• ベストアンサー

連絡

急に彼女から連絡が来なくなりました。中学から8年ぐらい付き合いのある子と先月から正式に付き合うことにしました。遠距離です。今まではメールをしても、返ってきたのですが、ここ最近メールしても全然返ってきません。電話もダメです。もう1か月近く返ってきません。特に彼女を怒らせるようなメールを送った憶えもないです! 何が原因なのでしょうか?正直不安です!!またどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

特別な理由は無いんだろうけれど、 今までの8年は、 付き合いはあっても「縛り」は無かった関係でしょ? でも、 先月から「正式」にお付き合いをする事になった。 彼女にとっても、 その「正式」に対して戸惑っているんじゃないの? 今までの付き合いが長いが故に、 急に今までと「違う」何かを求められても困ってしまう。 別に貴方から強い何かを要求した訳でも無いんでしょ? でも、 付き合うと決めた「後」の彼女は、 貴方からの連絡を全て「彼氏」からのものなんだ、と。 やや緊張して受け止めていたとしたら? 当然だけれど、 「彼氏」からの連絡に対しては、 「彼女」として向き合わなければ「いけない」と思ってしまう。 それが「正式」なお付き合いなんだ。 何となく付き合うと「決める」事はオッケーした。 でも、 いざ決めてみると、 ホッとしたり、安心感が増えるよりも、 色々考えてしまう方が多くなったんじゃないの? ふと自分自身に問うてみた時に、 まだ自分が「彼女」として向き合う準備が無かったとしたら・・・ 付き合うと決めた「ばかり」でそういう自分に気付いてしまった。 逆に言い出し難い。 もしそうなら言ってくれてもいいんだよね? 付き合って「いない」方が圧倒的に長いから。 もし違和感があるなら、 何か気にする事、気付いた事があるなら言って欲しい。 それが貴方の本音かもしれない。 でも、 彼女はただお付き合いの責任が苦しくなって、 何でも無い連絡も出来なくなっているだけかもしれないよ? 貴方はそれだけ長く彼女を知っている人。 性格的な部分や考え方も含めて、 どう解釈しているの? 彼女はどういう考え方を持っている人? 彼女の側の生活状態は? いい加減な気持ちで貴方との関係から離脱している訳じゃない。 それは迷わずイエスと言えるんでしょ? だとしたら、 彼女の側に起こり得る変化って何なのか? 貴方なりに「冷静」に感じてみたら? 遠距離だからこそ、 仮に連絡があっても無くても、 出来る事って多くないんだよ。 レスポンスが無くなると、 その時点で一気に「無」になったような不安感は分かる。 でも、 何かしら彼女側の事情があるんじゃないの? 今の彼女は、 何か貴方への連絡以上に優先する必要があって。 それに掛かり切りになっているとしたら? 貴方とのお付き合いって、 頑張らなくてもやっていけそうだからオッケーした筈なんだよ。 付き合うと「決めた」時点で、 彼女の中では一段落になっている可能性もある。 とりあえず決めた、位。 貴方にとってはさぁ始まったぞ!お付き合いが始まったぞ! そういう気持ちがあるのかもしれないけれど、 彼女が見ている、感じている交際ってどうなのか? 新生活が始まるにしてももう少し時間があるでしょ? 3月中には連絡が来るんじゃないの? 付き合い自体はまだまだ極極浅い。 でも、 人間関係としては長いんだよ。 その彼女が、 急に貴方の目線から「外れる」ような事をするのか? 今繋がらないなら、 何かしらの事情がある。 その事情は、 彼女「が」貴方に実はこういう事があって~と。 後から伝えてもらってようやく分かる事。 今は分からない。 だったら、 分かるまで彼女を待ってみよう。 彼女「から」連絡してくれる事を待ってみよう。 僕も僕の生活を前に進めておきながら。 そういう整理で良いんじゃないの? 貴方も「お付き合い」という言葉に気負わない事。 遠距離で気負いを創ったら、 一喜一憂の激しい、 とても楽しんだり、味わったり出来ない交際になってしまう。 悩む為に付き合うような形になってしまうからね? 今こそ深呼吸を忘れずにね☆

その他の回答 (2)

• tar5500
回答No.2

諦めてほしいってことでしょ?しゃーないよ 男なんだから素直に諦めようよ もし彼女がまだ気持ちがあればそのうち連絡してくるかもしれない もうこちらからは連絡しないで新しい彼女探そうぜ

• sato7223
回答No.1

何が原因なのかは、彼女に聞いてください。 多分、今風で言う”冷めた”んじゃないでしょうか・・。 新しい彼が出来たか・・・