彼氏の元カノが怖い!盗撮や盗聴されているかもしれない…

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の元カノが異常な行動をとり、恐怖を感じています。別れ話の際には妊娠を装い、自殺まで脅迫されたという過去があります。現在は彼氏と付き合っている私に対しても執拗な監視を行っており、部屋に来た際には電話で盗聴していることを示唆してきます。また、手紙も届くようになりました。このような状況で引っ越しや番号変更を行った場合、元カノにばれる可能性や安全性について心配しています。
  • 彼氏の元カノは、過去に別れ話の際に妊娠を装い、自殺まで脅迫した過去があります。現在は私たちの行動を執拗に監視し、部屋に来た際には電話で盗聴していることを示唆してきます。さらに、手紙まで届くようになりました。私たちは盗撮や盗聴されているのではないかと疑っています。引っ越しや番号変更を検討していますが、元カノにばれる可能性や安全性について心配しています。
  • 彼氏の元カノは、別れ話の際に妊娠を装い、自殺まで脅迫した過去を持っています。現在は私たちの行動を監視し、部屋に来た際には電話で盗聴していることを示唆してきます。さらに、手紙まで届くようになりました。私たちは自分たちは盗撮や盗聴されているのではないかと心配しています。引っ越しや番号変更を考えていますが、元カノに気づかれる可能性や安全性が心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の元カノが怖いです

彼氏の話しを聞く限り、元カノがちょっと怖いタイプの人で、たとえば別れ話をしたときも、「妊娠したから」と誰かの胎内写真を持ってきたり(1年以上性交渉していない)、別れたら自殺すると言って発狂したりと大変だったそうです。 それでも話し合いの結果ちゃんと別れることになり、彼女は田舎に帰り、それから数ヶ月して私と付き合うことになったのですが、元カノの行動が異常で恐怖を感じます。 たとえば、彼氏の部屋に遊びに行って、私が帰ると、元カノから彼氏のところへ「新しい彼女?」と電話が掛かってくるそうです。 彼氏は私に何かあると困ると思い咄嗟に「彼女なんていない」と言ったらしいのですが、だんだんと内容がエスカレートしていき、必ず私が帰ったあとに、「ベッドに長い髪の毛落ちてたけど彼女じゃないの?」とか、「ゴミ箱にゴム捨ててあったけど使ったんでしょ?」とか、最近買ったばかりで絶対に知らないはずのゲーム名を名指しで、「○○は楽しかった?」とか言ってくるそうです。 私と一緒にいるときでも、彼氏が1人になる瞬間を狙って電話を掛けてくるようになりました。 もちろん合鍵も持っていないのですが、まるでそこにいるようにすべてを把握しているような感じです。電話を無視するようになったら手紙が届くようになりました。 盗撮や盗聴をされているとしか考えられないのですが、私たちにはどこにあるのか分かりません。でもそれ以上に元カノがとても怖くてたまらないです。 引っ越して、携帯などの番号を変えたら大丈夫でしょうか。それすらも知られそうで怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

確かに危ない状況だと思います。 まず、転居しましょう、というかしてもらいましょう、彼氏さんに。 あなたの話す具体例から彼氏の部屋はどうもよろしくない、仕掛けがどうなってるかはともかくも。 転居先が周囲に判らぬよう、それは必要最小限の人に知らせる情報としてください。 電話番号なんて変えなきゃだめです。 考えられる連絡方法(元カノがしてきそうな)は、すべて断つか変更しましょう。 手紙は、いやでしょうが目を通し受け取った日付を付箋に書いて貼っといて管理してください。 郵便局で転居先に転送する手続きをとってください。難しくありません。また出した相手には解りません。 そこからですが。 まだ、おかしいと思うことが起こるのなら。 すべてを記録にとってください。日時、場所、起きたことはできるだけ詳しく、関連して気のついたことなどです。 それがある程度まとまった量になったら、所轄の警察署にそれを持参して届け出るまたは相談するのです。 続くようなら、繰り返しおなじことをしてください。 負けないで。

Canescens
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼氏も引っ越しと電話番号変更についてはすぐにでもしたいと言っているのですが、変更したあとでまた同じことが起こってしまう(どこから転居情報などが漏れるか分からない)のが不安で、踏み出せずにいました。ただ、やはり早急に行動を起こすべきですよね。 手紙はあまりにも気持ち悪くて捨ててしまっていたのですが、今後は保管するようにしたいと思います。その他にも関連するものについてはすべて記録に取るようにします。アドバイスありがとうございます。頑張ります。

その他の回答 (3)

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.4

>元カノがとても怖くてたまらないです。 まあ、そうでしょうね。 カレシさんの反応が、ご質問文からは読み取れないのですが、どうなのでしょう。 できれば、危険な環境にいる人物とは関わり合いにならないほうがいいかと思いますが・・・。 なお、盗撮盗聴については、スマホの遠隔操作アプリを利用されているということはないですか? ネット上でも、いくつかのサイトで注意や対策がアップされていますよ。 もしも不安なら、カレシさんに調べてもらってください。

Canescens
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼氏も同じように思っていて、今すぐにでも転居や電話番号の変更などをしたいと言っているのですが、その後また同じことが起こるのではないのかと慎重になりすぎていたところがお互いにありました。 スマフォのアプリについてはまったく知りませんでした。彼氏に調べてもらってみます。アドバイスありがとうございます。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.2

ストーカーで警察案件。 連絡きた日時とか電話の内容をメモっておきましょう。 過ぎたことはなるべく思い出して書きだしましょう。 気持ち悪いですね。 目的が分りませんし。 とにかく警察へ。

Canescens
質問者

お礼

そうなんです。本当にすごく気持ち悪くて仕方ありません。警察が取り合ってくれるか心配だったのですが、まずは証拠を集めたいと思います。ご回答ありがとうございます。

回答No.1

おお、手紙はいい物証になりますね。 それ持ってすぐ警察に行きましょう。 あ・・・手紙にはあまり指紋つけないように注意

Canescens
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。手紙はちゃんと物証になるのですね。指紋に気をつけて何通か集めたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏とその元カノのこと

    初めまして、25歳女です。 長くなりますがお付き合い頂ければと思います。 私には付き合って1年になる同い歳の彼氏がいるのですが、その彼氏の元カノと、彼氏のことで悩みがあります。 彼氏と元カノは大学生の時に4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼が卒業して地元に戻ることをきっかけに遠距離はできないという理由で彼氏からフッたそうです。 別れても友達でいたいとの元カノの希望で頻繁ではないですが連絡をとっていたそうです。 私と付き合い始めてからもたまに電話がかかってきたり、LINEが来てたりしていました。 ある時元カノからレイプされたと彼氏に電話がありました。そしてそのレイプ報告の後に今度はその元カノが記憶喪失になったと彼氏から聞きました。 その後2ヶ月くらいで記憶が戻ったらしく、また彼氏に電話やLINEをたまに送ってくるようになりました。会いたい、や電車で隣になった人が彼氏と同じ匂いがした!など なんか嫌だなくらいにしか思ってなかったのですが、先週彼氏と一緒にいる時に夜中の1時頃元カノから電話が何度もかかってきました。彼氏は寝ていて起きなかったのですが、次の日、誕生日だったから祝って欲しくて電話したとのLINEが来ていたそうです。 さすがに元カノが彼氏に甘えすぎてると思い、あなたが連絡を取りたいなら何も言わないけど、そうでないなら嫌だから連絡を取るのをやめて欲しいと伝えました。 俺は来たLINEに返してるだけだし、電話も出れる時に出てるだけだから心配することないよと言われました。 ヤキモチと、元カノからあなたへの未練を感じるから嫌だと言ったらじゃあ連絡取らないように言うよと言ってくれました。次の日になって彼氏が元カノにもう連絡は取らないと伝えようと電話をしたら電話は繋がらず元カノから助けて。とLINEが来たそうです。おかしなっちゃいそう...。と 彼氏はそのLINEに返事はしていないそうなのですが、またうやむやになって電話したりするんだろうなと思っています。 中途半端に優しくする彼氏にも私と付き合ってることを知っているのに甘えてくる元カノにもやるせない気持ちが出てきます。 元カノの発言が予想の斜め上をいっていて、記憶喪失だったりも正直疑わしく思えてめんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏のことは好きなので別れようとは今のところまだ思っていませんが、いつまでも元カノのことを切ってくれないなら考えようとは思っています。 それともこのまま二人を放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 元カノと同棲する彼氏

    長文です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。当時5年くらい付き合っている彼女がいることは知っていましたが、振られる覚悟で好きな気持ちを伝えたところ、私のところに来てくれました。 そして昨日、話があると彼氏に言われ、私の家で会いました。 実は元カノさんとは同棲していて、元カノさんは地方から出てきて都内で仕事しており、共有の物やお金をどうするかで揉め、まだ元カノと住んでいるとのこと。 私はショックすぎて泣いてしまい、別れまで考えましたが、彼氏は別れたくないそう。二股じゃん!と言うと、そう思われても仕方ない。けど、彼女は○○ちゃんだから!信じてくれ!と。 けど、元カノと同棲しているなんて耐えれないし、どこまで信用していいのかわかりません。 元カノさんは彼に別れを告げられ、発狂し、その日出て行ったそうなんですが、帰るところもなくすぐ戻ってきたそうです。 彼氏名義の家で、一緒に貯めていたお金は元カノさんに渡す予定だけど、自分の心変わりなので、強く出て行ってとは言えないと彼氏は言ってました。 年内までに、決着とまでは言わないがどうするか決めてと彼氏には伝えました。 けど今、彼氏とどう接していいのかわかりません。 私は同棲をしたことが無いので状況が理解できなくて…そんなに同棲解消って難しいものなんでしょうか。 別れるべきなのか。やはり人の不幸の上に幸せは成り立たないと実感しています。 支離滅裂で申し訳ありません。客観的な意見を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 元カノが好きな彼氏。

    始めまして。長文、乱文失礼します。 いきなりなのですが、彼氏がまだ元カノのことを好きなのです。 元カノは私も知り合いで、彼氏と元カノは1年以上付き合っていました。 でもある日いきなり元カノが彼氏を振って彼氏はすごく落ち込んでいました。 そこで私が相談に乗ったりしているうちに付き合うことになりました。だけど、ある日彼氏におれはまだあいつのことが忘れられないと言って泣かれました。 それでも別れられず、付き合っています。 しばらくして、つい先日俺もうふらふらしないから。と言って私のことを大好きだと言ってくれました。すごく嬉しくて幸せでした。 でも昨日の夜元カノから彼氏に電話がかかってきたのです。 内容は聞いていませんが、態度がまた以前のようになりました。 だけどつらくても苦しくてもどうしても別れることができないのです。 どうすれば私だけを見てくれるのでしょう? 男の人はこんなに元カノを忘れられないものですか?

  • 元カノに新しい彼氏がいる。

    元カノに新しい彼氏がいる。 僕は浪人生、元カノは大学生です。 私は2ヶ月半程前に1年ちょっと付き合ってた彼女(大学生)に好きじゃなくなったと振られた者です。 彼女は別れた直後に1人の男性から猛アプローチを受けて断ろうとしたが「彼氏と別れたばっかりなのはわかるけど、埋め合わせでもいいから」と押されて付き合ったらしいです。 ちなみに僕と別れた日に彼女は大学の講義があっても一日中泣きっぱなしだったそうです。 上記のことは全部友達から聞いたものですが、自分の中でまだ元カノのことが好きで、例え彼氏がいるとしても自分の気持ちは伝えたいと思い、元カノに連絡して後日電話することになりました。 あまりまとまってない文章で申し訳ないですが、僕は元カノとの電話で想いを告げても大丈夫でしょうか? また馬鹿げているかもしれませんが元カノとやり直せるのでしょうか、正直埋め合わせの彼氏がいることに驚きを隠せないでいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 元カノと優しくする彼氏。

    元カノに優しくする彼氏 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏には、約2年付き合っていた元カノがいました。その元カノと彼氏は同じ大学です。 彼氏は私と付き合った当初は元カノの話ばかりをして、一緒に散歩にいった時は元カノのアパートの方に行かない?と言って連れられたこともありました。元カノに似てると言われたこともあります。 そんな気に入らないとこもあるのですがやっぱり好きで、彼氏に元カノの話しはしないでと言ったら善処すると約束してくれました。 私は嫉妬深いということも彼氏に伝えてあります。 元カノは私の彼氏が好きみたいで、私の目が届かない大学では彼氏にベッタリだそうです。教室で席は隣を迫ったり、なんでもないことでも電話やラインをしてきます。あげくに彼氏に抱きついたこともありますし、彼氏を家に誘ったこともあります。 そのたびに私は頭にきて元カノに腹が立ちますが、彼氏は元カノをかばっているのか弁解をしてきました。 彼氏は彼氏で隠し事が嫌いみたいで、なんでも私に話してきます。元カノと何があったということも正直に話してきて、必ず謝ってくれます。元カノに家に呼ばれた時もムリと断ったり、抱きつかれてもふざけるな、と払ったみたいです。 そんなことが前にあった経緯で、 近日に飲み会がありました。その席には彼氏と元カノと私と共通の友達が多数参加してました。 彼氏と元カノは隣の席で、彼氏を挟んで私という席順でした。 元カノは酔って来たからかはわかりませんが、彼氏の腕に絡んだり顔を寄せたりと、私はとても気に食わなかったです。 また、元カノは彼氏と付き合っていた当初のことを話始め、私は耐え切ることができずトイレに逃げてしまいました。 それを見ていた友達は元カノと彼氏を遠ざけてくれたりしたのですが、それでも胸が痛みました。 帰ったあと、彼氏謝ってきました。 しかし、彼氏は元カノになんだか優しいところがあります。 ただの友達と言っていますが、私の目の前で元カノと楽しそうに会話したり、電話やLINEをしたり、家まで送っていったり...。 元カノが困っていたら電話をして、元カノが悲しんだら手を差し伸べます。 元カノもなにかあったら私の彼氏に電話をします。 優しいのは良いことなのですが、それでも胸がモヤモヤします。 たまに私に意地悪したいのか、元カノの家に行っちゃうよ?とか言い、冗談だと分かっていますが不安ばかりが膨れます。 私だけにして、という不満と欲があり、自分でもとても心が狭いと思います。 彼氏との喧嘩も時々あったので、自分に自信がなくなってきて不安で不安でいっぱいです。 辛くて辛くて別れを考えたこともありましたが、大好きなのでダメでした。 元カノに振り回されてる気がします。自分でもそれが嫌です。 どうすれば自分に自信が持てるようになるでしょうか。 元カノさんへの不満がいっぱいで嫌いになるのが嫌です。 気持ちが軽くなる方法なんてありますか? 長文、乱文すみませんでした。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 彼氏が元カノと切れない状態が続いています。

    お世話になります、宜しくお願いします。 私と彼氏は付き合って1年半以上経ちます。 元々、昔からの友人なので彼氏の元カノなど、全てではないかもしれませんが知っています。当時、悩みも聞いていました。 その元カノ達の中に、一人だけ彼氏が一番思い入れの強い人がいます。 この元カノとは何度もヨリを戻したり別れたりを繰り返してきました。 私と付き合う少し前も元カノに彼氏が告白し、ダメでかなりどん底まで落ちていました。 それから私に彼氏が告白してきて付き合い始め、今では1年半以上が経つのですが未だに彼氏と元カノは連絡を取り合っています。 まず、私と彼氏が付き合い始めてすぐに彼氏は私の不安を取り除こうとして、自ら元カノに連絡をし、「もう連絡取らないから」と言ってくれました。これは、自発的にしたことです。 元カノはしばらく連絡してきませんでしたが、その日から半年経った頃、用事があるように見せかけて久々に連絡をしてきて少し連絡を取り合うようになり、挙句の果てには彼氏に急に告白しに会いに来ました。 その時彼氏は、「今の彼女とずっと一緒にいたいからもうお前とは付き合えない。タイミングが悪すぎるよ」と断ったそうです。 しかし、連絡取らないと言ったくせに元カノは連絡してきて、彼氏もメールを返したことに私が怒り、もう一度連絡させて「もう連絡しないで」と言ってもらいました。 そして約3か月程前に、元カノはまた彼氏に聞きたいことがあるということで電話してきたそうです。そこからまたメールや電話をするようになり、今に至ります。 彼氏は、私と付き合い始めてすぐに元カノの連絡先を携帯から消したのですが、今回何か女の勘で感じ取り「携帯見せて」と頼んで一緒に見たところ、男の偽名で元カノを登録していました。 理由は、「私が怒ると思ったから。携帯をチェックされるようなことが起こるかもしれないし、対策として男の名前にした」そうです。 話を突き詰めていったところ、結局彼氏は元カノを完全には忘れられないようです。思い入れが強すぎて、連絡が来れば懐かしいような嬉しいような気持ちで連絡を取り合ってしまうとのこと。 しかし、恋愛感情は一切なくなって、気心知れていて気が合うし、話していて楽しいという感情だけだと言います。 実際に私のことが一番好きなのは実感しています。また、元カノのメールを発見してしまった時も、内容から二股などはないと断言できます。 私は彼氏が初彼氏なので、元恋人に対する思いというのがどうしても理解できないんです。 「思い入れが強かったから連絡されたら嬉しくて返してしまう」、「でも好きなわけじゃないし、今後付き合いたいとも思わない。本当にお前一筋だ」というのが理解できないんです。 できそうだけど、できないという言い方が正しいかもしれません。 元カノには今回、もう一度忠告のメールを送ってもらいました。しかし、きっとまた忘れた頃に連絡をしてくると思います。その時に今度こそ返さないし電話も出ないと誓ってくれましたが、数回目なので信用なりません。 もしまた連絡を取り合うようになっても、そんなに心配しなくてもいいのでしょうか?男女問わず、こういう経験がある方など是非お話をうかがいたいです。 ちなみに、元カノは彼氏と別れた数ヶ月後(今からはもう2年半くらい前)から夜の世界で働いていて、かなり男をたぶらかすことに慣れているようです。 彼氏が私と付き合う前に告白した時もはっきりした態度ではなく、随分振り回したようで…。そういう意味でも彼氏はもう元カノとは未来はないと思っているみたいだし、彼氏のご両親が世間体を気にする方々なので、お水の女性とは結婚できない=元カノと付き合ったって単なる繋ぎにしかできないな、と思っているそうです。 そういった要因からも私と付き合い続けたいと思っているようです。 そして、元カノも彼氏を本当に好きで連絡してきているのではなく、私たちの仲に揺さぶりをかけてきているだけなのではないかと思うのですが、どうなんでしょう…。 そして、今後私はどうするべきなのでしょうか。元カノがまた連絡してきても私が電話して文句など言わない方がいいでしょうか。「あなたのこと気にしてます」と言ってるみたいだし、余裕の態度でいた方がいいのでしょうか。 今、このことが原因で彼氏との付き合いを考える期間になっています。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 彼氏が元カノを忘れられないみたいで・・

    困っています。 付き合って5か月の彼氏がいました。最近「元カノが忘れられないから」 と言われ別れを告げられました。 最初は嫌だとか言っていましたが、 彼は元カノが好きと最後の話し合いの時も言っていたので 彼から離れることを決意しました。 悔しくて何回も泣きました。 それから、次の日からやたら電話やメールをしてきたりしてきます。 半同棲していたので数日後、荷物を取りに家に行きました。 その時に 「お前がいない事ずっと俺は平気だと思っていた でも、いなくなって平気じゃないことに気付いた。戻ってきてほしい。」 と色々、彼なりに思っていた事を話してくれました 。 実際、彼と別れてから2日後の出来事です。 正直、私は彼が好きなので戻ってもいいと思ったのですが まだ彼には元カノの存在が大きいと思いますし、 元カノも好きだし私も事も好きみたいです。 彼的に元カノを忘れようと努力もしているみたいで 忘れられたらどんなに楽なんだろうとも言っていました。 こんな大きな存在の彼女を忘れられる日がくるんでしょうか 復縁するとこにはまだ悩んでいます。 まだ、彼は元カノと連絡としたりしていますが 無視されるそうです。 私と付き合う前も1回告白したそうですが振られたそうです。 彼は何を考えているんでしょうか・・・ わかりません。

  • 今付き合っている彼氏の元カノから嫌がらせを受けています。

    今付き合っている彼氏の元カノから嫌がらせを受けています。 これからエスカレートしたら怖いのでよい対策を教えてください。 私と彼は高校時代からの付き合いで3年付き合ったのち私から一度別れました。 その一年後復縁して今は結婚を前提とした付き合いをしています。 彼には私と別れている間に付き合っている女性がいました。 彼いわくその元カノは気に入らないことがあったり喧嘩したりすると いわゆるヒステリックになり「殺す」とか「死ぬ」などと言い 泣きわめく程になるそうです。 彼は私の話(長く付き合った彼女がいたこと)を元カノにしていたみたいで 元カノは私に敵対心を持っていたようで彼が別れ話をしたときも やはりヒスになり「別れても前の女(私)とよりを戻したら殺す」 と言っていたようです。それが半年前の話です。 そんなこともあり復縁したあともバレないようにしていたんですが どこから情報を仕入れたのか元カノらしき人(ほとんど確定)から 「○○さんへ あなたを一生怨ってやる」というメールが私に届きました。 そのアドレスは私にメールをする為だけに変えたようで 返信してももう届かない状態でした。 どこから私のアドレスを知ったのかも分かりません。 彼とも話し合い放っとくのが一番いいのだと思いますが ヒスになると何をするのか分からない人ですし ヤクザ系の人とも絡みがあるようなので 夜1人なるのが怖くて毎日びくびくしています。 何かよい対策があれば教えてください。 もうその女とは一切関わりたくないです。

  • 彼氏の元カノについて。

    彼氏の元カノについて。 こんにちは。私には付き合って3か月になる彼氏がいます。 彼氏には、私と付き合う半年前に別れた彼女がいました。 その彼女とは1年ほど付き合い、その間同棲していました。 別れてからも連絡をとっていたそうで、今はただの友達。困ってたら助けたいと思うけどそれだけ。 と言っています。 私と付き合い始めてからは、元カノとは積極的には連絡をとっていません。 2~3回メールがきたら1回返信するとか、そのくらいです。 メールの内容は大体「○日ヒマ?会えない?」です。でも、彼が断わっている為会ったりはしていません。 そして同棲していた為、家には元カノと使っていたと思われるペアの食器やら アルバムやらが未だにあります。 捨てるのがめんどくさいだけ、と言われていて、彼の性格上事実だとは思いますが、いい気はしません。 捨てて、と頼みましたが「そのうち整理する」でちっとも進みません。 そんな元カノから先日深夜に連絡がありました。彼は電話には出ませんでしたが、こんな時間に電話をしてくる意味がわかりません。 元カノはもう新しく彼女(私)がいることも知っているのに、なぜ連絡を取ろうとするんでしょうか。 復縁希望??ただの友達に断られているのに何回も遊びに誘うものなんでしょうか?? また、彼氏もなんだかんだいって、元カノに未練があるんでしょうか? 私はお付き合いしてきた男性とは別れたら連絡をとることは皆無なので、 友人に戻るという考えが理解できないため、これらが一般的に普通なのかどうか教えて頂きたいです。