• ベストアンサー

元カノはどんな存在?

男性が結婚し1年経ってもその元カノの連絡先はアドレス帳から削除せず(着信拒否にはしているが)、 1年以上会うことも話すこともなかったその元カノの声を電話で少し聞いただけで(元カノは自分の名前を名乗らなかったらしい)すぐ「元カノだ」と男性が分かるような元カノって(男性はすぐに電話を切ったらしいが)、 男性にとってどんな存在だと思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

やはり,いっつも真剣に全力で付き合って好きになっているように思っていても,その相手毎に強弱はあるし,縁や相性,思いでの強さが複雑にからまって,元カノへ残る思いにはバリエーションがあると思います。ある意味は完全に断ち切っていますが,ある意味ではちゃんとこころに残っています。 心の中にいつまでも住み続ける人もいれば,名前すら怪しくなってしまう人までいますね。 一年とかは正直一瞬でしょ。もう20年以上前でも笑い方,やさしい声や横に居るときの歩き方ですら焼き付いている人は居ますよ。 そうゆう意味では,この男性はその彼女をこころのなかに大切に置いている人だと思います。

その他の回答 (4)

noname#244420
noname#244420
回答No.5

50過ぎのおっさんです。 昔話に思われるでしょうが、携帯電話が世の中に存在しない時に付き合っていた学生時代の彼女や新卒同期の彼女とは未だお付き合いがありますよ。 お付き合いと言っても、フレンドリーな仲ですが20年30年も経てば、旦那の話、子供の教育の話、最近では老いた親の話等々、、、そうそう急ぎの話があるはずもないのですが、心知れた仲なので相談すれば大凡の答えが返って来たり、後押ししてくれる期待もあるのでしょう。 女房には余計な心配をしてもらわない為に非公開ですが、それは後ろめたいとかじゃなくて、夫婦のマナーだと思っています。 其のうち、其々の親が旅立ち、子供が離れ夫婦でいられる時間がどれだけあるか分かりませんが、最後は個々の人生だと思いますよ。

noname#222558
noname#222558
回答No.4

別の人かな。同じ内容の質問が数日前に有りました。

noname#244657
noname#244657
回答No.3

着信拒否していながら電話で声を聴いた? まだ想いがあるのではないでしょうか。

• sanchezz
回答No.1

いずれまた話す機会を持ってみようと思っているのかも