• ベストアンサー

婚約者のアルコール中毒とタバコについて

婚約者の彼女がビールを大瓶を4本くらい毎日夜20時から 深夜3時まで飲んでいます。飲まないと寝れないらしいんです。 毎日1人で飲んで酔っ払って寝ているので心配です。 タバコも1日1箱以上吸っています。タバコと酒は子供ができても 量は少なくすることができても両方とも絶対に止める事はできないと 言われました。お酒は置いておいてもタバコは止め欲しいと思っています。 私もタバコを吸っていますが一緒にやめようか?と提案したら 私は少なくすることができても止めることができない とはっきり言われてしまいました。 彼女は仕事が急がしいくてストレスが大きいとは思えません。 これから私達が結婚するにあたって、子供を授かる予定のある 彼女の上記の発言は、行動予定は結婚生活に不安を覚えてしまいます。 お忙しいとは思いますが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

できない。というのであれば、子供は諦めた方がいいですよ。母子共に危険です。 子供が絶対必要ならば、結婚は諦めるべきです。薬物中毒とは人生を天秤にかけるくらい重要な事です。 私は酒もたばこも飲みますけど、やめませんよ。

その他の回答 (1)

• qwert21
回答No.1

完全にアルコール中毒ではないですか。 このまま結婚したら、大変なことになると思います。 お子さんはつくらない予定なのですか? 今の状態で妊娠するのは、ハッキリ言って無謀です。 子供のことに限らず、彼女の身体にもよくありません。 今すぐ専門の病院で、断酒しましょう。 断酒は一人では難しいので、心療内科やクリニックで、断酒の会などもあります。

aki2009
質問者

お礼

ありがとうざいます。 ちょっと怖くなってきました 病院へ行ってきます