• 締切済み

結婚のお祝い

友人の結婚式が間もなくやって来ます。 友人は30代半ば女性です。 ささやかに、本当にささやかにお祝いを・・と考えています。 予算は1000~3000円程度。 皆様でしたら、何をお選びになりますか? 結婚なさった方、どんな物を貰ったら嬉しいですか?

みんなの回答

• MAY1814
回答No.7

こんにちは。  残る物なら シンプルな写真立て、結婚式の写真を入れてもらうアルバム、エプロン、ペアのパジャマはちょっと予算的に厳しいならペアのスリッパ。  消耗品なら ギフトの定番ですけどルピシアの紅茶はいかがですか?色んな種類があって、メッセージカードサービスもあるようです。残った缶は小物入れにもできますし。http://www.lupicia.co.jp/  良かったら参考にして下さい。

anne_may
質問者

お礼

早々のアドバイスをありがとうございました。 写真立てのお薦めも多いですね。良いかもしれませんね! ルピシアはやっぱり、ギフトの定番ですか? 以前は、この程度のお付き合いの方に良く贈っていました。 どうしても決められなかったら、お紅茶にします。 余り迷っている時間がないので・・。 ありがとうございました。

• koune
回答No.6

こんにちは。 お箸、いいかもしれないですね。 お友達が香りが好きなら、 フレグランスオイルランプなんてどうでしょう。 こんなやつです。 http://www.rakuten.co.jp/aromage/294779/409414/

anne_may
質問者

お礼

早々のアドバイスをありがとうございました。 ペアのカトラリーのお薦め多いですね。 適度に消耗品で良いかもしれません。 香りもの、そう言えば好きって言っていました。 参考にさせて頂きます。

• fly_moon
回答No.5

シンプルな花瓶なんかどうでしょう?お花を貰うことは多いのですが、生けるものがないなんてことがあります。

anne_may
質問者

お礼

早々のアドバイスをありがとうございました。 花瓶ですか・・考えていませんでした。 良いかもしれませんね!参考にさせて頂きます。

• baiken
回答No.4

私の場合、ペアのお箸を頂きましたが、とてもうれしかったですよ。 下の方々もおっしゃっていますが、ペアのマグカップだとかお箸だとか良いのではないでしょうか?

anne_may
質問者

お礼

早々のアドバイスをありがとうございました。 やはり、ペアのカトラリー類が良さそうですね。 参考にさせて頂きます。

回答No.3

ご友人の結婚式には参加されるのでしょうか? ご祝儀+お祝い品といった形で渡されるということでしたら、フォトスタンドとか、写真入れ(ウェデング用の物)などもいいかもしれません。

anne_may
質問者

お礼

早々のアドバイスをありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

anne_may
質問者

補足

>ご友人の結婚式には参加されるのでしょうか? 結婚式への参加は致しません。 私も、いい年齢ですし、ケチにお感じになられたかも知れませんね。 友人と言っても、お稽古事で少しご一緒しただけのほんの軽い友人で、 できれば、お返しを頂かなくて良い程度に納めたいのです。

noname#224892
noname#224892
回答No.2

1000~3000円って難しいですね・・・ エプロンとかペアマグカップが無難な所でしょうか。 ただ、結婚のお祝いに上記の金額でのお祝いって貰ったことないです。 やはり皆さん5千円~が多かったですし、 友人はご祝儀とは別のお祝いでも1万円~が多かったですよ。 参考にして頂ければ幸いです。

anne_may
質問者

お礼

早々のアドバイスをありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

anne_may
質問者

補足

>ただ、結婚のお祝いに上記の金額でのお祝いって貰ったことないです。 >やはり皆さん5千円~が多かったですし、 >友人はご祝儀とは別のお祝いでも1万円~が多かったですよ。 そうですよね。 私も、いい年齢ですし、ケチにお感じになられたかも知れませんね。 すみません。 ただ、友人と言っても、お稽古事で少しご一緒しただけの、 ほんの軽い友人で、 できれば、お返しを頂かなくて良い程度に納めたいのです。 5,000円相当の物を贈ってしまったら、 お相手にもそれ相応の気を遣わせる事になるのでは?と考えております。 でも、余りに陳腐では、無用の長物化しては、 それも、ご迷惑ですし・・ご意見お聞きしてみたかったのです。 説明不足ですみませんでした。

• sachi218
回答No.1

その金額だったら、そうですね。 カトラリーのかわいいもの(スプーン、フォーク、ナイフ) くらいを2セット、もしくはエプロンなどはどうでしょう。

anne_may
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 とても助かります。