• 締切済み

丸二日間 連絡がありません…

30代前半のゲイです。 20代後半の男性とネットで二週間前に知り合い メールや電話を重ね、写メを交換し一週間前、私の 方から、付き合いたいと申し込みました。 結果はOKで、それからもメールや電話を重ね、早く 実際に会いたいよね、などと話をして、とても幸せでした。 ですが、二日前の午前10時過ぎにいつもの他愛のない メールを受診した後、音信不通となりました。 メールをしてもレスがなく、電話も留守電になるのみです。 実際に訪ねてみようと思っても、自宅も最寄り駅しか知り ませんし、職場も大体のことしかまだ知りません。 恋人の関係を切りたいのか(私は今でも彼のことを信じていて すきなのですが)、それとも何か事故にあうなどしたのか、 ただ単に携帯が故障でもしたのか(それでも今なら二日も あればなんとかなりますよね…)、 原因がわからないだけに、不安ですし、なによりも相手に 何かがあったのではないかと心配でたまりません。 ちなみに、最後にもらったメールは「仕事もどろっと」という いたって普通なものでした…。 今、私は文字通り胸が張り裂けそうで、また胸がつぶれる ような気持ちです。 『たかだか二日間連絡がないだけ』、と言われるかも しれませんが、それまで、毎日4-5時間置きに(仕事の 合間など)連絡をとり続けていたこととのギャップが 激しく不安で仕方ありません。 音信普通になった後もメールや留守電を入れていますが、 彼のことはもう忘れた方がよいのでしょうか? 別れたいとも言われていないので、心の中に落とし所が ないまま、そのような気にもなれず本当につらい思いを かかえ、仕事にも支障をきたしています。 彼は自然消滅させたいのか、または何かがあったのか、 全てが憶測の域を出ません。私には今何ができるのでしょうか? 

みんなの回答

noname#40526
noname#40526
回答No.6

彼はko2ko2さんの申し出にOKしたものの、逢ってもいない人から頻繁にメールがくるのが彼には重かった、面倒くさく感じられたのではないかな。恋人関係は実際に逢って、容姿や印象を確認した後、食事とかドライブをして、性格を確かめた後、お互いの納得で始まるもの。 逢ってもいないのに恋人といえるものではないのでは。 特にインターネットの出会いは当然、住んでいる場所、仕事、恋愛歴、考え方など、あらゆるバックボーンが判らない人と遣り取りする訳だから、自分の考え方や感情を押し付けてはいけないと思う。特にゲイは友情、愛情、兄弟感覚など色々併せ持っているものだから。 何かあった可能性も否定できないけど、ここはいい経験をしたと思って、次は実際に逢うまで、深い話は避け、まずは逢って話をする程度 から初めてみたらどうだろうか。

ko2ko2
質問者

お礼

J1999様 ご回答ありがとうございます。 冷静に状況を見ていただいて、ありがとうございました。 この土日も連絡をとりましたが、ナシノツブテでした。 さすがに、こちらも頭が冷えてきました、それでも好きな ことには変わりありませんが、直の接触がこのままなければ いつか忘れられるのでしょうか… がんばります! こちらのQ&Aには初めて投稿させていただき ましたが、回答をいただくことができて 感謝しております。ありがとうございました。

• natuko_
回答No.5

#4です。 目指す恋愛関係が世間で認知されてきたとはいえ、やはり出会いがなかなか 無い種類の方なので、落ち込みもかなりなモノと推察されます。 早く今の悲しみの谷から生還されることお祈りします。 わずかな可能性ですが、彼が事故に遭っていた場合は音信普通になります。 友人でそういう人がおりましたので。 また、ネットでは悪質な利用者もいます。 本当は恋愛対象がヘテロなのに、ひやかしでそういうサイトに行ったりする輩等。。。 良い出会いがありますように。再訪失礼しました。

ko2ko2
質問者

お礼

natuko_様 確かにわずかな可能性ですが、彼が本当に事故などに あっていなければ、と思うばかりです。それほどに 大切に思っていますので…。  再度のご回答ありがとうございます。

• natuko_
回答No.4

彼は本気ではなかったのでしょう。 ネットの出会いは信用できません、酷なようですが諦めましょう

ko2ko2
質問者

お礼

natuko_様 ご回答ありがとうございます。 率直なご意見、いたみいります。本当に そのように考えて気持ちを切り替えられる ようにできればいいのですが…。でも なるべく、時間はかかるかもしれませんが、 そのように自身の気持ちを持っていきたいと 思います…。 こちらのQ&Aには初めて投稿させていただき ましたが、回答をいただくことができて 感謝しております。ありがとうございました。

回答No.3

厳しいことを言いますがお許し下さい。 おそらく自然消滅させたいのだと思います。 彼にとっては遊びだったのかも知れません。 ネットで知り合うとこのようなことは良くあることだと思います。 >メールをしてもレスがなく、電話も留守電になるのみです。 これが2日続いてる訳ですし、縁を切る為にやっていることだと思います。 それでも、少しの可能性を掛けて、待つか待たないかは貴方次第です。

ko2ko2
質問者

お礼

milkchan11様 ご回答ありがとうございます。 おっしゃられるとおり、客観的に見れば そのように考えるのが最も適切ですよね。 どうしても、自分自身のことですので、 都合よく考えがちですので、甘い考えは 捨てたいと思います。…でも、本当に 好きなんですよね、今でも…。 こちらのQ&Aには初めて投稿させていただき ましたが、回答をいただくことができて 感謝しております。ありがとうございました。

noname#37979
noname#37979
回答No.2

私も、待つしかないと思います。。 待つことで、いずれ真相が分かるかもしれないし、 分からないままかもしれませんが、どちらにせよ、何が原因にせよ、 彼と質問者さまにご縁があれば、連絡がくると思います。 辛いと思いますが、ここは待つしかないかと。。 お体には気をつけてくださいね。

ko2ko2
質問者

お礼

svkvyv様 ご回答ありがとうございます。 …そうですね、やはり待つことしか出来 ないのでしょうし、おっしゃられる通り 真相はわからないままのような気もして きました…。 こちらのQ&Aには初めて投稿させていただき ましたが、回答をいただくことができて 感謝しております。ありがとうございました。

• marimarim
回答No.1

待つ、、しかないでしょう。 お優しい方ですね。  心配だからといって、連絡を入れすぎるのもいかがなものかと思いますよ。 いろいろ考えてしまうでしょうが、ここはじっと、がまんの子 です。 消息がつかめない限り、そして、次の恋がはじまるまで、落しどころはないとおもいます。 苦しいでしょうが頑張ってください。

ko2ko2
質問者

お礼

marimarim様 ご回答ありがとうございます。 …そうですね、やはり待つことしか出来ない のでしょうか。 こちらのQ&Aには初めて投稿させていただき ましたが、回答をいただくことができて 感謝しております。ありがとうございました。