• ベストアンサー

連絡

急に彼女から連絡が来なくなりました。中学から8年ぐらい付き合いのある子と先月から正式に付き合うことにしました。遠距離です。今まではメールをしても、返ってきたのですが、ここ最近メールしても全然返ってきません。電話もダメです。もう1か月近く返ってきません。特に彼女を怒らせるようなメールを送った憶えもないです! 何が原因なのでしょうか?正直不安です!!またどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.3

特別な理由は無いんだろうけれど、 今までの8年は、 付き合いはあっても「縛り」は無かった関係でしょ? でも、 先月から「正式」にお付き合いをする事になった。 彼女にとっても、 その「正式」に対して戸惑っているんじゃないの? 今までの付き合いが長いが故に、 急に今までと「違う」何かを求められても困ってしまう。 別に貴方から強い何かを要求した訳でも無いんでしょ? でも、 付き合うと決めた「後」の彼女は、 貴方からの連絡を全て「彼氏」からのものなんだ、と。 やや緊張して受け止めていたとしたら? 当然だけれど、 「彼氏」からの連絡に対しては、 「彼女」として向き合わなければ「いけない」と思ってしまう。 それが「正式」なお付き合いなんだ。 何となく付き合うと「決める」事はオッケーした。 でも、 いざ決めてみると、 ホッとしたり、安心感が増えるよりも、 色々考えてしまう方が多くなったんじゃないの? ふと自分自身に問うてみた時に、 まだ自分が「彼女」として向き合う準備が無かったとしたら・・・ 付き合うと決めた「ばかり」でそういう自分に気付いてしまった。 逆に言い出し難い。 もしそうなら言ってくれてもいいんだよね? 付き合って「いない」方が圧倒的に長いから。 もし違和感があるなら、 何か気にする事、気付いた事があるなら言って欲しい。 それが貴方の本音かもしれない。 でも、 彼女はただお付き合いの責任が苦しくなって、 何でも無い連絡も出来なくなっているだけかもしれないよ? 貴方はそれだけ長く彼女を知っている人。 性格的な部分や考え方も含めて、 どう解釈しているの? 彼女はどういう考え方を持っている人? 彼女の側の生活状態は? いい加減な気持ちで貴方との関係から離脱している訳じゃない。 それは迷わずイエスと言えるんでしょ? だとしたら、 彼女の側に起こり得る変化って何なのか? 貴方なりに「冷静」に感じてみたら? 遠距離だからこそ、 仮に連絡があっても無くても、 出来る事って多くないんだよ。 レスポンスが無くなると、 その時点で一気に「無」になったような不安感は分かる。 でも、 何かしら彼女側の事情があるんじゃないの? 今の彼女は、 何か貴方への連絡以上に優先する必要があって。 それに掛かり切りになっているとしたら? 貴方とのお付き合いって、 頑張らなくてもやっていけそうだからオッケーした筈なんだよ。 付き合うと「決めた」時点で、 彼女の中では一段落になっている可能性もある。 とりあえず決めた、位。 貴方にとってはさぁ始まったぞ!お付き合いが始まったぞ! そういう気持ちがあるのかもしれないけれど、 彼女が見ている、感じている交際ってどうなのか? 新生活が始まるにしてももう少し時間があるでしょ? 3月中には連絡が来るんじゃないの? 付き合い自体はまだまだ極極浅い。 でも、 人間関係としては長いんだよ。 その彼女が、 急に貴方の目線から「外れる」ような事をするのか? 今繋がらないなら、 何かしらの事情がある。 その事情は、 彼女「が」貴方に実はこういう事があって~と。 後から伝えてもらってようやく分かる事。 今は分からない。 だったら、 分かるまで彼女を待ってみよう。 彼女「から」連絡してくれる事を待ってみよう。 僕も僕の生活を前に進めておきながら。 そういう整理で良いんじゃないの? 貴方も「お付き合い」という言葉に気負わない事。 遠距離で気負いを創ったら、 一喜一憂の激しい、 とても楽しんだり、味わったり出来ない交際になってしまう。 悩む為に付き合うような形になってしまうからね? 今こそ深呼吸を忘れずにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

諦めてほしいってことでしょ?しゃーないよ 男なんだから素直に諦めようよ もし彼女がまだ気持ちがあればそのうち連絡してくるかもしれない もうこちらからは連絡しないで新しい彼女探そうぜ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

何が原因なのかは、彼女に聞いてください。 多分、今風で言う”冷めた”んじゃないでしょうか・・。 新しい彼が出来たか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡が・・・・

    この前も同じような質問をしましたが、少し補足します。何故か急に彼女から連絡が来なくなりました。中学から8年ぐらい付き合いのある子と先月から正式に付き合うことにしました。仕事の関係もあり、遠距離です。彼女の方から告白されました。今まではメールをしても、返ってきたのですが、ここ最近メールしても全然返ってきません。電話もダメです。もう1か月近く返ってきません。特に彼女を怒らせるようなメールを送った憶えもないです! 何が原因なのでしょうか?かなり不安です!!どうしたらいいでしょうか?

  • 会いたいときだけしか連絡きません

    彼氏と付き合って4か月ぐらいです 付き合う前や付き合いはじめは連絡ちょくちょくしていましたが最近はもう会いたいときだけしか連絡きません。しかも遠距離で結局会えるのは月いちとかです。 最近は彼の誕生日がありましたが私からおめでとうとメールを送ったら電話がきてありがとうといわれましたがそれだけですぐ電話おわりました 客観的に見てもう別れた方がいいですかね

  • 疲れていたら連絡できませんか?

    つきあって3週間の彼と電話で話したのは 彼が酔ってかけてきた3回としらふのときの 2回のみです。 メールは来るんだけど、なぜか電話をしてみると でません。しかも7時以降はメールも電話も ほとんど来ません。ちょっと離れた距離にいるので 彼のおうちに私の仕事が終わってから行くと 迷惑をかけそうだし。。。 聞いてみると、電話もメールもあまりしないほう らしく、帰って疲れてすぐに寝てしまうそうです。 付き合いはじめだから余計心配だし不安で。 前の彼女とは浮気が原因で振られたことが続いたので 付き合うことに慎重な彼でしたが、 もっと連絡してもいいのかなと思うけれど。 彼の本意はどうなんでしょうか? 私はどんなに疲れていても連絡ぐらい できるかなと思うんですが。 いろいろ考えすぎてしまいます。 よろしくお願いします!!

  • 連絡が減った彼氏

    付き合って2ヶ月の遠距離の彼氏がいます 付き合い始めは、彼氏が失業中で時間に余裕があり 以前はほぼ毎日数時間電話しており、 何度か会いに行くと数日ほぼ一緒にいました。 2週間ほど前に、いろいろ忙しいくて・・・ごめん・・・ とメールが来て以降、急に連絡が少なくなりました。 電話はまったく出てもらえません。 メールも2、3日に1通、一言返事が来るくらいです。 不安がる私に、好きだよなどのメールはありますが、 具体的なこと(○○で大変、こういう状況だ等)は一切ありません。 彼氏は失業中の身で、連絡が減り始める直前には そろそろ仕事探さないとなーなど言っていたため 就活で忙しいのかな、とも思ったのですが 電話にまったく出てもらえず、コールバックすらないので 他の女性がいるのかな、とも思いはじめました。 急な変化でとても不安に思っています。 このまま信じていいのかどうか・・・。 ご意見いただけたら幸いですm(_ _)m

  • 距離を置かれて連絡しました

    何回か質問させていただいてますが、短い付き合いで距離を置いている彼がいます。 私が置かれた側です。 「考えたい」と言われました。 どのぐらい待てばいいんだろうと苦しくなり、こちらで色々聞いていただいて「短い付き合いでそんな1ヶ月も考えない、期限を決めるべき」等意見してもらいました。 1週間過ぎたのでメールして私の悪かった点をメールで謝りました。 私はまだ彼が好きです。 謝りのメールに返事は1日経ってもなかったので、「私は好きだけどもう駄目なら言って下さい」とまたメールしてしまいました。 すがったりは一度も(距離を置こうと言われたときも)していませんが重かったでしょうか? 距離を置いてる間は連絡しないほうがよかったんでしょうか? 彼はもともとマメではなく連絡もくれないような人なのでそのまま私がいないことが楽になって自然消滅されてしまうかもしれないという思いもあって連絡してしまいました。 電話は彼は休日出勤等があったり友達付き合いも大事にする人なのでかけられませんでした。 私もいい年なので振られたら悲しいけど早く次に進みたいとも思ってしまって・・・ これで連絡がなければそれが答えということですよね?

  • 連絡がまったくこない。

    初めまして。私は20歳の女です。 12月半ばから一回り上の方とお付き合いしてるのですが、まったく連絡がないんです。 付き合いたては毎日電話をくれました。 毎日電話があったのでメールはしませんでした。 1月に入って2回デートをしたのですが、その後ぐらいから急に電話が減ったんです。 2月に入って電話は1回のみ。 メールは10日に1通。 デートも無し。 彼は忙しいからとよく言うようになりましたが、こんなに急に忙しくなるものなのでしょうか。 急に連絡してこなくなるなんてあからさまだしと思い,信じて待つことにしました。 でも。3月に入っても同じような感じで…。 きっと彼はもう私のことなんかどうでもいいんだ!!と思い、メールでもう終わりにしましょうと言いました。 その日のうちに返事が来なかったので、もう終わりなんだ…と思ってたら2日後に返事が!! もうだめなの?と…。 それを見てまだあたしのこと思ってくれてるんだ!!と思いもう少し様子を見ることにしました。 それでも、やっぱり全然連絡は来ず…。 3月の終わりに2ヶ月ぶりに会うことになり、会ってお泊りをしたのですがセックスをして終わり。 なんだかカップルというよりセフレという感じで…。 やはり遊ばれてるだけなのでしょうか? 私は諦めるべきなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が連絡くれない。

    最近、彼氏が全然連絡をくれないので悩んでます。 付き合い10ヶ月。(遠距離・彼30歳、私21歳) 最初の頃は毎日温かいメールや電話をまめに してくれていたのですが・・。 このごろ私が電話やメールをしても 何の返答もないですし、 そっけないような気がして。 前に電話で話した時(3週間前)は、 『仕事が忙しくなりそう』 とは言っていましたが、それから 何の返答もないということは 今は放っておいてというサインなのでしょうか? このごろ、彼氏が何考えてるのか 分からなくなってきました。 全然構ってくれず、寂しくなって 不安になったりします。 いつも私から会いに行ったり、電話したりしてるから ダメなのでしょうか?私の性格上 彼に色々、尽くしてしまうのですが。 追うと男性は逃げるといいますよね? 男性に追われる(大切にされる)女性になる為には、 どうしたらいいのか悩んでいます。 最近、恋愛心理に興味を持ちはじめたのですが なにかオススメの書籍はありますか?? 男心が分かる本が読みたいです。 (実践して効果があった本などお願いしますm(_ _)m)

  • 連絡がとれません

    初めて投稿します。 2年つきあった彼と、突然連絡がとれなくなりました。一ヶ月たった頃に電話しましたが出なかったので、メールでどうして連絡くれないのかを尋ねましたが、「今飲み会だから」という返事がきました。それから数日後にもう一度メールを送ったところ、「まだ仕事してる。なにしたの?」と返信がありました。それ以後も電話をしてみたのですが、出ることは一度もありません。 最近はメールの返信もこなくなって、とても不安です。最後にあったときは、普段どおりに別れたので何が原因なのかわかりません。 こちらから送ったメールは、返事がこない原因を尋ねる内容です。 いきなり連絡がとれなくなって、不安が募るばかりです。 もう別れることしかないのでしょうか? 男性の方の意見をお聞きしたいです。

  • 遠距離、復縁希望、連絡は頻繁にとった方がいい?

    お恥ずかしい話でございます。 1ヶ月くらい前に、遠距離だった彼と電話で別れました。しばらく彼との連絡は控えていました。言い出しっぺは彼ですが、別れてからも心配メールなどがきて??疑問が多かったわけです。久しぶりに電話で話そうかってなった時に、私の方が不安になってしまったんですね。口実をつけて断ってしまいました。 新しい彼女ができたわけではないのは確認済みです。遠距離だけにお互いのすれ違い、がおそらく原因でしょうね。事情が変わっていつか近くに住むことができたら、私は復縁ok です。 こんな状態ですが、メールなり電話なりは続けた方がいいでしょうかね?

  • 彼から連絡が来ません

    もう2週間近く彼から連絡がありません。付合って2ヶ月ちょっとです。 彼は自営業で日中夜問わず多忙な仕事をしています。 前回メールした時、あまり連絡がないのが不安になって、 「全然電話出来ないし連絡くれないし私忘れられちゃってる?」 って送りました。これで相手を怒らせていたらどうしようと思っています。 私はちょっとすねた感じで送ったつもりだったのですが・・・ その後も何通か送ってます。 内容は体を気遣うメールと気付いたらお返事下さいという内容のメールと 2週間近く連絡ないので心配していますってメールを送りました。なので毎日送っているわけではなく3日に一度くらいのペースで上記のメールを送りました。 2週間程前まで出張などが続いていて4、5日返事が来ないこととか普通になっていました。普段電話はこちらからかけても出ないしかけても来ないので基本的に連絡手段はメールになっています。電話には出ないと思うので連絡が取れない状況です。 彼の会社は把握していますが、会社にまで連絡をするわけにもいかないですし…。 ちなみに彼は40才の典型的なB型マイペースなのんびり屋です。 12月の今の時期は基本的に仕事が忙しくて相手にしていられないという感じなのでしょうか?それともあまり連絡くれない、忘れられちゃってるの?とすねたメールで怒らせてしまったのか、すごく不安でたまりません。 彼は大人なのでそんなことぐらいでは怒らないと勝手に思っていましたが・・・ 怒ったのでしょうか・・・。先月の頭に会った以来、彼の仕事が忙しくて全然会えていなかったのでそういった意味も含めてすねてしまったんです。 かと言って彼に怒っているか?と聞くのも聞けないですし・・・ 仕事が忙しいだけのなのでしょうか・・・? いつもだったら忙しくても4、5日目くらいには返信があるので このまま連絡がなかったらと思うとどうして良いのかわかりません。 もしかして自然消滅になるのを望んでいるんじゃないか、または、私のことを嫌いになったんじゃないか、本当はH目的や遊びだったのかなどそんなことを色々と考えてしまうんです。 先月会った時も彼は仕事で疲れていてもきちんと接してくれていました。 出会った時最初に付合ってほしいと言ってきたのは彼からで大切にすると言ってくれたので私は彼を信じました。 最初の頃は電話もメールも毎日又は少なくとも2~3日おきにしていたのに…。 2週間程前彼から連絡来たメールの内容は朝の5時頃で今仕事が終わったと眠いという内容だけでした。いつもそんな感じの内容でしたが、2週間近くも連絡がないと、しかもこちらから数回連絡下さい、心配していると送っても返信がないんです。 彼は先月の初め頃体調を崩したりして体の心配もしているのに連絡くれないのです。 先月会った時もいいかげんな気持ちやそういう不安は感じなかったんです。 なのに、彼の気持ちがわからなくなってしまいました。 良きアドバイスをお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • EP-712Aを使用していて、宛名印刷をする際に印刷エラーが発生し、印刷ができない問題が発生しています。
  • EP-712Aの印刷エラーの解決方法を教えてください。
  • EP-712Aでの宛名印刷ができず、エラーが発生しています。どのような解決方法があるか教えてください。
回答を見る