• ベストアンサー

振られて後悔してます。(長文)

中学生の男です。 実は何日か前に振られました。 告白したのは一ヶ月前なんですが、 返事は、「友達からで」って言われました。 それで、メールをすることにしました。 「答えは一ヵ月後に出します。」 「だからそれまでは普通にメールしましょう」とメールが来ました。 そして一ヶ月が経ちました。答えは、 「友達以上に見れない。」 「これからも友達でいて下さい。」 「またメールをしてくださいね」とメールが来ました。 そのとき僕は、 「メールはしません未練が残るので」 って強がりを言ってしまいました… それからメールを全部削除しました。 けど、最後のメールだけは削除しませんでした。 自分でもよくわかりません。 そして、開き直っていました。 けど、昨日思いました。「自分はぜんぜん努力していない」 「この一ヶ月の長い時間をなぜ有効に使えなかったか」と思いました。 僕の中では、自信が合ったからだと思います。 けど、馬鹿な考え方でした。 だから後悔しています。 迷惑かもわからないけど、もう一度チャンスを貰いたいです 長くなったんですがやっぱり女性からしたら重いですか? もちろんメールも話す事もできません。 けど、ここで諦めると一生後悔すると思います。 だからチャンスを貰い、もう一度告白をしたいです。 どんなに待ってもかまいません。 どんなに時間をかけてもかまいません。 何か良い方法はありませんか? 教えて下さい。本当に好きなんです。

noname#73303
noname#73303

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alpha2007
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

相手さんも中学生でしょう? まだそれほど彼氏とか欲しくないだけかもしれません。 だから諦めることはないと思います。 といっても、これが大人だったら事情が少し変わってくると思いますけどね。 とりあえず良い友達としてメールは続けて、 勉強や部活を頑張って人間を磨いていけば、 相手の方から、逆に告白されることも十分ありうると思います。 もっとも、その子が別の男子と付き合うことになる可能性もあるわけですが。

その他の回答 (3)

  • nana0331
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

22歳、女の意見です。 あなたの片思いしていた女性からは 「友達以上に見れない。」 「これからも友達でいて下さい。」 「またメールをしてくださいね」 と返事があったわけですよね? だったら、やはり今は友達として接するべきかな?と思います。 とりあえず友達としてメールは続けていけばいいじゃないですか。 学校の話したり、友達の話したり、テレビや芸能人の話でも。 今後、友達から恋人に変わる可能性だってあるでしょうしね。 今は「友達以上に見れない」って言ってるので、今すぐ告白するのはちょっと待ってくださいね。 まずは、知らない振りして「何してる~?暇だからメールしてみた~」って気軽にメールしてみてはどうでしょう?

回答No.2

こんにちわ。 女からの意見をさせてもらいますね。 >やっぱり女性からしたら重いですか? 重くないです。少なくともこのあなたの文章を読む限り、自分勝手な印象派受けませんし、ストーカーちっくな感じがしませんので大丈夫でしょう。(言葉が悪くてゴメンナサイ!) あなたが今出来ることは、彼女の言う「友達」でいること。 でもただの友達じゃなくて、「自分に好意を持っている男友達」って、ちょっと特別な存在であったりするもんです。 まだ好きなら、そしてどんなに時間をかけてもいいとおっしゃるなら、 もっと彼女のことを理解するように努めてみてください。 そうすればもし彼女が落ち込む事があったとき、一番いいフォローが出来るハズですよ。 ふとした瞬間に恋に変わることがあると思います。 がんばってくださいね。

回答No.1

良い方法、というかさ、 「これからも友達でいてください」 って言ってくれてたわけで。 「ごめん、メールしないなんて言ったけど、  やっぱり俺も友達でいたいんだ。」 みたいなメールしちゃえばいいんじゃない? まずはもう一回友達から、じゃダメなの? 友達関係の中で、彼女と仲良くなって、 友達以上に思われるようにすればいいじゃん。 そこで努力さ。 チャンスはもらうもんじゃなくて、作るもんでしょ。 恋は焦らず、押したり引いたりの駆け引きでございます。 強がるとあんまりいい事ありません。 片思いなんて、カッコワルいもんです。 後悔ないように、頑張ってください。

関連するQ&A

  • 彼女の心理。振って後悔?復縁の可能性?

    9ヶ月付き合った彼女に2ヶ月前に振られました。 彼女は、男友達が多く非常にモテる女性です。ですが、僕と付き合うまで2年以上フリーを続けて いました。彼女と付き合う前、6ヶ月「友達」期間があったのですが1度告白をして振られています。 その時にはハッキリ「今後も期待しないで、新しい出会いに進んで」と言われました。 その後も友達を続け、お互いの悩みや相談を話せる様な関係を築き、彼女にも「あなたを特別な 人だと思ってるし信頼している」と言って貰え、2度目の告白でOKを貰いました。 彼女には、恋愛だけじゃなく仕事や趣味、友達や1人の時間も大切と言われていて、また片思い から始まっただけに温度差も不安でしたが、付き合ってみると彼女からの好意も感じられ、今後の 約束も沢山あり、上手く行っていると感じていました。 ですが、別れの1ヶ月前、彼女が仕事で悩み落ち込んだ時期に別れを考え始めたそうです。 彼女はかなり繊細で気分の浮き沈みがあり、一度考え込むとグルグル考えてしまう性格です。 僕なりに彼女を支えたつもりでいたのですが、そういう面でも、重く感じてしまった様です。 当初は「別れたいわけじゃない。気持ちはあるんだけど、自分でもどうしていいか分からない」、 「あなたに新しい彼女が出来たら嫌だし辛い。知りたくも無い」・・などと言っていたのですが、 1ヶ月経ち、「色々考えたけど、もう気持ちは無いと思うし、今後も戻らないと思う」と振られました。 最後に、泣きながら「楽しい時も辛い時も側にいてくれてありがとう。私を待つのではなく、出来れば 新しい出会いに進んで気持ちを切り替えて欲しい。それから友達に戻りたい」と言われました。 今になっては恥ずかしいですが、別れた後、数回メールで縋りました。 それに対する返信はありませんでした。 その後、共通の女友達に、元カノは重みが取れて気楽になったのか、別れてから色々出会いを 楽しんでるみたいだよ・・と教えて貰いました。正直、あんなに泣いて別れて日も浅いのに、そんな 簡単に次の出会いに進めるモンかな・・とショックでした。同時に、僕も元カノへの未練を捨てる 為に連絡を止め、新しい出会いに進む様に頑張りました。新彼女では無いですが、デートを何回か する機会も出来ました。そんな感じで、復縁への執着は薄まって来たと思いました。 先週、ふと思い立って元カノにメールを送りました。 何度も縋ってしまった謝罪、僕なりに気持ちを切り替え新しい出会いや毎日をを楽しんでる事、 彼女の仕事や出会いを応援してる・・・そんな内容です。 2ヶ月ぶりに元カノから連絡が来たのですが、短く「(縋った事に関して)怒ったりしてないよ。別れて、 1人で静かに過ごす時間がたくさん必要です」との事でした。かなり暗いメールでした。 元カノのメールの真意がいまいち理解できず、やっぱり僕の連絡がウザいと思ってるのかな~? と考えていたのですが、今週、友達から、どうも元カノが別れを後悔しているみたいだ・・・と教えて 貰いました。相談を受けたわけではないけど、元カノの態度やSNSでの意味深な投稿から、 間違いないと思うよ、と。離れてみてやっぱり・・・と後悔したのかも知れないし、僕に新しい出会い がありそうな事がショックだったのかも知れないね、と言われました。 また、間もなく彼女が1月ほど仕事で海外に行く事も知りました。 以前も海外に行って、色々な悩みを忘れてリフレッシュして来た事がありました。なので友達には、 きっとこの1ヶ月の海外が色んな意味で重要になるんじゃないか?と言われました。 もしかしたらこの1ヶ月で僕への未練を完全に捨てるかも知れないし、逆にもしかして復縁願望が 出てくるかも知れないよ、と。 僕としては、もし復縁チャンスがあるのなら、もう一度頑張りたいです。 とりあえず彼女が海外から帰ってくる10月を待つつもりなのですが、出発前にメールを送るか どうか?で悩んでいます。メールを送るにしても「気をつけて」とだけ送るか、「帰って来たら 会って話したい」と書くか。それとも、1人でいたいと言われている以上、放置するか。 彼女の心理、または復縁へのアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 後悔しています…

     飲み会の後、とても好きな人を家まで送りました。だいぶ酔っていたのですが、途中、ホテルの前を通りかかったときに…、彼女が「あそこで休んでいく…」。そのときの自分は、きちんと告白をしてからと思い、また彼女自身を大切にしたいとも思っていたので、酔っている時ではなく、彼女が正気の時に…とも思い、結果的に何もありませんでした。  その後、告白をして彼女は、自分の気持ちを受け止めて「少し時間をください…。」それから、「いろいろ考えたけど…。友達として…。」食事には行ったりしていました。でも、結局つきあうことはなく、今は疎遠になってしまいました…。本当は挽回したいのですが…。 でも、チャンスだったのではないかと後になって後悔しています。せっかく彼女のほうからの誘いだし、とても好きな人だったので…誘いに乗ったほうが付き合えたのではないかと…。それに男としてどうだったのかと…。それが彼女からの告白の返事に影響しているのではないかと思うこともあります。 女性の方に質問します。こんな場合男として失望しますか?彼女から誘ってくれたということは少しは好意をもってくれているのでしょうか?

  • 後悔しています。

    何回もすみません。このコーナーで質問をして、回答していただくのを見るのが、今の私の癒しになっているのでしつこいですが、今日は、ひとまずこうさせてください。 機会があったので、気になっている男性に告白しました。 それまでの、ことはhttp://okwave.jp/qa5045839.html です。 告白したけど答えは結局×でした。 ですが、がっかりした私は、男性に「がっかり」「引きずるかも、、」とか言ってしまいました。これは、冗談っぽく言ったつもりです。それに、最後帰るときは、あまり話をせずに深刻な顔をしていたと思います。男性が、私を気遣ってくれていたのにもかかわらず、、「友達としてなら会えるよ」「嫌いになったわけじゃない」と言ってくれたにもかかわらず、、、 その日家に帰ってから、「今日はありがとう。私のことは気にしないでください。では、またね」とメールを送りましたが、結局返事はありませんでした。 後日告白した時に、返事するのに困っているようで間があったので「返事がないのが答えかな?」と私が言ったので、このメールに返事がないのかなと思ったりしています。 私は、時間が経てば友達としてでもつきあえると思っているのですが、 その男性と話をしていると勉強になるし刺激になるし、尊敬もしています。 その男性にしてみればどうなんだろう? 完全に嫌われてしまったですかね? 告白するまでも相当悩んで、告白した後も悩んで、、 今は、振られたショックと後悔で苦しいです。

  • 後悔させたい【長文すみません】

    20代女性です。 最近「結婚したいね」と言われていた彼氏に振られました。 「友達といるほうが楽しい」という理由です。 その男友達と彼はもう何年も前から友達で、 最近特によく遊ぶようになりました。 彼も、その友達も30歳を超えています。 その友達と頻繁に遊ぶようになった時期くらいから彼が別人のように変わってしまったので 私も特に引きずっているわけではありません。 前の彼のまま別れたなら引きずっていたと思いますが、 すっかり別人で、「この人なら初めからつきあっていなかった」とまで思います。 振られた側にも関わらず、翌々日にはすっかり立ち直ってました。 彼が別れを決意したのは「あいつも別れたほうがいいって言ってたから」でした。 友達は、彼の辞めてたギャンブルや夜遊びに誘うようになったりと、 正直「悪友」という感じです。 誘いに乗る、乗らないは彼の自由なので、友達だけが悪いんじゃないのはわかるのですが、 別れを決めるとき、泊まり込みで友達に相談していたようです。 彼は今まで私に ・夜遊びだめ ・前もって予定は知らせること ・朝、夜はメールをすること 等々を言ってきました。 「俺は彼女を優先するから、○○も俺を優先してほしい」と。 ところが急に 「俺は優先順位とかつけたくない。どうして浮気でもないのにやいやい言われるのか」 と言いだすようになりました。 「朝もメールしたくないのに強制される」と。 (メールをしないと電話までかけてきていたのは彼のほうです) 話は戻りますが、 もう彼と戻りたいわけじゃありません。 ただ、自分の判断じゃなく、人の意見で結婚も考えた彼女と別れを決めたことや、 自分がしっかりしておらず他人に流されたことを後悔してほしいのです。 このことに目を向けることが彼の成長にもつながると思うのです。 もういい年の男性を心配するのはおかしいことですが このまま自分の弱さを抱えたまま生きていってほしくはありません。 直接もう接することはありませんが、共通の友達が多いので 何か共通の友達を通じて目を覚まさせる方法はないでしょうか。 タイトルの「後悔させたい」のは「振ったこと」ではなく、 「いい年をして人の意見を鵜呑みにした」「自分の判断基準を持ってなかった」ことを 後悔し、反省して欲しいのです。

  • 後悔の消しかた教えてください。

    別れた人の事が忘れられず一年以上経つ今も後悔で涙が出る時があります。 彼は私と別れて一年経たずに、あっという間に別の方と結婚してしまいました。 きっと良い人に巡り会って、私よりずっと素敵な人だろうから、彼にとっては良い事だったんだと思います。 別れのきっかけは私が距離を置こうと言ったからです。 そこからどんどんすれ違ってしまい最後は彼から別れを言われました。 好きなのに、彼の仕事の愚痴や小さい事が積み重なって、私が受け止めきれなくなってしまいました。本当にわがままで器の小さい人間でした。 別れ際に「しばらくしたら会おうか?」と言われたのに、何も言えなくて、そのまま一生会えなくなってしまいました…。 あの時愚痴も何も聞き流せれば、距離を置きたいと言わなければ、会いたいと言っていれば…と、私だけが前に進めずにいます。 後悔は一生消えないものでしょうか? 彼への気持ちはとても大きかったので、もう新しく誰かを好きになれないかも知れません。 彼は私が願わなくても幸せになれる人ですが、別れても大切な人だから私も素直に幸せを願えるようになりたいです。 もう一生会うこともないでしょうから、早く忘れるべきだと思うのですが、今はまだ彼の心に自分がいて欲しいと思ってしまう未練たらしい人間です。 強い後悔を乗り越えられた方いらっしゃっら、ぜひアドバイスお願いします。

  • 元彼に告白 悩んでいます(長文です…)

    高校生の時に付き合っていた彼がいます。2ヶ月ほどで別れてしまいましたが、自分が出せないまま終わってしまったのですごく後悔しました。その人とは、年に数回友達と一緒に遊ぶ関係です。(今私は24歳です。)私は、元彼には全く未練を残さないタイプなのですが、その人だけは特別でどうしても普通の友達とは思えません。でも友達としてでもいいからつながっていたいと思い、相手の相談に乗ったりしていました。ところが、一週間前みんなで遊んだときに、付き合っていた彼女と別れたと聞かされました。それを聞いてどうしても自分の思いをコントロールできなくなってしまいました。私が好きなことは相手ももうわかっていると思います。一度電話で遊ぼうと言ったのですが、「まだ彼女のことふっきれてないから今は女友達と2人では遊びたくない」といわれてしまいました。あまりにも友達期間が長かったので、私のことは恋愛対象としてみていないんだと思います。自分の気持ちに整理をつけるためにも告白しようと思っていますが、このままたまに遊ぶ友達のままの方がいいのかな~とも思ってしまいます。もう少し時間をおいてゆっくり仲良くなりたいのですが、その人はすぐ彼女が出来るタイプなので、あまり時間がありません。恋愛対象としてみてもらってないのに告白すべきでしょうか??

  • 取り返しのつかない失敗をいつまでも悔いてしまう

    こんにちは。 私は一生に一度の夢をつかむチャンスを逃してしまいました。 もうその夢をつかむチャンスは、今後訪れないのではないかと思います。 覆水盆に返らず。一度逃してしまったものはもうどうしようも無い事はわかっています。 過去のことはどうにもならない、そう思っているのに未練が断ち切れず、動けない状態です。 失敗を恐れ、チャンスをつかみにいかなかった自分を恨みます。 自責の念にとらわれ、昼も夜もイライラしっぱなしです。 いつかこの未練が時間と共に薄れていく日は来るのでしょうか・・・・。 みなさんも人生全体に影響を与える、取り返しのつかない失敗をしたことはありますか? そのような時、やはり別の道を見つけて進まれたのでしょうか。 別の道に進むうちに、この未練と後悔もいつかは消えてくれるのでしょうか・・・。 ※ちなみに結婚の話ではありません。

  • 失恋。後悔。不完全燃焼な恋

    同じ職場の女の子に2カ月前に振られました その子とは1年半ぐらい同じ職場で働いていて、去年の夏ぐらいから喋る機会があって、その子は大人しい子で自分からは他の人に喋りかけません 去年の11月から12月で映画、デートスポット等5回遊びにいきました メールも2日おきぐらいで3~4時間ぐらいしてて、全部こっちから送りはじめてました。 自分では、仲良くなったつもりでした。5回も遊びに行ってくれたり、毎回帰り駅で別れる時、その子が乗る電車が先に来た時とかには自分の電車と同じ時間に出発する電車がくるまで待っててけれたりしてて、それなりの確信と自信をもって5回遊びにいった帰りに告白しました がい彼女は、初めて告白されたらしく、戸惑ってました その時はちょっと考えさせて下さい。と保留されました それから1週間はメールとか送らずにしてて、職場では普通に喋りかけたり、一緒に帰ったりして普通にしてました 1週間すぎてからはメールとかしたました 告白から2週間がたった時にメールで遠まわしに返を聞いたら、もう少し考えさせて下さい。と先のばされました 自分も今まで保留にされたことがなく、どうすればいいかまかりませんでした 不安になってきて、ネガティブになったり、好きって気持ちが大きくなってきて、焦りもでてきて気持ちが冷静じゃなくなってきまし メール送る回数も増えて、遊びに誘う回数も増えて行きました 今度遊びに行こうって誘うと良いですよってよってくれて、お金ないから給料もらってからでもいいですか?ってなってまた給料もらってから誘います。とメールしたらいつでも誘ってください。と行ってくれたりして給料もらってから誘うと用事があるとかお金がないとかで何回断られます メール帰ってくる時間も遅くなり、職場でもいつもと違うくて、あんま反応が無くて、たまに素っ気なかったりとして自分も精神的にきつくなってメールでOOさんの事好きになってよかった。まだ好きやけど好きじゃなくなる努力をするからこれからもよろしく。的なメールを送ったら、ごめんなさい。好きってまだ気持ちが行かなかった。と振られました それから2カ月たつんですが、まだその子のことが好き諦めれません まえにメールで悩んでるんやったら何回か遊びに行ってから決めて。とおくったら、わかりました。となってすごいどこ行くか悩んでたりしてたけど遊びに行ってもらえず不完全燃焼です 冷静じゃなかったとか今になって後悔とか悔いが残ります もうチャンスがないってのはわかってるんですが諦めきれません。再度デートに誘ったり、再告白のチャンスはあるもんなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 後悔すると思いますか?

    もう関われなくなるのは嫌。たぶん好き。だから告白。後悔すると思いますか? 安心する 甘えたくなる 冷たくされたら悲しい 女友達の中で1番がいい でも、付き合いたいと強く思うわけではないです 一緒遊びたい 関われなくなるのが嫌 次、遊ぶ約束があれば安心する でもあと一回遊んだら、もう関われないかもしれない だんだん、連絡もとらなくなってきた 毎日メールしてたこともあった もう関われなくなるのは嫌。たぶん好き。だったら付き合いたい。…後悔すると思いますか? 異性として好きか自分で判断がつかない。 同時に、唯一の男友達を無くすことになる。 向こうは私のこと友達とすら思ってないかもしれないけど(笑) 意見ください

  • それでもやっぱり好き・・・(長文かも・・・;)

    好きな人がいます。 その人は、年下だけどものすごく気遣いのできる優しい人です。 私はその人に一度告白しているのですが、その返事は貰えないまま時間が過ぎ、ついにたまりかねて「(告白のことは)もう時効になってる?」と聞いたところ、「もう時効」との答えでした。 私としては少し残念でしたが、いつまでも気まずいのも嫌だったので、どこかホッとしてもいました。 今は普通にメールなどしているのですが、忙しいらしく、あまり返信してくれません。でも彼は、「あまり返信はできないかも」というようなことを最初に言ってくれていました。 それでも、どうしても返事が欲しい内容や相談事に対しては必ず言葉を返してしてくれます。 今、その人との関係は、いたって普通の友達です。 住んでいる場所が少し遠いのでメールばかりですが、上に書いたように言葉が欲しいときには返してくれます。 たまに会っても、告白する前と変わらず、優しく接してくれます。 気まずくなったりしないで、ちゃんと目を見て話してくれたり、わらってくれたりします。 でも、これは只の友達で、それ以上でもそれ以下でもないんだと思います。 そこで聞きたいんですけど・・・ 1)告白が曖昧に時効になってしまっても、何もなかったように告白してくれた相手と接することはできますか? 2)彼のように、どうあっても自分になびきそうにない相手を振り向かせることは可能なんでしょうか?(そういう経験がある人は経験談を聞かせて欲しいです) 以上2点、教えてください。 やっぱり諦められません・・・