• ベストアンサー

彼に嫌われてしまいました。後悔しています。どうしたらいいのでしょうか。別れたくないんです(涙)

彼とは付き合いはじめてまだ2ヶ月です。 2日前、彼氏をメールで怒らせてしまいました。 彼が怒った原因は、彼が「好きな女性のタイプなどはない」と言ったことに私が怒って言ってしまった言葉にあります。 私が怒ったのには理由があります。 彼と私は最初はメル友でした。 そのうち彼の性格にだんだん惹かれて行き、誘われてデートしました。 ところが、初対面なのに彼に結構強引に体を求められてしまって・・・ 結局最後には私も受け入れてしまったのですが、こんな経験は初めてで、大ショックでした。でも彼が私のことを「とてもタイプだったから」と言い訳をしてきて、私は半信半疑でしたが、それでも彼が好きでその言葉で彼を許しました。そして付き合うことになったんです。 なのに彼に「好きな女性のタイプなどはない」と言われて怒っていました。さらに私が、「じゃあ、なぜ私にしたの?」と聞くと彼が「わからない」と答えたんです。私にとってその言葉は本当にショックでした。 そして彼に言ってしまったんです。 「私のことを最初からタイプでもないのに嘘ばっかりじゃん!なんで私にしたのかわからないってことは好きでもなくて、ただの成り行きだったの?違うの?」 そうすると彼は怒って、「嘘じゃないじゃん!」 しばらくしてすぐに「もうどう思っててもいいよ。」 「ばいばい。おやすみ」 と言ってきたんです。 私も傷ついていたので、しばらくは頭の中がぐちゃぐちゃだったので自分の気持ちばかりで彼側の気持ちを考えられませんでした。だんだん冷静になってきて、とても後悔しました。 始まり方が原因で不安になるけど、今まで彼と付き合ってきたことを思い出してみたら、体から始まったとは思えないくらい真面目でとても愛情を感じる態度だったし、大切にされていたと思います。前にも不安になり「本当にすきなのは体じゃないの?」と彼に言ったとき、彼は「体じゃないよ」と言葉と態度で示してくれたのに・・・ 今は「嘘じゃないじゃん!」という彼の言葉が響いています。 昨日の夕方、あやまりたくてメールをしました。 「昨日はずいぶん傷ついたよ・・・。でも冷静に考えたらあんなことを言うんじゃなかったってすごく後悔してるよ・・・。いままであたしのために時間を作ってくれたり、この前も体じゃないって言ってくれたのに・・・嘘ばかりなんていって・・・本当にごめんなさい。」 だけど彼からメールがきません。いつも忙しくても毎日自分からメールをくれるし、10通くらいやり取りしてくれるのに・・・ もう一度時間を置いてメールしました。 「仕事終わったかな?中途半端になるのが嫌だから、電話でちゃんと話したいです。返事まってるね!」 朝まで待っていたけど、やっぱり彼から連絡は来ませんでした。 私は完全に嫌われて、振られてしまったのでしょうか・・・? 「ばいばい。おやすみ」この一言が彼からのメールの最後です。 でも私はこのまま終わりたくありません。 この先彼よりも素敵な人は現れないと思うくらいすきなんです。 直接会いに行きたくても、彼は休みもなく営業に飛び回っていて会うのは難しいです。 どうしたらいいのでしょうか・・・? もう見込みがないのでしょうか・・・?とても辛いです。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

noname#34191

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.7

セックスをした責任を、全部彼になすりつけてしまったのがよくなかったと思います。あなた自身もいいと思ったから、彼としたわけですよね?「タイプなんかないなら、あの言葉は嘘だったの?」って責めることに、何の目的があったのかわからない。「そうだね。そう言われるとあの言葉はなんだったんだろうね。体が目的だったのかもね」って聞きたかったわけじゃないでしょう?だったら、彼の言葉はどうあれ、あなたのセックスしたかったし、あなたもしたかった、それだけのことですよね。彼はあなたとの言葉のやりとりに意味を感じなくてばかばかしくなったから、「おやすみ。ばいばい」って話を終わらせたんだと思います。あなたは彼の気持ちを確かめたいだけだったんだろうけど、彼はそうやって疑われるのがいやだったんだと思います。「この子はオレ(私)のことをこんなに好きなんだな」って思う人もたまにいますが、たいていは「面倒くさい」と思われます。これは男女問わず。気持ちが重たくなってくる。それに、あなたが彼のことを「好きでもないのにセックスするような人」だと一瞬でも思ったことは、彼を傷つけたかもしれません。「信用されてないんだな」って。 メル友だったということなので、そういう些細な「言葉」に敏感に反応してしまうのかもしれないけど、人って、日常生活で使う言葉ではあんまり深く考えていないことが多いです。気持ちを表現する手段として「言葉」はあるんだけど、それ以上に態度や声の抑揚、そういったことのほうが気持ちが現れている場合もあります。はじめは軽い気持ちでエッチしたとしても、一緒に時間を過ごすうちにどんどん好きになっていくことだってあります。逆もあります。はじめは真剣だったけど、だんだん冷めること。 言葉で気持ちを確かめようとせずに、「○○して」とかお願いを聞いてもらって「私のこと好きなんだな」って思うほうがかわいいと思われると思います。彼から連絡があるまで、少し待ってみてください。最低1週間。あんまりしつこくしたり追い詰めたりすると、本当に嫌われてしまいそうです。

質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 >あなたは彼の気持ちを確かめたいだけだったんだろうけど、彼はそうやって疑われるのがいやだったんだと思います。 確かに自分が彼の立場だったら嫌だろうと、今は冷静になっておもいます。 >あなたが彼のことを「好きでもないのにセックスするような人」だと一瞬でも思ったことは、彼を傷つけたかもしれません。「信用されてないんだな」って。 確かに直後は疑ってしまいました。今はあの場で冷静に考えられなかったことを悔やんでいます。自分の未熟さが悲しいです。彼を傷つけたことが辛いです。 >彼から連絡があるまで、少し待ってみてください。最低1週間。あんまりしつこくしたり追い詰めたりすると、本当に嫌われてしまいそうです。 彼からの連絡を待つべきか、会える可能性は低いけど会いにいくべきかまだ悩んでます。もう少しみなさんの意見を参考にして決断したいです。

その他の回答 (10)

• riepon
回答No.11

他の人たちはもう無理、という解釈が多いようですが私はそんなに悲観することもないと思いますよ。お互いの気持ちがかみあわなかっただけのような気がします。ただ、「嘘ばっかりじゃん!」は言葉として傷つくのでそれで悲しくなっちゃったんだと思います。こういうときはあせらない方がいいです!誤解を解きたい!とあせってしまいがちですが、あせればあせるほど感情的になるし、嫌われたくないという自分の気持ちばかり優先して相手を追い詰めてしまう(そんな気がなくても)からです。ENAさんの中で体から始まったことがおそらくずっと不安につながってしまっているのだと思いますが、始まりはどうであれ、その後の彼の行動(言葉ではありませんよ念のため!)を知っているのはENAさんだけです。行動が信じられるものであったなら、一般論はスルーして下さい。それと、彼が今会社を始めたばかりで毎晩遅くまで働いているのでしたら、体も疲れているだろうしちょっと時間をあげることも必要だと思います。ただ終わってしまったらどうしよう!と不安もありますよね?私なら、週一回から数回、決まった時間にメールします。喧嘩のことは一切いれずに、連絡下さいとも書かずに、他愛もないことを優しく書きます。例えば「今日面白そうな映画みつけました、貴方と一緒に行きたいな」などなど。相手とすごした楽しい時間を思い出させるエピソードでもOK!とにかく相手が閉じてる時に貝の殻を力で割って開けさせるような事をせず、あくまでも「ああ、ENAといるとき楽しかったな。また会いたいな」と思わせて。又は、直接会いに行って言葉が悪かったことへの謝罪と伝えたかった本当の気持ち、そして大好きでこれからも一緒にいたいから連絡を待ってるということだけ伝えて帰ってくる、その後はぱたっと連絡しない、のどっちかをやりますね。今は貴方の「わかってほしい」という思いが強すぎるので、やっぱりすぐHを求められてもてあそばれたのでは?などと悪い考えが浮かんできがちだと思いますが、彼が大好きで誤解を解いてまたつきあいたいならそっちに気持ちを集中してください。このくらいの誤解なら大丈夫ですよ。応援してます。

質問者

お礼

暖かい応援メッセージありがとうごさいます! 回答者さんのような方は何かのときにプラスに自分を導いてく力を持っているんだなぁと、とても関心しました。 私はつい悲観的になります。そればかりではいけませんね。 プラス思考な考え方は幸せを引き寄せるのかもしれないと思いました。 これからは私も回答者さんのようになりたいです。 !!!このお礼を書いている間に彼からメールが来ました!!! ちょっと信じられないです!よかった・・・(涙) 彼からは喧嘩の話と関係ないメールが来ました。私が風邪を引いていたので「風邪の具合はどう(^0^)?」というメールです・・・。 私は「風邪よりもあなたを傷つけてしまったことがずっと辛かった。ごめんね」とメールしました。 「もういいよ☆」と返信が来ました。(感動) 仲直りできました。でもこの二日間ずっと一人で悩んだこと、皆さんの意見を聞いたこと、いろいろと反省する点や勉強になることがたくさんありました。 今回のことで彼のことをもっと好きになりました。 信じる気持ちも強くなりました。 これからは同じ過ちをくりかえさないように、彼と付き合っていきたいです。 皆さん、本当にありがとうございました!

• fight555
回答No.10

自分に誠実な方ですね。人を傷つけるってこういうことなんだと後悔している。 あなたの気持ちを納得させることが大切ですね。 このまま何もしなければ終了。それは嫌だよな。彼のことをおそらく何も知らない まま終わりたくない。 彼の友人経由で真相を聞いてみる手はないでしょうか?最低でも、彼に他の女性 ができたかどうかを調べないと、いきなりマンションにいくのはまずい。 泥沼化するし。逆の立場で、何とも思っていない男が寄ってきたらどうしますか? あなたも逃げるでしょう。 つまり、 あなたの好きという感情的な行動がもし、彼に迷惑をかけているのであれば 身を引くべきでしょう。なぜなら、その行動は自己満足のためになるから。 相手を考えた行動ではない。ここは元に戻すことよりも、たった2ヶ月だけど、 自分と付き合ってくれた相手への感謝をメールで伝えたらどうでしょうか? いきなり寄りを戻すのはたぶん不可能。なら、相手への感謝をメールで送りつつ、 (返信を期待しない)「何かあったら、友人として相談に乗ってくれる?」 とか、一からやりなおしの気持ちで少しずつ接近したほうがいいんじゃなかな? 自分以外の人の気持ちを全て理解するというのは不可能。だからこそ「思いやり」 ということが大事。これからの人生の中でも心がけてほしいと思います。頑張って。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼との共通の友人は今はいないので真相を調べたりは難しいです。 確かにそうですね。もしもこのまま彼からなんの連絡もないのなら、彼からすればきっと迷惑なんでしょうね。 好きだったら相手の気持ちを考えて綺麗に身をひくこと もうそれしか出来ません。 まだどうしても諦めがつかないのですが・・・・ >自分と付き合ってくれた相手への感謝をメールで伝えたらどうでしょうか?いきなり寄りを戻すのはたぶん不可能。なら、相手への感謝をメールで送りつつ、(返信を期待しない)「何かあったら、友人として相談に乗ってくれる?」とか、一からやりなおしの気持ちで少しずつ接近したほうがいいんじゃなかな? 本当に参考になります。諦めがついたら、感謝のメールを送りたいです。  

• yurie0000
回答No.9

ん~・・・ 私はもう無理だと思いますけどね。 最初から身体を求めてきたりすること 一時情熱的になれるパワーのある人というのは 冷めるのも早いと思います。 プラス、質問者様のような責め方をされたら面倒で 「もういいや」と思ってしまうでしょう。 質問者様の思うところの「嘘」は 彼の中では「嘘」ではないですもん。 そこを「嘘だ嘘だ」と騒がれたら、私でも面倒だな~と思う。 でも、質問者様が悪いということではないですよ。 遅かれ早かれ彼とはこういう問題が勃発すると思うし そのとき同じような結果を迎えていると思いますよ。 まあでも後悔しないようにいろいろやってみましょう。 厳しいことを書きましたが、これでも質問者様を応援しています。

noname#57948
回答No.8

お礼のお返事有難うございました。NO2です。 そうですよ!マンション知ってるなら行かなくては! でも、帰りは深夜なんですよね? それまで待つのですか? 手紙というのもいいかも知れません。自分の字で書く・・。 味気ないメールより心に響きますよ。頑張って下さいね

質問者

補足

彼の家までは私の家から1時間程度で、電車を使うしかないです。 車でもいけますが私が道を知らないのとペーパードライバーだからです(涙) なので終電で彼のマンションの最寄の駅まで行って、待ち続けるしか方法がありません。 彼は事務所に泊まることもあるので、帰ってくるかもわかりません・・・。 手紙ですか・・・!考えてみます。 ありがとうごさいます!

• ss-dog
回答No.6

会いたいなら今からでも、アポを取って逢ったらどうですか? 休みなのだから。

noname#32213
noname#32213
回答No.5

初対面で、しかも強引に体を求める男は信じられないですね。 この彼は黙ってやらしてくれる人が欲しいんじゃないんですかね。 (都合のいい女を) それであなたがうるさく言うからもういいよ。って感じじゃ ないでしょうか。 あなたに厳しい言い方をすれば答えは2つ、 このまま都合のいい女を続けるか、別れるかですね。 都合のいい女でもいいからって付き合ってる(っていうか わかりませんが)人もいますから。

• hikonyann
回答No.4

電話したらいかがですか? 出会いの形はどうあれ、2ヶ月付き合って来て、喧嘩したのもメール、別れの言葉もメールでは悲しいですよ。 やっぱりメールでは、細かいニュアンスや本当の気持ちは伝えにくいところがあると思います。 あなたの彼を想う心のうちを、直接あなたの言葉で伝えなくっちゃ。 きちんと話し合いしなくっちゃ。 考え込んで悩んでいないで、あなたの気持ちを少しでも早く、彼にぶつけることをお勧めします。 頑張って。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もメールで喧嘩して、メールで終わるのは嫌です。 メールだけでは本当の気持ちが伝わりにくいし、解決できることも見落としてしまう気がします。 彼が仕事をしていない時間がわかればいいのですが、ほぼ一日中働いているのでこちらから電話をしてもなかなか取ってもらえません。 どうしてもメールになってしまします。 喧嘩のあと一度かけて見ましたが無理でした。 昨日の夜メールで電話で話したいと相手に伝えましたが連絡はありません。 私としては早く電話か、会ってちゃんと謝りたいし話し合いたいのですが・・・(悲)

回答No.3

まずは文章から感じた個人的意見です。 メールのやり取りがあったとはいえ、初対面の相手を強引にHに誘うというのは まずはHありきという考えがあるのは間違いないです。 Hから始まる恋愛も形としてはあるのでしょうが、少数です。 言い方が悪いですが、とりあえずHできる相手なので程よくキープしておこうと いう考えが働くのは普通です。つまり都合のイイ女ということです。 都合のイイ女が彼女のようになってきたら、鬱陶しく感じることもあるでしょう。 事実を指摘されたので逆ギレしただけのことです。 きっかけはどうであれ、恋愛感情を持っている相手であれば謝罪のメールが来た 時点で忙しくても、自分も悪かったとか怒ってない等の簡単な返信はできるでしょう。 それと大事な話(謝罪)はメールなんかでなく会うかせめて電話で会話をする。 この当たり前のことが最近のカップルはメールなどに慣れすぎているせいかできて いないのではないですか。 貴女もどうしても謝罪したいなら待っていないで電話を自分でかけてください。 見込みというか、貴女が全面的に折れての復縁なら、相手主導のままで今後も 同様のことが起きると思います。 恋は盲目とは良く言ったもので、付き合い始めの時期は夢中になって、後で振り 返ると冷静でなかった自分がよくわかるものです。 彼より素敵な人は今後たくさん現れると思います。容姿等はわかりませんが、 今回の質問文から見える彼は、度量も含め大した男だとは思えません。

質問者

お礼

厳しい回答ありがとうございます。 確かに初対面の相手を強引にHに誘うというのはどうかと思いました。 私も「都合のいい女」になってしまっているのではないかと不安に思うことがあって前にも喧嘩になりました。そのとき「本当にすきなのは体じゃないの?」と彼に言いました。彼は「そう思うならもうしないよ」「体じゃないよ」言ってくれました。でもそうとう私の言葉に傷ついたみたいです。 それから会ってHもしましたがとても優しく感じました。 そのとき彼を信じようと思っていたはずなのに。 私がまた疑がってしまって、彼を傷つけたと思います。それが辛いです。 私も大事なことなので直接話したく、彼に電話してみましたがつながりませんでした。 もともと多忙で休みの無い人なので電話はほとんどできません。 >恋は盲目とは良く言ったもので、付き合い始めの時期は夢中になって、後で振り返ると冷静でなかった自分がよくわかるものです。 それはそうかもしれません。今の自分ではわかりません。でも今はやはり謝罪して彼と仲直りしたいと思います。

回答No.2

今日も仕事してるのですか? ゴールデンウィークは無しなのでしょうか? 休みなら今すぐ電話したら? 仕事なら昼休みにでも。 それか家に帰るだろう夜にとか。このままじゃ嫌なら待ってるだけじゃ駄目ですよ。

質問者

補足

ありがとうございます。 彼にゴールデンウィークはありません。 今も車で営業に行っているか、事務所で仕事をしていると思います。 電話は一度してみましたが、出ませんでした。前になんでもないときに電話を掛けてみたこともありますが、いつも仕事中なので電話は出にくいようです。メールなら返事がくるのですが・・・。デートも彼が仕事と仕事の合間に時間を無理やり空けて4時間くらいの間に食事をしたり、遊んだりしていました。そのあと彼は仕事です。 なかなかつかまりにくいですが、駄目もとで彼のマンションの前に行ってみようと思います。

• ym0738
回答No.1

忙しいだけではないのですか? あまり、彼を責めない方がいいと思います。彼はどちらかというと不器用なタイプではないでしょうか?

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼が不器用なタイプなのかはわかりません。 自分で自分のことを人見知りといっていましたが・・・私はそんな風に感じたことはありません。 自営業で会社を作ったばかりなので毎日夜中の二時や三時まで頑張って仕事をしている彼ですが、翌朝仕事なのに仕事のあとに映画をみたりと、とにかくとてもタフな人で一度もメールが途絶えたことがなかったのでとても不安です・・・。