• ベストアンサー

絹さや

家庭菜園で絹さやをはじめて作りました。 大量にでき、収穫の残りをそのままにしていたら、えんどう豆のようになりましたが、絹さやとえんどう豆って同じ植物なんですか? これは豆ご飯とかして食べれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

同じものですが 絹莢は莢も食べられるように柔かくした品種です。 大きくなったら莢から出して豆ご飯にしてください。 連作を嫌うので次に植えるときはコンテナーだったら土を新しく、露地だったら場所を1メートルは離して植えます。

yuuziyuuzi
質問者

お礼

豆ご飯おいしくできました。ありがとうございました・・・!