彼氏が連絡減!失業中で忙しいのか他に女性がいるのか不安

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月の遠距離の彼氏が連絡を急に減らし、失業中で忙しいのか他に女性がいるのか不安になっています。
  • 彼氏は以前は時間に余裕があり、毎日数時間電話し、一緒に過ごすことも多かったが、最近は連絡が少なくなり、電話も出てくれない。メールも2、3日に1通程度で具体的な状況説明もない。
  • 彼氏が仕事探しをすると言っていたので、忙しいのかと思ったが電話に出てくれず、コールバックもないため、他の女性がいるのか心配になっています。このまま信じていいのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡が減った彼氏

付き合って2ヶ月の遠距離の彼氏がいます 付き合い始めは、彼氏が失業中で時間に余裕があり 以前はほぼ毎日数時間電話しており、 何度か会いに行くと数日ほぼ一緒にいました。 2週間ほど前に、いろいろ忙しいくて・・・ごめん・・・ とメールが来て以降、急に連絡が少なくなりました。 電話はまったく出てもらえません。 メールも2、3日に1通、一言返事が来るくらいです。 不安がる私に、好きだよなどのメールはありますが、 具体的なこと(○○で大変、こういう状況だ等)は一切ありません。 彼氏は失業中の身で、連絡が減り始める直前には そろそろ仕事探さないとなーなど言っていたため 就活で忙しいのかな、とも思ったのですが 電話にまったく出てもらえず、コールバックすらないので 他の女性がいるのかな、とも思いはじめました。 急な変化でとても不安に思っています。 このまま信じていいのかどうか・・・。 ご意見いただけたら幸いですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161635
noname#161635
回答No.3

彼氏さんは、貴方のこと、もう好きではないのでは?メールが2.3日に一回なんて付き合っているといえるのでしょうか?いくら忙しくても夜は寝ているはずです。布団に入り寝る前に軽く一通、テレビだって見ているでしょう。ご飯だって食べているでしょう。なぜメールが出来ないのでしょう?コールバックは常識です。一度、よく話し合った方がよさそうですね。

izumina123
質問者

お礼

話し合うにもほぼ手段がない状態です。 感情的にならずに、理由も状況も分からないことが不安であるとメールしました。 これで何の応答もないようであれば 皆さんがおっしゃるように、彼の心はもう私にはないということでしょう。 皆様、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたに何にも話さない、相談しない、関わらない? それって彼氏がするような行動ではないな。心の距離も遠いな。

izumina123
質問者

お礼

急激に変わっただけにびっくりしました。 やはり彼氏としての行動ではないですよね。。 ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

付き合って2か月とか、遠距離とか 失業中とか、恋愛には不似合いなことだらけです。 そんな短い期間にこれだけいろいろなことがあったり 連絡がなかなかないとか、 すでの彼は別のことに気を取られているんでしょう。 それが女かギャンブルか、とにかくあなたではないことは確かです。

izumina123
質問者

お礼

その通りですね。 私に関心があまりないことは確かなようです。 不似合いだらけな点、彼にとっての非日常だった気もします。 ありがとうござました。

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡が来ない。。。

    沢山こういうネタありますが、どなたか相談にのってくれると嬉しいです。 彼氏と付き合って8ヶ月経ちました。 付き合いだした当初は向こうから毎日の様にメールや電話がありました。 そして、最近はだいたい毎日メール(たまに来ない)で連絡をとっていました。 電話は全くしなくなってしまいました。 やはり付き合い始めに比べると少なく寂しくなることはありました。 以下にまとめます。 ・最近会うペースは1ヶ月 ・彼氏は大手メーカー勤務でスポーツの部活をしています。 ・部活は週3くらい(向こうは忙しいと思います。) ・私は専門を3月に卒業後、就活中です。 ・彼氏はイケメンでスポーツマン、メーカー勤務ということでかなりモテると思う。 ・彼の家族にも紹介されました 正直1ヶ月に1回くらいしか会わないし、彼が何やっていようが私にはわかりません。 寂しくて悩む時もありましたが、「信じて待つしかない」と過ごしてきました。 そこで、つい先日彼氏が携帯をなくしたそうです。 何日も連絡が来なくておかしいと思い、携帯に電話したら止められていたので会社の携帯に電話をして発覚しました。 その時、向こうが何も詳しく話してくれなかったので、 「なんでなくしたの?」、「どこで?」など色々問いつめてしまいました。 それから連絡が1週間きませんでした。 (私も特に連絡してないです。) さすがに気になって昨日の夜会社の携帯に電話しました。 (普段持ちの携帯は止められたままです。) そして、今日もさっき1回だけ連絡してしまいました。 そして、今は心配と不安な気持ちが続いています。 連絡しようと思えばできたはずなのに、 1週間、私を全く気にかけてくれなかったことがとても寂しいです。 それと彼氏の事が心配でもあります。 連絡しすぎて、うざがられるのも嫌ですし、待つしかないんですが。。 このような状況どう思いますか? やっぱり彼は私にもう興味すらないのかな? 少し話だけでも聞いて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏が忙しいといい、連絡くれません・・・

    彼氏からの連絡についてです。 忙しいらしく1日中ずっと連絡がありません。 夜11時から会議が入ったとかいう話も聞きます。 電話してくれとは言いませんが、一言「忙しくて連絡できない」というメールでもいいから欲しくて・・・。仕事のことで連絡できなかったりしても「ごめん」という言葉は全くありません。 少し連絡欲しいと伝えると「しつこい」「理解しろ」と言われます。夜せっかく電話がかかってきても1分くらいしか話してくれません。 彼氏がホントに仕事が忙しい場合、こんな風になってしまうのでしょうか。 私のわがままで、信じるしかないのでしょうか? 最近1年ぐらいHもないので、他に原因があるのではないかと不安になっています。

  • 平日連絡がない彼氏

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼とはほぼ毎週末会っていますが、平日は全く連絡をとりません。 週末の前の日に待ち合わせ時間を決めるときだけメールがきます。 付き合い始めのころから連絡は少なく、3~4日に1度くらいメールが来ていましたが、最近は平日は全く連絡がないです。 彼は仕事で帰りが遅いので、いつ終わるかわからないから私から電話をすることはありませんしメールもしません。 会ってるときは楽しいけど、5日以上も連絡をとらないとつきあってると言えるのか?とか彼は私のことが気にならないのか?とかいろいろ考えてしまい不安になります。 付き合っててもつまらないなーと思ってしまうことがあります。 私が「メールして」って言えばたぶん彼はしてくれると思うのですが、彼にとって負担にはなりたくないのでいえません。 彼は「平日全く連絡しなくて週末に話したいことためてたほうがいいじゃん」と言ってました。私からメールしても「うん」とか「そうだね」とかしか返ってこずつまらないので私もメールする気があまりしません。彼からたまーにメールくると飛び上るほど嬉しいですが^^; こういう性格の人と付き合ってるのだから我慢するべきでしょうか? メール無精だった彼がマメになったっていう方いらっしゃいませんか?

  • 付き合って半年の彼氏からの連絡が途絶えました。

    まだ付き合って半月の彼氏からの連絡が途絶えました。 12月6日、彼氏と初めての1日デートの約束をしていました。彼が仕事先のシフトを作っていたので、私の仕事のお休みに合わせてくれると言って、その日は朝から 会 うはずでした。でも前日の5日の夜に突然電話で、熱が出ていて明日は会えそうにないと言われました。次の日体調どう?と連絡をしても返信はなく、ひとことでもいいから連絡をください。と言うと、電話から4日後の9日、肺炎になって入院してます。と、ただ一言のメールが届きました。それからまた連絡がなくなり、そのメールからも4日が経ちました。 私は入院をしたことがないのですが、こんなに連絡が取れないものなのでしょうか。病状がひどいのかなと思っていたので、連絡がとれなくてすごく心配していたのですが、友達に話すと少しくらい連絡取れるはず、怪しくない?、と言われました。どうしても、一言、お別れの言葉でもなんでも、はっきり言って切って欲しかった私は、彼にまだ教えていなかった、自分のもう1つのケータイから電話をかけました。すると、向こうはしばらくして電話に出たのですが、びっくりして電話を切ってしまいました。嫌われたのかも、とは思いますが、熱だからと電話が来る前々日の夜、急に会いたかったからと言って会いにきて仲良くお別れをしてすぐのことだったので、全然状況が分からなくて。肺炎になって入院してるだなんて嘘をわざわざつく理由も分かりません。 私としては、はっきり彼の気持ちを聞いて、ちゃんとさよならをして終らせたいです。いつまでも待ち続けたり、変に引きずって苦しみたくないのです。ですが、向こうにどのように呼びかければ返信なり電話をくれるのか分かりません。 今後、どのようにすればいいのか、アドバイスやいい方法があれば、教えてほしいです。 よろしくお願いします。。

  • 彼氏から連絡がこない

    遠距離恋愛の彼氏から連絡が来なくなって一週間になります。 先週の木曜日・金曜日に電話したのに全然出ず、 日曜日にメールしたら「携帯が故障していて電話の声が聞こえない。メールもたまに見れない時がある。ちゃんと直ったらこっとから連絡する。」 ときました。 今まで毎日欠かさず電話をしていたので、急に連絡がこなくなって不安です・・・・ メールの故障具合はそこまでひどくないようなので昨日・今日とメールしたんですが返事なしです。 携帯が直ってないかと思って電話もしたけど留守番電話。 今週は忙しいから多分連絡できないとは言われていたのですが、週末だし家にいるはずなのに・・・ ちなみに彼氏は学生で、工学部です。 前の彼氏も工学部で今の彼氏と全く同じような状況でした。 忙しくていつもあまり連絡がなく、ある日突然「携帯が壊れた」と言われて連絡がなくなり、 そのまま音信不通になって自然消滅・・・ 今回もそうなりそうで不安です。 今月下旬に彼に会いに行くことになっていてもう飛行機のチケットも手配したのですが、 無駄になりそうです・・・・ 私はもうこちらから連絡せず、ひたすら待つべきでしょうか? なんとなく浮気かな・・・と思い始めてきて、 それならそうとはっきり彼の口から聞いて終わりにしたい。 なのに全く連絡がとれないのでどうしようもできなくて困っています。

  • 連絡くれない彼氏

    私29、彼28彼は私が初めての彼女です。 つきあって4ヶ月です。彼氏とは電車で1時間の距離に住んでて毎週1一回会えるか会えないかくらいです。 その彼氏はなかなか連絡をくれません。私ばかり連絡して、電話しても 話題がないと無言。仕方なくわたしから電話を切る感じです。 メールもほとんどその日には返ってこないし、、期待しないようにはしてますが、これって付き合ってるのかなぁと思います。 会えば普通に手をつないだり普通なんですが、、。というか彼女が何をしてるのか、何をしてたのか?とか気にならないのでしょうかね~? なんだか毎日不安で。。なにか助言をいただけたら幸いです。

  • 彼氏との連絡の取りあい方

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 しかし先日彼氏に〇〇からも連絡してほしい、不安なんだ・・・と打ち明けられました。 用がなくてもメールや電話をしてきてほしいそうです。 確かに彼と付き合ってきて私からは5,6回ほどしか連絡をしたことがないです。 しかし友人に言ったら、それは少なすぎ!と言われました・・・。 私としては用もないのにメールや電話をする必要性がわからないんです。 逆に電話やメールをしたら余計彼に会いたくなってしまう気持ちが募ってしまうので、デートする目的の連絡以外では極力したくないと思ってしまいます。 会いたくなるから連絡しないという私の考えはおかしいですか?これからは彼ともっと連絡を取り合ったほうがよいでしょうか? 回答お願いします。

  • 彼氏から連絡が・・・

    夏休み始めから彼氏にメールと電話を無視されます・・・。 時々メールの返事はきますが、全然きません。 付き合ってから一回もデートしてませんし、だから誘ってるんですがメールきません・・。 友達から聞くと私と彼はもう別れたと言ってたそうです。でも別れた覚えもありません。 それを確かめたいけど連絡とれません。携帯が壊れたり没収されたりはしてなくほかの子は普通に連絡がとれます。もしかして私が嫌いになったのでしょうか・・・? 嫌いなら別れを告げればいいのに・・まったく彼がわかりません。 私は彼と別れたくありません。好きだから。 どうしたら連絡とれますかね? それからもう私達無理ですかね? 長くなってすみません(T_T)

  • 彼氏から連絡がなくなりました。冷められたのでしょうか?

    付き合って約4ヶ月の彼氏がいるのですが、近頃ほとんど彼からの電話やメールがなくなりました。 電話したら取ってくれます。メールしたら返信はあったり、無かったり…。 付き合って2ヶ月くらいは彼から毎日電話があり1時間くらい話したり、メールもありました。 3ヶ月目から段々と彼からの連絡がなくなり、けんかをきっかけに 全く連絡がなくなりました。(仲直りはしました) 冷められたのか不安です。 以前は「声が聞きたいから」と毎日電話やメールをくれたのに今は全くくれない…ということは、今は私は「声も聞きたくない」「別に気にもならならない」という存在なのでしょうか? 何か努力することで前のように戻ることは可能なのでしょうか??

  • 彼氏から連絡がありません…

    付き合って1年の彼氏から連絡が今日で4日連絡がありません。 今までも1週間なかったり携帯が止まった時は3週間なかったりしましたが、またもや連絡がないので不安です。 私からはたびたび1日1回ペースでメールはしています。今月4日が仕事始めで忙しいのは分かっています。しかし3日に帰省した友達と遊んでくるって前日に連絡あって以来連絡がないので不安です。 もしかしたら3日に遊んだ子が女の子でいい感じになって別れたいのではないか?とか色々考えてしまいます。 年末は仕事が忙しく帰ったらご飯も食べずに寝ていたみたいですが… 彼氏は実家です。 年末前から毎日の連絡もなくなり何日か連絡ない事も多々ありました。 彼氏の家族 親戚とは仲良くさせてもらっていてメールをしたり彼氏抜きでも会ったりしています。 ちなみに最後に会ったのは大晦日です。 皆さんどう思いますか??