swmのプロフィール

@swm swm
ありがとう数46
質問数4
回答数61
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
20%
お礼率
69%

  • 登録日2001/08/04
  • 陰険な女子派遣社員について

    アラサーの私が勤めている会社は、女の子全員でお昼を揃って食べるという風習があって、 去年転勤してきたときから、私も参加しています。 全員で女子8人です。 ひとり、凄く、いじわるというか、目の敵にしてくる新人女子派遣社員の人がいます。 以前から、私が通ると舌打ちをされたり、睨まれたりしたり、挨拶しても、完全シカトでしたので、私も仕事上では関わりがないので話しかけないことにしていました。 ただ、このままでいいのかと思い、思い切って、トイレで2人きりになったときに、 「どうして、舌打ちしたりなどするの?」と聞いてみたのです。 すると、「そっちが挨拶してもシカトしてきたから。」と物凄い怒っていました。 私は、彼女をシカトなんてした覚えは一切なく、「それは誤解だ。」と言いました。 彼女は「そんなはずない!」と言っていて、お互い一方通行で埒があかなかったので、「気付かなかっただけだと思うけど、シカトだと思わせたのはごめんなさい。 今回のことは誤解ということでこれからは仲良くできないでしょうか。」と提案したところ、彼女も納得してくれました。 これで、悩みがなくなったと思っていたのですが、すぐにまた私を目の敵にするようになりました。 分かり易い舌打ちなどはなくなったのですが。 ただ、上手く説明出来ないんですが、何というか、話しかけても、他メンバーが話しかけたときと違って、毎回、目も合わさず、ものすごく素っ気ない態度だったり、お昼時に今まで話していたのに私が話し出すと明らかに私の話に参加しないなど、どうしてまたこうなってしまったのか困っています。 また、トイレで2人で話した際に言われたのですが、周りにも私のことを相談したと言っているようで、彼女と結構仲の良い別の女性派遣社員の方々にまで素っ気無くされています。 彼女の機嫌を伺いながら、ゴハン時やトイレで話しかけたり、素っ気無い態度をとられても、こちらから毎日挨拶をしたりなど、疲れてきました。 関係ないのですが、私は最近入籍したこともあり、もう会社を辞めてしまおうと思っています。 正社員で続けてきたのに勿体無いとは思いましたが、転勤は難しく、この会社にいる限り、皆でお昼を食べなきゃいけないし(ひとりで食べてもいいのですが・・)、毎日本当苦痛なので、退職を本気で考えてます。 みなさんなら、こういう女性がいた場合、彼女と彼女が相談しているその周りの女子にどういう対応をしますか? 因みに私は、彼女が相談している周りの女子には何も言えないでいます。

  • 失言!?

    最近付き合い始めた?男性(40代前半)に子宮の検査してくれ、と言われたのであなたも一緒に子どもができるか検査してくれと伝えたら音沙汰がありません。婦人系の病気を心配しての発言だったのか?そのあたりも聞いてみているのですが、まだ、返事なしです。(数時間前)この人は私に愛情がありますか?付き合い続けてOKですか?

  • 心の病を持つパートナーの気持ち

    自分はうつ病を患っている36歳の男ですが、よろしくお願いします。 今は休職中で、ほとんど家に居るだけですが、寝たきりではなく 散歩や買い物程度はできる状態です。 自分は消費者金融に、4回、計70万程借りてしまったのですが、 お金は完済しました。 しかしながら、妻は、毎回、毎回、約束したことに心理的に信用 できなくなったといいます。 自分も反省して2年半の間ですが、今度やったら離婚の覚悟で 自粛していました。 妻は心理的な面で、信用がないので、小さなことですぐ喧嘩 しています。 休職を活かして、洗濯や皿洗い等家事も手伝っているのですが 未だに信用できないらしくて、駄目です。 自分がうつ病で彼女も辛いかと思います。でも、こういう時こそ 夫婦で支えるのが、夫婦だとおもうのですが。 身勝手でしょうか? 別居、離婚も考えて生活しています。 よろしければ、アドバイスお願いします。

  • 本当に好きだった人にふられました

    はじめまして。 私は、12月に、好きな人にふられました。 私はその人の事が、本当に、本当に好きでした。。。 その人と一緒にいる時、話をしている時はとても楽しくて、幸せでした。 楽しいだけではなくて、私は彼をとても尊敬していました。 ・・・しかし、ふられてしまいました。 好きと伝えるまでは、メールも普通にしていたのですが、ふられてしまった後は、もうメールもできません。 こんなことなら、何も言わなければよかった・・・と後悔しています。 友達のまま、仲良くしていたかった・・・と。 ふられた時は、「きっと時間がたてば楽になるはず・・・。」と思っていました。 つらかったのですが、泣きませんでした。涙が出てこなかった・・・、という感じだったんです。自分でも、どうして泣かないんだろう?と思っていました。 1か月半経った今・・・。少しも楽になれません。 今でも、何をするにも、彼のことが浮かんできます。とてもつらいです・・・。もう、こんなに人を好きになることはないかもしれない・・と、思っています。 そして、つらいのが、ふられた事だけではなく、彼ともう以前のように戻りたいけれど戻れないのか・・・ということです。 どなたか、このような経験をされた方いらっしゃいますか? また、そうでない方も、何かご意見貰えたら嬉しいです。 わかりにくい文章ですみません・・・。

  • 寝まくる妻

    我が家は色々と問題を抱えておりますが、その中でも軽めのものを 相談させて下さい。 うちの妻は、とにかくよく寝ます。 昨晩も22時くらいには寝て、12時間近くたった今も起きてきません。 専業主婦(子供なし)なので一体何に疲れているのだろうと思います が、それを問うと「主婦の大変さがわかってない」と激怒します。 掃除、洗濯はソツなくやってくれており感謝してます。 朝ごはんは週に2回作ってくれれば良い方で、晩御飯は私がまっすぐ 帰れる時は(週に3回くらい)は作ってくれます。 私が見ている限り、睡眠は12時間、布団の中で本を読むのが2~3時間、 お笑いを中心とするテレビ観賞が3~4時間と、かなり無気力でダラけた 生活をしていると思うのですが・・・ 来年になったら働くとは言ってますが、半年前も同じことを言って いたので、あまり期待できません。 最近は、妻はうつ病なのではないかと思うようになってきました。 結婚まではキャリアウーマンとして働いていましたが、専業主婦業に なじめず、ひきこもりになってしまったかもしれません。 そんな日々ですから、夫婦関係も喧嘩が絶えず、お互い疲れきって ます。 離婚云々は別として、こういう妻の扱い方に関するアドバイスを 頂ければありがたいです。