彼氏の変化に不満?信じて待つべきか判定をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 学生時代から付き合っている彼氏が実家に帰り、遠距離関係になった。彼氏は正社員で働かず、年金も払わず、健康診断も受けず、病気になっても保険証がないため受診できない。現在はアルバイトをしているが、連絡頻度が減り、信頼が薄れている。
  • 彼氏からは「変わるから待ってほしい」と言われたが、彼氏からの連絡は減っており、自身も連絡していない。愛情を連絡ではかる性格であり、彼氏の連絡頻度の変化に不満を感じている。
  • 彼氏の行動や連絡の変化を考えると、彼氏は変わらない可能性が高い。自身の要求や相性の違いを考慮し、彼氏の変化を受け入れるかどうか検討する必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏は変わらないですか?判定お願いします

はじめまして。 私には学生の頃から付き合っている彼氏がいます。 彼が実家に帰ってしまったので途中から遠距離となりました。 遠距離でずっと付き合ってきましたが彼氏は一向に正社員で働かず、年金等も払っていないようでした。 アルバイトをだらだらと続け、健康診断も受けず、去年大きな病気になりました。 病気になっても保険証がないので受診できなかったみたいです。 仕事をやめ、入院し、今は退院してアルバイトをしているらしいです。 ここまででも十分に伝わるとおもいますが頼りないです。 ただとても優しく面白い人だったのでいつjか変わってくれると信じていました。 それから、私は連絡過多なほうが愛情を感じることができるので、彼から熱烈に連絡が来ていた頃は特に大きな不満も持たず、仲良くできていたのですが、実家に帰ってからの彼は連絡頻度が明らかに減り、信頼が薄れました。 3ヶ月ほどほぼ連絡をとらずに過ごして、これからどうしたいのかとたずねたところ、 俺は変わる。待っていてほしいと言われ驚いてしまいました。 連絡で愛情をはかるなんてばかげているという考えも承知していますが、 私は連絡で愛情をはかってしまうところがあります。 話し合いのあと、彼氏から少しの間は連絡がきていましたが、今はこなくなりました。 私がそっけない態度をとったから、彼氏はそれを不満に感じ連絡をしてきていないみたいですが 私からは連絡していません。 もうこの彼氏、変わらないでしょうか? 判定お願いします

noname#196040
noname#196040

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

>もうこの彼氏、変わらないでしょうか? それは正直誰にも分らないでしょう ただそこそこ言えるのは、変われるようなお人なら あなたにそこまで疑心暗鬼な不安を感じさせるようなことはないでしょう

noname#196040
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.6

>頼りないです というより、いまの時点で社会人として失格だと思います。 恋人どうしの場合、連絡というのは第一に直接会うための手段じゃありませんか。 おつき合いに連絡を含めてもよいでしょう。会話が大事なことありますから。でもそれは二次的なものです。 遠距離ですからしょうがないことではありますが、彼の現状から考えて遠距離になったのを機に。 縁を切ることをお勧めします。 次のよい出会いを願ってます。

noname#196040
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.5

変わるならとっくに変わっています。 生活力のない人ですし結婚も無理でしょう。 まして遠距離。 連絡くれるくれないの次元じゃないです。 実際、話し合いのあと連絡がこなくなったんです。 喉元すぐればなんとやらでそのときだけなんとかやり過ごすようではだめですね。 だいたい年金も払えないような生活しているのですからダメでしょう。 あなたもちゃんと考えましょう。 連絡で愛情はかってどうするんですか。 このまま付き合って将来が見える相手ですか? 私はそうは思えません。

noname#196040
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.3

変わろうとしている。 彼は、 変わった自分を感じてくれ(待っていてくれ)。 そう伝えているんだよ。 言い換えれば、 変わる途中の自分を貴方に対して必死に届けようとはしない。 貴方は、 連絡で愛情を測ってしまう(測りたい)小さい人。 変わるから(変わるよ)。 そんな事言える人だと思っていなかった分意外だった。 彼女としても嬉しかった。 それでも・・・ 貴方に言わせるなら、 変わろうとしている彼でも良いから、 そういう彼として連絡をこまめにして私を安心させてよ。 変えるのはまず連絡頻度にしてよ。 お互いに求めている事が「違う」んだよね? もうこの彼氏、変わらないのか? 貴方は変わろうとしている彼をあまり評価していない。 凄く不思議な彼女なんだよ。 貴方が評価したいのは、 自分にとって欲しい変化の部分だけ。 変えて欲しいのは、 彼自身では無くて「連絡頻度」なんだよ。 彼自体が変わる事を期待する気持ちよりも、 目先の寂しい自分を何とかして欲しいよ。 ⇒連絡頻度の多さで心の隙間を埋めて欲しいよ。 貴方も実は、 彼から見たらもう「この」彼女なんだよ。 彼は自分を変えようとしている。 貴方は、 変わろうとする彼を評価せずに、 ただ連絡頻度だけ「変えてくれる」彼を期待している。 貴方目線で、 貴方が思った部分を変えてくれない⇒もうこの彼氏! そう思うなら、 それはそれで貴方の自由だよ。 貴方の学生の頃から培ってきた彼女力の表れ。 貴方も分かっているんじゃないの? 彼の変化を見守れない小さい彼女になっている。 今の彼は、 だらしが無い自分「から」、 そうでは無い自分に変わろうとしている。 本来なら、 変わるからと言われた驚き(&嬉しさ)で、 貴方はその後の彼を見守れる筈なんだよ。 でも・・・ 貴方は遠距離になり、 連絡頻度が変わり個人的にストレスを溜めていた。 既に溜まってしまっている分、 彼の変化を見守る心の「キャパ」が無くなってしまっている。 だからこそ、 彼を見守れないんだよ。 まるで彼が凄く悪い事をしているような「設定」にして、 自分自身が寂しく感じている事を正当化している。 それが「悪い」訳じゃ無いよ? それはそれで貴方の彼女力だから。 良い悪いじゃない。 彼氏の変化を見守れない彼女を選ぶならそれもそれ。 彼氏の変化を見守りたい。 同時に、 私の不器用な心にも丁寧に向き合って欲しい。 貴方(彼)には特別問題は無いかもしれないけれど、 実は私は日々の連絡を生命維持のように、 栄養補給のように必死になって感じる小さいタイプなんだ。 離れてみて、 そういう自分を強く感じている。 そして、 思ったように対応してくれない貴方に、 今までの私は個人的にストレスを溜めていた。 そういう私がいる事を正直に貴方(彼)に吐露する事で、 私ももっと素直に貴方に繋がりたい。 私も不器用な彼女だけれど、 お互いに上手く支え合っていきたい。 貴方の変化(成長)は信じたいし、見守りたい。 同時に、 信じて見守っていく私が心地良く交際に臨めるように。 無理にとは言わないけれど、 もう少し「繋がり」に対して優しい目線を向けて欲しい。 そう伝える事が出来る彼女力を大切にするのか? それはもう貴方次第なんだからね☆

noname#196040
質問者

お礼

びっくりしました。 見方って大事ですね。 私は彼氏が変わろうとおもっているのなら、連絡頻度も変わるだろうとイコールで考えていました、お達しのとおりです。 努力して、努力してと伝えるばかりで あぐらをかいていました。 小さな器で他人のことなど思いやれないんです。 私は付き合う資格がないですね。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

九分九厘変わりませんよ。 いつまでも無期限で待っていても切りがないので、貴女の方から期日を切りましょう。 「今年の年末まで待つので、その間に変わってください。 年末まで待っても変わらないのであれば、残念ですがお別れです。 貴方が変わってくれる事を心から願っています。」 と言い切りましょう。 「年末まででは短すぎる」と言われても動じてはいけません。 そう言われたら 「だって、今までも散々待ってきたんだよ。 今から年末まで待つのは、今まで優しくしてくれた貴方へのご褒美だよ。 それを無にするのかどうかは、貴方が決めてね!」 と言えば良いです。 どうせ年末までに、彼が変身する事はあり得ませんので、年明けからは大手を振って新しい恋愛を探しに行きましょう!

noname#196040
質問者

お礼

ありがとうございました。 期日考えます

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

人は変わることができるけど、自分で変わりたいと思わないと変わらない。 つまり、あなたが彼を変えることはできないのです。 自分で変わりたいと思っても、簡単に変われるものでもない。 だから交際なり結婚なりをする際は、相手をよく選ぶわけです。 簡単に変われるなら、誰でもいいから交際して結婚して、 都合のいいように変わってもらえばいい。 そうはいかないからみんな苦しんでいるということは、 実はあなたもよくおわかりのはずです。 あなたと彼がいま何歳かわかりませんが、 彼が変わることを前提としているなら、その交際は、 非常に不毛な時間を過ごす可能性が高いと思います。

noname#196040
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と付き合っている意味がわからなくなってきた

    私は20代後半の女性で、彼氏は30代前半です。付き合ってもう少しで3年になります。お互いに実家暮らしで、距離としては電車で1時間半程です。 去年の4月から一時期遠距離になったことやコロナの影響で会う頻度が極端に減りました。 今年の4月から遠距離は解消されましたが、会う頻度が1ヶ月から2ヶ月に1回で、2021年に入って会った回数が4回です。連絡頻度は3.4日に数通(ほぼ私から送る)、電話は基本しないです。 会う頻度が少なく、連絡も少ないため基本的に相手が何をしているのかわかりません。 ただ、会っている時は楽しく、愛情を感じることができます。 ですが、会って数日後に不安になり、また会った時に回復し、数日後に不安になるの繰り返しです。 このままではいけないて思い、彼氏に相談しました。彼氏は仕事で疲れ、そうした時は1人になりたい。また、連絡も特に話題がないからしないと言っていました。 相談した結果、改善されず今の状態が続いています。 私としては月に2.3回会えれば満足で、会った時に話がしたいので頻繁に連絡をとりたいとも思いません。 現状、会う頻度が少ないのでLINEを3.4日に1度ほど送りますが、彼氏からはほとんど来ません。一方的なのかなと最近悲しくなっています。 彼氏は趣味(ライブ)を優先しているので、趣味が合えば会う頻度や連絡頻度が増えると思いますが、残念なことに趣味は合いませんでした。 また、付き合ってから身体の関係を持ったことがありません。心の準備ができるまで待ってほしいと頼んだ結果、未だにないのです。(そもそも最近会う頻度が少なく、お互い実家暮らしのため機会がないですが) ここまで待ってくれる男性はいないと思います。 付き合い始めて1年くらいは相手から毎日LINEが来て、週1程会い、愛されていることを実感できました。この落差がつらいです。 私は彼氏のことが好きですので、別れたいとは思いません。 彼氏との関係がうまく行っていた頃は一人旅をしたり資格試験など充実していましたが、最近は不安な気持ちになりいまいち充実した日々を送れていないです。(このご時世で旅行にそもそも行けませんが) 私はどうすればいいのでしょうか。 また、彼氏は浮気の可能性はないです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 鬱病の彼氏について

    鬱病の彼氏について、ご相談があります。 彼氏が鬱病で今遠距離です。 もう二ヶ月ほど連絡がありませんが、このままだと自然消滅してしまうのでしょうか? 病状があまりよくないようなので、こちらからは連絡していません。 彼が鬱病になる前は、お互い愛し合っていました。 鬱病は、自分のことでいっぱいいっぱいで恋愛する気力がないのは理解しているつもりですが、もし彼の病気がよくなったら、私に対する愛情は戻ってくるのでしょうか? それとも、もう忘れたい、別れたいと思ってしまうのでしょうか? 鬱病が治り、社会復帰、又は学業復帰するということは、やはり勇気がいることですか? 彼氏が学業復帰した場合、一人暮らしになります(今は実家)。 もし、1つでも分かれば教えていただけないでしょうか。

  • デートに連れていってくれない彼氏

    私、20歳。社会人1年目。1人暮らし。 彼氏、22歳。社会人3年目。実家暮らし。 付き合って4年位経ちます。元は遠距離で、 2年前に私が引っ越して現在は電車で30分位の所に住んでいます。 お互いマメではないので、メールは連絡事項以外は雑談が1日1往復するかどうか程度。 2,3日間が開く事は珍しくないです。電話はほぼありません。 だいたい週1回~2回、うちに彼氏が泊まりに来る感じでここ2年程過ごして来ました。 四六時中一緒に居たいとか、毎日連絡がないと嫌ってタイプではないので 連絡の頻度や会うペース自体に不満はないのですが… デートに連れて行ってくれないんです。 私の家の近くで呑むのと、ファミレスとかでご飯食べるのと、カラオケを除いたら 正直片手で数えても指が余ってしまいます。 遠距離だった頃は必然的に外で会うしかなかったんですが、 私が1人暮らしになったのを良い事にどこにも行かなくなりました。 1年半位前、お祭り行こうって話してて、彼氏も了承してたにも関わらず 当日寝てて起きない、結局出かけて着いたのはお祭りが終わる寸前…という事があって 以来、何言っても無駄なようで、強く言う事もなく来てしまいました。 (その時は流石にキレたんですが、改善の様子は見られずです。) 7日の土曜に彼氏が「今から行こうかな」とメールして来たので 「たまにはどこか行かない?」と言った所、やはり回答は「面倒臭い」。 「幾らなんでも1年以上デートナシっておかしくない?」と不満を漏らしたら そこは無視して「やっぱだるくなったから今日は行かない」というような返答でした。 で、そこから1週間メールすら無し。 基本的に今までは彼氏が来る日にメールで連絡してくる、というパターンだったのと ↑のやりとりが不満だったのもあって、私からも連絡しませんでしたが 丸1週間はやりすぎだろう…と思って、先日土曜日に電話したら 拍子ぬけする程あっさり電話出ました。 蒸し返すのも喧嘩ふっかけるのも面倒臭くなって 「生きてるならまぁいいや」って5分ぐらいで切っちゃったんですが。 質問は ・何で彼氏は連絡して来なくなったんだと思いますか? ・こんな彼氏相手にデートに連れて行ってくれと言うのはわがままな事ですか? ・っていうか、もう別れた方が良いんでしょうか…。 友達が彼氏とディズニーランドに行ったとか、お花見に行ったとか、 ひどいとゲーセン行ったって話を聞くだけで 凄く悲しいというか、空しい気持ちになってしまいます。 蒸し返すと喧嘩になりそうだし、面倒な事になると黙るタイプの彼氏なので 話し合いって言ってもどうすべきか解らないし…。 これだけ長く付き合ってると、何が良くて何が悪いのかもわからなくなってきます。 長い文章を読んで頂いて、ありがとうございます。 何でもいいのでアドバイスいただければ…と思います。

  • 彼氏と別れるべきか距離をおくべきか悩んでいます。

    現在25歳無職の彼氏と別れるべきか距離をおくべきか相談させてください。 彼には6月ごろから始めた仕事を秋ごろにやめてしまい、 自暴自棄におちいり、音信不通。さらには浮気もされました。 (※やめた仕事は初めての正社員雇用で、それまでは アルバイトでしたアルバイトは長く続いていたようです。) 一度信頼は壊れ、色々話し合い距離をおきました。 彼の新しい仕事も決まり距離をおくのをやめて半年ほどたちました。 彼への信頼も徐々に復活していきました。 彼と一緒にいると楽しいし、できれば長く一緒にいたいと思います。 しかし、新しい仕事も上司、同僚がとても 厳しいところだったようで、また1ヵ月ほどでやめてしまって、 彼は働きたいのに仕事が続かないことや 色々ストレスが重なり心の病気になってしまい、 精神科に通うようになりました。 (病気といっても軽度のようですが。。専門医に相談すると安心するようです。。) 年齢も年齢なので、貯金もなく実家住まいで親からもかなり心配されています。 とてもストレスがたまっていると思うし、また軽度であっても病気の彼氏。 親とこれからどうするか毎日話し合ってるようです。 彼氏は前職、前々職も自分のやりたい仕事ではない分野を選んでいました。 次の仕事は自分のやりたい仕事のバイトから始め、 そしてゆくゆくは正社員に。と考えていると言われました。 (やりたい仕事というのは正社員雇用の前に 何年も続けてたアルバイトのときと同じ職業です。 その時は正社員になりませんか?と呼びかけもあったようです。 ある理由があってアルバイトをやめ、ちがう分野の職につきました) 最近、そんな彼氏に私は「寂しい」とばかりメールしてしまいました。。 ある日、私が「電話したい」といっても「夜にする」と言って ずっとかかってきませんでした。 彼氏は22時ごろから家をでて遊びに行っていたようです(あることでわかりました) 「今家?」ときくと「うん」と嘘をつく彼氏。 次の日に「距離おきたい話し合いたい」とメールすると 「今俺色々必死で家で話とかいっぱいしなければいけない、ごめん」とメールですませようとしました。。 今の彼の状況考えたら私は寂しいばかり言ってすごく負担をかけていたと思います しかし彼は遊びに行っているわけですし、ゲームもしています。 私は怒りの気持ちを彼にぶつけました。(メールでです) 「わかれたほうがいいのかな」とメールすると彼から 「明日電話する」と返事がきてまだきていません。 彼が新しい仕事がきまるまで距離をおくべきか、、別れるべきか悩んでいます。 彼のことは好きですし、別れの決心がなかなかつきません。。 どうするべきか。。 私は22歳で春から社会人です。彼とはもうすぐ交際1年です。

  • 冷めてる彼氏

    もうすぐ付き合って二年になる五個上で25歳の彼氏がいます。 二ヶ月前、些細なことで喧嘩してしまって、 自分が1番正しいって思ってる人なので 今までは私が悪くなくてもずっと謝り倒してきました。 しかし、二ヶ月前の喧嘩であまりにも理不尽すぎて 言い返したことのない私がめちゃくちゃ言い返しました。 そしたら、もう嫌いになった。別れてくれ。って言われ けど私にとったら別れる程の内容でもないような喧嘩だったので 納得が行かず、結局拉致もあかないし 一ヶ月距離を置こうと私から言い出しました。 距離を置いてる間全く連絡を取らないってわけじゃなく 電話がかかってきたりドライブに行ったりしてました。 もちろんエッチもしてました。 半月くらい経った時、話し合いしようって言うて 自分のことしか考えれてなかったごめんなさいって話したら 家行くわってなって態度も普通だったので仲直りしてたと思いました。 けどそれもとんだ勘違いで仲直りしてなくて、 彼は戻る気はない、冷めたって言ってそのまま連絡は無視。 バイト先が同じなので、バイト上がるのを待って昨日話し合いをして 平行線だったのですが、結局彼氏が折れてこれからも続くことになったんですけど。 続くことになったものの、出かける気とか全くなく 連絡も気分らしいです。ていうか今までも気分でした。 今年彼氏は国試で彼自身に余裕もないのもわかります。 あまり他人にプライベートを晒されたくないらしく バイト先の人に私が彼氏のことを相談するのとかも嫌らしいです。 けど私は1人暮らしで実家が遠いため近くの友人ってなると バイトの友人しかいません。 別れた方がいいのもちゃんとわかってたつもりで 話し合いの時に切り出そうとしたんですけど 言えなくて、 冷めてる彼氏の気持ち取り戻せますかね?

  • 私と向き合わない彼氏

    お互い社会人 中距離です。 年明けに彼への直して欲しい部分を伝えた時に2日間返信を放置され、「(私)には俺じゃない方がいい」と言われ逃げられそうになったので結局なんとか私が直して欲しい部分を一部受け止め、彼もちゃんと自分と向き合うということを言ってくれました。 しかし、最近お互い会えていないこともあり彼氏はなかなか愛情表現をしてくれないので私が不安になったのもあって、その事を言ったらまた「(私)にはもっといい人がいる」 「俺は恋愛に向いていない」 「決めたことしか貫き通せないから向き合えない」と言われてしまいました。 彼なりに年明けに話した時は向き合おうとしたらしいのですが、できないから付き合ってても(私)が辛いだけだから と……。 私はここまで言われても彼が少しでも向き合ってくれればと思って、 せめて電話で話したいと思い電話しても「ごめん」の一点張り。 「別れても距離置いても俺は同じだと思う」と言われましたがあまりにも彼が身勝手なので私の方も少し考えるから、彼も考えて欲しいと言って距離をおきました。 まだ半日も経っておらず、私も寝れないまま色々考えていて不満を言いすぎていたとか私なりに悪い部分は出てきました。 しかし、彼の方が少しでも向き合ってくれないなら私ばかりになってしまいそれはつらいです。 毎日連絡をとっていたのでどれくらい距離を置けばいいかわからないですが、私が悪かったことをすぐに話してもいいでしょうか? それとも彼からの連絡を待っていいでしょうか。

  • コミュニケーション不足の彼氏

    精神障害者の彼氏が病気の為、メールを余りしてくれません。 最初の頃は毎日沢山してましたが、途中から病気のせいで二週間全く出来ない時もありました。 病気だと分かってても遠距離恋愛なので、愛情が無くなったのかなと不安になってしまいます。 良く釣った魚に餌はやらないと言いますが、私の彼氏もそうなのでしょうか? 一年間付き合いましたが、今では愛情表現のメール内容では無く、事務的なメール内容になってしまってます。 以前はお互い長文メールでしたが、今は一言メールになってしまってます。 これは倦怠期と言うやつですか? それともお互い愛情が冷めたのでしょうか? 私も以前ラブラブだった時は、毎日ラブラブメールをしないと気が済みませんでしたが、今では毎日しなくても大丈夫だし、自然とラブラブ内容が入らなくなりました。 私は初彼氏なので良く分からないのですが、こう言う感じって皆な普通ですか?

  • 遠距離恋愛の彼氏と別れようか迷っています

    こんにちは。 私は20代後半で、付き合って8ヶ月の彼氏が居ます。彼はアメリカにいて、超遠距離恋愛です。出会った頃は私がアメリカに住んでいて、付き合って3ヶ月で私は日本に帰国しました。 最近その彼氏と別れようか本気で悩んでいます。 理由は、彼は連絡不精で、超遠距離に関わらずメールはだいたい1日1通か2通、電話は1週間に1~2回で、長電話が苦手なので話すのも長くて30分です。友達といると連絡は返ってきません。遠距離になる前から、俺は連絡苦手だからとは言われていました。今はだいぶこの状況にも慣れましたが、遠距離始まってすぐは気が狂いそうでした。 また、彼は愛情表現が苦手で、好きと言われたのは告白された時だけです。もっと好きとか言ってほしいと言うと、そういうことは恥ずかしいと言います。 連絡も少ないし会えないのに、愛情表現がないというこの交際に疑問を感じてきました。 そんななか、私自身も以前からいい人だなと思っていた男友達に、彼氏と別れて俺と付き合おうと言われました。彼はアメリカの彼氏とは正反対です。 連絡もマメですし、素直に愛情表現してきますし、私が別れるまで待つと言います。素直に嬉しくて、喜んで連絡を取ってしまう自分がいます。この彼に対して、恋愛感情がある私がいます。 アメリカの彼氏がいなければこの人と付き合ってたと思います。こんなに遠距離恋愛が辛いならいっそのこと別れてこの人と付き合おうかと悩んでいますが、アメリカの彼氏のことをまだ好きという気持ちがあるんです。だから別れようと言うのが辛くて、でもこの辛さを全部無くして自分を大事にしてくれる人のところに行きたくて、どうしたらいいかわからなくて本当に悩んでいます。 友達の意見は賛否両論で、そんな連絡してくれない遠距離の彼氏はやめてしまえという意見、そもそも遠距離自体否定派、またその新しい人と上手くいく保証はないから賭けになるからやめろという意見、いろいろです。 ちなみに、アメリカの彼氏はまだ学生で、卒業まであと3年ぐらいあります。親に金銭的にも頼っており、バイトもしてなくて、日本にくるお金もありません。バイトして会いに行くねっと言っていたにも関わらずバイトをしてないという状況も不満です。 彼は女遊びするタイプでもないですし、行動派でもないですし、多分まだ自立してないのと、なんにでもダラダラしちゃうタイプなんだと思うんです。ちなみに彼の親も交際については承認しているので、彼は実は既婚ではないかとかそういうのではありません。 それに比べ、私に好意を寄せている彼はもちろん働いていますし、付き合うなら結婚を視野に入れてとのことです。行動派で仕事も出来る様ですし、友達もたくさんいます。 私ももう20代後半ですし、このような状況でアメリカの彼と付き合っているメリットに疑問を感じます。 どのような意見でも構わないので、皆さんの多様な意見をお聞きしたいと願っています。 お願いします。

  • 彼氏の言葉

    私は今、遠距離恋愛1年目です! ふと思ったことを書きます。 今の彼氏と付き合い始めた頃は、電話で話しているときに、突然「スキやで」って、言ってくれてたんです。 もちろん、たまにですけど。 でも、半年を過ぎた頃には全くなくなったんですよ。 もっと前かも。 会った時には、言ってくれたりするんですけど、電話ではぜんぜん言ってくれなくなっちゃって。。 私としては、「スキ」っていうフレーズを言われるのがすごく嬉しかったので、ちょっと寂しいんですよね(笑) もちろん、愛情があるのは分かってるんですけど。。 なんで、言わなくなったんでしょうか? カレに聞いたら、「もう、言わんでも分かってると思うから」って言われました。 そんなもんなのかなぁ?

  • 忙しい彼氏との距離を縮めたい(長文です)

    私は23歳(学生)で彼氏は38歳の年の差カップルです。 私が住んでいる所から、彼氏の所までは電車で2時間ぐらいかかる中距離恋愛で交際期間は半年です。また、お互いに実家暮らしです。 私は、早くに結婚して家庭を持ちたいので結婚前提で付き合ってほしいと彼氏に伝えてあり、一応彼氏も了承しているようです。 彼氏は想像を絶する忙しさで、デートは月2回です。仕事が不規則なので連絡手段はもっぱらメールです。彼氏の忙しさも考慮し、返信があるまで緊急連絡以外はメールは送らないようにしているので5日1回の頻度です。 先日、私の不安がピークになってしまい話し合いをしました。彼氏は、好きな気持ちを伝える時間も心の余裕もなくて辛いとと言ってくれ、私も仕事への理解不足だった事を反省し謝りました。しかし、彼氏からいくら忙しくても説明しても第三者には決して解らないどころか想像もつかないこと知ってるから仕方ない、と言われしまい少し寂しい思いをしています。 出会ってから交際までの期間が短かった事もあってか、私は彼氏のことあまり知らない気がして距離を感じています。この距離を縮めるには時間しかないのでしょうか??忙しい彼氏とのコミュニケーションの取り方などあれば教えてくださいお願いします。 長文にも関わらず、ここまで読んで頂きたいへん嬉しく思っています。ありがとうございます。