彼氏の元カノが怖い!盗撮や盗聴されているかもしれない…

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の元カノが異常な行動をとり、恐怖を感じています。別れ話の際には妊娠を装い、自殺まで脅迫されたという過去があります。現在は彼氏と付き合っている私に対しても執拗な監視を行っており、部屋に来た際には電話で盗聴していることを示唆してきます。また、手紙も届くようになりました。このような状況で引っ越しや番号変更を行った場合、元カノにばれる可能性や安全性について心配しています。
  • 彼氏の元カノは、過去に別れ話の際に妊娠を装い、自殺まで脅迫した過去があります。現在は私たちの行動を執拗に監視し、部屋に来た際には電話で盗聴していることを示唆してきます。さらに、手紙まで届くようになりました。私たちは盗撮や盗聴されているのではないかと疑っています。引っ越しや番号変更を検討していますが、元カノにばれる可能性や安全性について心配しています。
  • 彼氏の元カノは、別れ話の際に妊娠を装い、自殺まで脅迫した過去を持っています。現在は私たちの行動を監視し、部屋に来た際には電話で盗聴していることを示唆してきます。さらに、手紙まで届くようになりました。私たちは自分たちは盗撮や盗聴されているのではないかと心配しています。引っ越しや番号変更を考えていますが、元カノに気づかれる可能性や安全性が心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の元カノが怖いです

彼氏の話しを聞く限り、元カノがちょっと怖いタイプの人で、たとえば別れ話をしたときも、「妊娠したから」と誰かの胎内写真を持ってきたり(1年以上性交渉していない)、別れたら自殺すると言って発狂したりと大変だったそうです。 それでも話し合いの結果ちゃんと別れることになり、彼女は田舎に帰り、それから数ヶ月して私と付き合うことになったのですが、元カノの行動が異常で恐怖を感じます。 たとえば、彼氏の部屋に遊びに行って、私が帰ると、元カノから彼氏のところへ「新しい彼女?」と電話が掛かってくるそうです。 彼氏は私に何かあると困ると思い咄嗟に「彼女なんていない」と言ったらしいのですが、だんだんと内容がエスカレートしていき、必ず私が帰ったあとに、「ベッドに長い髪の毛落ちてたけど彼女じゃないの?」とか、「ゴミ箱にゴム捨ててあったけど使ったんでしょ?」とか、最近買ったばかりで絶対に知らないはずのゲーム名を名指しで、「○○は楽しかった?」とか言ってくるそうです。 私と一緒にいるときでも、彼氏が1人になる瞬間を狙って電話を掛けてくるようになりました。 もちろん合鍵も持っていないのですが、まるでそこにいるようにすべてを把握しているような感じです。電話を無視するようになったら手紙が届くようになりました。 盗撮や盗聴をされているとしか考えられないのですが、私たちにはどこにあるのか分かりません。でもそれ以上に元カノがとても怖くてたまらないです。 引っ越して、携帯などの番号を変えたら大丈夫でしょうか。それすらも知られそうで怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera1999
回答No.3

確かに危ない状況だと思います。 まず、転居しましょう、というかしてもらいましょう、彼氏さんに。 あなたの話す具体例から彼氏の部屋はどうもよろしくない、仕掛けがどうなってるかはともかくも。 転居先が周囲に判らぬよう、それは必要最小限の人に知らせる情報としてください。 電話番号なんて変えなきゃだめです。 考えられる連絡方法(元カノがしてきそうな)は、すべて断つか変更しましょう。 手紙は、いやでしょうが目を通し受け取った日付を付箋に書いて貼っといて管理してください。 郵便局で転居先に転送する手続きをとってください。難しくありません。また出した相手には解りません。 そこからですが。 まだ、おかしいと思うことが起こるのなら。 すべてを記録にとってください。日時、場所、起きたことはできるだけ詳しく、関連して気のついたことなどです。 それがある程度まとまった量になったら、所轄の警察署にそれを持参して届け出るまたは相談するのです。 続くようなら、繰り返しおなじことをしてください。 負けないで。

Canescens
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼氏も引っ越しと電話番号変更についてはすぐにでもしたいと言っているのですが、変更したあとでまた同じことが起こってしまう(どこから転居情報などが漏れるか分からない)のが不安で、踏み出せずにいました。ただ、やはり早急に行動を起こすべきですよね。 手紙はあまりにも気持ち悪くて捨ててしまっていたのですが、今後は保管するようにしたいと思います。その他にも関連するものについてはすべて記録に取るようにします。アドバイスありがとうございます。頑張ります。

その他の回答 (3)

• TUNE0040
回答No.4

>元カノがとても怖くてたまらないです。 まあ、そうでしょうね。 カレシさんの反応が、ご質問文からは読み取れないのですが、どうなのでしょう。 できれば、危険な環境にいる人物とは関わり合いにならないほうがいいかと思いますが・・・。 なお、盗撮盗聴については、スマホの遠隔操作アプリを利用されているということはないですか? ネット上でも、いくつかのサイトで注意や対策がアップされていますよ。 もしも不安なら、カレシさんに調べてもらってください。

Canescens
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼氏も同じように思っていて、今すぐにでも転居や電話番号の変更などをしたいと言っているのですが、その後また同じことが起こるのではないのかと慎重になりすぎていたところがお互いにありました。 スマフォのアプリについてはまったく知りませんでした。彼氏に調べてもらってみます。アドバイスありがとうございます。

• ka-zu-ne
回答No.2

ストーカーで警察案件。 連絡きた日時とか電話の内容をメモっておきましょう。 過ぎたことはなるべく思い出して書きだしましょう。 気持ち悪いですね。 目的が分りませんし。 とにかく警察へ。

Canescens
質問者

お礼

そうなんです。本当にすごく気持ち悪くて仕方ありません。警察が取り合ってくれるか心配だったのですが、まずは証拠を集めたいと思います。ご回答ありがとうございます。

回答No.1

おお、手紙はいい物証になりますね。 それ持ってすぐ警察に行きましょう。 あ・・・手紙にはあまり指紋つけないように注意

Canescens
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。手紙はちゃんと物証になるのですね。指紋に気をつけて何通か集めたいと思います。