• ベストアンサー

過去の存在

自分(男)には4年間付き合った元カノがいます。 今の彼女はすごくそのことを気にします。 例えば、最初私の部屋には絶対来ませんでした。 理由は元カノが来た部屋には来たくないとのことでした。 そのため私は、布団、ベット、カーテン、フローリングなど全部変えました。 次は自分の元カノは高校が一緒だったのでアルバムがあるのですが、それも見るのも嫌だと言われました。 しかし、いつも自分からアルバムを見て、勝手に想像して怒ります。 高校のアルバムも捨てました。 ことあるごとに元カノの存在について勝手に想像して怒ります。 ご飯食べに行っても「元カノともご飯食べに来たんでしょ?」とか 映画を見に行っても「映画も一緒に見に行ったんでしょ?」など 最近はそれが嫌なので、元カノの話題になりそうだと私は何も話さなくなります。 そうすると「なぜ答えないの?」と怒り始めます。 一度、「元カノの話なんてしないで」と言ったのですが、変わりませんでした。 元カノはもう電話番号や、アドレスなど消して、 元カノの友達の番号やアドレスも消して。 自分のアドレスや、番号も変えました。 共通の友達もいなかったですし、もう連絡をとる手段はないと思うのですが・・。 やはり、元カノの存在は気になるのでしょうか? こんなに気にするのはやはり、そうとう元カノの存在が嫌なんでしょうか? 確かに気になるとは思いますが、この状態がいつまでも続くなのかと 思うと嫌なんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.7

私自身、すっごい気になります(笑) 結婚するまで、彼に聞きまくりでした。 相当苦痛だったと思いますよ、旦那(笑) 私はそうですね。 「関係ない、今は○○がすきやから」とか 「過去に、嫉妬してるん?かわいいなぁ」とか 言って欲しかったですね。 ↑全部言われてないっす(;_;) ただ、元カノに勝ちたかったです。 月日で、負けているし。 たぶん、彼の事も元カノよりしらない。 勝ち負けなんて、馬鹿げてるとお思いでしょう??? でも、その感情があるから彼にもっと尽くしたい!とも思うし、 もっと好きになって欲しい。もっと一緒にいたい。 って想うんです。 ホントに馬鹿げてて、自分勝手で、わがままな感情なんですが、 自分自身もどうにもこうにも、抑えが効かなかったんですよねw 今は、結婚して一人の子供が出来てやっと、落ち着いた感じです が、今日も聞いていましたね 「元カノと私とどう違う?」みたいな… 結局、ショックな回答でまだ、ひきずってる私です。 比べても何にもならないのは、解っているんだけどな… ただ、彼から「一番」をもらいたいだけなんです(;_;)

0137mp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり気になるんですね。 私も元カレに勝ちたいと思うことあるので気持ちわかります。 わがままも全て受け入れて彼女を愛しているのですが もっと、あなたが一番だよってことを強く伝えようと思います。 経験上のことなので参考になります。 元カノよりも自分のことをたくさん知ってもらえるように 日々がんばっていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#155213
noname#155213
回答No.9

私も結構嫉妬してしまって彼に迷惑をかけてしまいました。 しかし私の場合(当時私大学4年・彼大学1年)は 中学2年~高校1年にかけて付き合っていた元カノ(別れた後音信不通)と彼が お互い1年浪人して同じ大学へ来て入学式で運命的な再会をしたんです! で、たまに遊んでいたようなのですが (付き合うという言葉はなかったものの付き合っているような感じだったらしい) そして私がそれを知らず彼に近づき、彼を頂いたのです。 ちゃんと元カノに話をして私と付き合うことになりました。 しかし、元カノにはしっかり話ができていなかったようで3ヵ月後に元カノが 学校で話しかけてきてどういうつもりか聞かれたので、 彼女が居てずっとつきあっていくつもりだ、ということを告げたそうです。 元カノはまだ彼が好きだからと言うわけではなく、 別れがいきなりすぎていまいちすっきりせず、 そしてまた戻ってきてずるずるになるのが嫌だったそうです。 それでも私はすっきりしなかったので元カノに電話して お互いすっきりするまで話し合いました。 今ではその再会が私と付き合ってからのものでなくてよかった、 彼がはじめて付き合った人がその人(いい人)で、 私が最後になれてよかったと思えるようになりました。 私が最初だったらあとで「一人の女しか知らない」とかにならないし、 すごくうまくまわっているな、と考えられるようになりました。 質問者様はすごく努力をなされているのに 彼女はわかっていませんね。 うまく考え方をシフトできないとだめですね。 でも質問者様がそれを彼女にうまく促せるかは難しそうです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.8

NO7の嫉妬女です。 「一番」←まちがい「特別」です! 彼の特別な存在になりたかったんです! 彼女と結婚してみるのは、どうでしょうか???(^_^)

0137mp
質問者

お礼

一番でもあり特別でもありますよ。 お互い結婚したいねとは言っています。 結婚は考えていますが、相手がまだ学生なので 卒業するまで待とうかと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ANO3です。 他の回答者さんへのお礼等併せて、拝見しました。 綺麗故に恋愛に自信の無い彼女みたいですね。 彼女自身の過去の恋愛から、不安になっちゃってるっていうか 質問者さんや、質問者さんの元カノが原因じゃないっていうのかな。 ANO3を少し訂正します、ごめんなさい。 彼女が欲しい言葉を、彼女が言う前に言っちゃう方が良いかもですね。 言いそうだなってとき、もうわかりますよね? 例えば >映画を見に行っても「映画も一緒に見に行ったんでしょ?」 「↑って思ってるでしょ?行ったことないよ~」嘘も方便で、明るく笑い飛ばしちゃう。 それでその都度、「安心してて良いよ、大丈夫だよ」って笑顔でガツンと強く言ってあげてくださいね。 不機嫌なだんまりをされちゃうと、誰でも余計不安が強くなって、余計なこと言ってしまいがちですよね。

0137mp
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 相手の気持ちを先に考えて言うこと いつも後手後手にまわっていた私でした。 しかし、笑い飛ばそうとしたこともあります。 そしたら「何笑ってんの?真剣に言うてるんだよ」など 言われてしまいもっと怒られました。 黙るのはしないようにします。 やはり黙ると相手にもその気持ちが伝わってしまいますよね。 少しでも不安を減らせるようにがんばりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fight555
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.5

まずいですね。この彼女。自分しか見てないや。 つまり、あなたのためを思ってやっている行動ではない。 自分の満足のためにやっている。「私を不機嫌にさせているのはあなたのせい! 私は悪くない!」という感じです。 その一方で、あなたは彼女のことを思って行動した。相手が嫌ならそれを変えた。 すごいとおもうよ。あなたの行動。 あと、友人が多い=浅く広く付き合うタイプだから、相手のことなんて全然考えない。 思いやりのあるあなた。思いやりのない彼女。そんな状態です。 まず、今後も彼女と付き合う気がありますか?あるなら、真剣に怒ったほうがいい。 優しさ=優しく接することではない。怒るときは怒る。これも優しさ。 もう無理だな。と思ったら、「うまく」別れてください。この女性、危険です。 何かあればあなたのせいにしますよ。 ・・・・私の人生を壊したのもあなたのせいと言われない為にいきなりよりも 自然消滅させてください。

0137mp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手厳しい意見ですが、受け止めます。 今後も付き合う気はあります。結婚もしたいと思います。 親にも結婚を考えて付き合ってる人がいると言うつもりです。 私はそんなにすごい行動はしてないと思いますが^^; 相手が嫌だと思うことはしないのは当たり前だと思っていますので。 私は真剣に怒ったら嫌われてしまうのではないか 怒って彼女を失ってしまったら嫌だ このような気持ちが先行している部分がありました。 それは優しさではなくて、自分のエゴですね・・・。 一度真剣に話しあってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ladureefr
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.4

今の彼女さんは0137mpさんのことがもう大好きで大好きでしかたないんですよ。 そこまで人を好きになってしまうと人間って幸せと同じくらいのヴォリュームの苦しみを感じたりします。 彼女さんもその苦しさの原因を元彼女さんの存在のせいにして解決しようとしているんですね。 元彼女さんの存在が嫌というより、あなたのことが好きすぎて苦しくて、この苦しみから逃れたいと思っているんです。 彼女がもし、元彼女の話をしてきたら彼女は苦しんでいるのですから「そんな話はしないで」とつっぱねず、余裕の笑顔で「もうそんなこと忘れちゃったよ。」とか「君のほうが何倍も好きだ。」とかなんとか言ってやさしく受け止めてあげてください。 でもそれでも食い下がってくるとは思いますが、0137mpさんの彼女さんへの気持ちを正直に伝えてあげれば落ち着くと思います。 そんなに好きでいてくれる彼女さんを大切にしてあげてくださいね!

0137mp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても愛されていたんですね。 私は彼女は男友達も多く、 普通に彼女の部屋でお酒を飲んで泊まったり そういうことがあったのでそこまで愛されてるとは思ってませんでした。 私は彼女ができると、その人以外見えなくなってしまう性格なので とても嬉しく思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

誰でも相手の「元彼・元カノ」は気になると思うけど…。 彼女は愛情確認したいだけだと思うけど 質問者さんが嫌だと感じてる以上、やりすぎですよね。 >そうとう元カノの存在が嫌なんでしょうか? 元カノ、外見的に可愛い女性ですか? 今カノは、外見のコンプレックスが強い感じですか? 質問者さんが初彼だったり、前彼に酷い目にあったのでしょうか。 嫌というか、不安と嫉妬ですよね。 それに、元カノを否定してくれる質問者さんの言葉に 安心や優越感を感じたいのかな。 質問者さんは、彼女がここまでエスカレートしてる感じからですが あんまり怒らない、言葉数の少ないやさしい男性なんでしょうか。 嫌なら黙るんじゃなくて、ガツンと強く言った方が良いですよ。

0137mp
質問者

お礼

私の元カノは友達などからカワイイとは言われたことはないです。 いい子だねとは言われたことがありますが。 今カノは友達はみな綺麗とかカワイイと言います。 そのため男性経験も多いです。 怒る時は怒りますよ。優しいかはわかりません。 感情的になってはいけないと思う部分もあります。 自分ではガツンと言ったつもりでしたが、相手にとっては全然 ガツンでもなかったんでしょうか・・・。 今カノはどちらかと言うとキツイ性格なので多少の言葉じゃ ダメだったんですかね・・。

0137mp
質問者

補足

すみません、お礼の欄に 回答ありがとうございます。と書くのを忘れてしまいました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

まず・・・ ”過去”というのは誰にでもある。言ってしまえば、その”過去”があるから今の僕らが在るわけで。例えば、違う”過去”を送った自分はもう既に”自分”という存在ではない。あの時を過ごした”過去”があるからこそ、今のこの自分なんです。 過去は否定するべきものではありませんよ。過去は”今の”僕らの恩人です。 これはね、貴方に言ってもどうしようもないと思うんだ。だって貴方自身は、別に過去を気にしてはいないだろ?貴方の彼女が気にしてるわけで。 こういう人はね、多分どんな事をしても納得しない。 貴方がどんなに過去を消し去ろうとしても、過去は消し去れるものではないでしょ?だって、貴方自身(というか、人間一人一人とその人生自体が)がその”過去”そのものなんだから。 いくらアドレスを捨てようが、連絡をとれないようにしようが、貴方がその過去を過ごしたという事は変わらないし、既に”貴方という存在”の中にその過去が内包されている。その”過去”がない貴方はもう別の存在なんだよ。 人は別の存在にはなれない。それが”個”というものだからね。みんなが好き勝手に別の存在、別の個人になれるのなら”個”というものは存在し得ないんだ。 だから、結論としては”どうしようもない”。気の毒だけど、本当にそうだよ。 今までも、貴方とは逆の立場の人の質問(つまり、例えば貴方の彼女から質問があるような場合)も多々あった。んで、殆どの人がそれを理解しない。 失礼だけど、貴方の彼女のような人はどうしたって気にするものなの。その人自身が気の済むまで疑って、いつか本人が受け入れない限りはどうしようもないわけ。 だから・・・・・・気にすんな。貴方が悪いわけではないよ。貴方の責任ではないよ。 本当に月並みだけど・・・”時が過ぎるのを待つしかない”よ。

0137mp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去は消せないものはわかっています。 確かに過去の自分があるから今の自分があります。 でも、今の彼女のために過去を消せるなら消したいです。 無理な話しなんですが・・・。 彼女次第なんでしょうか。受け入れてくれる日を待つまで 自分のできる限りのことはしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ここまで来ると、大変ですね。 手を尽くすだけの事は尽くしています物ね。 結局何(物)を消しても、 彼女の中で、モトカノの存在は 消えないんじゃないでしょうか? 部屋を変えたら、 多少彼女の気持ちもかわるだろうけど、 0137さんの顔を見る以上、思い出しそうな気がします。 あとは0137さんのケア次第ではないでしょうか?

0137mp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でもわかってる部分があるのですが 喧嘩だけはしたくないので、相談させていただきました。 ケア次第・・・そうですね、私がもっとケアをしっかりとしなければ いけないと思います。 今後も言われるかもしれませんが、がんばりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノの存在

    私は前から彼氏の 元カノの存在が気になります。 私と彼氏は地元の先輩後輩でした。 そのときに元カノの話とかを聞いてたのですがいろいろな事があり 元カノことが嫌いだと言ってました。 そして付き合って2年くらいですが この前Facebookで 元カノと友達になっていて 気になって聞いたところ 元カノが友達申請してきたんだと そして笑顔で連絡とってることをいってました。 和解したんだなってよかったなって 思う半面素直に喜べない自分がいました。 それから私は元カノが気になり始め いつも更新をみたりしてしまいます… 元カノは私より何倍も可愛くて 優しそうでした。 そして彼氏がいうに 私より胸が大きいと言うんです。 そんなこと言わなくていいんじゃない?て思いました。 私たちは小さいことで喧嘩するのですが そして、元カノさんには 彼氏が怒ったことがないそうで… 年上だから怒りにくい。て言ってて 私は年下だから…ておかしくないですか? それかそのくらい好きだったのかもと。 私のことはそこまで好きじゃないってことか…て とても不安になりました。 でも彼氏が好きなのは 今の自分だって言い聞かせてました。 そして彼氏とご飯食べていたとき 誰とLINEしてるの?と聞いたら 元カノとしてました。 私はイライラしてしまい 彼氏を責めてしまいました。 彼氏は、でもあっちにも彼氏がいるから!としか言いませんでした。 なぜか元カノは 私の彼氏に自分の彼氏が浮気してると 相談していたらしいです。 あまり元カノのことを悪く言っちゃ だめですが、なんで自分の元カレに 今の彼氏の相談しているのかよくわかりません…。 文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。 もうどうしたらいいかわからないです。 彼氏は私のこと好きじゃなかったんですかね? 長くて読みにくい文章を 読んでくださりありがとうございます。

  • 【元カノの存在...】

    【元カノの存在...】 付き合って3ヶ月の彼、とても優しく一緒にいると本当に安らぎ、愛してくれているとずっと信じていました。 なぜ過去形かと言うと…最近彼の態度が妙におかしく感じ、勝手に彼の携帯を見てしまいました。 すると…元カノとのメールや通話履歴がびっしり…最近まで会っていて部屋にも泊めていた様です。 彼のメールには、私と出会った頃に遡りますが 「気になる娘(私)ができた」 「A(元カノ)の写メが欲しい顔を忘れてしまう」 「気になる娘(私)の話は嘘だよ、あのキーホルダーも後輩がくれたんだ」 「Aは俺がどれだけ真剣な気持ちだったかわからないだろ」 「俺がいなくても大丈夫だからその解答なんだな」 「本当にAと一緒になりたかったんだ…さようなら」 「今のAとはやり直す気はない」 「Aとは今は距離を置いた方がいいな。どうなるかはわからないけど。」 「何で俺を責めるんだ?!Aが前に俺にした事と同じじゃないか!」 など、延々と続き…。 最後のメールには、 「またそれか。全く反省してないね。さようなら。もう一切やり直す事はない」と書いてあります。 彼の友達に聞いた所 ・5年間付き合っていた ・1年程前から遠距離 ・過去にプロポーズしている ・昔、元カノが浮気をし一時は別れた彼は元カノを許し復縁している ・彼はAに相当尽くしていた 2ヶ月前に友達も含め彼と3人で会っていた時、急に用事があると言って彼が自宅に帰宅。その時元カノが会いに来てたらしく‥。元カノを追かけて行く所を友達は見ています。「このままだと面倒くさい事になるから」と元カノを引き止め様としていたと。 別れの原因は元カノが上京しても帰りをずっと待ち続け励まし尽くしていたが、元カノからの愛情を感じる事が出来ず疲れ果て…そんな時私と出会ったのだと。 この2日間の言い合いのメール、凄い量です。 元カノからの手紙を発見しました。 私は別れ際に二度と会えない酷い事をした、もう二度と会う事は許されないね‥など、 7枚にわたる謝罪と未練を感じる様な手紙です。 付き合っている間に気付けなかった事にやっと気付いた、地元に戻って来る事にしたとも書かれてます。 読む限り、別れ際に彼女がしつこく迫り親も警察も出てきて相当な修羅場だったみたいです。 彼と元カノはもう戻る事はないのでしょうか。 こっちに戻って来るので不安です。 彼は自分の傷を癒すために私と付き合ったのだと思います。 元カノに「(私は)俺に優しくしてくれるから‥」とメールで送っておりましたから。 元カノに別れる前に何度か彼はチャンスをあげているのです。 改心して彼に気持ちを向けていたなら、私はきっと振られていた事でしょう。 元カノには別れる間際まで私の存在は無いものとされていました。 元カノがもし改心して彼に連絡をつけてきたら‥彼はまた彼女の元へ行ってしまうのでしょうか。 元カノは上京してましたがこれを機にこっちに戻ってきます。 手紙には、心から反省している事、彼がどれだけ大切な人だったかやっとわかったなど、彼への謝罪と彼を想う気持ちがびっしりと書かれています。 今、彼は今どんな気持ちでいるのだろうか‥ 私からはこわくて聞けません(>_<) 5年間も付き合っていた事、彼は相当元カノに入れ込んでいたみたいで‥ 元カノは「別れ際に二度と会えない酷い事をした。今は会う資格はない。」と言っているので、近い内は連絡を取ったりはしないと思いたいのですが(;_;) 彼は元カノを待っているなんて事無いですよね? 男性はそんな簡単には元カノを忘れられないものなのですか? 彼の気持ちはこれからどう変化していくと思いますか? 今は元カノを必死に忘れ様としているのでしょうが‥。 また元カノから連絡が来たら彼はどうするのか‥私はいてもたってもいられません(>_<) 私は彼女への当て付けだったと思います。 忘れる為に向きになっていたのだろうとも思いました。 この先どうなるのかわかりません。。。(;_;)

  • 存在を隠されたことについて

    現在付き合って1年半の彼氏がいます。彼には付き合い始めた当初、元カノのことが忘れられず「待ってる人がいる」と言われました。とてもショックだったし、それで傷ついたことも何度もありました。しかし、私のことを好きになって欲しい。一緒にいたいと強く思い続け、信じることにし、今では「私のこと大切にしてくれてる」と感じるようになりました。 しかし、先日彼の幼なじみの親友に私のことを話していないことを知りました。それについて聞いたところ「付き合い始めた当初は待ってた人がいた。だから言えなかった。けど、今はもう待ってない。(私)がいるから。だから今度友達に話すよ。何も不安になることはないよ。」と言われました。だけど、やっぱりショックです。信じていたの不信感を覚えました。彼女として自信をなくしました。 彼のこの言葉信じてもいいのでしょうか。客観的なご意見を聞かせて下さい。 彼から愛されていると感じることは… ・毎日必ず何度も連絡がくる。 ・全て計画をして行きたいところに朝からデートに連れて行ってくれる ・合鍵を渡してくれている ・旅行に一緒にいく ・スキンシップを多くとってくる ・両親に会わそうとしてくれる(彼の両親は私の存在は知っており、仕送りの荷物に私へのものも送ってくれました) ・部屋に私の私物を置いてる ・心から笑ってくれていると感じる ・よく愛していると言う ・元カノのものは見えないところに置いてる などです。

  • 助けてください(涙)【元カノの存在..】

    助けてください(涙)【元カノの存在..】 付き合って3ヶ月の彼、とても優しく一緒にいると本当に安らぎ、愛してくれているとずっと信じていました。 なぜ過去形かと言うと…最近彼の態度が妙におかしく感じ、勝手に彼の携帯を見てしまいました。 すると…元カノとのメールや通話履歴がびっしり…最近まで会っていて部屋にも泊めていた様です。 彼のメールには、私と出会った頃に遡りますが 「気になる娘(私)ができた」 「A(元カノ)の写メが欲しい顔を忘れてしまう」 「気になる娘(私)の話は嘘だよ、あのキーホルダーも後輩がくれたんだ」 「Aは俺がどれだけ真剣な気持ちだったかわからないだろ」 「俺がいなくても大丈夫だからその解答なんだな」 「本当にAと一緒になりたかったんだ…さようなら」 「今のAとはやり直す気はない」 「Aとは今は距離を置いた方がいいな。どうなるかはわからないけど。」 「何で俺を責めるんだ?!Aが前に俺にした事と同じじゃないか!」 など、延々と続き…。 最後のメールには、 「またそれか。全く反省してないね。さようなら。もう一切やり直す事はない」と書いてあります。 彼の友達に聞いた所 ・5年間付き合っていた ・1年程前から遠距離 ・過去にプロポーズしている ・昔、元カノが浮気をし一時は別れた彼は元カノを許し復縁している ・彼はAに相当尽くしていた 2ヶ月前に友達も含め彼と3人で会っていた時、急に用事があると言って彼が自宅に帰宅。その時元カノが会いに来てたらしく‥。元カノを追かけて行く所を友達は見ています。「このままだと面倒くさい事になるから」と元カノを引き止め様としていたと。 別れの原因は元カノが上京しても帰りをずっと待ち続け励まし尽くしていたが、元カノからの愛情を感じる事が出来ず疲れ果て…そんな時私と出会ったのだと。 この2日間の言い合いのメール、凄い量です。 元カノからの手紙を発見しました。 私は別れ際に二度と会えない酷い事をした、もう二度と会う事は許されないね‥など、 7枚にわたる謝罪と未練を感じる様な手紙です。 付き合っている間に気付けなかった事にやっと気付いた、地元に戻って来る事にしたとも書かれてます。 読む限り、別れ際に彼女がしつこく迫り親も警察も出てきて相当な修羅場だったみたいです。 彼と元カノはもう戻る事はないのでしょうか。 こっちに戻って来るので不安です。 彼は自分の傷を癒すために私と付き合ったのだと思います。 元カノに「(私は)俺に優しくしてくれるから‥」とメールで送っておりましたから。 元カノに別れる前に何度か彼はチャンスをあげているのです。 改心して彼に気持ちを向けていたなら、私はきっと振られていた事でしょう。 元カノには別れる間際まで私の存在は無いものとされていました。 元カノがもし改心して彼に連絡をつけてきたら‥彼はまた彼女の元へ行ってしまうのでしょうか。 元カノは上京してましたがこれを機にこっちに戻ってきます。 手紙には、心から反省している事、彼がどれだけ大切な人だったかやっとわかったなど、彼への謝罪と彼を想う気持ちがびっしりと書かれています。 今、彼は今どんな気持ちでいるのだろうか‥ 私からはこわくて聞けません(>_<) 5年間も付き合っていた事、彼は相当元カノに入れ込んでいたみたいで‥ 元カノは「別れ際に二度と会えない酷い事をした。今は会う資格はない。」と言っているので、近い内は連絡を取ったりはしないと思いたいのですが(;_;) 彼は元カノを待っているなんて事無いですよね? 男性はそんな簡単には元カノを忘れられないものなのですか? 彼の気持ちはこれからどう変化していくと思いますか? 今は元カノを必死に忘れ様としているのでしょうが‥。 また元カノから連絡が来たら彼はどうするのか‥私はいてもたってもいられません。 私の存在がバレて元カノがブチ切れたのが今回破局の原因です。 彼は以前元カノの浮気を許してます。 「あの時俺はずっとA(元カノ)を待ってたんだ。本当に好きな気持ちがあれば相手の過ちだって許せるんだ。現に俺はAが好きだったから許した。この先どうなるかは分からない、好きなら相手を待てるだろ。」 「そんなの待てない」 「でもAは俺の所に戻ってきたじゃないか」 この会話から彼がどうしたいのかも教えて下さい。 よろしくお願いいたします!!

  • 彼女の過去

    付き合って1年の彼女がいます。 彼女の元彼の存在が嫌で嫌で、仕方がありません。 元彼は、一人暮らしをしていました。 僕は、一人暮らししたことがありません。 だからか、色々、想像してしまうんです。 2つ並んだ歯ブラシ。ペアグラス。 部屋に置かれた彼女の洋服・・・。 元彼は、バイクに乗っていたそうです。 だから、元彼につかまる彼女・・・。 すべて、僕の勝手な想像です。 彼女のことが大好きなんです。 だから、他の男が彼女に触れていたなんて、嫌で嫌で・・・ 自分にももちろん、何人か、お付き合いしていた女性がいます。 今、彼女が僕のことを好きでいてくれてて、元彼のことなんか、何とも思っていないことも、理解はしています。 だから、そんなことを言っても彼女を困らせるだけ。 だから、この気持ちをどうしたらいいか、わからないんです。 ただ、嫌なだけ。 もっと時間が経てば、消えていくのでしょうか・・・。 どうしたらいいか、わかりません。 どうしたらいいと思いますか?

  • 元カノはどんな存在?

    男性が結婚し1年経ってもその元カノの連絡先はアドレス帳から削除せず(着信拒否にはしているが)、 1年以上会うことも話すこともなかったその元カノの声を電話で少し聞いただけで(元カノは自分の名前を名乗らなかったらしい)すぐ「元カノだ」と男性が分かるような元カノって(男性はすぐに電話を切ったらしいが)、 男性にとってどんな存在だと思いますか?

  • 彼氏の元カノの存在

    はじめまして、長くなってしまいますが、読んでアドバイスもらえたらと思います。 よろしくお願いします。 今、付き合いだして1年になる彼がいます。私が32歳で彼が41歳です。 彼には私と付き合う前は10年以上連れ添った彼女がいたんですが、私にはその元カノの存在がたまらなく気になります。 正直、とても嫌で縁を切ってもらいたいと思っています。 付き合った期間が相手を思う気持ちと必ずしも比例するわけではないけれど、10年間もの歳月を共にして相当親密だったのかなどと考えてかなり嫉妬してしまいます。 私が気にしだしたのは、彼との会話で元カノの話がよく彼の口から出ていたからです。 はじめのうちは、元カノの話は聞きたくないと思いながらも「そうなんだ」って位で受け流していたんですが、あまりに頻繁に楽しそうに話をするので絶えられなくなってしまいました。 彼は友達づきあいが地味な人なので私と付き合いだしてからほかの友達(男女ともに)一対一や大勢でも遊びに行った事がない人なので、元カノともべったり生活だった事がうかがえます。 長く同棲していて、中でも彼も元カノも仕事していない期間が数年あり、その間もずっと同棲していたと彼から聞きました。 元カノと彼は別れて1年と数ヶ月くらい経っていますが、彼は元カノにお金を160万円ほど貸していてそのうち100万位はまだ元カノが借金している状態でメールで連絡を取り合っているそうです。 彼と元カノが別れてからの1年間ほどで60万円位返金があって、その後去年は数万しか返金されていない状況と彼に聞いています。 あと100万円もあるので、完全に返金されて本当に何もなくなるまで年単位で月日がかかるのかと思うと途方にくれてしまう感じです。 元カノの存在が気になって私がよく思っていないことは彼には伝えましたが、それは過去を否定しているといわれました。 過去を否定する人は今も否定している事になり、キミは俺の今も否定していることになると。 今を否定する人は人間として良くないとも言われました。 彼は人一倍音楽好きで、作曲など自分でしてギターを弾くのが趣味です。 元カノとは音楽の趣味も似ていて(洋楽好き)元カノの誘いでよく来日アーティストのライブを見に行っていたと聞きました。私が誘っても行かないといわれます。 彼は1990年代初めから1999年までLos Angelesに住んでいて、その後半に彼女と出会い同棲して4年後くらいに一緒に帰国してその後も2005年後半まで付き合っていました。 元カノは英語が得意で来日したアーティストと仲良くなるのも得意で結構日本でも人気のあるアーティスト(Franz Ferdinand・THE VINESなど)と食事に行ったり、遊園地に遊びに行って楽しかったなども言っていました。 私と一緒にいるときにそのアーティストの曲をCDで聴くこともありますが、それだけで私は悲しい気分になってしまいます。 元カノは美容関係の仕事をしていたそうで、彼も肌にとても気を遣っています。私も気を使ったほうがいいと、美容関係の話をよく説明されるのですが、それも元カノの話に繋がっていてすんなり受け入れることができません。 元カノと繋がっている、中野(元カノと同棲していた元カノの今の部屋があるところ。彼の実家と徒歩5分かからない距離にあります)・英語・音楽・美容関連・映画・アメリカ・1996年から2005年くらいにかけての出来事すべてに敏感になってしまっていて、そのような話が彼との会話で出てくると気分が一気に落ち込んでしまいます。 元カノの事はもう好きじゃないと言っていたけれど、私としては彼が気付いていないだけで本当は元カノとの楽しかった思い出を引きずっているのではないかと思えて仕方ないのです。 彼は人に「好き」という言葉で愛情を伝えるのは好きじゃないと言って私に一度も自分から「好き」などの愛情を伝えてくれたことがありません。 キミのことが好きだとはっきり言ってくれれば、元カノのことも気にしなくなれるのか?とも考えますがそんなこと絶対に言ってくれないです。 とても頑固な性格なのです。 私から彼に「私のこと好き?」と聞けば「うん」とは言います。 私とこれからも長く一緒に過ごしたいとも言っていたのでそれを信じて、過去のことは気にしなければいいのですが、簡単にはいかずに悩んでしまっています。 過去に私が付き合った人の元カノのことはこんなにも気になったことはありません。 なぜか今の彼の元カノのことがとても気になってしまうのです。 私が彼を受け入れて信用できていないのでしょうか? どのように前向きに考えたらまえの彼女との10年の歳月も受け入れてこの先彼と楽しく過ごせるかアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノという存在。

    現在付き合って、半年になる彼氏がいます。 彼氏、私共に20代半ばです。 彼は一人暮らしです。合鍵を持っているので、ご飯を作りによく彼の家に行きます。 付き合って2ヶ月くらい部屋の隅にたくさんの写真と元カノと撮った写真が紙袋に入って置いてありました。 私も見てはいけないと思いつつ、彼の部屋の掃除をしている際に見つけて見てしまいました。 付き合って2ヶ月くらいして、いつの間にかその紙袋はなくなっていたのですが… たぶん、実家に置いてきたんだと思います。 ですが、先日押し入れに洗濯物をしまっている際に、写真を入れていた紙袋の中に私が最初に見た子ではない、元カノと一緒に行った旅行先での写真(一緒に映っているものではありませんが。)や元カノお姉さんカップルとお家で鍋をしている写真がありました。 他の写真は、全て実家に持っていったようなんですが、その元カノが映っている写真だけを残していたことが気になり質問させていただきました。 まだその子に未練があるのでしょうか? ちなみにその子とは、2年以上付き合っていたみたいで、彼氏の方が振られたそうです。

  • 元カノの写真

    私の彼氏が二十歳の誕生日の時に、高校時代の友達から手作りのアルバムを貰っていました。彼氏は高校時代は男女問わず同じクラスだった人ととても仲がよかったようです。だから友達同士で、今までの思い出の写真とコメントが書かれたアルバムを作って渡していました。私は彼氏とは大学に入ってから知り合ったので高校のことはよく分かりません。 彼氏の家へ行った時に、そのアルバムを見せてもらいました。そしたら、写真の所に元カノと彼氏のツーショットの写真が貼ってあったのです。私は元カノの話も大嫌いだったし、存在自体も嫌でした(嫉妬深いんで)だからその写真だけ取ってもらいました。 高校時代の友達は彼女(私)がいることは知っているのに、元カノの写真をアルバムに貼ったのが理解できません。「青い青春」と書いてあったので、思い出として貼ったのだろうけど、彼女の私がそれを見たら好い気しないのは分かるはず。作る時点で、今の彼女がいるんだから元カノの写真を貼るのはよくないだろうとか思わなかったのだろうか。みなさんどう思いますか?些細な事かもしれませんがどうしても納得いかないのです。

  • 大学生の友達というのはどういった存在なのですか?

    こんにちは。 理工系の大学院のM1の学生です。 僕は高校から今まで一人も友達がいなくて生きてきて、 人に自分の欠点ばかり指摘されてきたんだと此処で先日質問内容の中に書きましたら 「その欠点を指摘してくれた人は友達ではないか」と回答で言われました。 僕はそう言われて納得ができませんでした。 その欠点を指摘してきた人に「僕はあなたの友達ですか?」と尋ねたら絶対に 「違う」と言うと思います。なので、その人は友達では無いと思います。 僕は自分に自信が持てなくて困っているのですが、 それは友達がいない為に誰も僕の長所を指摘してくれる人がおらず、 関わる人がいない為に愛されている実感も得られていないからだと思います。 以前、人に「君は愛されても愛を受け取る事ができないでいるのだ。いっつも」と 言われた事があるので、生来の空気が読めない性質が邪魔しているのかもしれませんが、 でも、やっぱり周りを見渡して休日に一緒に遊んだりご飯を一緒に食べている人々を 見ると、その人達はやはり人間として大事な愛情の如きものを 交換し合って関係を築いているような気がしてならないのです。 僕には親しい友はいないと思います。 僕は僕に心のご飯をくれる人が僕の友達だと思います。 欠点ばかり指摘してくる人は心のご飯なんてくれません。 この認識は間違っているのでしょうか? 大学生の友達というのはどういった存在なのでしょうか?分かりません。 教えてください。