゃないけど迷惑かけ倒しで馬鹿な女で彼女として何も出来なくて本当にごめんなさい・・連絡しない方がいいかな?」 と送ると 「今はね。」と着たので 「分かった。落ち着いたら連絡待ってる。本当にダメなことしてしまってごめんなさい」 と送りました。 この状況で修復は出来ますでしょうか? 可能性はないですか? とにかく彼に申し訳なくて・・ 以前「仕事の邪魔になるやつは誰であろうといらん」と言ってました 勝手を言うと私は言動を改めもう一度チャンスが欲しいです。 友達にこれ今どういう状況かな?と聞くと 「距離置いてる感じ?別れたいなら聞かれたときにハッキリ言うだろ?もし自分から別れを言えなかったとしたら聞かれた時別れを言うチャンスだし」って。 彼のメールから読み取れる心理はどんなことでしょうか?

  • つきあって数日。連絡がありません。どうしたらいいでしょうか。

    こんばんは。私は連休の前に、ある男性とつきあうことになりました。 彼は30代前半です。 つきあってほしいと彼から言われたのですが、 「将来まで真剣に考えるほどの気持ちなの?」 などといろいろ 疑ってしまい、彼も困っていました。 結局つきあうことになり、つきあった次の日は、 彼から6通くらいメールがきていました。 最後のメールは 「これから丸2日間仕事です。今月は休みがないよ」 という 内容でした。それに対しての返事を1通。 そのあと、出かけた報告のメールを1通(とくに返事を必要としていません) そして、先ほど、どうしてる?というメールを1通 送ったのですが、全く連絡がありません。まだ数日しか経過 していないのにもう冷めて別れたいのでしょうか? 大変苦しいです。 自分からつきあうといっておいて、音信不通にしたりしますか? どうしたらいいでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏から連絡が来なくなりました。

    付き合って8ヶ月の彼から連絡が途絶えて4日になります。 私は20代後半、3歳上の彼と付き合っています。 今までは毎日1日1通はどちらからともなくお互いメールをしていました。 元々仕事が忙しい人で、最近2ヶ月は会えていません。 こないだの夏休みに、会えると言われた日に全く連絡がなく、メールをしすぎてしまい、普段しない電話もしてしまって…その後彼から、急遽予定ができてしまって会えなくなってしまった。本当にすみませんと言う内容のメールが1通あってから、連絡か途絶えました。 それまでは毎日あったメールもなくなって、不安で仕方ありません。 もう私のこと好きじゃないのかもしれない。 他に好きな人ができたのかもしれない…と、どうしても考えてしまいます。 私からは会えなくなった日の翌日に、中途半端は嫌だから、何かあったら言ってほしい。返事待ってるねという内容のメールを送りました。 元々マメではない人で、普段のメールも私のために頑張ってしてくれてはいました。 しつこいのが嫌いなのも知っていたのに、会いたくてしつこくしてしまいました。 反省と悲しみと不安でいっぱいです。 彼は自然消滅をしたいのでしょうか。 私は彼の連絡が来るまで待っていた方がいいですよね。 考えすぎて体調も崩してしまって、ボロボロです。 どんな内容でも構いません。 アドバイスやご意見、聞かせていただけると嬉しいです。

  • 彼氏から連絡がきません。

    付き合って1週間の彼氏がいます。 1ヶ月前に知り合い、それから毎日メールか電話を彼からしてくれていました。 彼自身、自分のことをマメだと言っていて、今まで付き合ってきた人にも1日1回は必ず連絡するようにしていたと言っていました。 ところが、今週火曜の夜メールしたのを最後にそれから今まで3日間連絡がありません。 ここ最近仕事が忙しく帰りも遅いようなんですが、遅くなっても毎日連絡はきていました。 釣った魚に餌をやらないタイプなだけかと思ったのですが、付き合った人には毎日連絡すると言っていたのを思い出し、それは違うかなと思いました。 長期間の付き合いなら少しぐらい連絡がないのも普通かと思いますが、付き合い始めたばかりなのに数日間連絡がないと不安で仕方ありません。 (彼がマメなタイプなのでなおさら・・・) どんなに仕事が忙しくて帰りが遅くなったとしても、相手を思う気持ちがあれば翌朝出社する前におはようぐらいのメールは打てるハズですし、仕事が忙しいというよりもここ数日で何らかの気持ちの変化があった可能性が高いでしょうか? ちなみに火曜の夜の最後のメールは私で終わってるんですが、ちょっとした不満を伝えたメール(疑問系のメールではありません)でした。 なので相手からの返信を待たずに再度自分からは送りずらいので、今日も待ってみようかと思うのですが、それでも来ないようならこちらから「最近仕事忙しいみたいで大変だね(>_<)大丈夫?」等の普通のメールを送ってしまっても問題ないでしょうか? それとも本当に相手のことが好きならそのうち連絡してくるハズなので、それを待った方がいいんでしょうか? 以前付き合った人でも同じようなケースがあり、そのときは連絡がない間こちらからしつこく一方的にメールしてしまい、結果別れたということがありそれがトラウマになっています。。。

  • 連絡が少なくなってきました・・・。

    いつもお世話になっております。 20代女性です。 現在、友達以上恋人未満のような男性がいます。 (何もしてませんが・・・用事は無いけどよく連絡を取り合って、たまに遊ぶ、という関係です。) 知り合ったばかりの頃は毎日のように相手から連絡が来ていて2人で何度か遊んだこともあるのですが、少しずつ連絡がまばらになってきました・・・。 今は知り合って2、3ヶ月程です。 ここ3日間の間連絡が無く寂しいなあと思っています。 私から連絡をすると普通に返事は来るのですが・・・。 メールの内容や電話の内容は別に今も普通なのですが、連絡が少なくなってきていることが不安です・・・。 気になる相手にだったら3日間も連絡をあけないんじゃないかなあって思ってしまいます>< 冷めてきているということもあるのでしょうか? 男性の方、教えてください><

  • 彼からの連絡が途絶えてしまいました。

    彼からの連絡が1か月ありません。 元々お互いに連絡が少ないほうで、毎日のメールのやりとりはしていませんでした。 ですが、さすがに1か月連絡がこないというのはなかったので不安になってきました。 最後に会ったとき、彼は別れ際とても機嫌が悪くなっていました。 会ったのはいいけど、30分くらいだけだったので・・・・ 機嫌が悪くなった理由は、今までが会う時間や 曜日についてほとんど 私の都合に合わせてもらってるからなのかと考えるようになりました。 こういう理由でへそを曲げてしまう方っているのでしょうか? 私は平日は仕事で忙しく、帰りも夜遅いので土日が休みでした。 ですが、彼は休みは不定期なので土日休みのことが少なかったです。 だからなのかなとも考えました。 アドバイスお願いします。 彼にどんな内容にすればメールが返ってくるのでしょうか・・・ 電話は着信があってもでてくれないし、折り返しの電話をかけてくる人ではありません。

  • 彼と連絡が取れなくなりました。

    今、かなり悩んでいる事があります。それは付き合い始めて半年になる彼との事です。彼と連絡が全く取れなくなり、ちょうど1週間が過ぎようとしています。最近では私からメールしても返事は来ません。そしてもう1ヶ月以上会っていません…。彼は土木関係の仕事をしていて年度末は忙しいというのは聞いていたのですが、こんなに会えなくなるとは思っていなかったし、連絡が途切れてしまうとは思っていませんでした。彼はもともとメールが大好きな人で仕事中でも1日に何十通とメールのやり取りをずっとしてきました。それが3月に入った頃から突然メールの数が減り、ここ1週間は何の連絡もなくなってしまったのです。最近は休みもないようでホントに忙しいみたいなのですが、私が心配して送ったメールに「元気にやってるよ」程度の返信くらいはできるのでは?と思うのです。1週間前に連絡した時「もう会いたくないの?」と私は不安な気持ちをぶつけてみました。その返事は「会いたいよ」との返事。4月になれば仕事も少し落ち着くようなのでもう少し待つべきなのかも知れませんが、この不安な気持ちをどうしようもできず、皆さんの考えを聞きたくて、書き込みしてみました。ちなみに彼はバツイチです。

  • 彼氏から連絡ない…

    彼氏から連絡がありません(>_<) 色々あったので過去質問見ていただけると嬉しいです。20日にあった電話を最後に連絡がありません。 25日に彼氏の携帯が止まって28日には繋がっていました。電話したわけではなくドコモの114で調べました。 その間一回メールしましたが連絡ないままです。 つい最近も連絡がなかったので彼氏に言ったら「毎日最低一回は電話するようにする」と言った次の日から連絡なしで今に至ります。仕事は毎日朝早くから夜遅くまで大変みたいですが…もうこういうことが続くので不安というかモヤモヤします。 今年3月から突然音信不通になり今夏に連絡がきて「色々考えてお前しかいないと思った、結婚を前提にってか結婚しよう」と言われ 今年中に結婚する話しで色々進んでました。 彼氏だけじゃなく両方の親ともです。やり直して一ヶ月はきちんと毎日連絡くれてたし会ってました。 会ったのは8/21が最後です。皆さんどう思いますか?どうしたらいいと思いますか?

  • 久々の連絡について聞きたいです。

    2ヶ月ぶりに連絡しようと思ってる女性がいるんですが、どうしようか‥迷ってます。 背景的には、前の職場で仲良くしてた方で、一時期は毎日やり取りもしてた事もありました。 でも途中、相手に好きな人ができてしまって辞めよと言われ、それからやり取りはしなくなってました。 会社を辞めた当日、業務的に顔会わせれなかったので、毎日やり取りしてた日ぶりに連絡をとったのが最後です。そこから2ヶ月経ち。 元気にしてるかなぁ?っと思って久々に連絡しようと思ってるんですが、最後のやり取りの内容から迷いが出てしまってるって感じです。 最後のやり取りの中身はこうです。 長い間ありがとうお世話になったよって言葉に次の仕事がんばってネお世話になりましたバイバイって返信でした。 それにありがとう頑張るよまたねと返したのが最後です。 バイバイって言葉を気にして考えてしまってます。   会社を辞めて会わなくなるからって意味でなのか?、連絡しないでってコトなのか? 辞める当日も変わらず仲良かったし、引っ越しするの?って話をしていて決まったら来る?っと聞いたら、わかったよ笑、ってニコニコしてまんざらでもなく明るく接し合ってたし全然悪い関係じゃなかったと思うんですが‥。 考え過ぎですかね? 気軽に送ればいいと思いますか? ちょっと聞いてみようと思い質問しました。