• 締切済み

元カノという存在。

現在付き合って、半年になる彼氏がいます。 彼氏、私共に20代半ばです。 彼は一人暮らしです。合鍵を持っているので、ご飯を作りによく彼の家に行きます。 付き合って2ヶ月くらい部屋の隅にたくさんの写真と元カノと撮った写真が紙袋に入って置いてありました。 私も見てはいけないと思いつつ、彼の部屋の掃除をしている際に見つけて見てしまいました。 付き合って2ヶ月くらいして、いつの間にかその紙袋はなくなっていたのですが… たぶん、実家に置いてきたんだと思います。 ですが、先日押し入れに洗濯物をしまっている際に、写真を入れていた紙袋の中に私が最初に見た子ではない、元カノと一緒に行った旅行先での写真(一緒に映っているものではありませんが。)や元カノお姉さんカップルとお家で鍋をしている写真がありました。 他の写真は、全て実家に持っていったようなんですが、その元カノが映っている写真だけを残していたことが気になり質問させていただきました。 まだその子に未練があるのでしょうか? ちなみにその子とは、2年以上付き合っていたみたいで、彼氏の方が振られたそうです。

  • 1210m
  • お礼率80% (21/26)

みんなの回答

回答No.2

写真を処分しない人もいると思います。 未練あるか無いかは本人に聞かないと分からないのではないかと思います。 もし、気になるようなら直接聞くか、または処分してほしいと言うか、気にしないようにした方が良いと思います。 一番大事なことは、あなたを愛していてくれてさえいれば、過去なんて皆多かれ少なかれありますので、これからのことを二人で育んでいくことが良いと思います。 それと、あなたは彼が元カノに未練があった場合、嫌いになるのですか? 嫌いになるなら、なおさら彼へ処分(または実家へ持って行く)してほしい旨を伝えるべきだと思います。 あなたを大事に思っている彼なら処分するでしょう。

1210m
質問者

補足

私自身も元カレの写真を取っておくタイプなので、彼の気持ちも分からなくはないです。 嫌いになることもないですし。説明不足でしたが、処分してほしいというわけではないです。 ただ、その子だけのを取っておいたことが少し気になり質問させていただきました。 あまり気にせず、今を大事にしていきたいと思います☆ ありがとうございました!

  • namanuru
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.1

未練ありまくりですね。 見て見ないふりして、未練を断ち切ってやるくらいがんばってください。

1210m
質問者

お礼

未練ありまくりですか。そうかなぁとは思いましたが^ロ^; 忘れさせるぐらい、好きにさせられるよう頑張ります☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノ

    彼氏の元カノ 今付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼氏がいます。私の前に2年ほど付き合っていた彼女がいました。 一緒に住んでいた訳ではないみたいですが、合鍵を渡していつでも家に来れる状態でした。 私も付き合って2日目くらいで合鍵を貰っているのでそれはいいのですが、その元カノが書いたと思われる"今日も一日お疲れ~"と書いた紙が今でも冷蔵庫に貼ってあるのが気になります。 写真や手紙もとってありますが、(一応隠してあります)それは思い出だししょうがないかなぁ~と思っています。 元カノの事はもう思い出になってるとは思いますが、冷蔵庫のメモをとってもいいのかどうか、またなんて言ったらいいかわかりません。 あと、好きとか言うタイプではなく行動でわかってといった感じなんですが、やっぱりたまには言ってくれないと不安です。 しかも私は甘えたいタイプなので一緒にいる時はくっついときたいのですが、"暑いわ~"とか言って押し返されます。(冗談っぽく) そんなことが続き、なぜか一緒にいるのに寂しいと思うようになり、本人にそう伝えたら黙ってしまいました。 言いたいことあるの?と聞いても頭を横に振るだけでそれ以降は寝たふりでした。 喧嘩とか言い合いとかが苦手だとは知っていましたし、あたしも苦手ですがさすがにムカつきました。 でもこのままはいやだったので、朝はいつも通り玄関まで見送ると笑って"行ってくるよ"と言ってました。 仕事から帰ってきた時にまた話しの続きをしていいものか迷います。 また、その時にメモの事も言っていいでしょうか?? 回答お願いします。

  • 彼氏の元カノが怖いです

    彼氏の話しを聞く限り、元カノがちょっと怖いタイプの人で、たとえば別れ話をしたときも、「妊娠したから」と誰かの胎内写真を持ってきたり(1年以上性交渉していない)、別れたら自殺すると言って発狂したりと大変だったそうです。 それでも話し合いの結果ちゃんと別れることになり、彼女は田舎に帰り、それから数ヶ月して私と付き合うことになったのですが、元カノの行動が異常で恐怖を感じます。 たとえば、彼氏の部屋に遊びに行って、私が帰ると、元カノから彼氏のところへ「新しい彼女?」と電話が掛かってくるそうです。 彼氏は私に何かあると困ると思い咄嗟に「彼女なんていない」と言ったらしいのですが、だんだんと内容がエスカレートしていき、必ず私が帰ったあとに、「ベッドに長い髪の毛落ちてたけど彼女じゃないの?」とか、「ゴミ箱にゴム捨ててあったけど使ったんでしょ?」とか、最近買ったばかりで絶対に知らないはずのゲーム名を名指しで、「○○は楽しかった?」とか言ってくるそうです。 私と一緒にいるときでも、彼氏が1人になる瞬間を狙って電話を掛けてくるようになりました。 もちろん合鍵も持っていないのですが、まるでそこにいるようにすべてを把握しているような感じです。電話を無視するようになったら手紙が届くようになりました。 盗撮や盗聴をされているとしか考えられないのですが、私たちにはどこにあるのか分かりません。でもそれ以上に元カノがとても怖くてたまらないです。 引っ越して、携帯などの番号を変えたら大丈夫でしょうか。それすらも知られそうで怖いです。

  • 元カノの存在

    彼と付き合って半年たちます。 この間彼の部屋で元カノとの写真が 出てきて見てしまいました。 元カノはすごく可愛くて女の子っぽくて 私と真逆な感じで私はわかいくもないし 女の子らしいとは言えないです(T_T) なんで私と付き合ったんだろ?って 不安になってしまいました。 手紙も出てきてあ~愛し合ってたんだな って感じました。 私も今の彼と付き合う前に大好きな 彼氏がいました。 2年ぐらい付き合っていて本気で 愛していたしあっちも愛してくれてました。 私もその元カレとの写真やプリクラ、手紙もまだとってあるので 人のこと言えないし怒る気もないのですが、 やっぱちょっと傷つきますね(笑) 私も元カレに未練は全くなくて 彼もないことはわかってます。 お互いちゃんと好き同士ってことも わかってはいるんですが 思った以上に元カノが可愛くて 今の彼女が私でいいのかな?とか 元カノ以上に愛してくれるのかな?とか 私は元カノ以上になれてるのかな? ってちょっと不安になってしまいました。 まだ付き合いたてのころ元カノが 彼を忘れられないらしくちょっと ストーカー行為をしてました(T_T) 私といるときもアパートにきて 彼が追い出してました… 私が不安で泣いていると 俺はお前を選んだんだよ? って言ってくれました。 嬉しいですがやっぱちょっと不安です… 考えすぎなんでしょうか?

  • 元カノの事が忘れられないです。

    元カノの事が忘れられなくて困ってます。 2年半年以上付き合っていました。お互い初彼女と初彼氏です。 先月別れました。 原因は口だけで行動しない所とバイトもせず行きたい所にもいけなかった 他にも不満がたくさんあり徐々に冷めていったそうです。 そしてついこの間元カノに彼氏が出来ました。正直驚いています。 こんなにも早くできるんだなって。元カノは僕との悩み事をその相手に相談していたそうです。 そしてその人にも3年以上付き合っていた彼女がいたらしいのですが別れたそうです。 そして元カノに告白したそうです。 彼女は一ヶ月前に変わってくれるまで待ってる。と言っていました。 好きだけど別れなくちゃならないって言われました。 別れてから僕は自分を磨き太っていたので5kg程落とし更にバイトも決めたり少しずつ 努力していました。 その間にその新しい人と遊んだり部屋に呼んだりしていたそうで その新しい人には僕ができなかったことができるそうです。 僕は彼女に引っ張られていくような奴でした。しかし新しい彼氏は彼女のことをリードできる男だそうです。 そしてあの時待ってるって言ったのは僕に離れてほしいからでそうでも言わないと離れないと思ったそうです。 そして元カノに新しい彼氏と2ショットの写真が送られてきました。送ってこなくていい俺が見て 何も得無いじゃんと言っても送られてきました。元カノは何を考えているのかわからないです。 過去に元カノと大喧嘩した際に元カノは他の男とLINEしてキスされたこともありました。 その時の原因も僕が悪いのですが感情的になり彼女に酷いことばかり言ってしまう男でした。 距離を置くことになり感情的になることは治りました。そして彼女もずっと隠してて辛かったと キスしてしまったことを言ってくれました。 元カノはここで付き合ったら周りに軽い女だと思われてしまうと悩んでいたり また同じ事をしてしまったと言っていました。 正直彼女を手放したのは自分です。別れる前に治しておけば彼女とは離れなかったと思います。 僕はまだ彼女の事が忘れらないです。部屋に飾ってあった写真など全て押し入れにしまいました。 周りからは他の子にいけば?など言われますがまだ好きで他の子ともし付き合えても 思い出してしまいそうで怖いです。 友達といる時は忘れられますが一人の時に今頃新しい彼氏といるのかなとか頭に入ってきちゃいます。 本当に諦められないです。さすがに二人が結婚したら諦めますが。 これから自分はもっと自分を磨き勉強もして内面も磨きいい所に就職して変わりたいです。 相手は彼女の求めてた完璧な彼氏だと思います。勝てるかはわかりません。 お互い専門学生で来年就活です。 復縁できますでしょうか?

  • 彼氏と元カノのことについて。(長文です)

    彼氏と元カノのことについて。(長文です) 現在付き合って3カ月ちょっとの彼氏と元カノのことについて質問です。 私20代後半、彼氏30代前半です。付き合い始めて、ほぼ毎日一緒にいて現在同棲1か月です。 彼とは夏に結婚をする予定です。 彼氏は元カノと大恋愛だったらしく、3年付き合って元カノが留学の為に海外に行き振られた。 別れた後も海外に呼ばれて数回行っている(旅行で)、その時彼から告白しているが振られてる。 元カノにはあこがれてると言っていました。 付き合い始めた頃からファッションや髪型など「こうしてよ」と言われていました。 私はそういうことを言われるとそうなるタイプなので彼に合わせていました。それは嫌ではありません。 1か月程前に彼氏の元カノの写真が出てきました。 顔も私とタイプが一緒でしたし、ファッション・髪型が「こうしてよ」と言われているのと全く同じでした。 女友達に写真を見せたら私と間違える程似ているそうです。 あとは、今同棲している部屋がその写真の元カノの部屋とインテリアがそっくりです。 趣味が一緒ということだったので、しょうがないかと思うところもありますが、そのような部屋で同棲しているので思い出してしまう時があります。 生理前などで鬱っぽい時は、「元カノとは付き合えないから、私を元カノとかぶらせてるんじゃないか?」とか「元カノの方が合うのではないか」とか考えてしまいます。 彼氏にその気持ちを正直に話したこともあります。 でも彼は「元カノのことは思い出したくもない。だからその話やめて」としかいいません。 客観的に皆さんはどう思いますか? よく、女性は忘れるけど男性は引きずるとかも聞くし、心配でしょうがありません。 差し支えなければ、回答者さんの性別と年代を教えて下さい。 色々な方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします!!

  • 元カノの存在

    質問を読んでいただいてありがとうございます。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼氏が24歳、私が23歳です。 元々、高校のときに付き合っていたのですが 彼氏は、私のことを慕ってくれる後輩として付き合ってくれていて 好きという感情はなかったようなんです。 遠距離になってしまい結局別れましたが、 連絡は取っていて、時々会ったりしていました。 彼氏が転勤になり近くに引っ越してきたので よく連絡を取るようになり復縁という形になりました。 彼氏はは独り暮らしをしていて よく彼氏の家に泊まりに行っているのですが 携帯の着信音が頻繁に鳴ることが多く、代わりに取ってって 言うことがあります。 何度か、同じ女性から連絡が来ていたのですが よく名前を見ると高校の時の先輩かつ元カノだったことに 気が付きました。 彼氏は毎日のように元カノと連絡を取っており 元カノからは、地元に戻ってきたら宅飲みしよ~など 連絡が入っているんです。また、元カノから寂しいよ~とか近況報告を お互いにしているんです。 彼氏は、元カノでも友達として接することができるタイプで 私と別れたあとも彼女ができてましたが私と2人で会うのに抵抗が なかったようです。 彼氏は、よく思ってくれていて愛情表現もしてくれますが 元カノと連絡を取ってると思うと悲しくなります。 私が心を広く持てばいいのですが、モヤモヤしてます。 彼氏に直接言うことも考えましたが、彼氏からすると 友達と接しているだけですし、大事な友達と連絡を取るなとは 言えないです。 この気持ちをどうしたら良いのでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 元カノの存在

    以前も彼氏の元カノのことで質問させていただきました。 この前彼と彼と私の共通の男友達と三人でいる時に、その友達が、 「こいつ元カノのブログ、ブックマークしてるよ」 と彼氏のいる前で言いました。 今、そのブログは更新されていませんが、 気になるのでブログのタイトルを検索にかけて、元カノが彼と付き合っていたときに書いたであろう日記などを読みました。 すると、彼の名前が題名の日記が一日だけあり、鍵がかかっていました。その数日後、たまたま彼のケータイの画面メモをみると、その鍵の日記が画面メモに残されていました。 その内容は、 「私は今まで好きな人しかできなかったけどあなたのことは愛していると言える。」 「指輪ありがとう。」 「いつもお互いの家を行き来して楽しかったね」 や、 彼は元カノと付き合っているときにお父さんを亡くしているのですが、 「あの時あなたが悲しそうな声してるのきいて私も悲しくなった   つらい時はわたしが支えになってあげるからね」 と私と知り合っていないときにこんなことがあったのかと思い なんか悲しくなってきました。 実際私は、彼のうちは家族がいるからと、家にいれてもらったのは家族がいない時で一回だけだし、なにより彼の家族のなかで私の存在は、まだ元カノと続いているということになっているらしいです。 私と彼の付き合っている期間は元カノには全然及びませんし、私もまだまだ彼のことを知らないと思います。 彼のことが好きすぎるがゆえに、元カノの存在がイヤになります。。。 ところどころにやはり元カノの写真や行った場所の写真や動画、もらったものがでてきます。 別に、元カノが何かしてきたわけでもないし、彼は今私を愛しているといつも言ってくれるので大丈夫だとは思うのですが。。。 不安なのです。 好きすぎて涙がでます。 このどうしようもない気持ち、どうしたらいいですか。。

  • 元カノの存在

    付き合って一ヶ月の彼氏の元カノが、会社で1番嫌いな子でした。 その疑惑が年越し2時間前に浮上 真偽を問いただすメールを年越し30分前に彼に送りました 年明け一時間後、そうだったという返信がありました 返信が来るまでの間に引いたおみくじは凶 最悪の年越しです 付き合う前にしていた元カノ話で、もしかしたらと思ったこともありましたが よりによって何であの子なのかと 元カノは会社の子ではないと嘘を付いていました 私が入社したのは一年前 元カノは彼と同期で2年前に別れたそうです これにキレるのは理不尽というものでしょうか? ご意見お願いします

  • 元カノへのプレゼントを捨てない彼

    現在年下の彼氏がいます。付き合ってまだ2ヶ月ですが、先月彼氏の家に泊まりに行った際、元カノへの誕生日プレゼントと元カノからのプレゼントを発見してしまいました。私のことを好きだといいながら…見えるところに置いてあるので、部屋に遊びに幾度に悲しくなります。彼には伝えたほうがいいのでしょうか?それとも、放っておくほうがいいのでしょうか?ご意見を聞かせてください。

  • 亡くなった元カノ・・・

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼にはちょうど付き合って1年経つ頃に事故で亡くなってしまった元カノがいます。今から2年ほど前の話です。 彼の事がすごく好きになり、私から告白をし付き合う事になりました。 付き合う前からずっと彼が元カノの事引きずっていることは知っていました。 あの子以上に好きになれる子はいないかもしれないや、忘れられないなども聞かされていました。 周りの2年前を知ってる人達もすごいお似合いのカップルですごく仲良くて羨ましかったと言います。 それでも私は好きだったので、「元カノの事は忘れる必要ないから」と言い、付き合うようになりました。 しかし、付き合うようになって始めて彼の元カノへの思いの強さを知りました。 例えば、車の中・・・元カノがふざけて貼ったステッカー、プリクラ、置き忘れていった化粧品や、元カノの私物等々。。。 部屋の中には綺麗に写真が飾られており、手紙やプリクラ、しまいにはちょっとした落書き(元カノはけっこうおちゃめなタイプだったみたいです)あと一番ショックだったのが、一緒に記念日や予定を書き込んだ2年前のカレンダーまでそのまま残っていました。 とにかく、元カノの物が生々しく2年経った今でも残っています。 あまりにもリアルで、彼の車や部屋に行くのも憂鬱です。 亡くなった方に嫉妬するのはおかしいですが、嫉妬してしまっておかしくなってしまいそうです。 どうしたらいいのか分かりません・・アドバイスお願いします。 ちなみに彼と私は今23歳です。