• ベストアンサー

彼に嫌われてしまいました。後悔しています。どうしたらいいのでしょうか。別れたくないんです(涙)

彼とは付き合いはじめてまだ2ヶ月です。 2日前、彼氏をメールで怒らせてしまいました。 彼が怒った原因は、彼が「好きな女性のタイプなどはない」と言ったことに私が怒って言ってしまった言葉にあります。 私が怒ったのには理由があります。 彼と私は最初はメル友でした。 そのうち彼の性格にだんだん惹かれて行き、誘われてデートしました。 ところが、初対面なのに彼に結構強引に体を求められてしまって・・・ 結局最後には私も受け入れてしまったのですが、こんな経験は初めてで、大ショックでした。でも彼が私のことを「とてもタイプだったから」と言い訳をしてきて、私は半信半疑でしたが、それでも彼が好きでその言葉で彼を許しました。そして付き合うことになったんです。 なのに彼に「好きな女性のタイプなどはない」と言われて怒っていました。さらに私が、「じゃあ、なぜ私にしたの?」と聞くと彼が「わからない」と答えたんです。私にとってその言葉は本当にショックでした。 そして彼に言ってしまったんです。 「私のことを最初からタイプでもないのに嘘ばっかりじゃん!なんで私にしたのかわからないってことは好きでもなくて、ただの成り行きだったの?違うの?」 そうすると彼は怒って、「嘘じゃないじゃん!」 しばらくしてすぐに「もうどう思っててもいいよ。」 「ばいばい。おやすみ」 と言ってきたんです。 私も傷ついていたので、しばらくは頭の中がぐちゃぐちゃだったので自分の気持ちばかりで彼側の気持ちを考えられませんでした。だんだん冷静になってきて、とても後悔しました。 始まり方が原因で不安になるけど、今まで彼と付き合ってきたことを思い出してみたら、体から始まったとは思えないくらい真面目でとても愛情を感じる態度だったし、大切にされていたと思います。前にも不安になり「本当にすきなのは体じゃないの?」と彼に言ったとき、彼は「体じゃないよ」と言葉と態度で示してくれたのに・・・ 今は「嘘じゃないじゃん!」という彼の言葉が響いています。 昨日の夕方、あやまりたくてメールをしました。 「昨日はずいぶん傷ついたよ・・・。でも冷静に考えたらあんなことを言うんじゃなかったってすごく後悔してるよ・・・。いままであたしのために時間を作ってくれたり、この前も体じゃないって言ってくれたのに・・・嘘ばかりなんていって・・・本当にごめんなさい。」 だけど彼からメールがきません。いつも忙しくても毎日自分からメールをくれるし、10通くらいやり取りしてくれるのに・・・ もう一度時間を置いてメールしました。 「仕事終わったかな?中途半端になるのが嫌だから、電話でちゃんと話したいです。返事まってるね!」 朝まで待っていたけど、やっぱり彼から連絡は来ませんでした。 私は完全に嫌われて、振られてしまったのでしょうか・・・? 「ばいばい。おやすみ」この一言が彼からのメールの最後です。 でも私はこのまま終わりたくありません。 この先彼よりも素敵な人は現れないと思うくらいすきなんです。 直接会いに行きたくても、彼は休みもなく営業に飛び回っていて会うのは難しいです。 どうしたらいいのでしょうか・・・? もう見込みがないのでしょうか・・・?とても辛いです。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

noname#34191
noname#34191

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.7

セックスをした責任を、全部彼になすりつけてしまったのがよくなかったと思います。あなた自身もいいと思ったから、彼としたわけですよね?「タイプなんかないなら、あの言葉は嘘だったの?」って責めることに、何の目的があったのかわからない。「そうだね。そう言われるとあの言葉はなんだったんだろうね。体が目的だったのかもね」って聞きたかったわけじゃないでしょう?だったら、彼の言葉はどうあれ、あなたのセックスしたかったし、あなたもしたかった、それだけのことですよね。彼はあなたとの言葉のやりとりに意味を感じなくてばかばかしくなったから、「おやすみ。ばいばい」って話を終わらせたんだと思います。あなたは彼の気持ちを確かめたいだけだったんだろうけど、彼はそうやって疑われるのがいやだったんだと思います。「この子はオレ(私)のことをこんなに好きなんだな」って思う人もたまにいますが、たいていは「面倒くさい」と思われます。これは男女問わず。気持ちが重たくなってくる。それに、あなたが彼のことを「好きでもないのにセックスするような人」だと一瞬でも思ったことは、彼を傷つけたかもしれません。「信用されてないんだな」って。 メル友だったということなので、そういう些細な「言葉」に敏感に反応してしまうのかもしれないけど、人って、日常生活で使う言葉ではあんまり深く考えていないことが多いです。気持ちを表現する手段として「言葉」はあるんだけど、それ以上に態度や声の抑揚、そういったことのほうが気持ちが現れている場合もあります。はじめは軽い気持ちでエッチしたとしても、一緒に時間を過ごすうちにどんどん好きになっていくことだってあります。逆もあります。はじめは真剣だったけど、だんだん冷めること。 言葉で気持ちを確かめようとせずに、「○○して」とかお願いを聞いてもらって「私のこと好きなんだな」って思うほうがかわいいと思われると思います。彼から連絡があるまで、少し待ってみてください。最低1週間。あんまりしつこくしたり追い詰めたりすると、本当に嫌われてしまいそうです。

noname#34191
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 >あなたは彼の気持ちを確かめたいだけだったんだろうけど、彼はそうやって疑われるのがいやだったんだと思います。 確かに自分が彼の立場だったら嫌だろうと、今は冷静になっておもいます。 >あなたが彼のことを「好きでもないのにセックスするような人」だと一瞬でも思ったことは、彼を傷つけたかもしれません。「信用されてないんだな」って。 確かに直後は疑ってしまいました。今はあの場で冷静に考えられなかったことを悔やんでいます。自分の未熟さが悲しいです。彼を傷つけたことが辛いです。 >彼から連絡があるまで、少し待ってみてください。最低1週間。あんまりしつこくしたり追い詰めたりすると、本当に嫌われてしまいそうです。 彼からの連絡を待つべきか、会える可能性は低いけど会いにいくべきかまだ悩んでます。もう少しみなさんの意見を参考にして決断したいです。

その他の回答 (10)

  • riepon
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.11

他の人たちはもう無理、という解釈が多いようですが私はそんなに悲観することもないと思いますよ。お互いの気持ちがかみあわなかっただけのような気がします。ただ、「嘘ばっかりじゃん!」は言葉として傷つくのでそれで悲しくなっちゃったんだと思います。こういうときはあせらない方がいいです!誤解を解きたい!とあせってしまいがちですが、あせればあせるほど感情的になるし、嫌われたくないという自分の気持ちばかり優先して相手を追い詰めてしまう(そんな気がなくても)からです。ENAさんの中で体から始まったことがおそらくずっと不安につながってしまっているのだと思いますが、始まりはどうであれ、その後の彼の行動(言葉ではありませんよ念のため!)を知っているのはENAさんだけです。行動が信じられるものであったなら、一般論はスルーして下さい。それと、彼が今会社を始めたばかりで毎晩遅くまで働いているのでしたら、体も疲れているだろうしちょっと時間をあげることも必要だと思います。ただ終わってしまったらどうしよう!と不安もありますよね?私なら、週一回から数回、決まった時間にメールします。喧嘩のことは一切いれずに、連絡下さいとも書かずに、他愛もないことを優しく書きます。例えば「今日面白そうな映画みつけました、貴方と一緒に行きたいな」などなど。相手とすごした楽しい時間を思い出させるエピソードでもOK!とにかく相手が閉じてる時に貝の殻を力で割って開けさせるような事をせず、あくまでも「ああ、ENAといるとき楽しかったな。また会いたいな」と思わせて。又は、直接会いに行って言葉が悪かったことへの謝罪と伝えたかった本当の気持ち、そして大好きでこれからも一緒にいたいから連絡を待ってるということだけ伝えて帰ってくる、その後はぱたっと連絡しない、のどっちかをやりますね。今は貴方の「わかってほしい」という思いが強すぎるので、やっぱりすぐHを求められてもてあそばれたのでは?などと悪い考えが浮かんできがちだと思いますが、彼が大好きで誤解を解いてまたつきあいたいならそっちに気持ちを集中してください。このくらいの誤解なら大丈夫ですよ。応援してます。

noname#34191
質問者

お礼

暖かい応援メッセージありがとうごさいます! 回答者さんのような方は何かのときにプラスに自分を導いてく力を持っているんだなぁと、とても関心しました。 私はつい悲観的になります。そればかりではいけませんね。 プラス思考な考え方は幸せを引き寄せるのかもしれないと思いました。 これからは私も回答者さんのようになりたいです。 !!!このお礼を書いている間に彼からメールが来ました!!! ちょっと信じられないです!よかった・・・(涙) 彼からは喧嘩の話と関係ないメールが来ました。私が風邪を引いていたので「風邪の具合はどう(^0^)?」というメールです・・・。 私は「風邪よりもあなたを傷つけてしまったことがずっと辛かった。ごめんね」とメールしました。 「もういいよ☆」と返信が来ました。(感動) 仲直りできました。でもこの二日間ずっと一人で悩んだこと、皆さんの意見を聞いたこと、いろいろと反省する点や勉強になることがたくさんありました。 今回のことで彼のことをもっと好きになりました。 信じる気持ちも強くなりました。 これからは同じ過ちをくりかえさないように、彼と付き合っていきたいです。 皆さん、本当にありがとうございました!

  • fight555
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.10

自分に誠実な方ですね。人を傷つけるってこういうことなんだと後悔している。 あなたの気持ちを納得させることが大切ですね。 このまま何もしなければ終了。それは嫌だよな。彼のことをおそらく何も知らない まま終わりたくない。 彼の友人経由で真相を聞いてみる手はないでしょうか?最低でも、彼に他の女性 ができたかどうかを調べないと、いきなりマンションにいくのはまずい。 泥沼化するし。逆の立場で、何とも思っていない男が寄ってきたらどうしますか? あなたも逃げるでしょう。 つまり、 あなたの好きという感情的な行動がもし、彼に迷惑をかけているのであれば 身を引くべきでしょう。なぜなら、その行動は自己満足のためになるから。 相手を考えた行動ではない。ここは元に戻すことよりも、たった2ヶ月だけど、 自分と付き合ってくれた相手への感謝をメールで伝えたらどうでしょうか? いきなり寄りを戻すのはたぶん不可能。なら、相手への感謝をメールで送りつつ、 (返信を期待しない)「何かあったら、友人として相談に乗ってくれる?」 とか、一からやりなおしの気持ちで少しずつ接近したほうがいいんじゃなかな? 自分以外の人の気持ちを全て理解するというのは不可能。だからこそ「思いやり」 ということが大事。これからの人生の中でも心がけてほしいと思います。頑張って。

noname#34191
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼との共通の友人は今はいないので真相を調べたりは難しいです。 確かにそうですね。もしもこのまま彼からなんの連絡もないのなら、彼からすればきっと迷惑なんでしょうね。 好きだったら相手の気持ちを考えて綺麗に身をひくこと もうそれしか出来ません。 まだどうしても諦めがつかないのですが・・・・ >自分と付き合ってくれた相手への感謝をメールで伝えたらどうでしょうか?いきなり寄りを戻すのはたぶん不可能。なら、相手への感謝をメールで送りつつ、(返信を期待しない)「何かあったら、友人として相談に乗ってくれる?」とか、一からやりなおしの気持ちで少しずつ接近したほうがいいんじゃなかな? 本当に参考になります。諦めがついたら、感謝のメールを送りたいです。  

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.9

ん~・・・ 私はもう無理だと思いますけどね。 最初から身体を求めてきたりすること 一時情熱的になれるパワーのある人というのは 冷めるのも早いと思います。 プラス、質問者様のような責め方をされたら面倒で 「もういいや」と思ってしまうでしょう。 質問者様の思うところの「嘘」は 彼の中では「嘘」ではないですもん。 そこを「嘘だ嘘だ」と騒がれたら、私でも面倒だな~と思う。 でも、質問者様が悪いということではないですよ。 遅かれ早かれ彼とはこういう問題が勃発すると思うし そのとき同じような結果を迎えていると思いますよ。 まあでも後悔しないようにいろいろやってみましょう。 厳しいことを書きましたが、これでも質問者様を応援しています。

noname#57948
noname#57948
回答No.8

お礼のお返事有難うございました。NO2です。 そうですよ!マンション知ってるなら行かなくては! でも、帰りは深夜なんですよね? それまで待つのですか? 手紙というのもいいかも知れません。自分の字で書く・・。 味気ないメールより心に響きますよ。頑張って下さいね

noname#34191
質問者

補足

彼の家までは私の家から1時間程度で、電車を使うしかないです。 車でもいけますが私が道を知らないのとペーパードライバーだからです(涙) なので終電で彼のマンションの最寄の駅まで行って、待ち続けるしか方法がありません。 彼は事務所に泊まることもあるので、帰ってくるかもわかりません・・・。 手紙ですか・・・!考えてみます。 ありがとうごさいます!

  • ss-dog
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.6

会いたいなら今からでも、アポを取って逢ったらどうですか? 休みなのだから。

noname#32213
noname#32213
回答No.5

初対面で、しかも強引に体を求める男は信じられないですね。 この彼は黙ってやらしてくれる人が欲しいんじゃないんですかね。 (都合のいい女を) それであなたがうるさく言うからもういいよ。って感じじゃ ないでしょうか。 あなたに厳しい言い方をすれば答えは2つ、 このまま都合のいい女を続けるか、別れるかですね。 都合のいい女でもいいからって付き合ってる(っていうか わかりませんが)人もいますから。

  • hikonyann
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.4

電話したらいかがですか? 出会いの形はどうあれ、2ヶ月付き合って来て、喧嘩したのもメール、別れの言葉もメールでは悲しいですよ。 やっぱりメールでは、細かいニュアンスや本当の気持ちは伝えにくいところがあると思います。 あなたの彼を想う心のうちを、直接あなたの言葉で伝えなくっちゃ。 きちんと話し合いしなくっちゃ。 考え込んで悩んでいないで、あなたの気持ちを少しでも早く、彼にぶつけることをお勧めします。 頑張って。

noname#34191
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もメールで喧嘩して、メールで終わるのは嫌です。 メールだけでは本当の気持ちが伝わりにくいし、解決できることも見落としてしまう気がします。 彼が仕事をしていない時間がわかればいいのですが、ほぼ一日中働いているのでこちらから電話をしてもなかなか取ってもらえません。 どうしてもメールになってしまします。 喧嘩のあと一度かけて見ましたが無理でした。 昨日の夜メールで電話で話したいと相手に伝えましたが連絡はありません。 私としては早く電話か、会ってちゃんと謝りたいし話し合いたいのですが・・・(悲)

回答No.3

まずは文章から感じた個人的意見です。 メールのやり取りがあったとはいえ、初対面の相手を強引にHに誘うというのは まずはHありきという考えがあるのは間違いないです。 Hから始まる恋愛も形としてはあるのでしょうが、少数です。 言い方が悪いですが、とりあえずHできる相手なので程よくキープしておこうと いう考えが働くのは普通です。つまり都合のイイ女ということです。 都合のイイ女が彼女のようになってきたら、鬱陶しく感じることもあるでしょう。 事実を指摘されたので逆ギレしただけのことです。 きっかけはどうであれ、恋愛感情を持っている相手であれば謝罪のメールが来た 時点で忙しくても、自分も悪かったとか怒ってない等の簡単な返信はできるでしょう。 それと大事な話(謝罪)はメールなんかでなく会うかせめて電話で会話をする。 この当たり前のことが最近のカップルはメールなどに慣れすぎているせいかできて いないのではないですか。 貴女もどうしても謝罪したいなら待っていないで電話を自分でかけてください。 見込みというか、貴女が全面的に折れての復縁なら、相手主導のままで今後も 同様のことが起きると思います。 恋は盲目とは良く言ったもので、付き合い始めの時期は夢中になって、後で振り 返ると冷静でなかった自分がよくわかるものです。 彼より素敵な人は今後たくさん現れると思います。容姿等はわかりませんが、 今回の質問文から見える彼は、度量も含め大した男だとは思えません。

noname#34191
質問者

お礼

厳しい回答ありがとうございます。 確かに初対面の相手を強引にHに誘うというのはどうかと思いました。 私も「都合のいい女」になってしまっているのではないかと不安に思うことがあって前にも喧嘩になりました。そのとき「本当にすきなのは体じゃないの?」と彼に言いました。彼は「そう思うならもうしないよ」「体じゃないよ」言ってくれました。でもそうとう私の言葉に傷ついたみたいです。 それから会ってHもしましたがとても優しく感じました。 そのとき彼を信じようと思っていたはずなのに。 私がまた疑がってしまって、彼を傷つけたと思います。それが辛いです。 私も大事なことなので直接話したく、彼に電話してみましたがつながりませんでした。 もともと多忙で休みの無い人なので電話はほとんどできません。 >恋は盲目とは良く言ったもので、付き合い始めの時期は夢中になって、後で振り返ると冷静でなかった自分がよくわかるものです。 それはそうかもしれません。今の自分ではわかりません。でも今はやはり謝罪して彼と仲直りしたいと思います。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

今日も仕事してるのですか? ゴールデンウィークは無しなのでしょうか? 休みなら今すぐ電話したら? 仕事なら昼休みにでも。 それか家に帰るだろう夜にとか。このままじゃ嫌なら待ってるだけじゃ駄目ですよ。

noname#34191
質問者

補足

ありがとうございます。 彼にゴールデンウィークはありません。 今も車で営業に行っているか、事務所で仕事をしていると思います。 電話は一度してみましたが、出ませんでした。前になんでもないときに電話を掛けてみたこともありますが、いつも仕事中なので電話は出にくいようです。メールなら返事がくるのですが・・・。デートも彼が仕事と仕事の合間に時間を無理やり空けて4時間くらいの間に食事をしたり、遊んだりしていました。そのあと彼は仕事です。 なかなかつかまりにくいですが、駄目もとで彼のマンションの前に行ってみようと思います。

  • ym0738
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

忙しいだけではないのですか? あまり、彼を責めない方がいいと思います。彼はどちらかというと不器用なタイプではないでしょうか?

noname#34191
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼が不器用なタイプなのかはわかりません。 自分で自分のことを人見知りといっていましたが・・・私はそんな風に感じたことはありません。 自営業で会社を作ったばかりなので毎日夜中の二時や三時まで頑張って仕事をしている彼ですが、翌朝仕事なのに仕事のあとに映画をみたりと、とにかくとてもタフな人で一度もメールが途絶えたことがなかったのでとても不安です・・・。

関連するQ&A

  • 今までに後悔した別れ方を教えてください。

    今までに後悔した別れ方を教えてください。 30歳の男です。 先日つきあっていた彼女と別れたのですが、少し後悔しています。 後悔しているのは、別れたこと自体ではなく、最後のやりとりが不誠実な対応で終わってしまったことです。 根本的に、考え方や行動の相性?みたいなものが合わなくなってきたのが原因 ...と思っているので、結局は分かれることになっていたのかもしれませんが、 たとえダメだったとしても最後まで礼はつくしたかったなと、そう思うのです。 自分は弱い人間で、最後はかなり感情的に・色々冷静に考えることができない状況でした。 だから、後から相手の立場に立って考えてみると、別れ話だったとしても、今までのこと全てを否定してしまうような、発言をしてしまっていました。 相手は、最後まで誠意を持って接してくれたにもかかわらず、 自分はすこしTPOを弁えない不誠実な接し方をしてしまった、その部分がすごく心残りなのです。 終わってしまったことは仕方ないとはいえ、自分の本性?の弱い/醜い部分に、少し自信を失くしています。 自分が後悔しているのは、元々お互いの誤解のようなことから2人の関係をこじらせてしまい、 最後は二転三転した挙句、ドンドン冷静さを失って、絶対に元の関係に戻れなくなってしまうようなことをメールで言ってしまったことでした。 メールで言うべきじゃなかったとか、どうしてもっと大局的に考えられなかったんだろう?、どうしてあそこで不誠実な受け答えをしてしまったんだろう?とか、後悔の嵐です。 今回のことをバネに、本当に「誠実な」人間になれるよう、相手のことをもっとよく見て、話しを聞いて、状況をよく考えられるようになりたいと思っています。 ただ、絶対的な経験が不足してるな、と最近感じています。 そこで、勉強のためも兼ねて、他の方の「私は○○で後悔した」という話があれば、教えて欲しいなと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 後悔したくないのに。

    後悔したくないのに。 こんにちは。20代学生女子です。 約7か月付き合った彼(同じ大学・学年)に3か月前にお別れを私からしました。 原因は価値観の違い。特徴。 私:2人でいる時間を大切にしたいお金もかけたい。携帯依存。信用しやすい 元彼:1人の時間が大切。携帯嫌い。口がうまい。自分が好き。浮気はしない? お互い大学4年で就職活動が終わって、縛りがなくなり解放されたときに上記の価値観の違いが顕著になったように思います。 別れてから、私はさみしくなり2週間程度で連絡を取ってしまいました。 それから何回かあって体の関係も持ちました。 (ちなみに彼にとっても私にとっても「初め人」です。) 彼は1人でも楽しめるタイプなので、私と別れてからたくさん予定を入れて 楽しそうにしていました。 私はなんだかずっとさみしくて彼に連絡していましたが連絡がないと 「なんで返信してくれないの?」と異常に催促してしまうようになりました。 私は戻れるなら戻りたいと思うようになりましたが、彼が忙しいこともあり1か月間会える状態でなかったのでなるべく連絡を控えて待ちました。 彼の「信じていいよ。どこにも行かないから」という言葉を信じて。 そして1カ月あと彼に戻りたいと伝えたところ 「大好き、だけど僕も君もなにも変わっていない。1か月待たせておいてなんだけどまだ戻れない。器が小さくて君を支える自信がない。君はぼくじゃなくてもいいようにも思う。僕と会って君は弱くなった気がする・・。最近はずっと悲しい顔してる。携帯依存も治してもっと強くなってほしい。だから返事は保留じゃだめかな?」 と。私は号泣して「今じゃなきゃだめ。ただ一緒にいてほしいだけ」と訴えました。 しかし彼も頭をかかえて泣いて謝っていました。 抱き合ってキスして帰り道も手をつないで、私が離そうとすると強く握っていました。 最後に「今まで好きだった気持は嘘じゃないから。」と言われキスされました。 それから彼から「感情がうまく伝えられず悲しませてごめん。また愛し合えるよ。変わらず大好きだから。」 メールがきてと「今までのメールや電話ごめんなさい。これからは笑顔でいるから」と返信しました。そして彼からは「ありがとう。また大好きなさせて」と。 私自身友達や家族から私と彼とは合わない。どこがいいの?いいとこないじゃん笑。といわれており ある意味すっきりしています。私の別れてからの行動はすごく申し訳なかったと思っていいます。 それからメールの返信は2週間していません。もちろん向こうからもきません。 しかし…ここからが悩みです。 彼はよくmixiで自分の現状や写真をアップしているのですが,今日女の子とのツ-ショット写真やその女の子に食べさせてもらっている写真を載せました。 やはりそれをみてショックでした。彼をもう愛してはいませんが、なぜこんなデリカシーのないことするのか?(わざわざ見なくても画面に表示されてしまう) またやはり復縁を断った1番の理由が他の女の子と遊びたい(または好きな人ができた?)ではないか?つまり最大の理由を「私のせい」にして自分を保護したのではないか?嘘ついたのではないか? そう思ってしまいました。(今まで彼について干渉はしましたがそれは友達に話してもおかしくないといわれました) また「信じていいよ」という言葉を信じて告白?したのに曖昧な返事(断られ)で 裏切られた,嘘をつかれた騙された,とすごく悲しくて許せない気持ちになってしまいます。半面彼が口がうまい事を知っていて信じてしまった自分に自己嫌悪を感じます。 私が悪い面はたくさんあったと思います。だけどいつも元カレから言われた事を真に受け,信じて裏切られてきて(バカだとわかってます)こんなふうにしたのは元カレだと思ってしまいます。 そして何故こんな相手に私の初めてを捧げてしまったのか…後悔してしまっています。しかし後悔したくないし彼との思い出を否定したくない気持ちもあります。 でもこんなマイナスな考え絶対よくなくて 相手にも失礼だしこんなふうに思いたくないです。自分の価値もさげてしまってます。でもいつか友達に戻れればいいとも思っているので… どうしたらこんなふうに 思わなくなりますか? 私のこの感情はおかしいですか? 同じような質問を実はしています。すみません。しかし苦しいです。 長文乱文ほんとうにすみません。 どなたか私を助けだしてください。お願いします。

  • 赤ちゃんに「うるさい!」・・後悔しています。

    9ヶ月の男の子を持つ父親です。 昨日、子供に取ってしまった態度・言動で 激しく後悔しています。 昨日は妻が学生時代の友人の結婚式ということで 16時から22時ごろまで外出でした。 なので、私が子供のお守りをしました。 今までも妻が外出し、私が独りでお守りをすることも 多々ありましたので問題はないものと思っていました。 ただ、夜にかけて母親が不在であることは 子供にとっては初めてではありました。 毎日19時半から20時くらいにかけて 寝かしつけを始めるので、私もそれに倣い寝かしつけを始めました。 しかし、毎日母親の授乳で眠りに落ちていくので、 私のだっこだけではなかなか寝付かず、 しまいには泣き出してしまいました。 そこからおよそ2時間、何をしても泣きやまず、 ついイライラしてまだ9ヶ月の赤ん坊に向かって 「うるさい!」と言ってしまいました。 そのときの子供の顔がとても悲しそうで、 「ごめんなさい・・・でも、眠れなくてつらいんです・・・」と 言っているような表情になりました。 我に返って子供を抱きかかえて「ごめんねごめんね」と言い、 抱っこしながら背中やおしりをトントンしていくうちに 眠りにつきました。 「うるさい!」と言ってしまったことが 本当に申し訳なく、自分は父親失格なのではないかと 激しく後悔しています。 なぜあんなことを言ってしまったのか、 子供が自分を困らせようとしてワザと泣いているわけないのに、 なんで冷静でいられなかったのか、後悔が消えません。 妻は毎日、一日中子供の面倒を見ているのにかかわらず、 常に笑顔で愛情を注いでくれています。 なのに私はたった一日の夜の寝かしつけで 子供に罵声を浴びせる始末・・・。 今まで、子供がどんなに夜泣きをしても 「赤ちゃんは泣くのが仕事」と思えましたし、 今でもそう思っています。 なので、どうして昨日「うるさい!」なんてことを 言ってしまったのか、自分でもわからないんです。 取りとめのない文章で申し訳ありませんが、 質問としては、 ・同じような経験をされて、後悔をしたのちに、その後悔を乗り越えた方はいらっしゃるでしょうか? です。 今朝も起きてからずーっと昨日の自分の言葉に悶々として、 後悔が消えません。 ご助言をいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 助けてください。。辛くて涙が止まりません。。

    私には知り合って1年半くらいの彼がいます。彼は九州男児で元々優しげなくてラフな感じです。でも、私は彼のことが本当に好きです。 今、私は海外に彼は日本にいますが、彼は仕事関係でよくこっちに来てよく飲みに行ったり遊んだりしました。けど、彼は一度も私に手をだしたことなくて、友達以上には思ってないんじゃないか。。と思いました。彼は5年ほど前辛い恋をした経験があって、引きずってないとは言ってますが、臆病になってるように見えました。だから、”俺は彼女は要らない”といつも言ってて私はある程度は諦めてました。 彼が日本に帰ってからしばらく会えない間、彼からのメールや電話は少し変化が起きて。。会いたいとか、これから二人の関係は続けて行くでしょうとか彼の心の扉が少しは開いてるような感じでした。 3ヶ月前久しぶりに会って、とても嬉しくて戸惑いもなく体の関係を持ちました。今まで指一本触れだことない彼だったんで、私は二人の関係が急転換したと思いました。その晩過ごしてから彼は前よりもっとラフになってきたけど、ちゃんと私のこと思ってくれてました。 でも、付き合ってとは言わない。。私のことは”俺の女”って表現され彼女ではなかったんです。好きだとも言ってくれない。。白、真っ白!だと回して言ってましたから私は九州男児は初めてだったもんで、言葉は違うけど同じ意味だと勝手に思いました。 それから時間が経って二度目の関係があって、その日私はちょっと強引に優しい男になってと文句を言ってしまって彼を困らせました。 昨日の夜、彼は電話でもうお前と連絡しないと言い、別れようぜとハッキリ言いました。俺がお前に気があると思ってたの?と。。エッチしてもそこに愛はないと。。私は理由も分からなく黙って聞くことしかできなかんです。。今までの話と違う!!と私が言ったら、それ全部嘘だと。。今はこうだと言って、今だけこう思ってるかも知れない、どっちが本当か俺も分からないと意味不明なことばかり言われました。彼に”何かあった?”と聞いてたら、何もないし、落ち込んでもないと言って、最後は私に”友達でいいじゃん?俺、最低な男だからお前に優しくなんかできないよ!”。。と片付けられました。 私、信じられないんです。。信じたくありません。。彼が言ってることが100%本気だとしても、私は彼のこと嫌いになりません。。 最近まで彼は”お前と別れるつもりはない!”とハッキリ言ってくれましたのに。。なぜいきないこうなったのか。。本当に分かりません。 涙が止まりません。。すみません。。乱文で、長文で。。。

  • 後悔してるんです

    2度目の質問です。 1回目は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1884362 こちらのとおりです。 お手数おかけしますが、できれば1回目から読んでいただけたらと思います。 1回目の質問のあとも、努力しようと思ってもなかなかうまくできず、 彼とのメールのやりとりでも、冷めた感じでとても印象が悪かったと反省しています。 昨日、14日の朝に久しぶりに彼から電話がかかってきて普通に話していました。 でもやはり私は冷めたままでした。 だんだん、二人の関係の話になって、 彼も私の態度が最近変だと感づいていたようでした。 それで、これからどうするか、 別れるか別れないか、私に決めてほしいとのことで、 私はまだ、好きなのか嫌いになったのか、別れたいのか別れたくないのか 全然整理がついていなくて、その日の夕方まで返事を待ってもらいました。 その間もずっと悩んでいて、それでも整理はまだつかなくて。。。 このまま付き合い続けても、嫌な部分はもっと見えてくるし、こんな冷めた感じで付き合っていたら 彼に対して失礼だ、とも思ったし、 整理がつかないまま別れてしまっても、きっと後悔するだろうと、ずっと悩んでいました。 そしてその夕方に私が出した結論は、別れる、でした。 今思えばすごく後悔しています。 たった数時間前のことなのに、すごく気持ちが変わっています。 何でもっともっと努力しなかったんだろうって。。 今更やり直さないかと連絡を入れても、一度傷つけられた彼にとっては酷なことで、 私の都合のいいようにしか考えていないのも分かっています。 でも本当彼のことが好きだと気付いて、とても後悔していてできればやり直したいんです。 彼は夜勤なので起きている時間なのですが、今から連絡を入れてもまだ間に合うでしょうか。 これってただのわがままでしょうか。。 本当に急いでいます。 よろしくお願いします。

  • 後悔してます

    先日彼女に別れを告げられました。「バイト先で好きな人ができたから」と。その日まで僕は毎日メールを彼女に送っていました。しかし返事は返ってこないままでした。「僕を避けてるの?正直に答えて。」って質問したら彼女は「体調が悪い。バイトの疲れで無気力。メールも来るたびに返さなきゃと思うからそっとしておいてほしい」と返事を返してきました。僕は信じて待っていました。「返信しなくていいよ」と励ますだけのメールは毎日送って。そしてある日突然別れを告げられました。僕はその時すごく悔しくて彼女に「今までメールも電話もなかったのは浮気してたからか!?わざと俺を避けてたのか?嘘嘘嘘嘘だったのか?」と言ってしまいました。そして最後に「俺とは縁切れよ、そうしないと後悔するよ。幸せにな、元気で」と言いました。今考えると僕はなんて勝手なやつだ、と思っています。待ち合わせに毎回遅刻されて、逢う約束も「寝てたから」とすっぽかされていたのに「ごめん」の一言がなかったというのが過去にあって怒らずに許していたのを、別れを告げられたときに一気に爆発したんだと思います・・・それ以来彼女には連絡していません。やはり僕から謝ると同時に「今までありがとう」と言うべきですよね?皆さんのいけんをお聞かせください。長々とすいません

  • 後悔してますがもう遅いのかな・・

    相談させてください。 今年の四月に知り合った娘なんですが、徐々に仲良くなり家に2回泊り、ラブホへも1回行きました。 でも彼女が言うには「何もしないなら泊めてもいいよ」ということなので手は出してません。 その間告白もしましたが今は忙しいから無理、今の仕事やめたら付き合ってもいいよとと言われています。 最初の頃は電話やメールは毎日していましたが僕がたまに返事を返さなかったりすると(長いときで3日とか) 彼女からメールで「シカト?もういいわ」っていうのが来て僕が謝る、っていうのが5,6回ありました。 これは当然僕が悪いと思っています・・・ 1,2回の時はすぐ許してくれたんですが6回目とかになると、「もう本当にいいわ、何かめんどくさい」とか言われ 最近では会ってもくれませんメールも返信が殆どないですが電話はたまに出てくれます。 態度もかなり冷たくなってきたのでメールで「俺と向き合ってくれる気はある?」と聞いたら 「あるよ、あるけど今は忙しいから今どうのこうのしてくれって言うのは無理だから急かすなら諦めてもらったほうがいい」という返信がきました。 本当に僕が悪かったと思っています・・・ たまにしか出てくれませんが毎日電話しています。 全然会うことは全くなくなりました。 一週間前に僕が事故った時一番最初にメール送りました、一番最初に声が聞きたいと思ったんです。 ですがその日は返信もなく、電話もきませんでした、そして次の日の昼頃電話したんですが「久しぶり、とかちょっと話して 俺事故ったよ」って言ったら「ああ、メール見たよ」とそれだけでした。態度もかなり冷たかったです。 嘘だと思ってるのかなとも考えたんですがよく分かりません。 もう僕に興味ないのか、嫌いになったのか・・・ 僕が悪かったのは十分分かってるんですけどこれで終わらせたくないです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 振られて後悔してます。(長文)

    中学生の男です。 実は何日か前に振られました。 告白したのは一ヶ月前なんですが、 返事は、「友達からで」って言われました。 それで、メールをすることにしました。 「答えは一ヵ月後に出します。」 「だからそれまでは普通にメールしましょう」とメールが来ました。 そして一ヶ月が経ちました。答えは、 「友達以上に見れない。」 「これからも友達でいて下さい。」 「またメールをしてくださいね」とメールが来ました。 そのとき僕は、 「メールはしません未練が残るので」 って強がりを言ってしまいました… それからメールを全部削除しました。 けど、最後のメールだけは削除しませんでした。 自分でもよくわかりません。 そして、開き直っていました。 けど、昨日思いました。「自分はぜんぜん努力していない」 「この一ヶ月の長い時間をなぜ有効に使えなかったか」と思いました。 僕の中では、自信が合ったからだと思います。 けど、馬鹿な考え方でした。 だから後悔しています。 迷惑かもわからないけど、もう一度チャンスを貰いたいです 長くなったんですがやっぱり女性からしたら重いですか? もちろんメールも話す事もできません。 けど、ここで諦めると一生後悔すると思います。 だからチャンスを貰い、もう一度告白をしたいです。 どんなに待ってもかまいません。 どんなに時間をかけてもかまいません。 何か良い方法はありませんか? 教えて下さい。本当に好きなんです。

  • 寂しさでエッチしてしまった後悔が消えない

    大学生女子です。 数ヶ月前、本当に大好きで仕方なかった人に振られました。初めての失恋でした。そのあとは耐え難い寂しさで、早く誰かに必要としてもらいたく、また誰かを頼りたく思い、好きでもない人と付き合い、エッチしてしまいました。その人は仲のいい先輩でした。わたしが別れたと聞き、ずっと前の彼氏が羨ましかった、好きだったと言われわたしも気を許してしまいました。 しかしやはり前の彼氏を忘れていないときだったので、続くわけもなく一週間で別れました。付き合ったとも言えない期間です。それでも一度エッチしてしまったのです。そのことをずっと後悔しています。なんであんなに好きなタイプでもない人に身体を許したんだろう、こんな自分は最低だと思い続けています。いま新しい彼氏がいて、愛してくれていますしわたしも愛しています。その人と付き合うまでなぜ独り身でいられなかったのか、、今でも一度エッチをしてしまった相手のことが頭から離れず、自分の身体が汚れていると思い嫌悪感を覚えます。その先輩とはいまは何の連絡もとっていません。気持ちが悪いです。 どうしたら後悔が消えますか?どうしたら自分を許せるのでしょう?

  • 後悔しています

    こんばんわ、nightangelです 今ものすごく後悔しているんです それは何故かと言うと彼の進路に対して「やめて」と言ってしまった事に関してです 彼は、初めは国公立志望だったのですが、指定校推薦を受けようと思うって言ったんですよ 初めは私は「一緒に頑張ろうって言ってくれてたのに…けど、将来の事を考えてなんだったらいいや」って思って「うん、受けてき」って言ったんです けど、その決心がやっとついた日に彼の中学の時に好きだった子の第一志望が、彼が指定校を受ける大学と同じ大学だったんです 中学の時に好きだったということで、私の過去の質問にもありますが、(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=252841)大学まで同じというのがたえられなかったんです だって10年間も一緒だなんて…いくら学科違うからと言ってもホントに悲しくって…(その日にいろいろあったからっていうのもあるんですが…) それで、私は本当に滅多に反対はしないんですが「やめて」って言ってしまって…まずそれ自体でものすごく後悔したんですが… 昨日前好きだった子にメールをして大学の事を聞いたんです そしたら違う大学の公募を受けるって言ったんですね …もうどうしていいかわからなくて… こんな事ならやっぱりとめるんじゃなかったなって物凄く後悔して… 彼も彼で「本人に聞いてほしかったな」って言うし… 怖くてきけなかったんです… でも、本当に聞けばよかったなって… 何に対する質問なのか全然わかんないと思うんですけど… この後悔を取り除く方法とか…何か意見があったり…何でもいいんで回答ください どうやって彼と接して行ったらいいんだろう… それでは、失礼いたします(涙