• ベストアンサー

後悔しています

こんばんわ、nightangelです 今ものすごく後悔しているんです それは何故かと言うと彼の進路に対して「やめて」と言ってしまった事に関してです 彼は、初めは国公立志望だったのですが、指定校推薦を受けようと思うって言ったんですよ 初めは私は「一緒に頑張ろうって言ってくれてたのに…けど、将来の事を考えてなんだったらいいや」って思って「うん、受けてき」って言ったんです けど、その決心がやっとついた日に彼の中学の時に好きだった子の第一志望が、彼が指定校を受ける大学と同じ大学だったんです 中学の時に好きだったということで、私の過去の質問にもありますが、(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=252841)大学まで同じというのがたえられなかったんです だって10年間も一緒だなんて…いくら学科違うからと言ってもホントに悲しくって…(その日にいろいろあったからっていうのもあるんですが…) それで、私は本当に滅多に反対はしないんですが「やめて」って言ってしまって…まずそれ自体でものすごく後悔したんですが… 昨日前好きだった子にメールをして大学の事を聞いたんです そしたら違う大学の公募を受けるって言ったんですね …もうどうしていいかわからなくて… こんな事ならやっぱりとめるんじゃなかったなって物凄く後悔して… 彼も彼で「本人に聞いてほしかったな」って言うし… 怖くてきけなかったんです… でも、本当に聞けばよかったなって… 何に対する質問なのか全然わかんないと思うんですけど… この後悔を取り除く方法とか…何か意見があったり…何でもいいんで回答ください どうやって彼と接して行ったらいいんだろう… それでは、失礼いたします(涙

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.8

それだけ後悔して、悩んで、気にしていれば彼だってわかってますよ・・・nightangelさんの気持ち。 ちゃんと自分の気持ち正直に話して「やめて」と言ってしまった事に対してあやまったのでしょう? たしかに、「やめて」と言った事でその指定校を受ける事はできなくなってしまったけど、彼はそれを悔いてるでしょうか・・・。 彼にしたって「やめて」と彼女が言った事だけで、その大学の受験をやめると決めたとは思えないんですよね。 目的がって、どうしてもその大学にいきたかったら、彼だってもっとnightangelさんを説得したんじゃないかって思うんですけど・・・違うかなぁ。 わたしは、大学を受験したことはないので受験の基準がわからないんだけど・・・。 もし、わたしがどうしてもいきたいと思うところがあって、反対されたら・・・簡単には諦めないと思うんです。 彼もそうだとはいいきれないけど、簡単に諦められるようなら彼もそんなにはその大学に執着はしていなかったんじゃないかって思います。 勝手な理屈かもしれないけど・・・。 nightangelさんが「やめて」と言ってしまった事に後悔するのは、反省として心にとめておいてもいいことだと思いますよ。 次にこんなことがあったら、今度こそ心から「いいよ」って言えればいい事だって思います。 でも、彼が気にしてないのならいつもでもnightangelさんが気にしてたらダメだって思うんです。 言ってはいけない事は後々引きずってもよくないんです。 nightangelさんにとっても彼にとっても。 彼が前向きに新しい進路を探しているなら、一緒にそれを手伝いながら見守りましょう。 それが、二人にとって大事な事のように思います。 受験大変ですけど頑張って下さい!

nightangel
質問者

お礼

回答ありがとうございました 今はもう落ち着いています^-^ 何かとっても心あたたまるアドバイスでとっても安心させていただきました^-^ まとめて結果を報告させていただきますので、お読みください^-^

nightangel
質問者

補足

結果報告ということで… 担任に確認したところまだまだ指定校はうけれるようです ですが、彼と沢山話をした結果 「もう受けない。一緒に国公立いこ?」と言われました だから、もう私はやれるだけの事はやったし沢山反省もしたので、もうこの事いついては気にしない事にします これから、また同じような事があった場合にはもっと慎重にやっていきたいと真剣に思いました みなさん、ありがとうございました! では、受験頑張ってきます!

その他の回答 (7)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.7

#4です。 >みなさん、妄想とおっしゃってますけど… >その子の親友から聞いたんですよ、その子の志望校 >その子の親友とは私は同じ部活でしたので 直接本人に聞きもしないくせに、「人(親友)から聞いた」というだけで 100%信じきってしまっていることは「妄想」に他なりません。

nightangel
質問者

お礼

どうもありがとうございます 確かにそうですね 御指摘ありがとうございました

  • sauzer
  • ベストアンサー率54% (263/485)
回答No.6

あなたは悩む必要も後悔もしなくていいと思うのですが・・・ 今までどおり一緒に頑張ろう!でいいと思います。 というのは、彼の中に主体性が見えないのです。 彼の判断基準は全て「あなた」です。 最初の希望進路であった電子か情報関係の学部をあなたのために建築関係に変更し、あなたのために早くその仕事で食べていけるようになりたいから、と指定校推薦に切替えようとした。 彼にとって、大学はそれほど重要でなく、自分の夢!と言いきれることもないように思えます。 もし彼に本当の夢があれば、反対されてもいないのに自分から進路変更なんてしません。 彼にとっては、あなたと一緒に生きること、が一番重要視されているようです。 彼としては、一番大切なあなたに反対されたのだから推薦をやめるのは当然で、あなた自身が反対したことを後悔してしまうから、彼も、反対じゃないなら受ければ良かったって後悔してしまうのです。 あなたが、推薦なんかやめて当然!って態度をしていれば、彼もやめて正解だったんだなって思うでしょう。 一応気にとめておいて下さい。 今の状態は、あなたが彼の一生を背負っている状態です。 自分のために彼が進路を変えてくれたことは、今はうれしいでしょう。ですが、そのうち重荷に感じてしまうことがあると思います。建築関係でなく情報関係の仕事でもインテリアの仕事と関わることはあります。 彼には、あなたのことは気にせず、好きな道を選ばせた方がいいと思いますよ。

nightangel
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにその通りだと思います ただ、私自身、しっかり決めたのは彼が建築関係に興味が出て来たっていうことを聞いたからなんですね それまではずっと悩んで悩んで… 音楽にいけばよかったとかすごく思ってました だから、お互いにお互いの一生を背負ってるんじゃないかなってsauzerさんのアドバイスを見て思いました 今日彼にあって話をしてきましたが… 私の部活の顧問が進路指導の主任だったので「指定校ってもう出し忘れとかじゃもうダメなんですか?」ってメールをして聞いたところ「担任と相談してみて」って言われました その事を話したんですが、「もう今さらやし、行く気ないよ」って言われました 「担任と話するのはいいけど、行くか行かないかは俺がきめるね」って 私は反対してしまった以上、何ともないとわかったので行ってほしいんです 反対していた時もやっぱり同じくらい行ってほしかった ただ、私の中でいつ別れるかもわからないのに、私のためだけに進路を変えてもいいのかな?って思ったんです まぁ、もう彼の中では答えが出ている様な気がしました どうもありがとうございました

  • swm
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.5

>どうやって彼と接して行ったらいいんだろう… 笑顔で接して下さい。 出来ないなら、まずきちんと話し合って、謝ったらいかかでしょうか? このままなら、また変な妄想を膨らませる可能性もあると思うんですよね。 彼の言葉をきちんと聞かないと止まらないと思うんですが・・・ それに、このまま付き合っていこうと思うなら、向き合う事って大事だと思います。 お互い、受験でストレスを感じていると思います。 だからこそ、nightangelさんの中で変な妄想が出て来たのかもしれません。 それに、彼だって、nightangelさんと頑張っていきたいと思ってるんです。 その彼の優しさを感じて下さい。 彼だって、nightangelさんを不安にさせたくないと思っているんじゃないですか? それに、先の見えない不安を抱えてるのは、彼も同じですよ。 だから、指定校推薦に逃げようとしたのでは?(言葉が悪くてスイマセン) やっぱり、早く安心したいですからね。 nightangelさんの気持ちは理解できます。 たとえ昔好きだった相手でも、気になるものだと思います。 でもそれは、取り越し苦労ですよ。 彼とイイ関係を築いていって下さい。 受験頑張って下さいネ。

nightangel
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私自身乗り切ったと思ったんですが全然乗り越えてなくて… というのもですね、中学の時3年間ずっと仲良かったんですよ、2人は それに、私達の1年の日に朝、その子と一緒にきていたんですよ… ものすごく辛かったんです… 私がいる事気付いてたのに声かけてもくれなくて… だって私がずっと気にしてたの知ってるのに、私のうしろで仲良くはなすんです…私自身精神的に参ってる部分が沢山あったので自分でも変だなって思いますけど、私の見ているところで話されるのはどうも嫌なんです 私も一緒にいるならいいんですけど… その日の晩にその子が志望校○○大学だよっていうのを友達に聞いて… だからどうしても行ってほしくなかったんです それさえなかったら全然良かったのに… >だから、指定校推薦に逃げようとしたのでは?(言葉が悪くてスイマセン) それは私も思いました いえ、彼も自分で言ってました 「受験しんどいしな」って 「一緒にがんばろうっていったのは誰?」ってものすごく思いましたよ… 取り敢えずおちつかなきゃなぁとは思っています 彼とは別れる気はないし、いい関係を築いて行きたいとは思っているので、ゆっくり話してみます 「後悔はしたくないから、勉強する」って彼は言ってるんで、確かにその通りだとは思ってるんですが…どうしても彼に申し訳なくて…謝っても謝りきれなくて… 悩みに悩みかねてここに質問しちゃいました

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.4

色々一人で妄想を膨らませて、先走った事をしちゃいましたね。 でも、もう彼は指定校推薦を受ける事は出来ません。 もちろんnightangelさんのせいですが、それを後悔するのは彼に失礼です。 彼はnightangelさんの事を思って、指定校推薦を取りやめてくれたのに、「やっぱり止めとけばよかった」「あんな事言うんじゃなかった」なんて、nightangelさんがされたらどう思いますか? 指定校推薦の学校は公募で受験できますか? できるならそちらへと応援してあげてください。 もしもう二度と受けられないようであれば…彼はもう次の志望校を決めているはずです。 nightangelさんが足元ばかり見ている間に、彼はちゃんと前を向いて歩いていますよ。 それを今度こそ邪魔しないで応援してあげてください。 いちいち「あの時”止めて”って言わなかったら…」なんて事を持ち出してはいけません。 彼だってそんな話を何度も聞かされたら気分悪いですよ。 済んでしまった事をグチグチ言っても何にも始まりません。 >だって10年間も一緒だなんて…いくら学科違うからと言ってもホントに悲しくって…(その日にいろいろあったからっていうのもあるんですが…) 気持ちはわかりますが、大切な志望校を「昔好きだった子がいるから」なんて下らない理由で決めると思いますか? 自分の人生と昔好きだった人と、どっちが大切だと思いますか? あまり自分本意にならず、客観的に物事を見れるようになってください。 それがnightangelさんと彼のこれからのためでもありますよ。 怖い怖いでは何にもなりません。 今回それがよくわかりましたよね? これからは怖がっている暇があったら行動してください。 何もしない事ほど怖い事はないんですよ?

nightangel
質問者

お礼

回答ありがとうございます その大学では公募は行っていません 彼はもともと私と同じ大学を志望していて、またその志望に戻しました >気持ちはわかりますが、大切な志望校を「昔好きだった子がいるから」なんて下らない理由で決めると思いますか? 自分の人生と昔好きだった人と、どっちが大切だと思いますか? そんな事は考えてません たまたま一緒だったって言うだけです 言われている事は物凄くわかるんですが、それを全て受け入れるようになるまでには時間がかかりそうです…

noname#3103
noname#3103
回答No.3

はっきり言ってそこまで悩む必要ないのでは?って言っても今現実は悩んでいるのでしょうがないのかもしれませんが・・・。だって最終的に決めたのは彼なんですよ。あなたがどう言ったって強い決心があればやめない訳ですよね。それも彼が中学の時好きだった子と一緒だろうと、彼が本当に推薦で行きたいと強く思っているならば、あなたを説得してでも推薦を取るだろうと思いますし、彼がそこまでの気持ちならばあなたも彼を信じてその道を応援することになっていたろうと思うんです。だから、彼が自分で決めた道なのに今更あなたを責めるのは卑怯なんじゃないかと思ってしまいます。まして今まで国公立志望だったわけじゃないですか。それが逆なら少しは分かりますよ。つまり今まで国公立志望だったのに他の道にするとか。けれど今の場合は今までの積み重ねは全く無駄にはなってなかった訳だし。最終的に彼が国公立に決めたということは、どちらでも良かったんじゃないですか?まあ、それはどうか分からないにしても状況的にはそれほど変わってないはずですよ!全く進路を違うものにしたわけではないですし。言ったあなたが悩むのは仕方ないですが、彼があなたを責める権利はないと思います。それにもし、その中学のとき好きだった子の志望校と彼の推薦指定校が同じだったら、あなたは後悔しないんですか?二人が同じ大学に行かなきゃそれで満足なんですか?彼のことが好きならそうではないでしょ?本当に好きならもっと彼のことを信用するべきですよ。二人の仲が心配です。お互いのことを本当に信頼してるのかが。まあこれは余計なお節介で、今回の質問とは関係ありませんね。 「本人に聞いてほしかったな」っていう彼の発言も私は疑問です。じゃあ本人に聞いて違う大学だったら推薦で、同じだったら国公立にするっていうんですか?それくらいの理由でどっちか決めるくらいならどっちでもいいんでしょう?と言われても仕方ありませんね。だからあなたもそこまで悩む必要ないですよ。彼はあなたのせいにして逃げてるだけで、自分の決断に自信がないだけだと思います。まあ受験の時期は誰でも情緒不安定というか精神的にも追い詰められるとこがありますから、恋愛を続けるのは正直難しいとこがありますよね。お互いを思いやっていくことが大事だと思いますよ。あまりそのことばかり悩まないで受験を頑張ってください。

nightangel
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼が指定校を受けようと考えたのは、「早くその仕事で生きていけるようになりたいから」なんですね 彼は初め電子とか情報関係の学部に行きたいと言っていたんですが、私がしっかりとした進路を立てた時に「一緒に仕事したいって思った」って言って建築関係に変えたんです 今の彼の志望は土木工です それに、浪人したくないから… その気持ちは私も物凄くわかるんですよ 現役生には誰にだってあるもんじゃないですか 周りはどんどん指定校とか決まっていくし… けど、もし自分が指定校で受かっても、彼と一緒に頑張ろうって思って私立でもいいのに国公立に変えた私の選択はどうなるんでしょう? 自分勝手だとは自分でも痛く感じていますが、どうしても嫌だったんです 私が浪人したら?そんなの私は嫌です 一年彼とは会いたくなくなると思うんです そしたら自然と消滅しちゃいそうで… 私は物凄く悩みました 彼とその子が一緒になって欲しくないっていう思いと彼の進路なんだから私が口をはさむ権利はないという思いと 信用しているしていないではないんです 信用していますよ、もちろん 器がせまいと言われても当然です ただ、今の時期自分の中にも焦りが出て来てよけいに悩んでしまったのかもしれません…

  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.2

この文章の内容があまり把握できませんが、要は「本人に聞かずに先走って行動してしまったことに対して後悔してる。」のですね。 厳しいですが、後悔は取り除くものではありません。 それを受け入れることができるかどうかです。そして、前向きになることです。その積み重ねで成長していくのです。 やってしまったことはどうしようもありません。それを、自分の糧にしてください。 その結果、今後彼とどう接していくかという答えがでてくるはずです。 答えがでないなら彼にはかわいそうですが、中途半端に関わらない方がいいです。だって、あなたは彼の人生の大きな選択を変えてしまったのだから・・・。 頑張って下さい!

nightangel
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今後彼にどう接していくか… それについてはいろいろ考えました ずっと一緒にいるっていう答えにしかならないというか… やっぱりあの選択は大きかったと思うし… ただ、私の中でもいろいろな気持ちがあったんです 私は初め私立志望でもあり、また進路を大きく悩んでいました 音楽に行くか、生活科学部に行くかという選択だったのですが… その時に彼は私にこう言ったんです 「やるなら専門的にやった方がいいんじゃない?」 もともと私はインテリア関係の資格が欲しかったのですが、私の欲しい資格は学部等に関係なくとれるので、自分の一番興味のあった音楽に道を勧めようと思っていました ですが、彼が反対したんですね。その時に それは私が部活をやっていて(吹奏楽)それで辛い思いをしたから2度とそんな思いはしたくないと 正直ものすごく嫌でした だからかもしれないです だからこそ余計に反対はしたくなかったんです けど…ホントに嫌だった その子と同じ大学になるのだけはどうしても耐えられなかったんです こんな訳のわからない質問に答えてくださってありがとうございました 彼が今の進路を決めたのは私がインテリアの仕事がしたいからなんです 建築関係に自分が進めば一緒に仕事ができるからって指定校を考えた理由は「早くその仕事でたべていけるようになりたいから」と言われました だからその事を知ったから、私は初めは快く了解したんです。その前も全然反対もしてなかった ありがとうございました

nightangel
質問者

補足

補足欄をおかりします みなさん、妄想とおっしゃってますけど… その子の親友から聞いたんですよ、その子の志望校 その子の親友とは私は同じ部活でしたので 補足でした

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.1

こんばんは。 えっと、補足要求ということでひとつお聞きしたいのですが、あなたが「やめて」と言って、彼はその受験を止めてしまったのでしょうか?

nightangel
質問者

補足

はい。やめてしまいました 指定校ということで学校側からの締めきりがあったので…指定校の締めきりの日にそういう話になってしまって… 私が滅多に言わないから、すごく嫌なんだなって思ってやめたそうです…

関連するQ&A

  • 大学選びで後悔しないのは・・・

    私は公立高校に通う3年の女子です。 学校に青山学院の経済学部の指定校枠があります。 指定校枠の中では一番レベルの高い大学です。 私は心理学に興味があり、将来は人と関わる仕事がしたいと思っています。 また、幼い頃から東京に憧れがあり、大学生活は首都圏で過ごすのが夢です。やはり地元で過ごすのと首都圏で過ごすのでは、様々な人と出会えるチャンスや経験できるチャンスもかなり違ってくると思うのです。 就職は地元ですると両親と約束しているので、地元を離れるチャンスは今しかありません。 担任には心理学が学べる地元国公立の推薦(公募なので合格率は低いです)を勧められています。 3年間死ぬ気で評定を取るために頑張ってきたので、推薦入試を受ける事は心に決めています。 ちなみに評定は5.0です。しかし、評定は高いのですが模試などの学力は高くありません。 先日青山学院のオープンキャンパスに行って、とても素晴らしい大学だと思い、こんな環境で過ごせたらと思いました。 経済学部を志望する事は考えたことがなかったので、経済学の本などを読んでみましたが、いまいち興味が持てません。 ですが、一般入試で青山学院の心理学科に入れる学力は到底ありません。 青山学院に入ったとして、神奈川・東京でキャンパスライフを送るのは夢ですが、経済学部に入ってから興味が持てずにつらい大学生活になってしまったらどうしようという不安もあります。 地元国公立に入ったとして、学びたい心理学が勉強できたとしても、ずっと地元で過ごして、都会に出られなかった事を後悔する自分も思い浮かびます。 どちらにしても後悔する可能性がある事は分かっているのですが、 やりたい学問をとって地元国公立にするか、夢の青山学院・都会での生活をとるか。 できだけ後悔しないようにするにはどちらを選べば良いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら幸いです。 申し込み期日が迫っているので宜しくお願い致します。

  • 後悔してます(学歴コンプレックス?)

    長文になります… 私は中学時代不登校でした。 中学時代担任や塾の先生に、今通ってる高校に「入るは難しいし、学校も通ってなかったからランクをちょっと下げなさい」と言われながらも、絶対にこの高校に入る!という気持ちで一生懸命頑張ったので受かる事が出来ました。 しかし、中学時代は数えるほどしか学校に行かなかったので、学校に慣れず精神的な事からか体調を崩したり、朝起きれなくって休みがちで保健室にもよくお世話になり、呼び出しをくらいながらも単位ギリギリで三年に上がれました。学校に通うのが精一杯でろくに勉強もしませんでした。(今は精神的にも強くなり休まず学校に通えるようになりました)不登校だったので、取り合えず高校を卒業できればいいと思ってましたが、三年の6月頃から漠然とやりたい事が見つかりました。 女子高が楽しかったので、私は女子大のが合ってると思いやりたい事が学べる女子大に行こう!!と思いました。 高校受験の成功からか、高望みする性格で、東京(もしくは東京付近)の女子大でやりたい学部の偏差値が高い順に志望校を決めました。 しかし、上記の状況だったので、受験勉強はしてない、内申もボロボロで一般も推薦も難しい状況でした。先生から進められた大学も聞いた事がないような大学(Fランク)です。 6月ごろから、頑張って内申を良くしてなんとかギリギリで指定校推薦をもらえました。「どこの大学にもいけない」と切羽つまってたので、指定校で確実に行こうと思いました。 私が受かった大学は、ネット上などでよく良妻賢母系の女子大(大妻・昭和・共立・実践)とくくられている()内の某女子大で、私がやりたい学部で東京の女子大なら二番目に偏差値が良く、第二志望だったし歴史もあるので、どこも受からないような自分がなんとか指定校もらえて良かった!とその時は満足していました。 しかし、2ちゃんねるなどで、女子大はお茶の水、津田塾、東京女子、日本女子しかみとめないww良妻賢母系の女子大(大妻・昭和・共立・実践)は低偏差値wwと書かれてるのえお見かけて、そんなに悪いのかなぁ…と悲しくなりました。 また、落ち着いてきてから、指定校で入ったので一般受験で入った子に負けないよう追いつくために勉強をちょっとずつするようになったのと、周りが一生懸命一般受験の勉強をして有名大学を受けるのを見て、 もっと勉強すれば良かった、自分はそんなに努力もせずに恥ずかしい。 女子大にこだわらなくっても良かったかもしれない。高校受験の時のように、第一志望校を駄目もとでも精一杯頑張って受ければよかった。 周りは私の大学を馬鹿にするのだろうか…。など色々考えて指定校で行ったことを後悔しています。 もう、学費も振り込んでしまったし、高望みで世間帯を気にしすぎな私の性格に嫌気がします。 しかし、頑張ればよかったと後悔しています。駄目もとでも第一志望を受ければ「これだけやった、自分はこれまでだった」と、受けないよりは納得が出来たと思います。 学歴は関係ない!という人はいますが、やっぱりそれだけ頑張った証ですので関係あるんじゃないかな…と思います。 やりたい事が出来るの大学ですが、推薦で楽したことに後悔しています。また、良妻賢母系の女子大(大妻・昭和・共立・実践)は評判が悪いのでしょうか?

  • 後悔することが多い…

    後悔することが多いのです。 なんか誘いがあって、それに行かなくて後悔した事。逆に行って後悔した事。 買い物して、買ったあとに買わなくても良かったと後悔。 定期試験でもっと勉強しとけば良かったと後悔。 一日なにもせずに過ごして後悔。 夏休みなどの長期休みの時にダラダラと過ごししまい、この夏になにやったんだって感じで終わり後悔 など… 大きな事だと、大学受験の時にもっと勉強しとけば良かった(第一志望不合格)とか。 高校時代にもっと運動しとけば良かったとか… なんで、こんなに後悔する事が多いのでしょうか。 何か良い解決方法はありますか?

  • 成人式唯一後悔していること

    私は昨日成人式を終えた大学生の男です。成人式で久々に実現した地元の友人との再会、いっしょにお酒を飲んだ時間はほんとに楽しく充実したものでした。しかし、ただ一つ最大の後悔があります。中学のときに好きだった女の子とあまり話せなかったということです。他の女の子とはいろんな話ができて、楽しい時間が過ごせたのに、自分はまだその子を好きだということに気づかされて、自分にびっくりさせられ、お恥ずかしながら怖じ気づいてしまいました。いい年をこいて、恥ずかしいことだとは思いますが、こんな私にアドバイスをしていただける方はいらっしゃいますでしょうか?後悔先に立たずとは言いますが、やはり気持ちを伝えないことで、残る後悔は人生において大きいものだとみなさんはお考えでしょうか?乱文失礼します。よろしくお願いします。

  • へそピアスを開けて後悔しましたか?

    へそピアスを開けようと思っています。 友達もへそピアスをしている子がいるんですが、穴を開けて3ヶ月経つのにまだウミが出ていて、「へそピアスはあけても、そのうち肉がちぎれるよ。私はへそピアスをしたこと後悔してる」と言われて、決心がにぶってしまいました(>o<) 開けている人に質問です。 ・穴を開けて後悔していますか? ・ちぎれるってホントにあるんですか? ・どこで開けるのが一番安全でしょうか?

  • この後悔ばかりの人生に終止符を打ちたい。

    大学生です。 今までずっと出来なかった事を後悔して生きてきました。 その様な後悔をし始めた原因は、中学のイジメだったと思います。 イジメにより描いていた学校生活を送れず、大切な時間を潰されました。 本来ならば出来ていた事が低レベルの人間達のせいで出来なかった。。。 今でも「中学」というワードをテレビ等で聞くと、当時のいじめて来た奴の顔が浮んできます。 私はその中学を卒業してからも、イジメをしてきた人間達と同じ高校に行く事が決まっていたためずっとその過去を引きずってしまいました。 そして高校に入学してからも状況は変わらず、私は物音を立てない肩身の狭い高校生活を過ごして、正直中学と高校の6年間はなんだったんだと思うぐらい何もありませんでした。 得たのは心の中にできた深い傷だけ。 中学の時にイジメをしてきた人間がいなければ私の人生は今とは真逆の道を進んでいたのではないか、という気持ちがもの凄く強く、「イジメ」が無く楽しく過ごしてたであろう空想の人生を、気持ちよく日々を過ごし、やりたい事を目一杯集中して出来ていたはずの学生時代ををいつも羨ましく思ってばかりいます。 今は大学生ですが、大学に友達は1人もおりません。サークルには学費を稼ぐためにバイトばかりしていた為忙しく入りませんでした。 もうすぐ4回生、残るは就職のみですが、やりたい事は何もありません。 それにこれからの事よりも、イジメで苦しめられた中学生活、それを引きずった高校生活の6年間。そしてその何も無かった学生生活を悔やんで過ごした大学生活の3年間の計9年間を悔やんでばかりいます。 9年もあれば普通は楽しい事を経験し、恋愛もし人生を豊かに出来ているはず。 私は何もなかった。 9年もあればその間に何かしていたら「今」出来たであろう事が一杯あることを考えると本当に悔しい。 先日、親にもうこの人生に終止符を打ちたいとの話をしました。親は、「私たちはお前みたいな経験はしてないし正直気持ちは分からない。お前がもう何もしたくないのであれば、家にずっといてもいい。ただお前がそれを申し訳なく思い、本当にもう生きたくないというのであれば、私たちは止めない」と言いました。 昔から私の親は私の意見を尊重してくれる親なのでこの様な発言をしたのだと思います。 そろそろこの何もなかった人生を終える決心がついてきました。 ただ、終える前に皆様の意見を聞きたい。仮に私の人生を過ごしていたら「死」を選んでいるかを。。。 回答お待ちしております。

  • 時が経ってから後悔

    私は24才女です。 今年の4月から6月末まで飲食店でアルバイトをしてたときの話です。 そこのバイト先は大学生が多くて、アルバイトでは歳が私が上から2番目くらいでした。 ほとんど女の子が多くて、その中に1人大学生の男の子が居ました。 私はずっと年上ばかりの職場で、年下にあんまりなれてなくて、ましてや10代なんてなに話したらいいか分からなくて、歳が近い子ばかりと、結構仕事の内容以外でも話してました。 その男の子は10代で、お互い人見知りで仕事意外には話したことありませんでした。 明らかにその子だけに対して、私は敬語だったし、他人行儀みたいになってたと思います。 仕事の最後の日、一緒になったんですが、ありがとうございました。しか言えなくて、もっと言ってあげられることあったのになと最近後悔してます。 19からみたら24なんて怖かっただろうし…。おとなしい子だったけど、すごくいい子でした。 今は違うとこでバイトしてて、いろいろ思い出して後悔ばかりしてます。仕事に集中出来ません。 その子は全く気にしてないと思いますが…この気持ちどうしたらいいでしょうか。

  • 後悔なく生きるなんて

    後悔なく生きるなんて無理ですよね?   大学受験で、初めて挫折を経験しました。 もっと勉強しておけばな… と後悔が残ってます。 このような事を繰り返さないために最善の事を尽くしたいのですが、学校の課題をやって一日を終えるという なんとも微妙な日々です。     大学生なので、やっておいたほうがいいことありますか?            大学の勉強はして当たり前なので、その他です。                因みに、理系なので資格所得も行いたいのですが、早めに動くべきでしょうか?  情報学部でコンピュータ初心者です。 

  • 行動しなかった事による後悔

    現在大学生ですが、僕の高校は電車通学者が多かったけど僕はバス通学で そのバスで同じ学校の同学年の女の子で、いつもバス一緒になる子がいて 次第に惚れてしまったんだけども、僕は好きなのに無関心を装ってしまって 結局一言もしゃべる事は無く卒業しました。 向こうは僕の顔くらいは分かるだろうけど、あとは何も知らないんだろうな。 僕はあの子の顔も名前も進学先も知ってるのに。(ストーカーじゃないよ) すごい後悔。卒業から4、5年たつのに今も妄想の中に出てくるし、 あのバスに乗ると会えるのでは?と考えてしまいます 皆さんは行動しなかった事による後悔てあります?僕はそればっかりで。どんなものがありますか よかったら聞かせてください

  • ずっと後悔しています。

    30歳女です。 20代の頃に実家を離れて一人暮らしをしています。 実家には母と姉、祖母が3人で暮らしています。 父はおりません。約15年前に離婚しました。その父の事で相談したいのです。 私が小学生の頃の記憶ですが、父はとても穏やかで優しい性格で、 滅多なことがない限り怒鳴ったりしない人でした。 私の家は出不精の祖母がおりましたから、家族で泊りがけの旅行等は殆どしたことがなく、 日帰りで車に乗って海に行ったりする位でした。 だけど父は休みの日にはいろいろな所へ連れて行ってくれ、夏休みにはキャンプに行ったり、 釣りに行ったり、プールに連れて行ってくれたり、それが私は楽しみでした。 小学生の私は、お金の心配など全くした事がありませんでしたが、 父は専門職であまり給与面が良くなかったようで、 私が中学生の頃ぐらいから母と喧嘩をしているのを度々目撃するようになりました。 そして、中学2年生も終わりの頃、父は勤めていた職場を母の相談なしに辞めてしまいました。 (原因は人間関係だと聞いています) それから両親の仲はどんどん悪くなり、夕食も一緒に食べなかったり (母がわざと時間をずらして食べる)、鍋料理等の一緒に鍋をつつく料理などをしなくなりました。 私はそれが物凄く嫌でした。 そして私が夏休みの宿題を居間でしていると、私の後ろでまた両親の口喧嘩が始まりました。 私は我慢の限界で、ついに「そんなに嫌いなら離婚すれば?!」と口走ってしまいました。 二人は「「するよ!!」」と言いました。そして数か月後、本当に離婚してしまいました。 どうしてあの時あんなことを口走ってしまったのだろう。 私があの時離婚すればなんて言わなければ今も一緒に暮らしていたかも知れないのに。 母も私も、本当に嫌いではなかったのに。もう10年以上後悔し続けています。 母に、あの時あんなことを言ってしまったこと、何の苦労もしたことがない中学生のガキのせいで 離婚を成立させてしまったことを謝りたいけれど、こんな真面目な話をする勇気が出ません。。 いっそ、墓場まで持っていこうかとも思いましたが、母が健在のうちに言うべきか悩んでいます。 私はどうするべきでしょうか。