• 締切済み

存在を隠されたことについて

現在付き合って1年半の彼氏がいます。彼には付き合い始めた当初、元カノのことが忘れられず「待ってる人がいる」と言われました。とてもショックだったし、それで傷ついたことも何度もありました。しかし、私のことを好きになって欲しい。一緒にいたいと強く思い続け、信じることにし、今では「私のこと大切にしてくれてる」と感じるようになりました。 しかし、先日彼の幼なじみの親友に私のことを話していないことを知りました。それについて聞いたところ「付き合い始めた当初は待ってた人がいた。だから言えなかった。けど、今はもう待ってない。(私)がいるから。だから今度友達に話すよ。何も不安になることはないよ。」と言われました。だけど、やっぱりショックです。信じていたの不信感を覚えました。彼女として自信をなくしました。 彼のこの言葉信じてもいいのでしょうか。客観的なご意見を聞かせて下さい。 彼から愛されていると感じることは… ・毎日必ず何度も連絡がくる。 ・全て計画をして行きたいところに朝からデートに連れて行ってくれる ・合鍵を渡してくれている ・旅行に一緒にいく ・スキンシップを多くとってくる ・両親に会わそうとしてくれる(彼の両親は私の存在は知っており、仕送りの荷物に私へのものも送ってくれました) ・部屋に私の私物を置いてる ・心から笑ってくれていると感じる ・よく愛していると言う ・元カノのものは見えないところに置いてる などです。

みんなの回答

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.5

ANO.4の補足です。 >全て自分だけを見て欲しい…いつの間にかそんな考え方をしていました。私が間違っていました。 このこと自体はごく自然であり、間違っていないと思うよ。 ただ、人間には過去があり、だからこそ現在があり、未来がある。想い出をすべて捨てることは、記憶喪失か死亡しかないだろう。 彼は素直に貴女に接していて、本当に貴女の事を好きだと思うよ!(*^_^*) 彼を信じて付き合えばいいと思うよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.4

彼ってなんだか元カノを忘れる為に貴方を愛そうと頑張ってるように見えますね。 貴方の存在を親友に話すのは彼が自主的にとる言動ではなく、貴方に言われての事でしょ。 彼への不信感の根っこは貴方がその事実に気付いたからでしょうね。 客観的にみて、貴方が彼に愛されてると感じてる内容って安っぽい、どれも元カノを忘れるという目的の為にやってる事かと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10552/33166)
回答No.3

>しかし、私のことを好きになって欲しい よくよく考えれば、これは彼の責任というよりむしろ質問者さん自身の責任です。そりゃ彼から口説いておいて元カノが忘れられないというならそれはないだろうですが、なんというか彼とすれば一度お断りしたわけでございましょ? それに対して質問者さんが彼のことが好きだから付き合いたいと願ったわけですよ。そしたら、彼が自分のことを好きになってくれるかどうかは自分の責任であり、自分のことを好きになってくれないのは彼が悪いというのはお門違いだと思います。 すっごい彼の肩を持つ発言となりますが、1年半も付き合っていて元カノを忘れさせてくれないイマカノも悲しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.2

彼のことを信じようよ。だって、元カノがいる方が自然だろう。 また、彼の自分の親友だからといって、彼がすべて話すという方がむしろ不自然だろう。 元カノのものは見えないところに置いてるというけど、想い出を捨てるということは、過去をすべて否定するということであり、そのようなことは不可能だ。 それは自分の人生をすべて否定することになり、残された手段は自殺だけだということになりかねないと思うよ。

odayakanajikan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃっるとおり、私の考えは彼の過去を否定し、彼自身を否定するものだと思いました。私が彼に会う前から彼には彼の歴史があったのに。 全て自分だけを見て欲しい…いつの間にかそんな考え方をしていました。私が間違っていました。 大切な人を大切にできるようになりたです。彼を信じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

文を読んだだけの印象ですが、「待ってる人が居る」と正直にあなたに伝えたあたり、とても誠実で、人を騙せない人なんだろうなという印象を受けましたが。 言わなくてもいい事を、心苦しくて正直に言ってくれたんですよね? 男の人なんて、自ら友達に「俺彼女できたよ」と、報告する人は少ないと思うんですよね。 それでもあなたが不安に思ってることを知って、あなたを不安にさせないように友達にあなたの存在を知らせるなんて、すごく優しいと思いますし、愛されてるんじゃないかなと感じますよ。 普通めんどくさがると思いますし、私は女ですが、私があなたの彼氏の立場でも、めんどくさがってしまうと思います。 1年半と、慣れ合ってる関係ならなおさら態度に出てしまうと思います。 稀に見る優しい彼なんじゃないですか? 客観的に簡単に私の意見をまとめると、彼は何も悪くなく、信用を失うほどのことはしていない。 あなたのワガママに彼は優しく応えてくれている。 という意見です。 「ワガママ」と書きましたが、別に悪いことではないと思います。 恋愛に不安はつきもの。 当たり前の感情で、おかしなことではありません。 そして、箇条書きに「彼から愛されていると感じることは」と、書いていますが、その逆は書かないんですね(笑) そのあたり、あなたは彼を信頼しているんですよ。 本当は疑う事なんて何もないんですよ。

odayakanajikan
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。読ませていただき、元気がでました。 そして、自分が不安に思っていたこと、彼の本心など話し合うことができました。 付き合い始めた頃、確かに彼は揺れていました。けれど、文章を読ませていただき前のことを振り返ってみても、おっしゃっる通り彼はいつも正直で、誠実でいました。 愛されていると本心は分かっているし、信じています。しかし、今までの小さな不安が積み重なって耐えられなくなってしまいました。それで不安になりました。愛されていると分かって信じたいからこそ、疑うものをちゃんと解決したかったんだと思います。なんだかとても自分勝手なのですが… 彼が大切にしてくれるよう、私も優しくなりたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人の元カノの存在を超えられない…

    たすけてください。 わたしは結婚して半年の30代後半の女性です。 でも、先日主人に「捨てて」といわれた古いケータイをみてしまい、私と付き合ったときは元カノと二股だったこと、元カノにふられて私と妥協して付き合ったこと、元カノには私には一度もいったことのない情熱的な愛の言葉のやりとりをしてたこてを知ってしまいました。 一番ショックだったのは、「どこかでかけようよ」と私が言っても「疲れるからいやだ」とずっとパソコンでネットサーフィンしてるんですが、元カノには「こんど○○に一緒にいこう」とかかなり積極的に誘ってました。 やっぱり男性にとって、好きな女性じゃないと誘ったりする行為ってないのかとか。。。気落ちしてしまいました。 元カノからは「べたべたされるのは苦手」といわれるほどスキンシップをとり、私には逆に少しもふれてきません。 私が主人にべたべたすると以前は本気で怒られ、そのときに元カノは超えられないのかと悟りました。 ケータイみたことは反省です。 どうしたらのりこえられるでしょうか。 たすけてください。ほんとに辛いです。

  • 元カノの存在ー

    彼女と別れて月日が経ちました。 今も、新しい彼女もできない。 でも、最近、元カノに、感謝するようになりました。 未練より、感謝しかないです。 愛する喜び、愛された喜び等や自分を成長さしてくれた。なりよりの感謝しかないです。 元カノに、感謝の言葉を言いました。 そしたら、相手もありがとうっと返答がきました。 僕の事を、よくわかっている存在でもあって異性の親友としておってほしいっと言いました。相手も快く快諾してくれました。その存在を忘れないで 新しい彼女を作りたいと思いました。 これからも、いろんな人に接して、元カノを忘れて新たに見つけようっと思いました。 質問なんですけど、元カノを忘れて見つけます。これを念頭に置いて 27歳男性ですけど元カノ以上を超える人は見つかるのでしょうか?元カノには、未練は、ない

  • 彼にとって私はどういう存在か

    こんばんは。 ちょっと長いですがお付き合いください。 私は大学生です(女)。就活のときに偶然知り合ってアドレス交換をした男性がいたのですが、遊びに誘われ一度食事に行きました。 当時私は男性不信でしたので恋愛の話になったとき「彼氏なんて作るつもりない!私は仕事に生きる。」と言ってしまいました。(本心はそうではなかったのですが)。そしたらその男性が「俺も彼女は作るつもりはない。」と言って来ました。 その後また誘いを受けてコンサートに行ったり、食事をしたりということが何度かあります。私は彼の誠実で優しい人柄に触れるたびどんどん惹かれていっている自分に気づきました。会うたびに「今度はどこどこ行こうよ」みたいなことも言ってくれました。 遊びのたびに彼はごちそうしてくれたり、何かプレゼントを買ってくれたり(ささやかなものです。)。もちろんお返しに私もお茶代を出したりはしますが、彼のほうがトータルではいつも多く払います。 前回遊んだときに「女の子の恋愛観について知りたい。」ということを言われ「○○ちゃん(私)の場合はでいいから教えて」と言われ恋愛観に関する質問「好きな男性にどんな態度をとるか。好きなタイプの男性は」など聞かれました。それで、彼にはもしかして好きな女がいるんじゃないかと思ったのです。で、悲しくなりました。さらに追い討ちをかけるようにふとした話の流れでその人の元カノの話が出ました。「彼女を大事にしていた」と直接は言いませんが、彼女を想って大事にしていたことを伺える内容でした。それで、私に嫉妬の心が芽生えました。ちょっと怒りぎみになって(内心で)、「まだ元カノのこと好きなんですか?元カノとより戻せばいいじゃないですか!!!!」と言ったら「まだ好きなのかもなぁ??でも復縁する気は全くない。」と言われました。ショックで死にそうになりました…。 ご馳走してくれたりするのももしかしたら少しは異性として意識してくれてるかもと思っていたのに彼曰く「女の子に払わせるのはあんまり好きじゃない」ので、私だけじゃなくどの女の子にも優しいんだと思ってしまいました。 彼にとって私はただの友達ですか???????  男心がわからないので男性の方答えてくださったらうれしいです。

  • 妹的存在・・・。

    私には今好きな人がいます。 意地っ張りながらも彼に対してかなり尽くしていると思うし、恋人と言うラインを超えて、もう兄弟のような感じです。 しかし、彼には昔付き合っていた彼女のことが忘れられないみたいで、そのことに関して、たびたび相談を受けます。 元カノの方は、彼と全くよりを戻すつもりはないみたいなのですが、彼はほとぼとりが冷めるまで待って、また彼女にアタックしてみようというようなことを言っています。 先日、彼の部屋で二人で飲む機会があったのですが、私のほうが先に酔いつぶれてしまい、彼が私をベッドまで運んだところまでは良かったのですが、そのまま彼も一緒にベッドに入ってしまいました。私も彼も酔った勢いというのがかなりあって、そのまま二人で抱き合ったまま寝てしまいました。夜中に彼が「抱いてもいい?」と聞いたのですが、彼が酔っていたこともあるし、まだ元カノのことが好きなんだということが頭をよぎり、じらすという選択をしました。私は彼のことが好きだから、その時抱かれても良かったと今でも思っています。その日を堺に、彼とのスキンシップが結構多くなった気はするのですが、私はそんな風にして、彼とじゃれあっているのが好きです。けれども、彼が私を恋愛対象としてみている気配は感じられません。 これは、彼にとって私が妹のような存在として固定されてしまったのでしょうか。 男の人はこういう機会があったら誰であっても抱きたいと思うのでしょうか。 本当に切実に悩んでいるので、ほんのささいなアドバイスでもいいので、よろしくお願いします。

  • 今のままでいいのでしょうか。

    大好きな彼氏がいますが、未だに不安になることがあります。 ・どんなに仕事が忙しくても毎日必ず連絡がくる ・私が不安な時は何時間でも話を聞き、安心させてくれる ・仕事があっても会う時間は必ず確保する ・起きてる時も寝てる時もほとんどずっと私を抱きしめている ・旅行やデートの誘い、計画もほとんど考える ・合鍵をくれる ・携帯電話をいつも置きっぱなしで、気になるなら見ていいと言う。 ・両親や幼なじみに会わせてくれる ・「愛してる」「可愛い」などよく言う 他にもあると思いますが彼が私を想ってくれてると思う行動です。 しかし、まだ元カノが大好きで忘れられないと言っていた彼氏に不安をもってしまいます。(付き合って間もない頃で、今は一切いいません)付き合い始めた当初に言われたひどい言葉もなかなか忘れられません。。 私は彼を信じたいです。不安になることはどんどん減ってきています。 昔から考え過ぎで、とても心配性な性格です。時間が解決するのでしょうか。悩んでいます。

  • マリッジブルーです。

    もうすぐ彼と結婚することとなりました。 前から気になっていたのですが元カノの存在がとても憂鬱になってしまいます。 元カノとは10年付き合っていて、同棲して破局したそうです。理由は元カノのごう慢な性格です。 私と彼はまだ1年経っていません。 10年も付き合っていたことが分かってから、元カノの存在が気になり、彼にちょくちょく聞くと、 仕事が出来る人だったとか、居心地がよかったから長く付き合ったんだろうなとか、なんか誉めるんです。私は最近仕事を辞めました・・ 両親への挨拶の話で元カノはどうだったのかと聞くと、自分がパチンコに行ってるときに一人で手土産持って何度か実家に来ていると言っていました。これってかなり彼の両親と家族ぐるみの仲ですよね・・。こんなに細かく教えてくれなくていいのに。私は内向的なので間逆です。彼の実家に一度も行ったことがありません。今は彼はアパート暮らしなので行く機会もなかったのですが、元カノはかなり社交的だったように感じます。そして彼の両親にも好かれてると思います。 彼は私に○○ちゃんは話苦手だからなぁ~とかお母さんと一緒に挨拶に来たほうがいいよとか言ってきて、虚しくなります。 彼のアパートに元カノの私物があるのも嫌です。かわいいカーテン・ゴミ箱・食器、元カノからのラブラブ手紙や写真・手編みのマフラー。バイブもありました。 ここのアパートでは一緒に住んでいないと言っているけどやたらにかわいいのが多くて嫌気がします。その10年の彼女の後、違う人と同棲をしたらしいけど、その人の存在・私物はどこにもないので なんか言ってることがおかしいです。 私は、元カノに勝っているところは容姿くらいなので、彼にバカにされてカチンときた時に、よくブスと10年も付き合ってたんだねと失言してしまいました。彼はぶちぎれて、仕事もろくに出来ないような奴に言われたくないとワーワーけなされてしまいました。 よくそんな自分の顔に自信があるね、元カノよりちょっとだけ上なだけじゃん。と言われました。 彼の言葉にカチンときて、言い返して、また彼に侮辱されてケンカの繰り返しです。 明後日彼は婚約指輪を買いに行く予定です。もう後戻りできないですね。 彼は私に合う人はいないといます。自分はだれとでも合わせれるといいます。 こんな嫉妬深い私を受け入れてくれる人は彼しかやっぱりいないのでしょうか?

  • 彼にとって私の存在は。。

    よろしくお願いします。 二人きりで遊んだり、ご飯を食べる仲の良い男性がいるのですが、 ●会うと元カノの話をする。 ●そして最近はお見合いパーティーに行きだしてその報告を私にするんです。 最初は単なる話のネタだな、と思って私も彼に合わせて聞いていたのですが…私は彼に好意を持っていたので、何度もされるうちに辛くなって。。 「お見合いパーティーに行くのやめてほしいな~」と軽く言ってみたりもしました。 しかしそれでも行っていた様子だったので、私は「彼からは何とも思われていないな」と思い、私も元カレの話を口にしたんです。 そしたら彼は凄くショックを受けていて。。 それまで会うと優しかった彼の態度が急変したんです。 (結局その日だけでしたが) しかし、なぜ彼がショックを受けたのかがわかりません。 かつて彼から「彼女候補に入っている」と言われたこともあるのですが、もしそうならば元カノの話やお見合いパーティーの報告なんてしませんよね?? (相手が不快に感じることですし) でも、私が元カレの話をすると機嫌を悪くするんです。 彼はどういう気持ちで私に接しているのでしょうか? 友達? 都合の良い人? それとも…? あれこれと考えるうちにわからなくなってしまいました。 支離滅裂な文章ですみません。 ご回答いただければ幸いです。

  • 【元カノの存在...】

    【元カノの存在...】 付き合って3ヶ月の彼、とても優しく一緒にいると本当に安らぎ、愛してくれているとずっと信じていました。 なぜ過去形かと言うと…最近彼の態度が妙におかしく感じ、勝手に彼の携帯を見てしまいました。 すると…元カノとのメールや通話履歴がびっしり…最近まで会っていて部屋にも泊めていた様です。 彼のメールには、私と出会った頃に遡りますが 「気になる娘(私)ができた」 「A(元カノ)の写メが欲しい顔を忘れてしまう」 「気になる娘(私)の話は嘘だよ、あのキーホルダーも後輩がくれたんだ」 「Aは俺がどれだけ真剣な気持ちだったかわからないだろ」 「俺がいなくても大丈夫だからその解答なんだな」 「本当にAと一緒になりたかったんだ…さようなら」 「今のAとはやり直す気はない」 「Aとは今は距離を置いた方がいいな。どうなるかはわからないけど。」 「何で俺を責めるんだ?!Aが前に俺にした事と同じじゃないか!」 など、延々と続き…。 最後のメールには、 「またそれか。全く反省してないね。さようなら。もう一切やり直す事はない」と書いてあります。 彼の友達に聞いた所 ・5年間付き合っていた ・1年程前から遠距離 ・過去にプロポーズしている ・昔、元カノが浮気をし一時は別れた彼は元カノを許し復縁している ・彼はAに相当尽くしていた 2ヶ月前に友達も含め彼と3人で会っていた時、急に用事があると言って彼が自宅に帰宅。その時元カノが会いに来てたらしく‥。元カノを追かけて行く所を友達は見ています。「このままだと面倒くさい事になるから」と元カノを引き止め様としていたと。 別れの原因は元カノが上京しても帰りをずっと待ち続け励まし尽くしていたが、元カノからの愛情を感じる事が出来ず疲れ果て…そんな時私と出会ったのだと。 この2日間の言い合いのメール、凄い量です。 元カノからの手紙を発見しました。 私は別れ際に二度と会えない酷い事をした、もう二度と会う事は許されないね‥など、 7枚にわたる謝罪と未練を感じる様な手紙です。 付き合っている間に気付けなかった事にやっと気付いた、地元に戻って来る事にしたとも書かれてます。 読む限り、別れ際に彼女がしつこく迫り親も警察も出てきて相当な修羅場だったみたいです。 彼と元カノはもう戻る事はないのでしょうか。 こっちに戻って来るので不安です。 彼は自分の傷を癒すために私と付き合ったのだと思います。 元カノに「(私は)俺に優しくしてくれるから‥」とメールで送っておりましたから。 元カノに別れる前に何度か彼はチャンスをあげているのです。 改心して彼に気持ちを向けていたなら、私はきっと振られていた事でしょう。 元カノには別れる間際まで私の存在は無いものとされていました。 元カノがもし改心して彼に連絡をつけてきたら‥彼はまた彼女の元へ行ってしまうのでしょうか。 元カノは上京してましたがこれを機にこっちに戻ってきます。 手紙には、心から反省している事、彼がどれだけ大切な人だったかやっとわかったなど、彼への謝罪と彼を想う気持ちがびっしりと書かれています。 今、彼は今どんな気持ちでいるのだろうか‥ 私からはこわくて聞けません(>_<) 5年間も付き合っていた事、彼は相当元カノに入れ込んでいたみたいで‥ 元カノは「別れ際に二度と会えない酷い事をした。今は会う資格はない。」と言っているので、近い内は連絡を取ったりはしないと思いたいのですが(;_;) 彼は元カノを待っているなんて事無いですよね? 男性はそんな簡単には元カノを忘れられないものなのですか? 彼の気持ちはこれからどう変化していくと思いますか? 今は元カノを必死に忘れ様としているのでしょうが‥。 また元カノから連絡が来たら彼はどうするのか‥私はいてもたってもいられません(>_<) 私は彼女への当て付けだったと思います。 忘れる為に向きになっていたのだろうとも思いました。 この先どうなるのかわかりません。。。(;_;)

  • 元カノの存在を忘れたい・・・

    先日彼が隠れて元カノに会い部屋に泊めた事が解りました。 元カノは付き合っているときに、仕事も出来なく 精神的な病気で世の中に順応できなかったが 別れて半年くらいたって、やっと就職が 出来るようになったり、病気の症状も出なくなった事の 結果報告をしに来たと言うのです。 それも、わざわざ新幹線に乗って遠方から その事が発覚して、私は発狂してしまいました。 彼は何もなかった事は自信持って言えると 言ってくれたし、相手の人に電話して こんりんざい連絡を取らない事、彼の家にも 二度と来ないことを言ってくれました。 自分の軽はずみな行動をかなり反省しているので、 私も彼の前では許しましたが 一人になってみると 元カノの存在がとてもうとましく 思い出さないようにしようと思っても忘れられません。 相手は新しい彼女がいる事を知っていながらも来たみたいだし あてつけのように、部屋に化粧を落とした道具が置いてあったり お風呂場にハブラシが置いてあったりしました 私は全て今すぐ私の見えないところに捨ててきてと言って 捨ててきてもらいました また、彼の布団で一緒に寝たらしく 布団のシーツやらカバー全て洗濯してもらいました。 今でも元カノの事を考えようにしても考えてしまうし 震えが止まらなくなります。。。 どうやったら忘れられるんでしょう。 時間が忘れてくれるときっと言われるでしょうがそれが出来ないんです。 過去に付き合ってきた人の、喧嘩した事や 嫌なこと今でも全部ハッキリ覚えているんです。。。 でも、彼とはもう少し一緒に居たいし 今回の事で彼への信用は随分なくなってしまったけど 好きと言う気持ちがまだなくなっていない以上 もう一度信じてみようと思っています。 似たような事があって こうやって気を紛らわせたよとかあれば 何か教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • レズ・ビアンな自分が…

    小学生の頃からビアンなんです…。中学生になって付き合った男子は2人ほどいるのですが…3年間も一緒に居たはずが、どうしても保育園の頃から好きだった幼馴染が忘れられません。今も中学が違えどよく遊びますが…どうしても、彼よりも誰よりも幼馴染が好きなんです。 本当にそうなのかって自分でも親友だから好きなんじゃないかって思っていたのですが、幼馴染に彼氏ができたと聞き、ものすごくショックを受けました。 幼馴染は優しくて、自分の気持ちに気づいてほしいとアピールをしたのですが…不安で、まともにできませんでした。。 もし自分が一人の人として、一人の女として、好きなんて……知ったら嫌われるんじゃないかって、不安です。 告白したいけど、しないほうがいいのかな… 最終的には自分で決めなきゃいけないことでも。 誰かに聞いてほしいです…… 何か励ましの言葉をください!!!!!