• ベストアンサー

元カノはどんな存在?

男性が結婚し1年経ってもその元カノの連絡先はアドレス帳から削除せず(着信拒否にはしているが)、 1年以上会うことも話すこともなかったその元カノの声を電話で少し聞いただけで(元カノは自分の名前を名乗らなかったらしい)すぐ「元カノだ」と男性が分かるような元カノって(男性はすぐに電話を切ったらしいが)、 男性にとってどんな存在だと思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

やはり,いっつも真剣に全力で付き合って好きになっているように思っていても,その相手毎に強弱はあるし,縁や相性,思いでの強さが複雑にからまって,元カノへ残る思いにはバリエーションがあると思います。ある意味は完全に断ち切っていますが,ある意味ではちゃんとこころに残っています。 心の中にいつまでも住み続ける人もいれば,名前すら怪しくなってしまう人までいますね。 一年とかは正直一瞬でしょ。もう20年以上前でも笑い方,やさしい声や横に居るときの歩き方ですら焼き付いている人は居ますよ。 そうゆう意味では,この男性はその彼女をこころのなかに大切に置いている人だと思います。

その他の回答 (4)

noname#244420
noname#244420
回答No.5

50過ぎのおっさんです。 昔話に思われるでしょうが、携帯電話が世の中に存在しない時に付き合っていた学生時代の彼女や新卒同期の彼女とは未だお付き合いがありますよ。 お付き合いと言っても、フレンドリーな仲ですが20年30年も経てば、旦那の話、子供の教育の話、最近では老いた親の話等々、、、そうそう急ぎの話があるはずもないのですが、心知れた仲なので相談すれば大凡の答えが返って来たり、後押ししてくれる期待もあるのでしょう。 女房には余計な心配をしてもらわない為に非公開ですが、それは後ろめたいとかじゃなくて、夫婦のマナーだと思っています。 其のうち、其々の親が旅立ち、子供が離れ夫婦でいられる時間がどれだけあるか分かりませんが、最後は個々の人生だと思いますよ。

noname#222558
noname#222558
回答No.4

別の人かな。同じ内容の質問が数日前に有りました。

noname#244657
noname#244657
回答No.3

着信拒否していながら電話で声を聴いた? まだ想いがあるのではないでしょうか。

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.1

いずれまた話す機会を持ってみようと思っているのかも

関連するQ&A

  • できれば男性に質問です。

    男性が結婚し1年経ってもその元カノの連絡先はアドレス帳から削除せず(着信拒否にはしているが)、 1年以上会うことも話すこともなかったその元カノの声を電話で少し聞いただけで (元カノは自分の名前を名乗らなかったらしい)すぐ「元カノだ」と男性が分かるような元カノって(元カノからの着信だと分かり旦那はすぐに電話を切ったが)、 旦那にとってどんな存在だと思いますか?

  • 未練があるのはどちら?

    どちらの旦那のほうが元カノに未練があると思いますか? (1)元カノと別れて1年経ち別の女性と結婚し、1年会ってない話してない元カノの声を電話で聞いてもすぐに元カノだと分からないが、元カノを着信拒否などにはしていない旦那。元カノのアドレスはアドレス帳から削除している。 (2)元カノと別れて1年経ち別の女性と結婚し、元カノのアドレスや電話番号を着信拒否しているが、1年会ってない話してない元カノの声を電話で聞いたらすぐに元カノだと分かる旦那。元カノのアドレスをアドレス帳に登録したまま。

  • この二人の男性は

    この男性、それぞれ恋愛面でどんな性格かというか、元カノに対しどんな考え方だと思いますか? (1)仲が険悪になり別れたら元カノの連絡先ややり取りしたメールは全て削除。ただ自分が結婚するかもとなっても元カノを受信拒否や着信拒否はしない。 (2)仲が険悪になり別れたら元カノの連絡先を着信拒否や受信拒否。(本体で拒否してるためアドレス帳に残す必要ないが)だが自分が結婚してもアドレス帳には元カノの連絡先を登録したまま。

  • 元カノの存在は大きいものですか??

    夫が信じられなくて嫌になりました。 夫は妊娠中に風俗へ行っていたり元カノと会ったりしていました。 出産後に風俗誌を見つけてしまい、ダメとわかりつつ携帯も見てしまいました。 元カノと連絡を取って会っている事も判明しました。 しかも私と結婚したのは赤ちゃんが出来たからと言っていました。 事実ではなくプロポーズを受けての結婚だったのに・・ 本当にショックでした。 しかし夫は反省していて、遊びのつもりだったと話し、元カノにも連絡はもうしないと電話で伝えたので許しました。 しばらくは何もなかったのですが昨夜、娘が夫の携帯で遊んでいて、ある画面が出てきました。 元カノのアドレスだとすぐに分かりました。名前が入っていたので・・ 問い詰めたところあっさり認めました。 結局は元カノはアドレスを変えていたので送れなかったようです。 夫は元カノの以前のアドレスを覚えていたようです。記憶の中のアドレスを打って送ろうとしたみたいです。 私のアドレスなんて分からないのに! 言い訳は、仕事の悩みでむしゃくしゃしていたからだそうです。 呆れました・・ 前回の理由も同じで精神的に辛くなると元カノと連絡取りたくなるみたいです。 それなら元カノと結婚したらいいと思います。 私では力不足です。夫が求めているのはいつも元カノだと改めて確信しました。 元カノと別れたのも、嫌いになってではありません。 夫の両親に紹介した際に反対されたからです。 私も今は冷静です。きっと愛情はないから涙も出ないのだと思います。 いっそ元カノと結婚してくれた方が気分が晴れると思います。 夫は元カノを忘れられないでしょうから・・ 考えてしまうのは1歳の子供が一人いるからです。 どうしたらいいでしょうか? 長くなってすみません。 意見が欲しいです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    あなたは結婚していて、愛する嫁さんとラブラブで幸せいっぱいな新婚生活中だとします。 ふとスマホのアドレス帳を見たら、大喧嘩して別れた今は大嫌いで顔も見たくない2度と会いたくない遠距離だから会うこともない元カノのアドレスが。 当時は元カノからよく喧嘩ごしの電話がきてストーカーまがいのことをされていたため、 気持ち悪くてあなたは元カノのアドレスと電話番号を受信拒否と着信拒否しています。 元カノに結婚したことを伝え、今度連絡をよこしたら警察に言って逮捕してもらうぞと元カノを脅し、拒否もしたため元カノからのからの連絡は1年近く無くて、 幸い向こうは諦めた様子。 その元カノの連絡先、アドレス帳から削除しますか?しませんか?

  • 男性に質問です

    あなたにはもう結婚が決まった大好きな良い彼女がいるとして、 ウザくて大嫌いで二度と関わることない関わりたくない着信拒否と受信拒否(本体で拒否し てるからアドレス帳に連絡先を残しておかなくても拒否できる。)してる元カノの連絡先は、あなたのアドレス帳から削除しますか?とっておきますか?

  • 男性に質問です

    あなたはもう大好きな女性と結婚していて愛する妻とラブラブな結婚生活をしており、 今はもう過去の悪い思い出になってるウザくて大嫌いで二度と関わることない関わりたくない着信拒否と受信拒否(本体で拒否し てるからアドレス帳に連絡先を残しておかなくても拒否できる。)してる元カノの連絡先は、あなたのアドレス帳から削除しますか?とっておきますか?

  • 男性にとって元カノってどんな存在ですか?

    少し長いのですが、 読んでいただけると幸いです。 私は今年の秋に今付き合っている彼と結婚します。 彼は3つ年上です。 彼は私と付き合う前に付き合っていた彼女と結構辛い別れ方をしています。 3年ぐらい付き合って結婚だって考えていたみたいですが、 突然フラれたそうです。 「あなたには上昇志向がないからつまんない」みたいな感じで。 でも別れたくなくてどうにか頑張ったら1ヶ月後、 またその彼女とよりを戻したみたいなんですが、 結局すぐにフラれてしまったそうです。 電話をしたり手紙を書いたりして、引きとめようと頑張ったけど、 何をしてもダメで、辛くて辛くて仕方がなかったらしいです。 その元カノと別れて2年後に私と出会いました。 私が押して押して押しまくって付き合うことになりましたが、 付き合って3ヶ月頃、「どうしても元カノと比べてしまう」 「元カノのこと、忘れられない」といわれました。 いろいろとありながらも付き合い続け、 こちらに彼の転職を機に、彼が引っ越すことになりました。 引越しの際私もお手伝いをしたのですが、 元カノと別れて3年もたっているのに、 元カノのミュール、写真、手紙、パンスト、Tシャツなどなど、 ボロボロと出てきたのです。 私はびっくりして泣いてしまいました。もちろん、悲しかったです。 そしたら彼は写真を目の前で捨てて、 「ただの思い出よ、思い出」と言ってました。 彼は元カノと海外旅行にいっぱい行っていました。 私が行きたくってたまらないハワイにもいっていますし、 国内の温泉旅行もたっくさん。 そのときのいろんなものがいまだに彼の持ち物の中から出てきます。 (たとえば久しぶりに使うバックの中とかから) こんなことが多くって、元カノの匂いというか、 存在を感じることが多くって、 私はその度に悲しくなってしまいます。 彼と秋に結婚することになり、 大好きな彼だから嬉しいんですけど、 こうやっていつまでも元カノのことを私が考えてしまいます。 新婚旅行先を検討するときも、 彼が元カノと行ったことのある国とかを思い出して、 その都度辛くなってしまいます・・。 男性にとって、不本意に別れてしまった彼女って、 新しい彼女ができてからはどんな存在になるのですか? そのとき付き合ってる彼女がやっぱり大切ですか? それとも、元カノが一番大切な人ですか? 元カノとの思い出とかを思い出して切なくなったりするのですか? 結婚が決まったのに、こんなことばかり考えています。 どなたか教えてください。

  • 元カノのきもち

    私には5年付き合って半年前に別れた女性がいます。別れた原因は私が結婚に踏み切らなかった事です。 元カノはすごい結婚したがっていました。 別れてすごい後悔をし、結婚を考えた付き合いをしようと申し込みましたが断られました。それから早2ヶ月元カノの事が忘れられず連絡をとっていました。 メールをすれば返してくれます。でも電話は着信拒否です。 共通の友人にきいたら、元カノには新しい彼氏がいるみたいです。 メールで彼氏がいるのか?ときいたらいない!と元カノは言っています。元カノは何を考えて彼氏がいないといったのでしょうか…? 皆さんの意見聞きたいです。長文、まとまっていなくてすいません。 私はまだ元カノの事が大好きです。

  • 元カノ・・その後

    こんばんは。先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2680238.htmlこちらで質問させていただきました。 昨日、彼と会って開口一番「元カノに言ったよ」と言ってくれました。 ようやく彼が行動で示してくれてとってもうれしかったです。メアド、携帯番号の削除、連絡が来ても無視する、ミクシー上での連絡も絶つと約束してくれました。 しかし、彼が元カノに「もう連絡しないで」とメールを送ってから、彼の携帯には一分単位で元カノからの着信があります。昨日夜からもうずーーーーっとです。しかも、彼が着信拒否したら非通知で・・。さすがに彼はちょっと引いてたみたいです。。 これほどしつこく着信来てたらいつか彼が根負けして電話に出てしまわないかと不安です。そんな人ではないと信じてますが。。 もう、私は彼を信じるしかないですよね?というか信じても大丈夫ですよね?言いたいことは全て言いましたし。元カノのこのような行動が終わる日は来るでしょうか?