• 締切済み

元カノという存在。

現在付き合って、半年になる彼氏がいます。 彼氏、私共に20代半ばです。 彼は一人暮らしです。合鍵を持っているので、ご飯を作りによく彼の家に行きます。 付き合って2ヶ月くらい部屋の隅にたくさんの写真と元カノと撮った写真が紙袋に入って置いてありました。 私も見てはいけないと思いつつ、彼の部屋の掃除をしている際に見つけて見てしまいました。 付き合って2ヶ月くらいして、いつの間にかその紙袋はなくなっていたのですが… たぶん、実家に置いてきたんだと思います。 ですが、先日押し入れに洗濯物をしまっている際に、写真を入れていた紙袋の中に私が最初に見た子ではない、元カノと一緒に行った旅行先での写真(一緒に映っているものではありませんが。)や元カノお姉さんカップルとお家で鍋をしている写真がありました。 他の写真は、全て実家に持っていったようなんですが、その元カノが映っている写真だけを残していたことが気になり質問させていただきました。 まだその子に未練があるのでしょうか? ちなみにその子とは、2年以上付き合っていたみたいで、彼氏の方が振られたそうです。

• 1210m
  • お礼率80% (21/26)

みんなの回答

回答No.2

写真を処分しない人もいると思います。 未練あるか無いかは本人に聞かないと分からないのではないかと思います。 もし、気になるようなら直接聞くか、または処分してほしいと言うか、気にしないようにした方が良いと思います。 一番大事なことは、あなたを愛していてくれてさえいれば、過去なんて皆多かれ少なかれありますので、これからのことを二人で育んでいくことが良いと思います。 それと、あなたは彼が元カノに未練があった場合、嫌いになるのですか? 嫌いになるなら、なおさら彼へ処分(または実家へ持って行く)してほしい旨を伝えるべきだと思います。 あなたを大事に思っている彼なら処分するでしょう。

1210m
質問者

補足

私自身も元カレの写真を取っておくタイプなので、彼の気持ちも分からなくはないです。 嫌いになることもないですし。説明不足でしたが、処分してほしいというわけではないです。 ただ、その子だけのを取っておいたことが少し気になり質問させていただきました。 あまり気にせず、今を大事にしていきたいと思います☆ ありがとうございました!

• namanuru
回答No.1

未練ありまくりですね。 見て見ないふりして、未練を断ち切ってやるくらいがんばってください。

1210m
質問者

お礼

未練ありまくりですか。そうかなぁとは思いましたが^ロ^; 忘れさせるぐらい、好きにさせられるよう頑張ります☆ ありがとうございました。